一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

@shiikazuo 無責任な「是か非か論」ばかり唱えて、それがダメだった場合のオプションを一切考えないのは一種の安全神話だし、話合いを絶対化しちゃうからただひたすら同じパターン(特攻)に拘泥して玉砕した日本軍と同じ行動様式になる。https://t.co/RHhJaxu7HM
05-22 00:22

RT @saitohisanori: 「俺は安倍は好かんが、それより何よりデフレはアカンわ」と実感してる人は結構いると思う。そこを理解することなく、「安倍1強」とか「独裁」とか寝言を繰り返しているから、野党からもマスコミからも、いまは人々の心が離れている場面だと思う。
05-22 00:40

RT @saitohisanori: 今の日本はデフレの出口に近づいてる状態なので、多くの人たちが「よくもまぁ、あんな酷い値段の叩き合いやってたよな」とか「採用だって絞ってたわけだよね」とか、デフレの実感を今さらながらのように感じている場面だと思う。そして「あんなことを繰り返し…
05-22 00:40

RT @ILLMATIC_UCD: 僕は大学一年生のとき、「反原発とか騒いでるけど、本読んでないだろ。勉強しろや」とかほざいてた冷笑クソガキでしたが、その後たくさん原発についての本を読んだ結果(図書館に原発関連書を100冊買ってもらった)、勉強がどうのではなく、人間としてのスタ…
05-22 07:31

@ILLMATIC_UCD イデオロギーに染まっちゃうと、本を幾ら読んでも学べないアホになるという好例。そういや知に関わる部分がカラッポな信念バカほど、中身が無い分、信念を売り物にすると、会田雄次先生が言ってた。https://t.co/nifkwTaBvJ
05-22 07:31

RT @shinkaibot99: 知り合いから聞いた欝な話。臨終のおばあちゃんがなにかつぶやいているので耳を傾けたところ「な~んもいいことない人生やった…」と言って亡くなった。気まずい雰囲気になったが、しばらくして親戚の間では「なんも言うことない人生やった」と言っていたことに…
05-22 07:46

RT @kataoka_k: 今朝のワイドナショーで三浦瑠麗さんが言ってたことが真理。「反対者があんまりにも極端なことしか言わないから、賛成派の法案がいくら穴だらけでもマルっと通ってしまう」今の政治的な一番の問題はこれ。ホント困ったもんだ。
05-22 08:02

RT @uq11j: 締めるていう意味知らないのかな?釣りしてない人には無縁な言葉かもしれないけどしめるってお魚を美味しくいただくために大切なことなんだよ、遊びで殺してるわけじゃないんだよそこをしっかり理解してほしい。それでも言うならもう何も食うな https://t.…
05-22 09:54

日本と違い、スイス一国が脱原発しても、電力を融通できる電力網が欧州には張り巡らされているし、原発大国フランスがお隣にいるから、出来るのだと思うね。投票で可能なのはここまで。民意でエネルギーは湧いてこないのでインフラ棄損して終り。https://t.co/lMV7hygxbi
05-22 12:45

RT @nmcmnc: ちきりんプロデュースパジャマ、たぶんモノはいいんだろうし冷静に考えると別にちきりん氏がパジャマプロデュースしても何も悪くないんだけど、なんで心にイヤな感じで引っかかるのかみんなで考えてみてほしいです。そんじゃーね
05-22 17:21


ちきりんに先制ブロックされた身としては、やっぱり引っ掛かるし、幾らモノが良くて安くても絶対に買わないだろうな。>RT
05-22 17:23

RT @ohnuki_tsuyoshi: 地方鉄道の廃線跡を、自動運転EVの専用道にするというのは結構アリな気がする。大型車が入らないから舗装は簡易で良いし、通学などの需要にフレキシブルに対応できる。車両価格にもよるが、運転士の人件費が掛からないのもいい。 https://t.…
05-22 17:40

RT @sunafukin99: 増田氏だったらマシだったとは言えそうだからなあ、あの知事選の場合は。鳥越は論外にしても、小池がここまで酷いとは思わなかったというのが正直なところ。 https://t.co/VBT771CNpB
05-22 19:05

散々小池劇場のネタに利用しておいて、不利になった途端「政局にしてはならん」とは都民舐め過ぎだろ。◼【東京都議選】豊洲判断「選挙前に」9割 移転可否で現職都議 https://t.co/Dhf8jQ299t 【「いいえ」は…計4人「市場移転を政局にしてはいけない」といった理由】
05-22 20:13

小池百合子が「議会にも諮らず、独断で移転延期を決めた」のだから、この判断の"是非"を都議会選挙で、都民に信を問うのは当たり前であって、争点回避などは絶対にあり得ないね。◼【東京都議選】豊洲判断「選挙前に」9割 移転可否で現職都議 https://t.co/Dhf8jQ299t
05-22 20:19

RT @soo_mei: 新手のスパムアプリです。ご注意ください https://t.co/bXTvJ86s33
05-22 21:17

RT @JPN_LISA: 京都新聞にしては珍しく高浜再稼働に「賛成」の府民も記事で取り上げている。発電所が運転停止中、製造業の方々は電気代上昇が経営を相当に圧迫していたのかがわかる。京都府北部の住民、不安と歓迎 高浜原発4号機再稼働(京都新聞)https://t.co/
05-22 22:35

@o40kisha マスコミの実際の報道ぶりをみたら、自分の脳内にある予定稿に合う答えを求めてるだけにしか見えないけど…。実際、違う答えが返ってきても「なぜですか」と聞かずに切り捨て、都合の良い答えで編集する場合が殆どでしょうに…。https://t.co/8pDc538xVP
05-22 22:46

RT @Tech_JP: 【加計学園問題】安倍晋三首相が「朝日新聞は言論テロ」に「いいね!」 朝日記者が菅義偉官房長官に事実関係ただすhttps://t.co/DsMO0ulW3rいや実際言論テロで合ってるだろ(・ω・)
05-22 23:06

RT @happy2rice: 言論テロは下手な爆弾より破壊力高いので。 その国の発電能力の1/3を機能停止に追い込み、その国の首都にある最大規模の生鮮食料品市場を機能停止に追い込む位強力。 https://t.co/FnBGqDKCbB
05-22 23:06

RT @rindou440: 小池百合子の自民都連批判。言っちゃあ悪いが豊洲移転や五輪費用問題で問題収束できないアンタこそ「急に火がついたように慌てて」タバコを都議選の争点として先に持ち出して来た訳でね。ホント都民としてはバカにされてるとしか思わんよ https://t.co
05-22 23:09

@hokusyu82 虚言癖の証言や週刊誌レベルのネタで違法でも無いのに疑惑ガーと騒ぎ、疑惑を晴らす為に職員パソコンまで調べろと無茶を言い、行政が嘘をついたとか不透明だと印象操作を行っておいて、何が「手続き的正義と公開性」だろうか…https://t.co/ZzeDYHTHGM
05-22 23:31

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1903-36b85267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する