一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @usaminoriya: せめてこういう方面はきちんとやってほしいのだがなー→ 小池都知事の“職務怠慢”で保育園不足が加速!? タワーマンション建設ラッシュも実態調査すらせず https://t.co/u9j5NUMJvU #スマートニュース
05-17 06:51

RT @mollichane: カンニング竹山、またしてもド正論を吐くの巻。【カンニング竹山 小池都知事を厳しく批判「結局なにも動かなかった」】 #ldnews https://t.co/4Qc9qXAVUo
05-17 06:52

小池百合子に関する報道も、だいぶ潮目が変わってきた感じがするな。都議選までに化けの皮が完全に剥がれますように。>RT
05-17 06:54

RT @lp_announce: 通常運転で300人以上からブロックされる人間性に問題のあるアカウントがこちらになります
05-17 07:14

アリムーの二倍稼いでいる私は一体…。人間失格レベルか。>RTしかし、ブロックした2件って何だろう?全く記憶がない。◼私は619人からブロックされています(サンプル:941,468)ブロックした件数:2 相互ブロック件数:0 https://t.co/0Ulv2KCsJA
05-17 07:15

「日本政府の公式見解を無視して」個々の政治家の見解までも問題視してたら、永遠に問題解決出来ないし、むしろ「思想信条の自由を侵すことになる」訳だが、その点に関してエミコヤマ氏 @emigrl はどう折り合いをつけるつもりなのだろうか?https://t.co/fsqfXJXKOk
05-17 07:28

それじゃ貴方自身に伺いますけど、国会議員の一見解が政府の公式見解と違う場合は、一々国がその責任を取らねばならないの?異なる意見を封殺しないといけないのですかね? RT @emigrl それ言ったの私じゃないし。拷問禁止委員会は何が不足してるといってるのかと聞かれたので教えただけ
05-17 07:40

@emigrl 韓国の主張の誤りを指摘したり、異なる歴史認識を示しただけなのにも関わらず、ヘイトや歴史修正主義のレッテルを貼られたり、言論封殺される恐れも十分にある訳ですが、この点、人権擁護派としてはどう対処されるおつもりですか?https://t.co/tIfi0qKLlo
05-17 07:53

日本国民は一人格ではないのだから、多様な見解がある訳で。話をすり替えるなと仰いますが、エミコヤマ氏は政府の公式見解以外の見解を持ってはならぬとの主張なのですか? RT @emigrl ヘイトや歴史修正主義の話をしているのに「政府の公式見解と違う意見」の話にすり替えないでください
05-17 08:08

痴漢犯罪にも冤罪は必ず付随する問題です。都合良く切り離す事は出来ません。ヘイト呼ばわりも「言論封殺のよくある手口」ですし。 RT @emigrl 痴漢犯罪による被害について訴えると、それと無関係な痴漢冤罪の怖れについて騒いで訴え自体を抑えつけようとするのと同じパターンごくろうさま
05-17 08:12


その通り。「でありたい」と「であらねばならぬ」の違いは大きい。少なくとも個人の異見は許容しないと集団的言論封殺社会になってしまう。「であらねばならぬ」と反省を強要し、異論を封殺した日本軍の轍を踏むのは反省と真逆の行為ですよ。https://t.co/ipTmmn6y8O
05-17 08:35

RT @sinonteru: 別に安倍総理を擁護する気はこれっぽっちもないんだけど。加計学園の新学部創設スケジュールに関して「官邸の最高レベルが言ってる」って、そりゃ当たり前じゃないの?こんな↓体制だよ? https://t.co/GAXCKpNNG6
05-17 12:07

RT @iiduna_yutaka: 結局最近の森友、加計学園の問題は、肝心の追及したい政治家(安倍さん)本人が身綺麗だと、周りの人間を追及するしかない、ということで、しかも具体的な金銭のやり取りもなさそうだとなると「総理本人が支持とかしてなくても、周りが配慮したに違いない」み…
05-17 12:07

RT @mikaguramai: どこをどう掘っても安倍にはたどり着けんだろうに、マジで馬鹿だな。
05-17 12:07

RT @alsnova: @iiduna_yutaka @syatekiya072 野党は忖度罪って法律を勝手に作ってるみたいですねw
05-17 12:08

忖度が存在すると認められれば、ソレの良し悪しを問わず"恣意的に"非難する事が出来てしまうという点で、共謀罪よりも恐ろしいものがある。 RT @alsnova 野党は忖度罪って法律を勝手に作ってるみたいですねw @iiduna_yutaka @syatekiya072
05-17 12:09

RT @MasashiKikuchi: しばらく見ないうちに森友問題とやらは、籠池が「俺は教育者でもなければビジネス保守ですらない、ただのゲス野郎だ!」と自らゲロってる展開になってた。こんなのに必死に縋り付く野党は何がしたいのか…。
05-17 12:10

RT @hiroppe3rd: ノイホイなんぞを情報源にしてしまったのが終わりの始まり
05-17 12:10

RT @hiroppe3rd: 「(安倍晋三の命令が)有ったと思いたい」人たちによる 思い込みの産物以外の何物でも無いからね 仮にそれが問題だとするなら 「総理大臣の意向というだけで原発を止めた」あれは相当問題なんだよな って話になったりするわけだけど
05-17 12:10

RT @hiroppe3rd: 安倍晋三の肝いりだが法律の範囲内で手続きが行われたのが問題で菅直人の命令で 総理大臣の権限の範囲外で 原発が止められるのが問題ない!! というのが頭悪いなぁという話なんだけど たぶん 頭悪い人にはこれが見分けつかないだろうな https://t…
05-17 12:10

RT @iiduna_yutaka: @yamamoto8hei 「あいつは~と友達だから」とか「きっと~してるに違いない」でいいわけですからね。それこそ長年二重国籍だった蓮舫さんなんかそのときどうなんじゃろと
05-17 12:11

@iiduna_yutaka 「共謀罪ガー」と騒いでいる人が振り回す「忖度ガー」の方がよっぽど危険なのだから、マジで笑えない。
05-17 12:14

RT @uncorrelated: @emigrl 「納得してもらうことを目指すべき」は分からなくも無いのですが、被害者はこの辺で納得すべきと言うのが欠落した状態で、(立場上そうなのでしょうが)加害者側の努力だけを求めているように見えるので、「際限なく要求して構わない」と言う姿…
05-17 12:29

RT @uncorrelated: @emigrl 国連委員会や人権条約委員会の勧告は、昨日も話しましたが、実態に基づいておらず、実現可能性も全く考慮していないので、あれは「際限なく要求して構わない」と言う姿勢でしかないでしょうね。
05-17 12:29

RT @uncorrelated: ナイジェリアの武装組織ボコ・ハラムの被害を受けた女子生徒も「性奴隷」で、慰安所で不本意ながらも有償で働いていた日本人や朝鮮人の慰安婦も「性奴隷」と同じ単語を使っているので、国際機関や人権団体の人は同様のことが行なわれていたと誤解している気がす…
05-17 12:29

RT @uncorrelated: @emigrl 実現不可能なこと、既に実現していることを要求しろと言っているわけで、実態として、際限なく要求して構わないという姿勢でしょう。
05-17 12:29

RT @uncorrelated: @emigrl いえ、あります。1996年1月4日に出たクマラスワミ報告書の137項に「日本政府は、以下を行うべ者である」と勧告があるのですが、先日の勧告もそこにある内容とほとんど同じだったりします。もっと古くからある制度なのに「第二次大戦中…
05-17 12:29

すり替えるも何も、個々の政治家の歴史認識までいちいち問題視し、取り上げてるのは国連委員会や貴方自身の方でしょうに…。 RT @emigrl 「政府の公式見解と違う意見」の話にすり替えるなと言ってるんだけど、バカすぎてわからなかった? https://t.co/MJCLt4MLka
05-17 12:41

RT @Che_SYoung: 日本が競技場で旭日旗使用を禁止にしたとしよう。それで日韓葛藤の原因が一つ減るか?減らない。旭日旗批判という一つの手段を失ったら、また新しい素材を登場させる。慰安婦像撤去の雰囲気が高まると新しく強制労働者像を用意してるのと同じ。 https:…
05-17 17:39

旭日旗、慰安婦像、靖国参拝…。結局、どれも日本に"反省の強要"を迫る為の「踏み絵」に過ぎない。踏めばマウンティングしてくるし、踏まなければ非難の嵐。韓国人は日本を相手に自己認証しないと自我を保てない精神病患者としか思えない。https://t.co/Vif5276pxZ
05-17 18:14

RT @northfox_wind: 霧島は以前何度か言ったことがありますが、土地がシラスなので地盤は凄く気をつけないとと言っていて、これ見ると前科の別件も含め甘く見ていたのかなと思った次第 →鹿児島)メガソーラー建設現場、流出土砂の排出始まる https://t.co/OWY
05-17 22:06

RT @northfox_wind: これ数万MWクラスのメガソーラーだと思うのですが、これの地盤改良とか排水設備増強、調整池などの増強などやったらどれくらいの金額になるんだろう。あと場合により近隣農家への補償もあるでしょうし
05-17 22:09

RT @northfox_wind: やはり、過度のメガソーラーブームで施工技術、特にその地区の地盤や地形などに応じた経験者が圧倒的に不足しているような気がしますが、ここも大手施工会社みたいなので、思った以上に深刻なのかもしれない
05-17 22:09

RT @emesh: NowBrowsing: 売名便乗ヤブ医者女|泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」Powered by Ameba: https://t.co/x4dyq4u2Ay
05-17 23:47

RT @emesh: 残当。香山リカは医師免許を返上して、医療評論家を名乗るべきだ。
05-17 23:47

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1898-92694230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する