一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kamatatylaw: 小保方さんが大勢のカメラの前で記者会見をするとき、知人の女性が、あ!今日はマスカラつけてない!これから泣くつもりだ!って言ったのだが、小保方さんはその2分後に涙を流した。
05-12 00:33

RT @YS_kurai: >小池知事は、都が仮設整備費を負担することは「覚悟も、大枠も決まっていて、首相との会談に向けて協議を積み上げてきた。(国の調整で)急に決めたというのは間違いだ」と語ったあちこちで言い訳してるw怒られそうになって急に決めた癖にwhttps://…
05-12 00:43

RT @YS_kurai: @nono1129119918 小池さんってホンっトに嘘つきですねえ。しかもすぐバレる嘘をつく。#嘘つきは小池百合子の始まり
05-12 00:43

民進党が信用ならんのはまさにこういう行動を平然と取る点。蓮舫なんか一回ツイッターで反論したら即ブロックだもんな。トコトン異論には狭量な奴らだ。◼【悲報】民進党の公式生放送、ニコ生・youtubeともに一切のコメント禁止 https://t.co/qNC31w8UvN
05-12 07:12

RT @katukawa: 築地からもベンゼンが検出されたみたいだけど、騒ぐほどのことではないでしょう。他の市場だって、ちゃんと測れば何らかの有害物質が微量に検出されると思いますよ。ゼロリスクを要求するのは現実的ではないというだけの話です。
05-12 07:16

慰安婦に配る筈の拠出金を、財団自身の運営に流用ですか…(呆)こういう対応とそれへの無反応に「慰安婦問題が単なる因縁付けの道具に過ぎない」韓国側のホンネが透けて見えるよな。◼慰安婦財団、日本の拠出金を流用 韓国側が運営費カット https://t.co/8VWVZj73Fk
05-12 07:27

慰安婦のお婆さんは、所詮、日本を責める為の道具に過ぎない訳で。本人への補償より、財団運営や慰安婦像を建てまくる費用の方が優先されてる時点で、その欺瞞は明らかだよね。
05-12 07:34

RT @kitanihonganba: 民進・蓮舫代表「『ありがとう』と『ごめんなさい』ちゃんと言えるように」 ベストマザー賞授賞式で - 産経ニュース https://t.co/K7cmptvbEG( ゚д゚)ポカーン https://t.co/kPgvfgSxS7
05-12 08:01

コレ、一概に安倍首相の態度を非難する気にはなれんのよね。こう非難する側だって、いざ自分が同じ立場に立てば似た行動を取る訳だし。自らの思考・行動様式に無自覚で、他人を非難する時だけタテマエを使う。そりゃ正攻法を使うのはバカだけになる。https://t.co/QFwwQPiasi
05-12 08:30

憲法=虚構なのよね。この態度こそマスコミや護憲左翼の悪癖。コレでは本当の意味での「議論」は成立し得ない。◼いわば自分の持つ本当の基準は口にしてはならず、皆、心にもない虚構しか口にしない。これは実に戦前・戦後を通じている原則であるhttps://t.co/Eq1eXOfqhI
05-12 12:31


RT @dokuninjin_blue: 約束にあるように、「関連団体と協議を行う」ことによって、解決策を模索し続けると、韓国政府自身が約束しているわけですよね。なぜ武力に頼る必要があるんですか? なぜいきなり軍事力以外に解決策がないことになるんですか? https://t.c
05-12 12:59

RT @dokuninjin_blue: 努力義務を請け負ったのですから、結果を出すまで「努力」することは当然ではないでしょうか。小倉先生のお考えになる「努力」はイコール軍事力なんですか? https://t.co/ywqEoMV86N
05-12 12:59

RT @dokuninjin_blue: 解決されない限りは「努力」を続けるしかないのでは? それは韓国政府の側の責任でしょう。日本側が表明した「日本政府の責任」が「一応痛感したから免除」にならないように。 https://t.co/R469Wcleqn
05-12 13:00

RT @dokuninjin_blue: やってみて無理だから努力をやめますというのが努力義務だというのは初めて聞きましたが。 https://t.co/dWudD1oI50
05-12 13:00

RT @dokuninjin_blue: なるほど。つまり、話し合いや協議の力は問題解決に対して無力で、軍事力の行使以外に人を動かしたり事態を打開する手段はないという御主張なのですね。よくわかりました。 https://t.co/9I0KRIEmKj
05-12 13:00

RT @dokuninjin_blue: @nerinanarineyo 懸念がよくわからないというのはおかしいでしょう。韓国政府は「公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知」と言っているのですから、「やっぱり認知していませんでした」という立場はそれ自体、合意を反…
05-12 13:03

RT @USK_Sato: @yamamoto8hei 「だがこれが読者に全く響かない」「読者の「感覚」からいつの間にかかけ離れてしまった」「マスコミはエリートで「我々の味方ではない」と考える人々が多数派となったのだ」要するにマスコミはいまだに大衆を「感覚」で動く愚民だ…
05-12 13:15

RT @USK_Sato: @yamamoto8hei マスコミが政権を監視するのは良い。それは誰も否定していない。しかし、マスコミが間違っていたとき、誰が責任を取るんだよ?ていうか、我々はマスコミが「失った20年」の間ずっと間違った論説を垂れ流し続けてきたことを知ってる…
05-12 15:27

RT @f_zebra: 以上。私の結論は今も同じだ。騒ぎになった時には十分なエビデンスがないまま色々な意見が出て、その中で多数派の意見がその後の検証で否定されてもその頃には関心が失われて情報が伝わらず、結果的に間違った情報が人々の記憶に残る。そんな事例をこれまで嫌と言うほど見…
05-12 15:27

RT @TatsutaKazuto: 今、「山火事で放射性物質が飛散」って話が、まさにこの経過を辿ろうとしています。 https://t.co/XCa3NHtuir
05-12 15:27

野党は安全地帯である「タテマエ」の砦に立て籠もって、無責任な「是か非か論」ばかり唱えているから、相手にされないんだよ。自らの欺瞞を棚に上げて、全て与党に責任転嫁している。コレでは永遠に万年野党だろうなぁ…。https://t.co/ScwrJN8EAD
05-12 21:44

江戸時代に戻るという事は人口3千万しか生きる事の出来ない過酷な環境も甘受するという事を意味する訳だが、熊本の殿様は呑気だな。石油文明と自由貿易の恩恵を余りにも軽視している。この手のアホは無人島に島流しして身の程を思い知らせるべき。 https://t.co/NIeBatB6er
05-12 23:48

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1893-f9e28878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する