一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @keisatsuken1971: @yamamoto8hei まあ共産主義国家の虐殺は大したことなかったみたいな認識の人なので…こっちは問題にされないで許してもらえると本気で思っているんでしょうかねえ。 https://t.co/uyp8iVMwP0
05-05 00:50

RT @oki_fujiwara: 昔は車のセールスマンは子供たちにもアピールしまくってた。1990年にセナのマシン見に本田の本社ビル行ったときにNSXのセールス担当者がNSXに乗せてくれたよ。子供たちばかりだったのに。
05-05 07:21

そういや、こないだ池袋に行った時、久しぶりにアムラックストヨタのショールームでも寄ってみるかと行って見たら、閉店しててビックリした。>RT随分と前に閉店してたらしい。トヨタのショールームはお台場のMEGAwebに集約しちゃったみたいで埼玉都民としちゃ残念だ。
05-05 07:21

RT @Ys_trickey: この作品、凄いの!『陽』という漢字の影が『陰』になってるのっ‼︎ https://t.co/EcsPjalovP
05-05 07:29

RT @IsseiNomura: @Ys_trickey 初めまして。この作品の作者です。投稿ありがとうございます。私が気づかぬ間に投稿されてこんなに拡散されていて驚愕です。これは2013年に作ったものです。 https://t.co/oV0T1h0cdT
05-05 07:30

RT @nns_blackhand: 「俺たちの暮らしが楽になるなら、多少金持ちが得をしても構わん」…恐らく、我々庶民がそこまで割り切ることができて初めて、景気回復への道は開けます。よく、メディアを見てみて下さい。「無駄を削れ」と声高に訴える人たちの多くは富裕層です。世界中でテ…
05-05 07:31

RT @nns_blackhand: もし景気回復を望むなら、我々有権者はこの件を断じて、他人事として捉えてはならないと思います。政治側が延々とこの状況なのは、我々がいつまで経っても「無駄を削ることで景気回復ができる」と声を上げ続けているからです。我々自身が、優先順位を誤って伝…
05-05 07:34

RT @iiduna_yutaka: 今朝のワイドショーで「ネットには悪意だけで人を中傷したいような人間も多い」とかいってたけど、私の経験だとネットに限らず「自分は絶対に正しいことをしてると信じて行動してる人たち」のが悪意で行動するの以上に色々やらかしてる印象のが強いんだよなあ。
05-05 09:19

RT @trolley_604: 朝から何とも胸糞悪いものを見た。「安倍総理の存在そのものが憲法違反」って何じゃそら。しかも現職の国会議員が。確かに改憲を目指す安倍総理が、護憲勢力にとって気に入らない存在なのは分かるが、仮にも国会議員なら、人格攻撃ではなく事実と論理で反…
05-05 09:20

RT @iiduna_yutaka: これまた前から書いてるけど、どちらかというと今の自称リベラルさんたちのが「戦前の過激派」にたぶん近いんだよなあ。明確に反米意識持ってるし、何より意見の異なる相手を明確に「お前らは人じゃない! 敵だ!」とまで言い切ること多いんで。あれがいわゆ…
05-05 09:20


RT @iiduna_yutaka: 政治でも同じだろうな。「もっと政治家の賃金を下げろ」とやっても、「安くても政治を良くしたい」という志の高い政治家が増えるかといえば、そんなこともなくて「そもそも地元の名士とかで金持ってる人たちが、名誉職的なもんでやりたがる」だけで、返って世…
05-05 09:22

RT @iiduna_yutaka: 「行政の無駄遣いをなくせ」、「人件費節約すべし」という近年強かった論調は、図書館の職員や、ハローワークの職員を安い非正規雇用に置き換えることには成功したけど、それで市民生活に何か還元されたのかといえば、ほとんどの人はあまり実感もなく、むしろ…
05-05 09:26

シュナムル君 @chounamoul は「ヘル朝鮮」という韓国人の自嘲を知らんのか?こういう事実誤認に基づいて「韓国よりマシなものが何一つ無い」と日本を極端にdisるから、左翼は嫌われる。ベクトルは違えど日本スゴイ論と同類だと思う。https://t.co/ijuk8HP0JF
05-05 09:39

言いたい事を判らんでも無いが「自国のダメさ」を正しく認識してなければ、それは単なる自虐に過ぎない。シュナムル君 @chounamoul が振り回す「事実誤認に基づく韓国アゲ論・日本ダメ論」で、日本社会が良くなるとは到底思えないな。https://t.co/AI8fRSHNtg
05-05 09:52

日本スゴイ論はオナニーで、日本ダメ論はマゾプレイ。ベクトルは真逆だけど同類なのよね。んな事よりも山本七平の指摘を認識して対処すべき。■「伝統文化」と「近代化」を調和させることの難しさ/「日本ダメ論&スバラシイ論」は無意味 https://t.co/6MwrYhRD24
05-05 10:07

RT @netsensor1: 小西ひろゆきにTwitterでしょ。 https://t.co/x12V25iXcF
05-05 10:18

RT @rafcocc: 先生「もしあのまま戦争が続いていたら、日本はソ連に占領されていたかも知れません。そうならなくて良かったですね!」私(ソ連に占領されてたら、今ごろ「アメリカに占領されなくて良かったですね!」って言ってるに決まってるじゃん。ばーか。) #こどもの日…
05-05 10:27

RT @finalvent: 冷戦時のソ連権力下に置かれた人々の喘ぎを僕は知ってるんでなんとも。
05-05 10:27

ソ連に占領された場合、そう「言っている」のでは無く「言わされる」事になるわけだが、この"違い"を理解出来てないんだな…。https://t.co/Ipy7nQKxFm
05-05 10:27

RT @3maah: ❌ 振り返って我々の国の現状はどうだろう?⭕️ 振り返って我社の現状はどうだろう? https://t.co/g8yu6KCjc5
05-05 11:58

RT @howardite11: 戦後の日本で「ソ連に占領された方がよかった」と言っても一応は言論の自由が保証され政治運動もできたけど、東ドイツやハンガリーで「アメリカに占領された方がよかった」と言えばどんなことになったか? https://t.co/c37U4R21sc
05-05 12:00

憲法制定当時は敗戦後の極貧国で米国も庇護してくれたけど、今や世界一の債権国家で米国にとっては資本主義のライバルでもある。米国にシーレーン防衛の負担を分かち合えと言われる時代なのに、護憲派の意識は未だ戦後直後で止まっているようだ。https://t.co/MA6QN5KFRD
05-05 12:29

護憲派の脳内ではシーレーン防衛は時代遅れなのか…(呆)シェールガス革命で米国の中東関与の度合いが減る見通しが強い中で、その割りを喰うのはエネ依存が高い日本だというのに…。護憲左翼のこういう点が補給低能の日本軍とそっくりだよなぁ。https://t.co/7F7htCLgCl
05-05 12:43

美濃部と小池百合子は似ているんだよね。>RT確か全会一致で予算案が通ったのも美濃部都政以来だし、美濃部は都民党を自称し、小池は都民ファーストを名乗る点も良く似てる。恐らく評価も同じだろう。◼都議会で44年ぶり全会一致可決 https://t.co/N7hN5xyIyJ
05-05 21:14

RT @asakusaxxx: @ikutayoshikatsu 私は美濃部都政の頃に産まれてませんが、ジィちゃん、バァちゃんや両親にトコトン悪政であったということを叩き込まれました。ただ、福祉に関しては皆評価してます。小池知事はガールズコレクションに出た事は知ってますが、あ…
05-05 21:15

RT @lady_smoker_: 美濃部知事はうちの横路とおんなじ。財政底まで引っくり返した。
05-05 21:15

RT @necho_ii: ミラーリングになってねえぞw「死ね」をしれっと「殺す」にしてんじゃねえよw https://t.co/HFt9n4a1qJ
05-05 21:37

「死ね」は単なる罵倒や呪いの言葉(ヘイトスピーチ?)だけど、「殺すぞ」は明確な脅迫だよなぁ。>RTそりゃ誰でも訴えるだろうよ。シバキ隊連中は「殺すぞ」という脅迫をヘイトスピーチ扱いしてる時点で、脅迫とヘイトスピーチの区別すらまともに出来てないのがバレバレ。
05-05 21:37

安田浩一 @yasudakoichi が典型だけど、護憲左翼って親米保守を「米国のポチ」だの「臣民」だの揶揄するのが好きだよね。日米同盟による平和を享受しながら反権力を気取り、異論者を侮蔑する様は母親に甘えながら反抗するガキと同じ。https://t.co/wJb6EyKwAN
05-05 22:22

72年間の間に、極貧の敗戦国から世界一の債権国へと立場が一変し、米国一極の世界から多極化へと周辺環境も激動している。この状況で何も変えなくて良い道理がない。このような護憲左翼の認識の拙さでは、弱肉強食の世界を生き延びる事は不可能。https://t.co/A8pcmAmgAw
05-05 22:42

RT @erishibata: 政府による表現の自由の侵害であると思います。https://t.co/tzJgiNb7ZQ
05-05 23:17

RT @erishibata: 「ヘイトスピーチ=ジェノサイド煽動」ではないでしょう。自分の中で飛躍した論理を自明のものとして使用しないで頂きたいです。https://t.co/t67mNlorYx
05-05 23:18

RT @masafumitter: 単純なリスクマネジメントの問題として考える事も出来ますね。ヘイトを放置した結果として数十万人の人命が失われる確率に数十万の人命の価値をかけたものが損害の期待値です。仮に確率が1%とすれば数千の命に相当します。方やヘイトを制限して失われる表現の…
05-05 23:18

@masafumitter こういう被害想定で権利(言論の自由)の制限が正当化されるのなら、車や包丁すら使用禁止を正当化出来てしまう。それに戦前の日本が言論の自由を失った結果、どれだけの人命が失われた事も比較しないとオカシイよね。https://t.co/tZBYtzMyGy
05-05 23:18

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1886-356524e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する