一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ELECTRICDADDY: 山間部や休耕田に設置されている太陽光発電設備の配線を植物の蔓と間違えて動物(シカやイノシシ等)がかじることは日常茶飯事。断線箇所からは火花が飛びやすく、それがパネルの下の枯れ草などに引火し、山火事など広域火災を引き起こす危険がありますhtt…
05-16 06:39

被害者の多くが納得して補償金受け取ってるのに、第三者が被害者を絶対化して「被害者を排除した国家間の手打ちに何の意味も無い」と決め付けるのはチト傲慢では? RT @emigrl 被害者を排除した国家間の手打ちなんて何の意味もないと思うhttps://t.co/PaO1U8NfHQ
05-16 07:10

RT @dokuninjin_blue: 痴漢も痴漢冤罪もいずれも防ぐべき独立の問題で、なぜ対立構造になっているのかよくわからないのですね。「痴漢冤罪については大激怒するのに、痴漢には怒らない」という態度が不当なのなら「痴漢に激怒するのに、痴漢冤罪に怒らない」も不当だと言えるで…
05-16 07:13

「痴漢」と「痴漢冤罪」を巡る議論を見ていると、人権を振りかざす人達の偏向が酷いと思う。弱者(と見なされる女)の人権は絶対化する癖に、強者(と見なされる男)に対しては「その程度の扱いは我慢しろ」という人権適用の勾配が露骨過ぎて、人権派というより単なるチンポ騎士の疑念が晴れない。
05-16 07:28

基本的に、人の属性に応じて人権の適用範囲を変えてくる人達の唱える「人権」って、あんまり信用出来ないんだよね。
05-16 07:33

RT @_mon__amie_: 浜崎あゆみ、どんどん京唄子に近づいていくな… https://t.co/62sCDML4ot
05-16 08:25

RT @pannacottaso_v2: 痴漢をジェンダー論抜きで語るのは自分は不可能だと思う。そういう「プレーンな人間に対して存在するプレーンな法(律)」みたいな考え自体が大変非現実ではないかと。なぜなら痴漢に女がこれだけ不快感を示すのは「パコられる方である、汚される方である…
05-16 12:40

RT @pannacottaso_v2: 推定無罪の原則とは「冤罪出すよりは娑婆で真犯人がのうのうとしてる方がマシ」ということであって、それをマシであると考えるかどうかが「性差による性的接触への不快感」によって規定されている。だからこそ、推定無罪の原則をフェミニスト及び人権大好…
05-16 12:40

慰安婦の自己決定権を無視して、外野が暴力と一方的に決め付ける方がよっぽどパターナリズム丸出しだと思う。一体何様のつもりなのだろう。己が正義ヅラする為に、慰安婦を延々と利用しているだけじゃないか…。https://t.co/tvvvqCx1gF
05-16 12:54

再発防止というけど、この点について「具体的に」何が不足なのだろうか?エミコヤマ氏の見解をお伺いしたいですね。 RT @emigrl たとえば拷問禁止委員会は賠償のほかに真実究明や加害者処罰、再発防止などが不足であると言っていましたね。https://t.co/EzNoC8KNp5
05-16 12:58


RT @genthalf: シャネルのブランドイメージクッソ下がったわ / シャネル社長が「豊洲移転」に異議唱える理由 銀座の魅力は築地によって保たれている | 街・住まい - 東洋経済オンライン https://t.co/iFZn8DSitx
05-16 15:36

RT @himotarou: コレ、時期的には豊洲移転を延期したタイミングで(延期したら100億近い損失出るぞっ、その金でどれだけの保育園が…て時に)打ち出した施策なんだけどね(´・ω・`) それすらマトモに取り組んでいねーのかよ… / “小池都知事の“職務…” https:/…
05-16 19:04

一瞬「小室圭さん」と「関係者」との重婚か?と思う見出しですな。 RT @47news 速報:秋篠宮家の長女眞子さまが婚約されるのは、横浜市港北区の銀行員小室圭さんと関係者。 https://t.co/n5n8PFNXVF
05-16 20:06

RT @wingnews: 防衛装備庁は3月末、電磁加速システム(いわゆるレールガン)の研究試作1式について日本製鋼所と3億2400万円で契約した。これは当初、2017年度概算要求されていたが、2016年度補正予算に付け替えられ、研究着手が早まった。※図=従来火砲と電磁加速シス…
05-16 22:02

@emigrl 結局、思想統制したいだけじゃないの?反省は実際の行動で計るべきで、異なる歴史認識を示す者に歴史修正主義のレッテルを貼り、反省の強要を強いるのは思想の自由への侵害でしかない。こんなの反省では無くタダの魔女狩りだよ。https://t.co/wDeO2YVLl4
05-16 22:39

RT @vfk_ken: 零戦の栄エンジンは九七艦攻から搭載されてる国産エンジンなんだけど、何知ったかぶりしてんだろこの人。 https://t.co/y5BVirDyIL
05-16 22:46

RT @wildwilly888: @yunishio @buggymarin @kentestu 失礼します。いくらなんでも「エンジンを生産できない」は歴史を知らなすぎでは。ライセンス生産もありましたが、航空機用エンジンは自国生産は可能ですよ。
05-16 22:46

相変わらずユニシオ君は平常運転しとるな。>RT
05-16 22:47

RT @xyx_is: ランサムウェアの作成者が交通事故にあって病院に運び込まれたら、病院のシステムが自分の作ったランサムウェアに感染して治療不能になる星新一のショートショートはまだですか
05-16 23:46

RT @banto_nico0812: 「眞子さま、お相手もICU」って見出しに二人揃って集中治療室入っちまうような事故でもあったんかと思った。
05-16 23:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1897-7f0d5375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する