一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @zimkalee: 気に入らない政治家(今だと安倍首相)を殴るためなら天皇の発言も、憲法も、外国政府の圧力も、人権も、LGBTも原発も何もかも棍棒にする人たち。棍棒にされた人たちの痛みなぞ顧みないから、棍棒にされた人がどんどん敵に回っていく。それが今の安倍内閣支持率60…
05-19 00:14

RT @schwartzkatze: 安倍政権を擁護するつもりはないけどさ、少なくとも地域に求められてきたのが何年越しにようやく実現できた話なわけでしょ?で、そこにまた「忖度が」とか言い始めるんですか?汚職があったならともかく、いちいち全部ケチつけて、全てひっくり返して物事止…
05-19 00:14

RT @Fuwarin: 「お前が悪い。この資料に書いてある。出どころは教えられないし分からないけど。説明しろ」『信ぴょう性の無いものだし、書かれていることが事実だとしても特に問題があるのか』「正しい内容か否かはお前が調べろ。責任はそちらにある」放射性物質周りでデマを流す…
05-19 07:08

RT @yokoyama_bancho: 村上春樹だらけのファンタジー漫画を描きました 第二章 https://t.co/vznUdauatB
05-19 07:10

RT @CoilerMetal18: 豊洲の専門家会議を見たけど、こりゃ酷いな。築地残留派は、まるでヤクザ。技術的な説明が分からないから人格攻撃するし、怒号をあげる。そもそも座長さんたちは、丁寧に説明しているのに、自分の理解能力の無さを棚に上げて、説明が悪いって文句言う。もう築…
05-19 07:14

RT @Che_SYoung: 大統領選挙直前、文在寅候補に不利な記事を報道したSBSニュース司会者がクビに。報道本部長、局長、製作部長、取材記者も更迭もしくは交代。名目上は「不正確な報道をした」(韓国語)https://t.co/Fs62GI414V日本メディアの「言論弾…
05-19 07:26

地下水汚染ガーで始まった豊洲移転延期騒動は、安全性の問題や採算問題等の様々な反対理由の化けの皮が次々と剥がれ、最後に残ったのが都の約束違反だけに。結局、移転反対派の根拠を突き詰めると「感情的に納得出来ない」というだけなんだよな。https://t.co/DR41bf2yiB
05-19 08:00

RT @forownway: 日本中の皆さん、おはようございます。本日は5月17日去年の #豊洲市場 への移転予定日から191日目に当たります。#小池都知事 の市場移転延期に拠る損害額を計算します。1日6575万円x191日目=125億5825万円 これが小池氏に拠る、…
05-19 08:25

RT @yama_777_777: 原発停止で一日数百億円溝に捨てている構図と似てますね。年間3兆円。既に6年18兆円国民は余分に支払っている。電気料金は税金と同じで払わなくて済むものじゃない。早く全原発稼働させよ。早く豊洲に決定し移転させよ。何十兆と何百億の無駄が全て無くな…
05-19 08:25

RT @shidenapple: 四国初の獣医学部の設立に尽力したのが自民・安倍(山口)、石破(鳥取)、民進・江田、高井(岡山)それを阻止せんとしているのが民進・玉木(香川)、自民・村上(愛媛)という、何この異常な構図。瀬戸内海を挟んで「応仁の乱ごっこ」でもしてるのか。
05-19 12:03


RT @io302: 今治市分科会第2回の議事要旨(https://t.co/EDV313nY2Q)読んだら、今治市だけでなく、愛媛県挙げての獣医学部誘致なんだな。「長年の友人(©福島みずほ)」だから忖度、とか言う連中は全文読んだ方がいい。感動すらあるhttps://t.c
05-19 12:04

RT @ki84type4: これ、愛媛県は積極的に声あげていかないと、悲願が実現直前に潰されちゃうよ?無責任な野党とマスコミのせいで。
05-19 12:04

無責任に屁理屈をこね、安全地帯から「是か非か論」を唱えているだけの御仁からそんなこと言われてもねぇ…。言葉の責任と安直に言うけれど、ただの感情論を屁理屈で"絶対化"しているだけの御仁の考える「言葉の責任」とは一体何なのだろうか?https://t.co/cXEg8sngET
05-19 12:29

その人の「主張」が、本当にその主張に主張者が律せられているものなのか、それともその主張は反対する為の理由づけに過ぎないのかは、過去の言動をトレースしてみればだいたい判別できる。で、後者は矛盾が露呈しても、それを糊塗する為に屁理屈を捏ね回し出すというのが反原発護憲左翼の様式美。
05-19 12:40

道草氏なんか典型的だが、彼の唱える主張・理屈は、そのままずばり豊洲移転反対派自身の言動にも批判として当てはまるんだよね。石原都政の手続きの瑕疵を批判しながら、それ以上に酷い小池都政の手続き軽視については一切ダンマリしているのなんか典型。
05-19 12:43

自分の主張を「絶対化」しちゃうから、フレキシビリティが無く、知に基づいた意見交換によって、自らの意見を改訂できない。ひたすら屁理屈をこね回すか、相手をブロックするか、いずれかの状態に陥ってしまう。残念ながら、これが反原発護憲左翼の実態。
05-19 13:05

RT @ozuemura: ❌まとまらなかったと聞きました⭕️妨害工作成功の報告を受けました小池百合子の翁長化が止まらないなぁ#無能の極み百合子 https://t.co/Vdh446ixFt
05-19 19:11

RT @Rogue_Monk: そもそも  一政権倒すために社運をかけた総力戦を挑むという心理状態に追い込まれた時点で、朝日新聞は負けているのではなかろうか。https://t.co/zZnKvKjpz7
05-19 19:16

RT @Polaris_sky: 今年だけで朝日社運を二回くらいかけてない?森友と加計と。
05-19 19:16

@emigrl 韓国側の日本dis(攻撃)を無視して日本側のリアクション(反撃)だけ非難するような歪んだ解釈をする人の唱える綺麗事(人権擁護)なんて胡散臭すぎて到底信頼できないと思う。因果関係を逆転させて捉えちゃうから頭オカシイ。https://t.co/CYB7SVjCHt
05-19 19:20

RT @usaminoriya: そもそも国家戦略特区諮問会議の議長は総理で制度の直接の責任者なんだから、森友の時と違って役人が総理の意向を確認するのは意思決定ライン上なんにもおかしくない。 https://t.co/U60TtUnSJd
05-19 19:33

RT @usaminoriya: こんな陰謀論を本気で信じてる人がいるんだもんな。 https://t.co/ouXICTkK0g
05-19 19:34

RT @ueyamamichiro: 「ジャパリバスが消えたのだ!どこへ行ったのだー!?」「そこは、どの時代へ?って訊いて欲しいなぁアライさーん」 https://t.co/CX1Ak8j7dg
05-19 19:35

RT @konukopet: つまり山尾氏は自民党のやることにすべてに反対しない人は野党ではないって考えてるのか… つまり野党すべての政策の決定権は自民党が握っているって意味になるよなぁ https://t.co/RkTjhs0gQO
05-19 20:57

RT @ohnuki_tsuyoshi: 豊洲市場の安全が確認されるまで都民の台所として不適切だから使わないのなら、築地市場も安全が確認されるまで不適切だから休止した方がいいと思うよ。有識者会議が終わったらどっちでも開場すればいいけど、それまでに市場なしで回る流通になってるかも…
05-19 20:59

RT @masaharu19759: 民主党「獣医学部作って過疎対策❗」朝日「さすが民主政権❗」住民「10年以上かかるそうだけど地元の為に頑張るか」11年後住民「ようやく獣医学部が出来そうだ」民進党「新しく獣医学部を作るなんておかしい❗アベガー‼」朝日「獣医学部…
05-19 21:10

護憲左翼連中は自分で暗示かけて、なるなる論的な宿命論に身を委ねてるようにしか見えない。この手の輩の思考には「する」が無く「なる」しか無い。それをどう防ぐかの模索が皆無で、現状維持すりゃ安全だと思い込んでいる他律人間ばかりだ。https://t.co/04pda2SdqQ
05-19 23:51

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1900-4ec9bdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する