一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @usaminoriya: おれは「天下り」を全否定するつもりはないが、さすがに文科省の例、特に吉田元高等教育局長の早稲田天下り事案、は露骨すぎて非難せざるを得ない。国家戦略特区よりもむしろそちらの方が「行政の公正」をよっぽど歪めていると思う。だから前川さんの主張には正直…
06-01 06:08

RT @usaminoriya: 日本のリベラルは「反権力」しかできなくて権力の側にたつことを考えて行動しないから、ダメになっていくんだよな。
06-01 06:20

コレは本当に重要な指摘で、民主党政権の失敗の本質だったと思う。彼らは統治責任を負う覚悟を全く持たずに政権を担当した「反権力型の権力者」で、無責任な是非論ばかり唱え、自民党や東電に責任転嫁し、イイコぶる態度は本当に見苦しかった。https://t.co/jlp1BxVqDR
06-01 06:21

RT @usaminoriya: 菅直人首相と孫正義の関係なんて、今回の加計学園の問題と比較にならないほど癒着してたけどな。
06-01 06:23

菅直人と孫正義は、日本の原子力発電事業&粗悪な太陽光発電推進で日本の電力インフラをボロボロに毀損し、愚行に過ぎない再生エネFITを導入する事で、日本国民に総額50兆円とも言われる余計な負担を強いた元凶でもある訳で。>RTホントこれこそ政商との癒着であり、加計学園の比ではない。
06-01 06:41

RT @chanchan_papa: そんな中、流通最大手のイオンが国に先んじて厳しい基準を設けたことにより消費者に与えた安心の効果は、決して、繰り返すが決して小さくなかったと思う。彼らが福島を含む東北産の商品を比較的早い時期に店頭に並べることができたのも、消費者に安心を与えて…
06-01 07:10

いたずらに消費者の不安に迎合し、「過剰なゼロリスク要求の風潮」と「不信」を助長しただけのイオンが消費者の信用をつなぎとめた?むしろ無知な患者が信じた民間療法に反対するどころか、積極的に勧めて壺を売りつけるに等しい行為だと思うが。https://t.co/pJMLHG3LTy
06-01 07:10

RT @chanchan_papa: こう考えると、イオンを「いじめ」とか「ようやく考えを改めた」と言ってdisることがいかに筋違いかよくわかる。彼らは、イオンがつなぎとめた信用の万分の一、億分の一でも回復しただろうか?
06-01 07:12

消費者のゼロリスク要求に応える販売者の行為は、果たして「信頼に応えた」と言えるのだろうか?ただ安易に消費者の無知に迎合し、間違った風潮を蔓延させ、生産者に余計な負担を強いただけだと思うが…。モノは言いようというのも程がある。https://t.co/PJv6xkIVhy
06-01 07:12

RT @tyuusyo: 自殺者の遺影をでかでかと画面に載せたりするテレビと新聞は、国連の自殺報道ガイドラインに完全に違反している。このことは精神科医が何度も批判している。そんな連中がなんで国連特別報告者の話は神様のお告げのように扱うんですか。都合のいいことだけ書くよな
06-01 07:17


RT @GoITO: ほかのことではあんなに明晰なのに、こと原発の話題になると、突然知能が低下したかのような振る舞いにでる論客の、いかに多いことか。
06-01 07:29

@GoITO 彼らは、原発問題を理知的に処すべき世俗の問題では無く「宗教的な信念の問題として」捉えちゃうから、途端に知能が低下したように見えちゃうんでしょうねぇ。結局は原発という対象をどのように把握するかという認知の問題ですね。https://t.co/af5HcUx3iG
06-01 07:29

RT @Fuwarin: 民進、特区凍結法案提出へ 加計学園の圧力疑惑受け | 全国のニュース | 福井新聞ONLINE https://t.co/FhDMhD4Oca
06-01 07:57

RT @Fuwarin: 「党幹部は「国家戦略特区は、加計学園問題に限らず政府によるお手盛りのオンパレードだ。制度自体をストップすることが重要だ」と説明」
06-01 07:57

ホント民進党って「角を矯めて牛を殺す」愚行が好きだよね。>RTその場その場のアピールしか念頭に無い。浅はかにも程がある。
06-01 07:58

RT @kiyokura: Excelの自動計算の結果信用できずに事務員に電卓で検算させてたおっさんが『これからはAIの時代だからお前らの仕事なんかなくなるんだぞ!』息巻いてた話、聞きたい?
06-01 08:04

RT @kcha4tsubuyaki: @kiyokura @teracy AIってデータ取り込んだ上での意思決定が一番の利点ですから、いらなくなるのはむしろそのおっさん...
06-01 08:04

RT @FlyTeamNews: H-IIAロケット34号機の打ち上げ成功、みちびき2号機の正常分離を確認 https://t.co/EZxtL0CKPb #三菱重工業 #宇宙航空研究開発機構 #航空
06-01 12:07

RT @Ma_R8: 菅直人が法的根拠もなく補償もせず原発を止めたのは最悪の私有財産と法治主義の否定なのに、それはスルーで反アベで「独裁」や「横暴」や「民主主義」や「立憲主義」や「ファシズム」と騒いでいる連中は間違いなく自分の言ってる言葉の意味を理解していない。
06-01 18:26

RT @RibbonChieko: 小池氏の仰ることはコロコロと論点が変わるので、私は、コーヒーカップの遊具に乗せられて酔って気分が悪くなるイメージを持っている。確かに一週間前の会見で、力強く「私が批判しているのは都連であって、自民党本部ではない。大きく違うので皆さんも間違え…
06-01 20:46

RT @mstk_Horiguchi: @RibbonChieko 自分も先週の会見を見ていてNagayamaさんがおっしゃる発言してました(朝日の記者とのやり取りだったかと)。本当に筋が通っていないです。20年近く自民党に在籍していたのですからその恩なり思い出なりをしゃべるこ…
06-01 20:46

RT @RibbonChieko: @mstk_Horiguchi 小池氏は離党会見を、都民ファースト代表就任と都民ファースト決起集会の宣伝にお使いになった。ニュースになるような劇場型の策略を感じます。同時に自民党が決めないからだとも、批判。先日の下村自民党都連会長の離党勧告は…
06-01 20:46

RT @RibbonChieko: @mstk_Horiguchi 観劇に行って、どんなに途中でワクワクさせられても「結果」が大事。小池氏は劇場まで人を呼び込むのは天才的に上手かったけれど、劇の「結果」をごまかし続けていらっしゃる知事職と劇団の長を兼任し、終わらない劇を続けて…
06-01 20:46

小池百合子の記者会見を見たが「豊洲と築地に求める安全のレベルを同一に扱うのか、それとも違う扱いにするのか(29分20秒〜)」を聞かれて、言を左右して全く答えずじまいだったな。明らかに逃げているから、この点都議会で質した方がいいな。https://t.co/WiMj9sfFnI
06-01 21:34

RT @JPN_LISA: 小池知事は陳謝する部分を間違えている。知事が陳謝すべき事は、無用な「ゼロリスク信仰」を持ち出し豊洲地区に風評をばら撒き、豊洲市場移転も延期した事。またそれを政局に利用した事。小池都知事 豊洲市場の無害化達成できない現状を陳謝へ https://t…
06-01 21:49

RT @Aahi69Mai: この動画、すごく良い。小池さんが言ってた法に則り粛々と. . . が大嘘って直ぐわかる。彼女は、地方自治法も行政法も理解してないんだね!さぁ、都議会が紛糾するでしょう。全ては自身が撒いた種!! https://t.co/ebTy26Bkd5
06-01 21:54

この人、弁護士の癖に相変わらず裁判弱すぎ。百人斬り名誉毀損訴訟でも勝敗も冷静に見極めずに敗訴し、左翼に逆利用されるなど、ホント無能な味方ほど恐ろしいものは無いという典型。◼稲田防衛相、敗訴確定「在特会と蜜月」報道めぐる訴訟 https://t.co/rXsbX64DRG
06-01 22:08

RT @himotarou: 舛添さんと都議会が定めた基準を無視して、デマに踊らされ安全の懸念とか言い出してハードルを自分で勝手に上げて、それが達成できなかったというお話(´・ω・`) / “小池都知事 豊洲市場の無害化達成できない現状を陳謝へ | NHKニ…” https:/…
06-01 22:18

RT @usaminoriya: 民進党がバカすぎて本当に嫌になる。せっかく国家戦略特区っていう制度ができて、直接に政権を取らずとも国の制度を変革できるチャンスが与党政治家ー官僚以外にも開かれたのに、廃案出してその穴を自ら潰そうとしてるんだもんな。これでこれから民進党議員は表立…
06-01 22:19

RT @Tech_JP: 「事実なら大変だ」という発言までは誰でもありえることだが、それが本当に事実かどうか分からないうちにここまで断言する人はいない。ただのネット論客ならスルーするところだがお前は元総理大臣だろうが? https://t.co/b2RzJHUbfz
06-01 22:20

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1913-bcda4535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する