一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

@sirayuridaikiti 余りにも楽観過ぎます。根拠薄弱な希望的観測に縋り、生活インフラを弄ぶのは無責任と言われても仕方ないです。同時同量の制約は解決出来てませんし、リスクは原発事故だけにある訳でもありません。https://t.co/vONP2bYvVt
05-07 00:09

@sirayuridaikiti あのですね、出力が不安定な太陽光発電はそう簡単に系統接続できないんですよ。そういう技術的限界もキチンと踏まえず、素人が「出来る出来る」と言ったところで、脱原発は出来ません。それが出来てるならとうの昔にやってますって。
05-07 00:21

気に食わぬ相手に唾吐き掛けて心理的に快哉を叫んでいるだけだが、コメ欄みると韓国人の情緒的自己満足をかなり満たしているようだ。真珠湾攻撃時に快哉を叫んだ日本のマスコミと被る。◼中央日報「中国よ、米国よ、韓国が屈すると思うのか」 https://t.co/riVa1aYIIx
05-07 00:28

@sirayuridaikiti 立地条件や環境の違いもわきまえず、ただひたすら中国と再生エネ開発競争すれば、日本の生活インフラが安定するのですか?関係ないですよ。それを言うなら、中国は原発も大々的に作りまくってますが、そちらの開発競争もすべきだと言う事になりますが如何?
05-07 00:34

@sirayuridaikiti 太陽光を増やせば増やすほど、出力調整に火力が必要で制御もより困難になる。九州がダメなら他でやりゃイイというものでは無いんですよ。前に進むにもコストの壁をどうします?経済の為というならサッサと再稼働して、不必要な追加燃料代を減らす方がまだマシです。
05-07 00:43

@sirayuridaikiti ちなみに反原発派が反対している再稼働阻止により、年間約3兆円もの燃料代をムダに燃やしています。この額は消費税に換算すれば約2%程度の負担に相当。コレが解消されれば消費税減税に等しい経済効果が期待出来ます。粗悪な太陽光よりよっぽど良い。
05-07 00:47

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【表現の本質】/”無農薬野菜”表示のような「電気なし生活」をPRした原発反対運動の茶番https://t.co/BkGzNmUCKM
05-07 00:53

RT @Yuriy_Julius: Bundeswehr(ドイツ連邦軍)の紋章は鉄十字ですが… https://t.co/LEACIbDWMr
05-07 00:57

RT @AlvianoSalvago: @masterlow ところで今のドイツ連邦軍主権紋章を見てくれ、こいつをどう思う? https://t.co/XZLO294Xf4
05-07 00:57

RT @obiekt_JP: @masterlow 鉄十字は今のドイツ連邦軍のマークですよ。鉤十字と鉄十字を混同してませんか? 旭日旗は海上自衛隊の軍艦旗で、歴史的な経緯も鉄十字に類似ですね。
05-07 00:58


RT @obiekt_JP: @masterlow 今のドイツ空軍のジェット戦闘機の十字マークです。 https://t.co/EafY3gcRjv
05-07 00:59

@sirayuridaikiti 資料拝見しましたが、太陽光の導入コストと運用管理保守コストについてしか触れてませんね。急激な出力変動に対する答えが曖昧で納得しかねます。ドイツの例を挙げてますが、仏の原子力と系統でつながっている背景を無視しているので、日本の参考にはなりません。
05-07 01:12

@sirayuridaikiti 再生可能エネが増えるほど、出力調整用の火力も増やす必要があるんですよ。だから再生エネはコスト高なのです。量産すれば導入コストはある程度下がるでしょうが、運用コストは技術的革新でもない限り下がりません。再生エネはバラ色の技術ではないという事です。
05-07 01:13

RT @s_w_s_m: 「韓国や中国といった国々では、この旭日旗を軍国主義の象徴とみなしていることはもはや説明の必要もないだろう」そこが最大の焦点だろ説明しろよwww https://t.co/yBcEWXSqGd
05-07 01:25

RT @s_w_s_m: 旭日旗=鉤十字→挑発的なシンボルだから(FIFA)アウト旭日旗=鉄十字→軍事シンボルだから(一部規約で)アウトを同時に主張してくる雑さ。後付けで文句つけてるのが丸分かりなんだよなぁ。
05-07 01:26

RT @s_w_s_m: というか発言のソース問われて自分の感想文提示する人間、馬鹿としか思えない。
05-07 01:26

@sirayuridaikiti 原子力はベースロード電源で基礎部分の需要に対応し、電力需要の増減には火力で調整対応が基本です。原子力を無くして不安定な再生エネと火力では安定供給は難しい。ドイツが再生エネを導入し易かったのは、周辺国の電力系統と連結し融通し易かったからですね。
05-07 08:40

@sirayuridaikiti 何度も言いますが、希望的観測に基づいて脱原発を主張するのは危険です。電気自動車に期待するなら、とっとと原発再稼働して夜間電力をバカ安にすれば、より普及を促進出来ると思いますよ。何でも脱原発を前提で考えるから、無理のある結論になるのです。
05-07 08:44

@kmdawmmtt 誰が「原発さえあれば」と言ってるのか?ウラン燃料は僅か21tで百万kwの原発を無補給で1年間発電し続けられるが、LNGは95万tもの燃料を切れ目なく補給し続けなければならない。補給が寸断されたらどうするの?https://t.co/DxTibyE0bs
05-07 09:08

@kmdawmmtt 「原発という発電手段を保持している」から、資源国は今の価格で売ってくれるのですよ。コレが無くなれば足下見られるのは小学生でも判る理屈。それに為替変動や戦乱等の可能性は無視ですか?それこそ安全神話ですねぇ。 https://t.co/gf14PUSv1S
05-07 09:08

@kmdawmmtt 電力高騰すれば日本の製造業は成り立たない。地方の工場は潰れ、仕事が無くなる。戦前のように娘の身売りや人口間引きが起こる。石油文明と自由貿易体制が無ければ日本の国土は3千万人しか養えない現実をまず認識しようね。https://t.co/HTol20lU3e
05-07 09:11

反原発派って、ホント基礎的な論理や認識に欠陥があるとしか思えない。「放射能」というタタリ神(物神)に思考を拘束されているから、小学生でも判る理屈すら理解できなくなってしまう。
05-07 09:14

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/消費税には反対できても、産油国から科される石油消費税には逆らえない日本/~日本人が空気の如く当然としている「国際環境」を崩壊させかねないエネルギー問題~https://t.co/YVORDKm3JS
05-07 09:18

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/資源問題に対する日本人の「現実的」態度は世界に通用するのか? http://t.co/kPifmMMT
05-07 09:23

RT @yannyanya: 「階級は移動できる」ってそれあなたの望む階級を戦って勝ちとるのだという階級闘争史観の適用にしか聞こえないんだけどやっぱりそこにいくの?やっぱりそれなの?
05-07 09:32

RT @yannyanya: 学者が己の非モテネタに走るのは好きではないが、論争相手に対しいきなり「お前モテないだろ」って言う学者、お前学者止めろとさすがに言いたくなったんですけど誰かこの先生の擁護者は止めてやってくださいそのうちお前の母ちゃん出べそとか言い出すわよリアル「動物…
05-07 09:32

RT @syakkin_dama: 「階級は移動可能だ!移動不可能な人種差別と一緒にするな!共産主義は人種差別を含んでいない、故に問題ない!ナチズムは人種差別だからダメだ規制しろ!」理論、本当に清清しいんですけど、マジで言ってんのこの人。
05-07 09:33

RT @argent_ange1121: 五野井先生、かなりの失言連発した後にさらーっと通常営業のツイートしてるところに本物感がある。通常は、お気持ち発言→各方面からツッコミ→取ってつけたような言い訳からの炎上→論点ズラし、というムーブになるんやけど、先生は一顧だにせず通常営業…
05-07 09:35

RT @Lev1026: なあ、この見習い学者はスターリニズムが大ロシア主義と直結してしまったの知らねえのか? 別に中国でも朝鮮でもいいや、文革だの出身階層だの「血筋」で気の狂った差別やったのはアカの方だろうがコラ? https://t.co/fP31Y513o5
05-07 09:46

五野井センセの「君モテないタイプだろ」発言はコレか。しかし、議論の内容ではなく、相手の属性を非難しだすとは、実に情けない学者様だよな。確かに元ツイは削除されているので、スクショしておこう。 https://t.co/TZsxAvlbvi
05-07 09:58

俺もシュナムル君 @chounamoul に引用リツイした一人だけど、まさか俺の事じゃないよね。こういう曖昧な物言いされると、引用リツイした俺が「シュナムル君の過去ツイをコピペした」と思われてしまいかねない。正直言って迷惑。https://t.co/FbZyOcNvwu
05-07 10:23

シュナムル君 @chounamoul はそういう事実がある事を認識しながら、日本ダメ論を展開する為、故意に事実を歪曲しながらツイートしてますって事ですか…(呆)「ネットde真実」と揶揄すりゃ、事実で無くなる訳でもなかろうに…。https://t.co/yvksANIiFt
05-07 10:25

RT @zerojirou: 「撮影中、背後から野獣に襲われる写真家」とあったので三毛別羆事件みたいなのを想像したところ、けものフレンズだった https://t.co/kgfcjFErcK
05-07 10:27

RT @glumip: 岸壁で子供が「お母さん見える?海だよ」と語りかけているが、側に立つには父親だけで何処にも母の姿が見えぬ。これはそっとしておこうと静かに場を離れようとしたら、遺影じゃなくてスマホを海に向けていた。そうか、Skypeか。
05-07 10:29

RT @Yuriy_Julius: (一クラブの例のみをドイツに演繹するのは如何なものかと思うが)読んでみた結論として言えば「シャルケでは軍事標章は禁止」、すなわち軍事標章だから鉄十字が禁止されているというのは疑わしい。3Pで紹介されているシャルケのリーフレットには禁止理由を「…
05-07 10:41

RT @Yuriy_Julius: 「鉄十字は軍事標章が起源であり、ナチ期には鉤十字との結びつきの中で毀損された。右翼的な光景において、鉄十字はナチ期と関連付けて好んで用いられる。鉤十字との結びつきにおいて、鉄十字は禁止されるべきである。(続く)
05-07 10:41

RT @Yuriy_Julius: (続き)鉄十字は異なる光景においても好んで利用されている。したがってメタルやBikerの光景においてとても好まれており、それは国家社会主義との結びつきを直接示すものではない。」わざわざ注釈の入っているものが「軍事以外で使うと極右的に思われ…
05-07 10:41

RT @Yuriy_Julius: 結論1「欧州サッカー界ではクロスアイアンが禁止されているところも」←例がシャルケのみ2「一般的に軍事の場面以外で使われると極右」←極右が鉤十字と一緒に使うからシャルケでは禁止(NS期を表象しない鉄十字の存在をシャルケは認めてる)http…
05-07 10:41

RT @Yuriy_Julius: 「軍事の場面以外で使われると極右とみなされる」なら、わざわざ「メタルやオートレース関係でNS期を表さない鉄十字もあります」なんて注釈書かないし、鉄十字勲章の復活を議会や大統領が承認するはずが無いけどね。禁止理由はあくまで「鉤十字と結び付けられ…
05-07 10:42

RT @NTak_hobby: ごめんねw俺はwドイツ語でwwモーゲンソーw読めるほどw頭良くwないんだww で、それが何? 共謀罪など関係なく、警察の恣意的捜査なんぞわいせつ罪でも児ポ法でも可能だろうよ。「恣意的捜査の可能性」を共謀罪に限定する理屈などないね。それは共謀罪反対…
05-07 10:49

RT @NTak_hobby: 先日から書いているが、共謀罪に反対したいなら共謀罪そのものの危険性を鳴らすべきであって、別に他のどんな法でも成立しそうなものを挙げても意味がない。ヘイトスピーチ規制法だって使い方次第でどうとでも危なく使えるだろうよ。お前らそういうの鼻で笑って無視…
05-07 10:49

RT @NTak_hobby: どうやってtwitterでの差別発言を「発言前」どころか「登録前」に共謀罪で挙げようというのか。東大出でドイツ語でモーゲンソー読める頭の良さが、その辺の凡百のアホが言ってる共謀罪の危険性例示と変わらん位イミフだぞ? 共謀罪に反対したいならちゃんと…
05-07 10:52

RT @NTak_hobby: で、ブロックしやがった。なんだこいつ。さすがドイツ語でモーゲンソー読む人はひと味違うなあ!
05-07 10:52

共謀罪の適用はテロ等の「不法行為」に限定されてるのに対し、ツイッター上で差別発言がNGなのは「Twitter社の運用規定に抵触する」だけの話で不法行為では無い。前提の違う事例を持ち出して危険を煽るのはミスリードが目的としか思えん。https://t.co/dKguHwnMC2
05-07 11:03

RT @sin_Lv98: 差別を批判されねぇ自由じゃねぇよ。頭にクソ詰まってんのか
05-07 11:22

RT @sin_Lv98: いやホンットにさぁ、民族差別容認ならオタ差別も容認しろってのは「民族差別にもオタ差別にも反対してた奴にだけ許される意見」であって、民族差別にだけ反対してオタ叩きには率先して参加してた奴に言う資格あるわけねぇだろ。民族差別とオタ差別をパラレルにすべき立…
05-07 11:22

RT @sin_Lv98: 反差別っていちいち他の属性殴らなきゃできねぇの?何なんだこの人間のクズじゃなきゃ反差別できないメンタリティは
05-07 11:23

RT @sin_Lv98: 何でこう、オタクという特定の属性への憎しみの塊になっていながら反差別を自称し続けられるのか理解できないんですが
05-07 11:23

RT @sin_Lv98: 何でオタクの中に反差別がいたとしても、結局民族差別にだけご贔屓でオタ差別に反対する気のないような奴に「ならオタク差別も容認しろよwww」とか煽られなきゃならねぇんだよ。ドチンピラかよ
05-07 11:23

RT @mokusyun: 柴田英里先生のヘイトスピーチ回りの議論、数日炎上というか知性と論理力が足りないひとにいちゃもんつけられてるの本当になんとも言えないし、論理の穴とか飛躍をしてきせずに、教条的にヘイトスピーチは何があろうと許されない、お前は差別主義者だっていうの本当にあ…
05-07 11:23

RT @erishibata: まるで「表現の自由」「思想信条の自由」「ヘイトスピーチの法規制反対」などへの見解を述べることそのものが差別であるという印象操作キャンペーンのようです。「あるものごとについて見解を述べることそのものを沈黙させんとする効果」があるのでは?https:…
05-07 11:24

反差別を掲げる人ほど、彼らが「差別者・レイシスト」と見なした人に対して、ヘイト感情を露わにするよね。>RTまるで死刑廃止論者が、死刑廃止する為に死刑存置論者を死刑にするような「倒錯」ぶりだと思う。一種の自己否定に陥っている事すら自覚出来ない正義マンはホント始末が悪い。
05-07 11:30

@kmdawmmtt 将来に渡り安定供給は確約されてますか?為替変動リスクは?シーレーンが途絶する恐れは?化石燃料の需給逼迫の恐れは?原発にはゼロリスクを要求する癖に、化石燃料確保に関しては安全神話を鵜呑みにするのはおかしい。https://t.co/tlh97cX2oB
05-07 11:41

外教 @yuantianlaoshi みたいに解決済の慰安婦問題を蒸し返す韓国側のお先棒担いで、正義ヅラする良心的日本人が居るからじゃないの。一政治家の言動ごときで国家間の約束を簡単に反故にするのがそもそも前近代的な行為だよね。https://t.co/ZuRHObgMku
05-07 11:44

RT @YuugaoHimawari: 彼らの言ってる差別反対はいったい何なんだろうね。法に反する行為は法に裁かれるし、道徳に反する行為は非道徳と批判される。批判する自由があると同時に非道徳的な行為を行使する自由があるし、さらに反論する自由もある。権利の衝突は常にこうやって調整…
05-07 11:49

差別問題については「不法行為」と「非倫理的行為」を峻別して考えないと、簡単に「内心の自由」が侵されてしまう事になる。反差別界隈の連中は、その区別が全く出来てないから恐ろしい。善意から思想統制したがる彼等こそ形を変えたナチスだよ。https://t.co/rL1LR6ERMq
05-07 11:59

RT @otfsx1228: 北朝鮮はエクスキュースで、巡航ミサイル導入の真の目的は別のあるって話なら賛成できるけど、官邸や自民党の国防部会が、巡航ミサイルが北朝鮮に対して純軍事的に有効だと思っていそうなんでねえ… https://t.co/JZom2gknB8
05-07 12:05

RT @matusyounokero1: 巡航ミサイル導入は策源地攻撃能力として必要だけど北朝鮮ミサイルを理由にするのは勘違いだと思う。巡航ミサイルは建物とか動かない目標を叩くためのもので、トラックで移動するミサイルを叩くのはほとんど無理だ。 https://t.co/Yps
05-07 12:06

木村草太氏は押し付けの害悪を理解してないね。自ら制定したものは不都合があれば改訂出来るが、啓蒙的に押し付けられたものはたとえ欠陥があっても改訂出来ない。だから劣化コピーとなり有名無実となる。ソレは護憲左翼の教条ぶりからも明らかだ。https://t.co/zqSkhtj1vc
05-07 12:54

RT @SABAchan67: 今日浜辺に行ったら大っきな♡が描かれてたから、シワつけて葉っぱつけてバーミヤンにしてやりましたわよ🤘 https://t.co/9YN0Lg4EoW
05-07 12:59

「差別する自由」はあるし、「差別を倫理的に非難する自由」もあるが「それらの自由を奪う権利は無い」んだよ。「奪う権利がある」と勘違いしてる正義マンが言論封殺に加担する訳で。 RT @hokusyu82 人間には差別する(可)能力はあるが、差別する自由(権)はないという事でしかない
05-07 13:27

RT @mofumofu1582: 「ヘイトスピーチをする自由」があるとする論者は、刑法の構成要件(特定個人への名誉毀損など)を充たす行為があった場合「ヘイトスピーチをする自由は絶対不可侵である」からそれも許される、とは言わないですよね。
05-07 13:50

RT @mofumofu1582: また、何をしようと民法上の不法行為責任を負うことはあり得ない、と言っている訳でもないでしょう。いわゆるヘイトスピーチをヘイトスピーチであるという理由のみで禁圧すべきではない、くらいの意味ではないでしょうか。
05-07 13:50

RT @kogoro_wakasa: 小池百合子都政は、豊洲市場の一般見学を拒否する。見学を許してしまえば、移転反対の貴重な都民が、賛成派に転換してしまうことを危惧しているからだろう。しかし、新市場は外から見るだけも、その素晴らしさが十分にわかる。#豊洲湾岸町歩き タグは写真…
05-07 14:18

RT @shutyan113: 想像してごらん。自分の母ちゃんがネットで「金玉潰すぅぅぅ!ジャップオス殺すぅぅぅ!」とか狂乱してて、「でも息子ちゃんは違うからね❤️」と笑顔で言ってくる地獄を。 #ツイッターレディース
05-07 15:49

RT @yamamoto7hei: ④これはちょっと、PLOが祖国の回復とアラブの革命を併行して主張しているのと似ている。また「ユダヤ戦争」を階級闘争と見る見方は、一時は非常に盛んであった。これには、その時期のイデオロギーの影響があるが、この視点を全く無視することもでき…
05-07 18:11

RT @yamamoto7hei: ⑤ただ、2・26事件の一因が農村の貧困にあるからといって、これがすぐ階級闘争に結びつくかというと、そうはいえないのと似ているといえよう。彼らのイデオロギーは「現人神絶対」であり、また熱心党(ゼロータイ)のイデオロギーは神政制(テオクラティ…
05-07 18:11

RT @yamamoto7hei: ⑥【内乱という形ではじまったユダヤ戦争】だが、当時のユダヤで、貧富の懸隔(けんかく)が日々に激しくなっていったのも事実である。ローマ帝国に組みこまれ、その広大な市場で活躍する者、言葉をかえればこれに適合する者は、それまで考えられなかったよ…
05-07 18:11

RT @yamamoto7hei: ⑦前にも記したように、ユダヤ人は一面では大変にうまくローマ世界に適合していたのである。その結果、例えば前の引用にある「青銅の門」だが、これには全ローマで有名だった一枚板の青銅の門一扉があり、それが海外の一ユダヤ人の寄附であったという。…
05-07 18:11

RT @yamamoto7hei: ⑧また、アレクサンドリアの事件のとき記したように、経済的な面では、ユダヤ人はローマの体制に非常にうまく適合していた。だがこれは、明治の日本と似た情況も現出させた。
05-07 18:12

RT @yamamoto7hei: ⑨いわばこの経済的発展に取り残された者、主として農村は相対的に貧困化し、貧困は高利貸資本を跳梁させて貧困化を増幅させ、伝統的な農村共同体の中にも貧富の懸隔が生じてこれを崩壊させていった。旧約聖書の『申命記(デバリーム)』は同胞から利息をと…
05-07 18:12

RT @yamamoto7hei: ⑩だが、これが守られなかったことは、後に、過激派の中の超過激派である短刀派(シカリオイ)が、民心を得るため記録保管所を襲撃して金貸しの証文を焼き捨てようとしたことにも現われている。
05-07 18:12

RT @yamamoto7hei: ⑪確かに、神政制の完全実施と律法の遵守を呼号すれば『申命記』で禁じられた利息をとるための証文などは焼き捨てて当然のものであったろう。そして神政制イデオロギー絶対を呼号されると、大祭司以下の上層階級もこれには正面から対決できなくなる。
05-07 18:12

RT @yamamoto7hei: ①【ユダヤを破滅させた″ひとりよがり″の教訓/二千年前のユダヤ人の体験を日本人が今】前述のようにユダヤ戦争は、内乱か対ローマ戦争かわからぬ形ではじまった。<『一つの教訓・ユダヤの興亡』
05-07 18:12

RT @yamamoto7hei: ②これは一見奇妙なようだが、戦後の日本でも「米帝と戦うことは、まず米帝と手を結んでいる買弁的保守反動と戦うことだ」という発想があり、本気でそれを実行に移した者もいるのだから、彼らを笑うわけにはいかない。
05-07 18:12

RT @yamamoto7hei: ③というより二千年前にユダヤ人が体験したことを、明治以降の日本人がやっと体験するようになったということかもしれない。この場合、最も重要なのは外交である。そして外交の基本は冷静な自己認識と対外認識である。
05-07 18:12

RT @yamamoto7hei: ④二千年前のユダヤ人であれ明治以降の日本人であれ、決してその世界の中心勢力でなく、中心勢力に依存して存立しているにすぎない。従って中心勢力と対決すればつぶされるにきまっている。
05-07 18:12

RT @yamamoto7hei: ⑤だが、何らかの自己絶対化は、それが天皇絶対であれ憲法絶対であれ律法(トーラー)絶対であれ、それの「絶対護持」を主張すれば、中心勢力との妥協はあり得ず、両者は終極的には対決にならざるを得ない。
05-07 18:12

RT @yamamoto7hei: ⑥ユダヤ人はその道を歩んでいった。それは最初はローマと結ぶ上層階級との戦いという形をとるが、結局は、戦えば必ず敗れる中心勢力との戦いにならざるを得ない。アグリッパニ世はそれを知っていた。それが上層部の要請に応じて二千の騎兵を鎮圧の…
05-07 18:13

コレの認識が出来てる日本人が果たしてどれだけいることやら。まず野党は皆無だろうな。https://t.co/JyBHYGCA3xhttps://t.co/i5PZJzfe9i
05-07 18:24

楽韓Webの記事。韓国の風見鶏戦略が招いた事態であるとしても、ロッテが可哀想だな。中国と商売する恐ろしさを改めて痛感する。◼韓国人記者「中国よ、アメリカよ、THAAD圧力で韓国が屈すると思うな!」→ロッテ「ほぼ限界です……」 https://t.co/ctNizdxuK8
05-07 18:44

今はグリーン・ダカラしかないんだよね。残念ながら…。 #傷物語
05-07 23:34

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1888-7476d47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する