一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @naniwacchi: 今年2月、国会内で開かれた野党四党主催の決起集会で、左翼の佐高信が「組織犯罪処罰法改正案を取り下げさせるためヤクザとも共闘する」と発言。会場にいた民進党の杉尾秀哉らは、暴言を制止するどころか同意して拍手するという事件がありました。野党はヤクザ使う…
05-20 00:08

RT @naniwacchi: 自分らが主催して国会内でやってる集会の弁士が「テロ準備罪反対のためヤクザ使うぞ」と息巻いてるのに誰一人制止しようとしなかった野党四党。パーティーでうっかり口を滑らせた今村大臣の発言を、その場で本人に成り代わって陳謝していた安倍さんとえらい違いです…
05-20 00:08

RT @naniwacchi: 何度でも言っておきますが、今村大臣が起こした問題は本当に失言で、今村さんは東北で地震が起きたことを喜んでるわけじゃない。にもかかわらず、ちゃんとケジメをつけた。一方、佐高信のヤクザ使う発言はどうか。あいつはヤクザぐらい本当に使う奴だよ。「失言」で…
05-20 00:08

野党連中の綺麗事・タテマエを全く信用出来ないのは、やっぱり「目的の為なら手段を選ばない」彼らの言動にあるんだよな。不正である筈のアベを叩く為に、自らアベ以上の不正に手を染めて何らためらいがないのだから、ホント始末が悪い連中だよ。https://t.co/zZ9Z8xBseG
05-20 00:27

RT @yuuraku: まあもちろん現総理周辺も震災と原発事故を「人道として許される範囲踏み越えて政争と政局に利用した」のだけれども、自民党が汚いのは国民は折り込み済みなのでまあそんなもんだで通っちまうのよね。
05-20 01:06

まぁ与野党ともに政治利用したけれども、民主党と自民党の決定的な違いは泥をかぶる覚悟の有無だったと思う。民主党は政権与党でありながら、自らの統治責任を取る姿勢が皆無で、野党や東電に責任転嫁する姿勢がとにかく醜かった。https://t.co/DVthp3zStx
05-20 01:06

RT @Fumitake_A: 放射脳って言われてた人達、ほとんどが政局脳なんだよなぁ。なんでも政治的闘争に利用したがり後先の事なんてまるで考えないという。
05-20 05:36

RT @hari952624: いつも思うんだけど、当事者の気持ちを踏みにじってまで自分に注目させようとする偉い人たちやデマ屋が、またそれに振り回されて当事者の話に耳も傾けない人たちが「物言えぬ空気」などと被害者ぶるのなんなの
05-20 09:16

RT @ytsuji2001: 【加計学園】民進党の現地調査団が愛媛県庁と今治市役所を訪れたものの、面会拒否される事態に。建設予定地でも中に入れてもらえずフェンス越しの視察になったとか。地元はめちゃくちゃ怒ってるのに、しかもアポなしは失礼。もう四国でも民進党消えるかもしれない。…
05-20 09:19

RT @eikouarucroatia: これさ、何があれって今の愛媛県知事って日本新党や新進党出身者で1996年の衆議院選挙では自民党の人間に敗れ落選してる経歴の持ち主なんだよね。つまり割りと反自民党系色の弱くない人なんだけど、そんな方ですら今回の民進党の仕打ちにキレてるっぽ…
05-20 09:19


RT @kakkokari_kyoto: 多数派でも無く民意も大して得られていない野党が、出所不明で信憑性皆無な証拠で、違法性も無く「気に食わない」ってだけの理由で、長期間かけて調整続けてやっと実現する地方政策ぶっ壊す。。。史上最低レベルやろ、野党も、野党を追求しないマスコミも。
05-20 09:20

RT @s_w_s_m: 国家戦略特区の設置について官邸の意向が入るのはシステム上当たり前だし、加計学園認可について違法性はないと文書を持ち出した玉木雄一郎自身が認めたようで。ますます玉木雄一郎が身内のいる獣医師会への利益誘導のため違法性のない事業を政治圧力で潰そうとしている疑…
05-20 09:48

RT @CSambo: 近所のヒダリマキなお年寄り連中と早朝立ち話。「豊洲移転、40億かかるのが120億もかかるんだってねえ。自民党の利権だよねえ」なんと、そんな認識なのか。「移転が停まって200億以上損害出てますよ?」と教えたら皆さん意見がころりとひっくり返った。
05-20 09:50

RT @CSambo: 風向きがかわったとみるや、建設会社OBのおっちゃんが「豊洲がなぜ問題ないか」を解説しはじめた。アンタなんでそこまでわかっていながら「豊洲移転は利権がー」に便乗してたの、と突っ込もうかと思ったけど、しょうがないよね皆さん赤旗とってる人たちだし。
05-20 09:50

RT @iiduna_yutaka: 加計学園の文書、職員の個人PCも調べろとか言い出したのか・・・それもう公式文書じゃねーだろと
05-20 09:53

RT @s_w_s_m: 玉木雄一郎に関しては父と弟が獣医師で父に至っては香川県獣医師会副会長でたり獣医師会との接点が強い。既得権益の保護のため獣医師学部新設に反対する獣医師会を忖度し利益誘導している可能性が高い。って書くと疑惑の立証は被告発者がやらなければならないんだよね…
05-20 09:53

RT @herobridge: とても残念な話だけど、日本における自由と民主主義に対する一番のハードルは政治家でも大企業でもない。一般国民だ。日本人は秩序と安定を好む。多数派での安心を好む。周りと同じであることを好む。それを維持するためには簡単に自由も思想も捨てる。それが安倍政…
05-20 09:54

この手の安直な「日本人≒お上に従順な臣民ポチは自由と民主主義の大切さを知らぬ」という解釈で、与党支持者を愚民扱いしている輩ほど、他人に対して啓蒙的・高圧的態度を取り「自由な」異見を許さず「民主的な」対話が出来ぬアホが多いという皮肉。 https://t.co/sD1YHB7scS
05-20 09:54

どんな法であろうと悪用される恐れはある訳で、それとテロ予防のメリットと比較考量して判断すりゃイイだけの話だと思うのだが、なぜかイキナリもの言えぬ世界到来前提で話すからマトモな..「【「共謀罪」法案可決記念】悲痛な叫びを上げる人々」https://t.co/tE6C3FuQ0w
05-20 10:12

むしろこの法の悪用の恐れは、異論を認めず、異論者にレッテルを貼るような連中、要するに今、被害妄想に囚われ反対している連中が権力を握った時だと思うんだよね。「【「共謀罪」法案可決記念】悲痛な叫びを上げる人々」https://t.co/dpfZBpGgMa
05-20 10:16

RT @kincade1918: 今回「共謀罪法案」(笑)とやらに大声で反対を叫んでいた人らが,将来政権交代が起こったときに,これを廃止するのか濫用するのか,見ものではあるんだよな。2009年の政権交代とその後の民主党議員の浮かれっぷり・はっちゃけっぷりを覚えてる人間は,まだま…
05-20 10:36

RT @kazutomi: この手の未知数がある対象についての法律って裁量ゼロで作れるわけないんで、ルール自身の危険性を減らしつつ、人を選んで正しい運用をさせることしかできないんじゃないかなぁ
05-20 10:36

RT @kazutomi: もしゼロリスクの法律が作れるなら野党がそれ代案で出さなきゃじゃん。それができないなら何も言えないでしょ……テロを容認するんでない限り
05-20 10:36

RT @tennteke: @yamamoto8hei いやぁ、この連中はこんな法律がなくてもあれやこれややりますよ。一国の総理大臣が法的根拠がないのに「東電の撤退は許さん!(たとえ民間人であっても場合..「【「共謀罪」法案可決記念】悲痛な叫びを上げる人々」https://t.…
05-20 10:38

RT @xcvbnm67890: 在韓英国人コラムニストMichael Breenの良記事 https://t.co/95Tcj69vbj 「韓国人の多くは文在寅を救世主として迎えているが、5年後には全ての失敗が彼の責任とされるだろう。韓国国民は失敗の原因が自分達にあるのを認め…
05-20 10:43

@emigrl こんな都合のイイ屁理屈がまかり通るのなら、「単なる売春婦であって従軍慰安婦なぞ居なかった論」や「南京事件自体無かった論」とかも否定出来なくなってしまうよな。ホント左翼って、天然のご都合主義者だと思わざるを得ない。https://t.co/8L3CqoSRBf
05-20 10:55

安直に「事実をベースに」とか仰りますけど、そんな屁理屈が罷り通るなら、慰安婦の背景(身売りの悲劇)を無視して「売春婦」という事実だけ切り取って論じるのもOKになりますな。「慰安婦なぞ居なかった論」は、そういう事実の集大成である訳で。https://t.co/vX5AgGF9eO
05-20 11:17

RT @yunico_kzn: さいきんの直虎を私はこういう、女性ががんばるお仕事ドラマ(ラブもあるかも?)的なものとして観始めています…現パロすいません #おんな城主直虎 #虎絵 https://t.co/6On94SZtaD
05-20 11:21

こういう反応自体がご都合主義者の証明だよな…(呆)「他人がやれば不倫、自分がやればロマンス」をまさに地で行ってる。身体は大人でも頭はガキ並みの自己中心性である。 RT @emigrl OKになるわけがないw なに言ってんの。 https://t.co/PNYu7r31F3
05-20 11:40

私は「事実の編集」の怖さを指摘しただけ。安易な「事実の切り取り・編集」を自ら正当化しておきながら、他者の同様の行為には歴史修正主義者のレッテルを貼って何とも思わないエミコヤマ氏 @emigrl の恥知らずぶりには到底かないませんよwhttps://t.co/4uUp2gCUvy
05-20 11:52

エミコヤマ氏 @emigrl の"事実の切り取り"と「慰安婦なぞ居なかった論者」の"事実の切り取り"の類似性を指摘しただけで、「俺は言うぞ」と歪曲されてしまったでござる。これで反歴史修正主義を唱えているのだから呆れてしまう。https://t.co/4uUp2gCUvy
05-20 12:00

@emigrl そう言いながら、異論者の同様の言説に対しては「歴史修正主義」のレッテルを貼る貴方の言動が「ご都合主義の恥知らずだ」と言ってるんですよ。簡単な指摘です。コレ、わかりませんか?https://t.co/b1z2n1uatq
05-20 12:08

@emigrl 都合のいい事実の取捨選択・切り取り・編集という「行為」においては同じでしょう。「史料価値は無い」というのは、単なる言い訳のポーズに過ぎません。そういうダブスタをやるから、貴方の主張まで胡散臭くなるんですよ。https://t.co/OPzz5nMW7C
05-20 12:25

RT @kikori2660: @emigrl 吉田証言がなけりゃ、日本軍の慰安婦狩りという話にはなってないですから。それが虚偽だと判明した今は、兵隊さんが戦地で売春婦を買った以上の事ではないです。 @yamamoto8hei
05-20 12:33

吉田証言には史料(という部分の)価値は無いけど「慰安婦狩り」という大虚構(全体)は必ずしも否定出来ない、概ね実態としてあった!と言ってるじゃないか。慰安婦狩りという虚偽をあたかも事実のように強弁するのは、南京事件否定論と同じだよ。https://t.co/zO2ymYrhUW
05-20 12:45

RT @ppix2: 反原発さんはこんなこと言うてるから皆んな呆れて離れていくんやで?(´・ω・`) https://t.co/rkIkNhUfZF
05-20 12:49

RT @bokete_pop: 両替機に吸い込まれていった https://t.co/7OUhB3MtOD
05-20 13:04

RT @usaminoriya: 今朝日新聞と民進党執行部がやってることは、一自治体と多数の政治家と民間人の何十年もかけた正当な夢の達成を言いがかりと流言で踏みにじる行為。マジで止めたほうがいい。
05-20 13:35

RT @mogumogurakkyo: 市場関係者の合意形成は政治行政の役割なのに、専門家の先生方が移転反対派の政治的攻撃の標的にされるという異常事態に対して、小池知事は「会議は纏まらなかったと聞いてます。中途半端は良くないですね」と他人事のようなコメント。小池都政は異常。
05-20 13:36

RT @tekidanhei: 何度も言うけど清貧とうのは金持ちの道楽の中でも最悪の部類だ。収入を得ている人間が富を溜め込んで「自分はこんなに質素な生活をしている。君らも見習い給え」と意識の高い説教をしてその富は決して周囲には流れない。
05-20 13:38

RT @MasashiKikuchi: どうした?政府が「でたらめな記事」と言ったに等しいのだから、朝日が「文科省が作成した文書だ」と証明しろ。眞子さまご婚約のニュースを差し置いて一面トップにしたのだから、当然「本物」の確認をしているはずだ。まさか怪文書で記事を書いたのではある…
05-20 14:41

RT @chronekotei: 社会正義をどうこう言うのなら、今のニポン国における最強最大の社会悪は財務省なんだけど、なんで社会正義を追及する皆さんは財務省の手先みたいな人ばっかりなんですかね。
05-20 16:37

RT @kikumaco: だから、松尾匡を読めとあれほど言ってるのに https://t.co/dabxs3X0HR
05-20 16:45

RT @chronekotei: この赤木って人、ホントに話が通じなくて変に曲解して攻撃する人って印象しかないから全然評価してないな。
05-20 16:45

RT @zukaiseiri: ああ、そうか。都議選で共産党が豊洲の危険性を訴えるためには今、専門家会議に安全宣言してもらっては困るのか。だからあんな動員かかったのだし、顔出しの危険をおかしても議事妨害を繰り返したのか。
05-20 17:05

RT @arimoto_kaori: あの「反対派」さんには驚きますね。WiLLに書きましたが、廃業する仲卸の鑑札買い集めて、たしか豊洲に20数区画もっているはずです。まだ足りないんでしょうか。伝聞ですが、もともと知己のある自民党関係者に「移転はいつになるか」と言ってもいるそう…
05-20 17:05

RT @iiduna_yutaka: @arimoto_kaori 私は内情まではわかりませんが、思うに一部には移転がこのまま長引いた方がいい、という考えの業者さんもいるんじゃないかという気がするんですよね。今後おそらく補償の対象なんかもっと拡大するでしょうから。
05-20 17:05

RT @nyakagawa_r: 例の経産省若手が作ったとかいうパワポ。社会制度の変革手段として「高齢者を働ける限り働かせる」とか「公共事業を個人に担わせる」とか、割と恐ろしいことが書かれてるんですが…https://t.co/hJHibllSK6 https://t.co
05-20 17:11

RT @sunafukin99: 「公共事業を個人に担わせる」ってなんだそれ。
05-20 17:12

RT @pannacottaso_v2: 公園の植栽のメンテナンスを年老いた爺婆に無償でさせる等です
05-20 17:12

RT @pannacottaso_v2: 給料払わない→家計が凍り民間企業の売上が伸びず財源が出せない→公的な仕事をボランティアにさせる(給料払わない)→家計が凍り民間企業の売上が伸びず財源が出せない→公的な仕事をボランティアにさせる→以下無限ループ
05-20 17:12

RT @pannacottaso_v2: この経産省の官僚が死ぬその日まで無償で公園で草引きさせたいな
05-20 17:12

RT @toyosu_tokyo: 仲卸さんが共通で使えるマグロの解体マシン。狭いお店の方で時前で解体マシンを導入できない人がここで自由に解体できる。 #豊洲 #豊洲市場 #豊洲市場見学 https://t.co/K5vT5ZB26t
05-20 17:33

RT @JPN_LISA: みんなが思い思いに豊洲市場を見に行って、「ターレーがヘアピンカーブを切れない」「狭くてマグロが切れない」などと言った風評が次々に打ち消されていくのが痛快だね。
05-20 17:33

国会審議がお粗末なのは与党だけの責任でも、野党だけの責任でも無いだろうね。ただ正統な手続き・プロセスを踏んでいる安倍政権のどこが議会破壊行為や民主政治破壊に該当するのだろうか?民主党政権の時の国会運営の方が遥かに当てはまるが…。https://t.co/sZVzelhvY0
05-20 18:07

RT @yokoyama_bancho: 村上春樹だらけのファンタジー漫画を描きました 第三章 ~女団長殺し~ https://t.co/ytvDSP1UnN
05-20 19:37

RT @tadataru: 証拠もないのに大キャンペーンを張って騒ぎまくって相手を社会的に抹殺しようとするお前らのほうが共謀罪の1000倍怖いわ。 https://t.co/IXWUBQ9Dph
05-20 22:01

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1901-b5aadd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する