一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼豊洲移転「知事が風評被害を広げていてはダメ」菅長官 https://t.co/A4o6oDljWq
06-05 07:21

確かに「劇場で嘘をついて火事だと叫び、パニックを起こす自由」は無いが、百田はそういう言動まではして無いだろうに…。さすが凪論ブログ主が個人情報暴かれ、職場まで押し掛けられてブログ閉鎖を強いられた時、喜んでた御仁ならではの主張だ。https://t.co/y2VNibP1s1
06-05 07:40

RT @tk3k: @masterlow 「発言の自由を行使する機会を奪い」それに基づいた議論を広く世間に知らしめる機会を失わせる行為を、弾圧と批判されているのですから、その点で、消費者のクレームの機会を奪うのと同じでしょう。むしろ都合の悪い言論を世間から隠そうとする学生の行為…
06-05 07:54

RT @fukainohito: @masterlow 司法で違法性の確定してないのに恣意的判断で言論妨害の実施や書籍の出版・流通・販売の妨害扇動は明らかな憲法違反であり威力業務妨害。これこそ言論を萎縮させる手口の典型じゃん…。https://t.co/Xahde3H3xP
06-05 07:55

RT @yamashita99: いやはや。『言論の自由は、無制限ではない』と言ってるフリーライターさんが居るけど。それ、『お前の言論の自由』と『俺様の言論の自由』を使い分けてるんだよ。
06-05 08:00

RT @syatekiya072: 相手の発言の権利を守るのはある意味自分の発言の権利を守る事でもあるんだよね。それを「発言の権利には制限が…」って自分が制限する側であると何でお気楽に思い込めるのか。自分が制限される側になったと仮定して「発言の権利には制限があるってアナタ言…
06-05 08:00

RT @Ma_R8: 汚職だらけどころか本物の独裁の中華人民共和国共産党政権は保八とか保七とか言って国民に職を与える事が政権維持に欠かせない事を理解しているのに、国民に正統に信託され、これだけ失業率を改善した安倍政権をスキャンダルにもならないショボいネタで倒せると思う反アベ界隈…
06-05 08:02

RT @skd7: この茂木ツイート面白いな。シールズはノリだと否定する形。そして一橋と言えば、院に進んだ奥田くんがデモよりバイトを優先するようになったのも、この発言の意味を強めてくれる。 https://t.co/JJejfKoVeH
06-05 08:34

RT @Yuriy_Julius: 君がさっさと「内閣二つ吹っ飛ぶ爆弾」とやらを出せば自公維まとめて黙らせられるし「言論の自由」とやらを取り戻せるだろうに。それを出さずに、結果的に籠池理事長を見殺しにしておいて、何を他人のせいにしているのだろうか。 https://t.co/C
06-05 12:02

シュナムル君 @chounamoul なんか典型だが、リベサヨは普段「言論の自由ガー」と唱えている癖に、一旦レイシスト認定した相手には発言の機会を与えないのは当然という態度を取るから、ホント彼らが唱える綺麗事ほど胡散臭いものも無い。https://t.co/enSJytZgPh
06-05 12:13


この手の無自覚なダブスタをかましておきながら「自分は言論の自由を尊重している」と思い込むシュナムル君 @chounamoul みたいなリベサヨ連中ほど始末の悪い手合いも居ない。この手の輩は、自分の主義主張に合致するなら、正義の仮面を被った扇動家にホイホイ騙されちゃうだろうね。
06-05 12:17

RT @0oASKo0: ヒコーキ乗ってて彦根のほう見てたら、ブルーインパルスが見れた https://t.co/siQrM6CHLo
06-05 12:27

RT @buvery: 『放射能で家族がボロボロになった』https://t.co/m7hdUC19s7 など朝日は書いておりますが、物理的な放射能でボロボロになったわけではなく、『想像上の放射能』『放射能のたたり』のことでしょ。こういう空想と現実をごっちゃにするのはいい加減や…
06-05 13:22

RT @critical2011: @amneris84 いいかげん、高支持率を不思議がるのではなく、ご自身たちの批判の仕方に問題があるのではないかと、自己検証すべきでしょう@amneris84 それでも5割を超える支持率……
06-05 14:31

RT @jpn1_rok0: 反原発は原発による被害を待ち望み、9条ウンチャラは自衛隊が戦闘に巻き込まれて自衛官が死ぬことを待ち望み、アベガーは自民党の政策が悉く失敗し、国民が怨嗟の声を上げることを待ち望んでいる。彼らは自分の主張の正しさを立証するために、人々の不幸を期待する存…
06-05 18:13

@mister_aor 異論者を一方的にヘイトスピーカーと決め付け、発言の機会を奪って当然と考える輩の唱える「言論の自由」ほど説得力のないものも無い。シュナムル君はホント都合の良いオツムしてる。こういうご都合主義者が異論者の言論の… https://t.co/WxuHBzEJY6
06-05 18:32

不慣れなAndroidのTwitterから自分のツイート宛に投稿した筈なのに、なぜかメンションがリツイートしてくれたアカウント宛になってしまった。実に不可解である。
06-05 19:19

RT @netgeekAnimal: 思ったより長かった👅 https://t.co/ONn62WsLya
06-05 19:21

間抜け過ぎる!!>RT
06-05 19:21

RT @SFmuchlove: @netgeekAnimal 野生をとは言わないけど、これで起きないって生物としてどうなの?
06-05 19:21

因果関係も無視して原発に全部責任転嫁し、無責任に善人ヅラしている道草氏 @KutaroMichikusa こそ現実から目を逸らしてる。彼が弄する「怪我したのは包丁が切れる所為」みたいな子供騙しの屁理屈が扇動家をのさばらせている訳で。https://t.co/gcjqMIG99X
06-05 19:43

RT @yokoyama_bancho: 村上春樹だらけのけものフレンズを描きました https://t.co/OAG63l3CmR
06-05 23:21

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1917-b91202c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する