一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

築地再整備案は豊洲売却益の問題に加え、東京ガスへの信義則違反+都市計画決定変更が必要+国庫補助金返還という幾つもの途轍もなく高いハードルがありますよ。19年度から収支赤字の築地と比べれば豊洲の方が遥かに現実的でマシだと思います。https://t.co/sMKL6wJ27g
06-04 09:20

30年先、50年先もペイ出来る将来を求めながら、当初からペイ出来ない見通しの築地再整備案を対案に上げるのは矛盾してませんか?それに公的施設ですから、赤字が必ずしもダメな訳でもないですよ。反対なら一体どうするおつもりですかね?https://t.co/j5C9wv5Sgs
06-04 09:21

どう考えても豊洲移転反対派の主張って「角を矯めて牛を殺す」ような行為にしか見えないな。反対するのは構わないけど、それでは一体どう対処するつもりなのか?何の現実的な対案も持たずに反対するのは、無責任過ぎると思うが…。
06-04 09:24

RT @arimoto_kaori: 実はSNSで悪質な誹謗などある場合、警察に言えば匿名アカウントでも大概、身元がわかる。以前、ある方がご自身だけではなく私のことも事実無根の酷い誹謗したアカウントを警察に届けたことがある。身元がわかって驚いたのは「犯人」は、私の講演会に来て握…
06-04 10:13

RT @Che_SYoung: 怖い ((( ;゚Д゚))) https://t.co/c7hohEJiiD
06-04 10:13

RT @arimoto_kaori: で、最近また同じような誹謗ツイートをするアカウントがあるんだけど、同じ人なのかしら。
06-04 10:14

RT @arimoto_kaori: あなたこそわかっていない。過去の意思決定プロセスに瑕疵はない。おかしくない。ネットの流し読みでわかった気にならずに、全部アーカーブ引っ張り出して、必要な部分は情報開示請求して辿ってみなさいよ。意思決定プロセスに問題あるのは小池知事のほうだよ…
06-04 10:21

RT @beyondborders8: @arimoto_kaori 小池支持者は地方自治とか議会制民主主義とか分かって無いから小池の意思決定に瑕疵があり、過去の都の決定に何ら瑕疵が無い、という事が理解出来てない。豊洲市場の条例と開場の予算を議決した都議会の直近の議決こそ唯一の…
06-04 10:21

じゃ、議会に諮らず独断で移転延期を決めた小池百合子の行為も間違っている可能性は大いにある訳で。間違った決定だからと言って、手続きを無視して反故にして構わないのか? RT @kuninosaiseiwo 行政の意思決定プロセスに瑕疵が無くとも決定した内容が間違いである事は少なくない
06-04 10:27

行政手続きに瑕疵があると非難しながら、自らはその手続きを尊重するどころか、平然と踏みにじる。小池百合子とそのシンパが全く信用ならないのは、こういう「欺瞞」を平気で行うからだよな。
06-04 10:31


@chanchan_papa その赤字は減価償却を含んでますけど…。それに築地再整備案でも、結局同じ減価償却費が発生すると思いますがソレはイイの?◼「豊洲市場は赤字!」を強調するカラクリ(その1)ニュースタイトルには気をつけようhttps://t.co/b0lAc1ainq
06-04 12:04

豊洲移転反対派は、会計上の数字マジックに自ら進んで騙されているとしか思えんな。築地再整備案でも、同様の減価償却費は発生するし、それを手当てする豊洲売却益は現行の都市計画決定を変更しないとあり得ない希望的観測マックスな机上の空論だというのに…。
06-04 12:25

散々、必要以上に放射能の恐怖を煽っていた元凶が他人事のようにシレッとこういう記事を載せるから頭にくる。善意の第三者を気取りながら、原発へ責任を転嫁するのだから始末が悪い。◼原発事故で壊れた家族 夫「放射能の話は二度とするな」 https://t.co/DsSenXsNcP
06-04 13:25

RT @amiga2500: 原発事故があっても、多くの人たちが元住んでいた場所で平穏な毎日を送っている。問題にすべきは「原発事故の有無」ではないって事だ。未曾有の事故が起きて、誰もが冷静に行動しなくてはならない時に煽れるだけ不安を煽ったお前らが一番悪い。
06-04 13:27

RT @amiga2500: 原発事故さえなければ思いも離れることはなかった ← AERAの特集を読んだ奥さんが田舎に逃げて別居状態になってる友人を持つ立場から言ってやる。お前らが変に不安を煽らなければそんな事にはならなかった。原発事故で壊れた家族 https://t.…
06-04 13:27

東京ガスから買上げておいて、高く民間に転売するのは信義則違反で金で解決出来るものではないです。東京ガスの信頼は失って構わないのですか?豊洲跡地を高く売る為に必要な都市計画決定変更はどうします?コレも簡単に出来る問題じゃないですよ。https://t.co/TIhQTsCb5f
06-04 13:54

豊洲移転反対派は、散々「約束違反」だの「消費者からの信頼回復」だの唱えていた癖に、東京ガスとの約束や信頼は踏みにじって構わないというのだから恐れいる。ホントご都合主義にも程がある。結局、彼らの唱える「約束違反・信頼回復」は、反対する為の後付けの理屈に過ぎないのがバレバレ。
06-04 14:00

RT @JohnCohen1: Ha. https://t.co/K72X2v1zzY
06-04 14:28

RT @nakamukae: 「ジェネリック萩の月」という言い回しが市民権を得てしまったが、鹿児島人としては「ジェネリックかすたどん」を推して行きたい。 https://t.co/sODd0ooliO
06-04 14:56

ジェネリック「マルセイバターサンド」でも単価は変わらず。 https://t.co/5X6wP8UX0c
06-04 14:58

ジェネリック「白い恋人」コレは本物より安くてオススメ。 https://t.co/xkISEeZuU4
06-04 15:01

でも小池百合子は負担増を掛けてまで移転延期を決めた権限行使に対する説明責任をキチンと果たしてません。他人には透明性を求める癖に彼女は真逆の対応をしてますけど、貴方はそれで納得すると? RT @th_satom 都知事には独断で移転延期出来る権限があるので議会もそこを問題にしてない
06-04 15:13

日本と違い秘密投票が保証されなかった共産国を挙げてミスリードか?相変わらずセコいな。 RT @noiehoie 「投票できるんだから文句ないだろう」「多数決で決まったんだから仕方ないだろう」「選挙なんだから民主的じゃないか」ってのが最も多く唱えられたのは旧共産国じゃないですかね?
06-04 15:46

ノイホイ君 @noiehoie は、共産国の投票が日本と違って秘密投票の原則が守られてない事を知ってか知らずか、こういうミスリードを平気でやらかすからホント悪質。最初から情弱を騙す気満々で、すっかり扇動家稼業が板についたな。https://t.co/6lZXSqCJ9I
06-04 15:51

RT @toriiyoshiki: ぼくのようにテレビに出ているわけでもない(裏方としてはずいぶん長く関わってきたが…)無名人が1万人もの方からフォローしていただけるということは、取りも直さず、安倍政権に対する憤怒やフラストレーションがマグマのように地下で燃えたぎっている証左だ…
06-04 16:28

フォロワー数なんて当てにならんと言うのに…。>RT英雄橋みたいなアホでも極端な言動をしていればオチ対象としてフォローされる訳で。フォロワー数は賛同数とは限らん。俺なんか、フォロワーの半数以上が俺の言動にツッコミ入れてやろうと虎視眈々、監視の為にフォローしてると思ってる。
06-04 16:29

@chanchan_papa それはチト不誠実にも程がありませんかね?確か貴方は後世にツケを残すべきではないと仰ってましたよね。それが豊洲移転反対の為なら、都市計画決定変更の手間なんぞ当然のツケだと言ってのけるとは…(呆)https://t.co/BCQ0dkYrLG
06-04 16:50

豊洲移転反対派って、ホント真面目に考えてないよな。他人事のように是非論唱えて、問題解決を妨げるだけの無責任な応援団ほど始末の悪い連中もおらんな。
06-04 16:54

RT @Wu_Yong3: 公安に追われているからという訳のわからん理由で女性の家に押し入ったノイホイさんがおっしゃると、実に味わい深いですねwhttps://t.co/TfgzL9EQQP
06-04 21:06

RT @liyonyon: 日本の左翼は普段、「国家権力から市民の自由と権利を守る」ことを自分たちの使命だと吹聴する。しかし今の日本で、国家権力によって一市民の講演会が潰されたようなことは一度もないし、あるはずもない。唯一潰されたのは、一市民でもある百田氏の講演会。それを潰した…
06-04 23:43

RT @smith796000: ロフトプラスワンといい、今回の一橋大学といい、左翼の言論の自由は口だけです。討論すると負けそうな相手は喋らせない。まさに言論弾圧。 https://t.co/HXVDS8XwdU
06-04 23:43

RT @kanenooto8459: 百田尚樹がバカであることは論をまたないが、「大学が警備の都合上安全を確保できないのですみません」なんてやったら、「安全を確保できない連中は発言できない」ってことになる。
06-04 23:45

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1916-c01a32a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する