一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @daitojimari: ならばさっさと移転しろという話 安全性は確認されており、オリンピックにも障害になっている。■小池氏側、市場移転可否に触れず https://t.co/zO1rMWNv0X
05-24 06:45

RT @daitojimari: 豊洲移転 無意味に延ばせば、都知事個人が損害賠償の対象になるのだと思います。すでに科学的安全性は確認済みであり、安心がないという誤魔化しでは反証できない。小池さんは気が付いていないかもしれないが毎日見えない借金が積み上がっているようなもの
05-24 06:45

RT @liyonyon: 津田大介さんは週刊朝日で、「中韓への排斥意識」を理由にヤフーニュースのコメント欄の廃止を提言。ヘイトに対する批判や制限ならともかくして、コメント欄そのものを廃止し一般人の意見表明の権利を奪うこの発想は、習近平とは何の変わりもない。津田さんと週刊朝日、…
05-24 06:50

RT @gryphonjapan: @tsuda たとえば「ゼゼヒヒ」のコメント欄とヤフコメの上下や機能してるかどうか、など主観の話で客観的には決められますまい?「ゼゼヒヒのコメント欄は機能してないので止めろ。したい人は他ですればいい」と言われた時、同サイト主催者が従うかどう…
05-24 06:51

RT @Che_SYoung: 「ヤフーニュースのコメント欄、韓国中国への排斥意識など見るに堪えない」確かにね…酷いコメントあるよね。ついでに韓国語勉強して韓国ネットも覗いてみてよ。いろいろ考え変わると思うよ(笑)(´- `*)
05-24 06:52

ヤフコメなんて単なる匿名の便所の落書きであり、たとえそれがHSであろうが内心の発露に過ぎず、実際に外形行為としてヘイトクライムが行われてる訳ではない。「場の責任論」なる珍妙な理由で発言の場を奪うのは、美名を名目にした思想統制ですね。https://t.co/DT3cWpvFen
05-24 07:07

HS規制賛成派って、何の責任も負わない無責任な匿名による発言の機会を封殺すれば、ヘイトが無くなるとでも思っているのかね?そうやって抑圧したとしても地下に潜り、別の形で噴出するだけだろうに…。匿名の落書きぐらい許容しないと、美名の下、言論封殺が行われるようになるだけだろ。
05-24 07:13

非倫理的なだけの「内心の行為」と、法に抵触する「外形行為」を峻別しないところに、言論の自由はあり得ない。それをわきまえていない輩ほど、平気で他人の発言を封殺したがる。本邦のリベサヨはそういう意味では、全く自由主義者ではなく、啓蒙的な専制主義者に過ぎないから油断ならない。
05-24 07:21

非倫理的なヘイトスピーチは批判されて然るべきだが、発言そのものを封殺してはならない。炎上程度でガマンすべきなのだ。発言者の個人情報を暴き、職場や自宅に押しかけ、発言そのものを奪う行為は右であれ左であれ、言論の自由を侵す行為に他ならない。
05-24 07:34

RT @gonoi: 自民党はイギリスのテロを引き合いに出して法案を通そうとするが、共謀罪のあるイギリスですらテロは防げない。つまり、今回の法案の意図は対テロが主目的ではないことは明らかだ。対テロはとってつけたようなもの。なお、日本にはイギリスの権利章典のような自由権や人身保護…
05-24 07:55


RT @miyukinnnng: @gonoi 「殺人罪のあるイギリスですら殺人は防げない。つまり(ry 」奇妙な論理おつかれさまでした
05-24 07:55

RT @owtyoko: @gonoi ならばすべての罰則規定がある法律は無駄ですね
05-24 07:55

RT @kiruria281: @gonoi その理屈で行くと殺人罪のあるイギリスですら殺人を防げてない事になるので殺人罪は不要って事になりますな。
05-24 07:55

@gonoi 「抑止効果が無いから不要」というのは、反対するにしてもスジが悪い反論だと思う。あちこちから突っ込まれているように「犯罪を抑止できないから刑法は不要」というような"子供騙し"と同じロジック。https://t.co/L5BgxKDCw7
05-24 07:56

RT @hama2tom: 「人権に関する国連の担当者が懸念を表明する書簡」とか、言葉を扱う組織が「国連の担当者」などと書くのは非常識すぎる。それだと「国連職員」を意味するから間違い。: 蓮舫代表「国連勧告を受け止め廃案を」 「共謀罪」法案:朝日新聞デジタル https://t…
05-24 07:59

RT @hama2tom: 言葉の意味に鈍感なフリをして間違いを書き散らすのを容認する新聞社というのは許されるものなのだろうか。政府の何かの審議会の委員になってる学者が何か発言したのを「政府がこう言ってる」「政府の担当者がこう言ってる」と報道するのが許されないのは誰でもわかると…
05-24 07:59

RT @hama2tom: 本件書簡(https://t.co/VYGzHJUylW)は、ヒューマンライツ・ナウが「5月15日に国連宛声明を送付(https://t.co/Bsrcbqg1Wf)」とする文書を受けてのものであろうし(https://t.co/6fdDsvLzc
05-24 07:59

RT @hama2tom: 民進党代表が「国連勧告」とし、朝日新聞が「国連の担当者」と記事に書いたりしたわけだが、用語の正確さへの鈍感を装って「ウソ」を付くために「国連特別報告者」があるわけではない。これも英語にはUNとは付いていないから単に「特別報告者」とするのが正確。
05-24 07:59

RT @hama2tom: 国連職員でない独立の専門家として国連人権理事会等に報告書を提出するのが使命であり、その情報収集のために国等に問い合わせることも委託範囲(https://t.co/R1S77Wb9tF)だが、当該国の回答を待たずに質問が公開され、人権団体等が政府攻撃に…
05-24 07:59

RT @hama2tom: 政府を攻撃できさえすればそれでいい人にとってはどうでもいいことなのかもしれないが、それは端的に言って「欠席裁判」であり、人権を保護しようとする人間が敏感でなくていいことではないだろう。
05-24 07:59

RT @hama2tom: 今回の特別ラポルトゥールによる書簡自体は正当なものだが、それが政府による回答の前に公開されて、メディアや人権団体が政府批判に使うのはマンデートから外れており、特別ラポルトゥール個人の立場を悪くさせるし、この制度の維持を危うくさせる。目先の利益で人権の…
05-24 08:00

RT @hama2tom: 今回の書簡は基本的には「質問」であり、当該政府からの回答に加え、別途行ったその他の調査内容と合わせて検討し、国連人権理事会に報告書を提出するのが特別ラポルトゥールへの委託内容。その報告書はまだ単なる個人作成の文書であるがこの時点で公開されて議論の対象…
05-24 08:00

RT @hama2tom: 国際機関を含む多国間交渉の場は利害も考え方もまちまちだから、手続きが大事で、そこを外すと何も進まなくなる。日本政府は問題を指摘しつつも誠実に対応する(ことが求められる)が、他の国(人権侵害のひどい国)なら「回答する前に書簡が政府攻撃に使われた」として…
05-24 08:00

RT @hama2tom: 国連そのものといえる国連安保理の警告を無視する国がある一方で、「国連特別報告者(正しくは特別ラポルトゥール)」という肩書きの一民間人が出した書簡(しかも本来は回答を受けて調査を進め報告書になってからしか意味がないもの)を「国連安保理の警告」級の意味づ…
05-24 08:01

RT @hama2tom: 目的のためには正規の手続きを無視して手段を選らばず、日本政府の抗議に対する正式な反応が寄せられる前に、おそらく「公開書簡」であったという問題の本質をスルーして(電子メールによる)取材を行い、その過程でどういう質問・誘導をしたのか知らないが、「反論」が…
05-24 08:02

RT @hama2tom: 調査の初期段階の情報収集という事務的な段階で、事務方たる代表部(外務省)ではなく、首相に直接に書簡を出してそれを人権団体や報道機関に使わせるとか、ちょっとまともでない。だいたい、人権理事会に提出した報告書でなくこのレベルのレターをサイトに掲載するケー…
05-24 08:02

RT @hama2tom: ここまでツイートした内容は外務省の担当官なら百も承知のレベルで、特別ラポルトゥールの職権乱用のケースとして国連側で担当している事務局に抗議をすることになるはず(すでにしていなければ)。参加国が会する執行委員会などで改めて問題提起するに足る明確な材料が…
05-24 08:03

RT @mollichane: 大きな流れ〇まず民主党議員が四国に獣医学部の新設を訴える〇鳩山内閣が今治市の教育特区を認める〇だが民主党は官僚に反対され断念〇その陰には親族に獣医がいるため既得権を守りたい玉木議員〇埒があかないので安倍総理が政治主導で進めた〇ヤケク…
05-24 08:21

RT @nakamukae: 極左系の暴力は過去の話ではありません。組織として殺人犯・テロリストを匿っていたのは現在進行系の話です。冗談や絵空事ではなくこういう人たちがいるの。だから近付いちゃダメだって言ってるでしょ。 https://t.co/R6dM0p8QhA
05-24 08:21

RT @nakamukae: 大震災以降、反原発等のお題でカジュアルにデモ参加したりする人が急激に増えたけど、革マルと中核派のオルグの場になってるから近付くなってのは再三にわたって注意喚起されてたのを覚えてる人は覚えてると思うけど、こういう組織なんだよ。
05-24 08:21

RT @gusinraisan: 中核派の女性(26)が「倒すか倒されるか」とかいうような状況なら、なおさら組織的犯罪処罰法改正は必要だったという話ですね
05-24 08:22

RT @zakmustang: 「中核派 26歳女性 正体」でぐぐると #TBS が「共謀罪反対派の市民」としてインタビューしてたりするからな。メディアもグル(´・ω・`)
05-24 08:22

あらら、どうやらブロックされたらしい。まぁ津田金にはいつかはブロックされるとは思っていたが、この程度の反論一つされた程度でブロックするなんて、ケツの穴が小さいメディア活動家さんだこと。https://t.co/SjGo8VcdWs https://t.co/HWYBiqrVvb
05-24 12:27

ネット上の便所の落書きですら許せない狭量な人物が、他人の言論の自由なんて尊重する訳がないだろう。そういう輩が日本の言論の自由を憂えているという欺瞞。この手の輩が唱える綺麗事は、話半分以下に考えないと後で痛い目に遭うだけだ。
05-24 12:36

RT @Ponkom: 「ネトウヨはテロリスト予備軍」まできたら、共謀罪でネトウヨ一斉逮捕まであと一歩だな! ネトウヨ根絶のためにもやっぱり共謀罪は必要ですね!
05-24 15:21

RT @Fumitake_A: バカには言動の自由を与えるなと言いたいリベラルが最も弾圧したいのはネトウヨと呼称する人達だ。
05-24 15:21

RT @mollichane: 民進党のやってきた事って結局全部同じでさ。政策がないからとにかく政局(スキャンダル)に走る。そして次の瞬間ブーメランが眉間に直撃する。それには一切説明しないまま次の政局を探す。この繰り返し。民進党は無能なだけじゃない。トンでもなくイヤな奴なんだよ…
05-24 21:45

RT @gripen_ng: 共産党が言うにはテロ等準備罪が発効したら、政権に批判的でこれを倒そうとする組織は摘発されるそうなので、まず真っ先に共産党がなくなる筈です。ですから今、共産党が嘘を言っていたかどうかは発効直後すぐに分かります。楽しみですね。
05-24 22:13

RT @R8eru: 国連国連と騒いでる人間はよく考えろ、北朝鮮のミサイル開発、中国の侵略、どれも国連は解決してくれませんよね。せいぜいよくわからない決議か何かをするだけ。何の役にも立たない。そんな連中の為に、日本国民が民主主義で決めた決定を覆すなんてアホです。
05-24 22:14

RT @JPN_LISA: 凶悪な極左テロリストにまで寄り添ってしまう団塊リベラル言論人の事は、私はもう個人的に「ゲバ老害」と呼ぶことにする。
05-24 22:14

RT @nippen_mikochan: 美子がもっとビッグになってみんなに知ってもらうためには、やっぱり女性人気も大事よね🤔というわけで、ドキドキで壊れちゃいそうな今週の美子ちゃんマンガよー! https://t.co/TgGW7bE2vV
05-24 22:18

これぞ現代版大本営発表。選挙前の目くらましで非常に悪質。◼豊洲市場問題 「築地を立て替える案が適切」の報告案 https://t.co/XWXpCjoXhF【ただ委員からは報告書の内容について「専門家として納得ができない」など検討が必要であるとの意見が出されました】
05-24 22:50

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1905-c07ebe53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する