一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @KutaroMichikusa: 前川氏のような気骨ある官僚がどれほどいるのか知るよしもないが、安倍氏程度の政治家が官僚を従わせて政治主導を貫徹させようとすれば、その方法は「理」では敵わず「暴力的」にならざるを得ない。
06-02 07:18

出会いバー通いを在職中に注意されたり、不適切な天下り人事斡旋を行い、処分された事を逆恨みし、守秘義務違反を犯してまで、告発する輩のどこが気骨ある人物なのか…(呆)>RTホント、アベニクシーをこじらせた左翼のアクロバティック擁護には唖然とする。人を見る目が、節穴にも程がある。
06-02 07:19

ということは、前川元次官は、不適切な天下り人事斡旋をしたのも、心ならずもやむなく面従腹背で行ったということなのだろうか…。注意されるほど、通いつめていた出会いバー調査も、面従腹背の気骨ある行為だったとか…。んな訳あるかい!https://t.co/sJNODSiyOS
06-02 07:32

安倍首相に逆らう事だけが、人物評価の判断基準になっているアベニクシーの人を見る目のお粗末さには改めて驚かされるものがあるよな。あれだけ阿保守呼ばわりしてた籠池理事長を一転持ち上げたり、買春官僚を気骨ある人物と褒めそやしたり。この手の輩ほど扇動され易いアホもおらんだろ。
06-02 07:48

アベニクシーの余り、是々非々の態度が取れない民進党の愚かしさと、幾ら法やシステムを守ろうと、バカに運用されると簡単に骨抜きになる事の恐ろしさがよく判る良記事。◼特区の廃止提言と8年前の補正予算のムダ認定と https://t.co/uXpjgqwnd5
06-02 08:29

RT @kirik: そもそも伺ってるんじゃなくて自分から辞めて出馬しないといけなかったのでは。それとも処分待ちだったとかですか? https://t.co/FsO9Gz6Mob
06-02 12:39

RT @t_taniyan: 元官僚前川さん、テレ朝で長いインタビュー受けてるけど「国民の意図しない政治は正されなければならない」「正しい行政が政治により歪められるのは好ましい姿ではない」って、この人、公務員は政治家より上だと思い込んでるみたいだな。座右の銘が「面従腹背」だそう…
06-02 12:42

RT @djyutou: 安倍が強姦事件を揉み消したみたいにミスリードして断言するのいくらなんでもまずくない?これ明らかに名誉毀損でしょ… https://t.co/BytQYXBcNQ
06-02 12:43

RT @don_jardine: 豊洲を無害化できなくてご免なさいと表面上謝罪することにより豊洲は有害という自分に都合の良い印象操作をする。小池知事は悪知恵だけ働く。
06-02 18:57

RT @TatsutaKazuto: 有害でもない物に対して「無害化」なんて言葉を使う事によって、また無用の不安と風評が残る。何の影響もない超微量の放射性物質に対して「除染」なんて言葉を使うのも同じ。
06-02 19:30


RT @3pF: 「〇〇を吊るせ」から「〇〇を支持する奴は全員吊るせ」までの距離はそんなに離れちゃいない。もしも法や民主的な手続きではなく暴力や私刑によって「〇〇を吊る」すことに成功したら、その次もその次もそうする奴が現れるだろう。それこそ早く潰しておかなきゃいけない民主的な手…
06-02 23:03

RT @reirei_pot: あまり昼時にする話では無いのですが、奇妙な果実とは、アメリカの人種差別を告発する歌で、題名や歌詞の「奇妙な果実」とは、木にぶら下がる黒人の死体のことを指します。#安倍を吊るせ その歌詞はこうです。南部の木には奇妙な果実がなる葉には…
06-02 23:03

RT @sindahuri: 我慢ならないので一言「安倍を吊るせ」とか言うのは大目に見てトップを潰せという意味ならまだわかる。ただそれに絡めて『「奇妙な果実」にしてしまえ』なんてどの口で言うんだ?あれは黒人奴隷の悲惨な結末だ。ビリーホリディ百回聴き直して出直せ馬鹿野郎。…
06-02 23:03

RT @otapediatrician: 独裁者って言うのは法的根拠も正式な手続きも、ついでに科学的根拠もすっ飛ばして原発を止めさせたあんたの様な人の事です。 https://t.co/ioQLdlD3B5
06-02 23:41

菅直人は独裁者になる覚悟もないタダの扇動家だと思うね。>RT常に敵対者を悪人に仕立て上げ、善人ぶりながら民衆を扇動して自らの手は汚さないタイプ。
06-02 23:47

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1914-ae00a355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する