一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/25のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @powerpc970: 東京新聞 こちら特報部 3月9日 この女性も #中核派 なのですが、それを隠して「福島県の女性、母親」として紹介。 https://t.co/uI4bRF5EE1
05-25 00:02

RT @powerpc970: この記事の島明美は中核派機関紙「前進」で呼び掛け人として掲載されていますね。 https://t.co/IyMFNoTmAa
05-25 00:02

RT @HisamaTomoki: 科学は妥当性、確からしさについて答えてくれるし、それを尊重しないといけないわけだけど、政治的な判断はしてくれないし、してはいけない。必要だけどやってはいけない、非効率だけどやらないといけない。その分野の妥当性を担っているのは誰なのか http…
05-25 00:22

RT @HisamaTomoki: 倫理上、あるいは歴史的経緯によって非効率のままであること、必要性はあるがやってはならないことがある。自然科学でも社会科学でも、結局は妥当性の判断材料を提供するに過ぎない。単なる一分野に過ぎない位置から他分野を切り捨てるのは傲慢だ https:…
05-25 00:22

非合理性を内包するのが人間だから、完全に理系(理性)で対処すると言うのは幻想だと思う。幾ら合理的な措置だとしても、人間性に反していたら反発を招き失敗するだけ。そもそも政治的判断は数学を解くような正解が無い場合が多いから難しい訳だし。https://t.co/STYk9nD4l2
05-25 00:24

RT @ki84type4: なんで自民党が強いのか?なんで野党が弱いのか?そりゃ、マスコミやら「有識者」やらが寄って集って自民党を叩き、野党を甘やかしたからだろ。それで自民は鍛えられ、野党はアホの集団になってしまった。
05-25 05:39

何と言うか、左巻きの独りよがりぶりも、ここに極まれりと言った駄文だな。まるで「めしいたる民世に踊る」と嘆いた青年将校と同じような幼い精神状態である。◼民主主義考 白井聡さんが語る安倍政治(上)国家権力の腐敗と本質(白井聡) https://t.co/jWCTxveChh
05-25 05:54

ですよね。 RT @hanasakimasanao 最近のリベラル様の発言が皇道派じみてきてる(´・ω・`)<ネオ皇道派
05-25 06:04

@ShinichiUeyama 今更「都庁全体の市場戦略」とかゴタクを並べている間にも余計なコストが積み上がっている訳で、無責任な評論家が無責任に是非論・スジ論を捏ねているようにしか見えないのですけど…。https://t.co/Y2A2HVKUNk
05-25 07:22

RT @iiduna_yutaka: あー。やっぱ例の文書の出所、この前の再就職斡旋(天下り)の件で処分された次官か。
05-25 07:58


RT @iiduna_yutaka: 予想通りっちゃ予想通りだけども、処分された次官が腹いせに怪文書ばら撒いて野党やマスコミと一緒に倒閣運動はじめる、ってのもなんだかなと。政府はたぶん「相手しない」だろうけど。
05-25 07:58

RT @iiduna_yutaka: ああ。そういうことね。愛媛県知事が内閣府に挨拶いったときに「構造改革特区の窓口を国家戦略特区で一本化するから獣医学部やりたいならそっちで提案してみたらいかがですか」くらいにいわれた。だけど内閣府としては別に「特区で申請すれば通るからそっちで…
05-25 07:59

RT @iiduna_yutaka: つまり「勧める」というわけではなくて「提案」くらいだったというわけね。これだとたぶん水掛け論だろうけど、内閣府としてはあくまで愛媛県側の現状に対して新制度を提案しただけだから、内閣府としてどうこうしろという指示をしたような事実はないし、そう…
05-25 07:59

RT @iiduna_yutaka: という前提だと、愛媛県としては「県は別に何も問題のあるようなことはしてない。特区制度の問題は国として説明すべきことで、愛媛県に問題を持ってこないで欲しい」というあたりか = 愛媛県知事の発言の意図。これ自体はしごく妥当だな。
05-25 08:00

RT @LitzP: @iiduna_yutaka しかし、既に「目にあるものが全部、アベに投げる火炎瓶に見える」ような面々が、そう思うかどうか……w
05-25 08:00

RT @iiduna_yutaka: @LitzP いやあ、見たところ「地方が倒閣の声を挙げたぞ!」みたいな感じですね。たぶんそりゃないと思うんですが(どうせ内閣府としてはまた「特区でやれと勧めた覚えはない」で否定して終わりでしょうけどね)
05-25 08:00

RT @iiduna_yutaka: @ponatky すでに読売が「素行に問題あり」って情報も流してるし、野党はこの人の証言頼みにするつもりだろうけど、つくづくどうしょうもない味方ばっか選んでるなあと。
05-25 08:00

RT @3pF: デマ屋で風評加害者の山本太郎さんでも票を集めれば国会議員になれるほどには日本の民主主義はちゃんと機能している。有権者もしっかりしなきゃだね。
05-25 08:11

RT @tk_takamura: 国連報告者のカナタチ氏の見解も反論も正当なんだが、ブキッキオのやらかしのせいで、日本では国連報告者への不信が相当強くなってしまったのが痛い。ブキッキオにデタラメ吹き込んだECPAT東京は全員腹を切れ。宮本潤子、お前はその筆頭だ。 https:/…
05-25 08:22

RT @tk_takamura: 海外にデマやデタラメを吹聴する → 海外の公的機関が鵜呑みにして公式文書に載せる → それを根拠に”日本は海外から批判されている。欧米から遅れてる”と外圧をかける。この表現規制派のソースロンダリング、ポリシーロンダリングがバレたものだから、それ…
05-25 08:22

RT @k3_neoprotester: フェミナチがやらかしたおかげで《国連》という言葉の威力が壊滅的に無くなっているという地獄絵図...。まぁ確かに、《国連》という看板から出てくるモノの手続面には課題もあるんですが、とはいえ、こういう局面でこうなると、なんちゅーかもう言葉も…
05-25 08:23

RT @tk_takamura: @k3_neoprotester 全く仰る通りですわ。ECPAT東京を中心とした表現規制派がデマを国連特別報告官に吹き込んで、ポリシーロンダリングと外圧を捏造使用とした結果、日本における国連の信用度が地の底に落ちてしまいました。今こそ国連の力が…
05-25 08:23

RT @tk_takamura: @k3_neoprotester 国連の女子差別撤廃委員会には、それこそいわゆるフェミナチ・ラディフェミが張り付いてるんですが、連中は皇室攻撃までやらかしたものだから、ブキッキオ問題と並んで日本の国連への反発を強める結果になってしまいました。h…
05-25 08:24

RT @gnewscom: 「長年携わってきた」「正義の信念で行っている」「意見を述べるためにあの行動をした」は内容の正当性・確からしさの担保にはならない https://t.co/SERRzHt3Rc https://t.co/FYfvepAzVU
05-25 08:27

RT @s_w_s_m: 結局例の文書がやっぱり汚職官僚が持ち込んだことが解っただけで、・文書は実在した公式のものなのか?・内容に違法性があるのか?・違法ではない利益誘導なら追及側にいる民進党が絡んでいたこととどう整合性をとるのか?の3つについては説明になってない。
05-25 12:30

RT @sorekaradoushit: 元官僚が辞めた後も行政文書を役所から持ち出して私的に保管しているという話が結構ショッキングなんだけど、そんなもんなの?
05-25 12:33

RT @takashikiso: あーぁ…民進党に特大ブーメラン再び!加計学園を応援した過去 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/HRWv6rkn6j
05-25 12:36

RT @marishiokayama: だから言うたやんけ、岡山の民主党と加計学園の関係、選挙の時の動き、これを岡山県民は知ってるんだよ。安倍首相の友達以前の問題なのよ。どーすんだよ民進党。岡山の民主党民進党議員だった人間を全員燃やすのか?
05-25 12:37

RT @dairi888: 民進・高井崇志議員も加計学園の学部新設求める : 読売新聞 https://t.co/1SgwL7hyp9 「学園理事長と近しい首相と、一般の議員では次元が違う。(首相の働きかけがあれば)一歩間違えれば公私混同だ」 万全な二重基準だ。有権者をバカ…
05-25 12:46

RT @nhk_news: 「カール」販売不振で地域限定に 東海以東で販売終了 #nhk_news https://t.co/Yg83bE5M4v
05-25 18:30

RT @C4Dbeginner: 60億も売れてて販売停止なのか1990年代に190億円前後あったカールの売り上げは、2015年度に60億円程度まで減少。当初は全国での販売終了を検討したが、68年の発売以来長く愛された商品であることを考え、全面打ち切りは見送った。https…
05-25 18:56

RT @allgreen76b: 「本物だ」というのは公式な文書としてなのか職員が非公式につけていた記録として本物ということなのか、がまずわからんし、後者なら政府が「存在しない」と言うのも当然な気がする。保管、管理の対象外だろうし「あるかないか政府の知った事ではない」のでは h…
05-25 19:07

RT @blue_eyes4509: カールが買えなくなるのは赤の地域青の地域は今後も販売を継続#中部以東 https://t.co/a4GBD2OLFm
05-25 19:08

RT @Tech_JP: このさ、霞が関からスピンアウトして安倍政権に文句言ってる元官僚って一人残らず碌なの居ねえな。
05-25 20:20

RT @Yuriy_Julius: 不正疑惑を暴かれて辞めさせられた奴が逆恨みで適当なことを言っている説。つまり、スピンアウトした奴がロクデナシというよりは、ロクデナシだから追い出されたという。 https://t.co/pO179s4hb2
05-25 20:20

古賀茂明思い出した。>RT
05-25 20:22

RT @youkai_ochi: 恐ろしいのは、その獣医学部新設のために奔走した民進党議員達からの声が全く聞こえてこないことで、こういうところに民進党の恐るべき言論統制・恐怖政治体質がまざまざと見えるのですよ。
05-25 20:28

RT @yamashita99: 民進党は、党内や地方組織の『言論の自由』を奪うのね? https://t.co/L5ouZKdFKi
05-25 20:28

でも瀬川深センセの「炎上しては鍵かけてしばらく閉じこもる」を繰り返すヤドカリみたいな"行動様式"はハタから見ていて草w。 RT @toronei ホントにこの人は絶望的に人間がつまらんよな。 https://t.co/0QePDSGJmp
05-25 20:54

カール、お隣の坂戸工場で作られている筈なのに、今後は食べられなくなるのか…(涙)◼できたてのカールが食べられる!明治製菓坂戸工場見学に行ってきた! : 浦和裏日記(さいたま市の地域ブログ) https://t.co/EDVnRYwEyN
05-25 21:15

RT @tadataru: 古賀・孫崎・前川で「落ちぶれ官僚スリールサンチマンズ」でも結成すればいいよ。
05-25 22:07

@senji11 やられた方にとってはどちらも同じ犯罪だろうに…。こういう屁理屈唱えて安易に暴力を肯定する人はそのうち殺人ですら正当化してしまうだろう。実力闘争なんて民主的手続きが保障された社会では単なる犯罪に過ぎませんよ。https://t.co/SoNfEc2Ak6
05-25 22:21

@senji11 政府は対話が不十分だった事は謝罪しましたが、法手続きは順守してました。日本社会では「民主的」とは「話し合い」であって、たとえ正統な政権が法手続きを守っても話し合いが不十分ならば非民主的と判断されてしまうだけの話です。https://t.co/HsXo9lXUes
05-25 22:40

@senji11 つまり成田闘争時でも、欧米基準に則れば、十分民主的だったと言うことです。
05-25 22:41

@senji11 民主的に選挙で選ばれた政権が法手続きをキチンと守ったのにも関わらず、話し合いが不十分だったと判断されただけの理由では、到底「暴力が許される事にはなりませんよ」と指摘しているのです。それを「どうでもいい」の一言で片付けちゃうから、安易な暴力肯定に走るのですね。
05-25 22:56

@senji11 そんなに面倒なら別にレスを返してもらわなくても結構ですよ。貴方の主張が屁理屈のご都合主義に満ちたものである事は既に指摘させていただきましたし、相手を貶めずに議論出来ない人とは実りある議論は到底望めませんからね。
05-25 23:05

RT @surumegesogeso: 中国に乗っ取られる寸前のスリランカが語る日本と中国の違い。日本が外国にお金を貸す場合の利子0.3%中国の利子7%結果、中国への借金は9000億円に膨らみ返済不可能。借金を軽減する代わりにスリランカの港、周辺の土地を99年間中国に…
05-25 23:08

RT @osaka_seventeen: 「東日本でのカール不足を知った和歌山の木材問屋、紀伊国屋文左衛門は千石船にカールを満載して東京湾に入港、巨万の富を得る。その稼ぎで一夜千両と言われる歌舞伎町の夜を買い上げたことから、“カール大帝”としてその名が現在に伝わっている」民明書…
05-25 23:12

RT @nippen_mikochan: みんなヤッホー!今週の美子ちゃんよ!今回は珍しくツッコミに回った美子なのデース!😘💞 https://t.co/aqjO1U7HUM
05-25 23:15

RT @senji11: @yamamoto8hei 「結構」以前にこっちに通知が来ないように勝手にやれとユウね。議論がしたかったのか?文脈も読めないくせに?へー。コチトラ、「このアカウントに興味ありません」なので次通知来たらブロック。死ぬまで政府の靴舐めてなさい。
05-25 23:41

相手を政府の犬だの臣民呼ばわりするしか能の無い御仁だねぇ…(呆)>RT
05-25 23:42

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1906-72c7a178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する