一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

異論者の個人情報暴いて、職場まで押し掛けてブログ閉鎖に追い込む言論封殺行為に、ザマアミロと喝采を送ってた清義明にとっては「権力の行使に当たらないのであれば言論弾圧では無い」らしい。ホント元しばき隊の連中は都合のいいオツムしとる。https://t.co/Y6yUCxeZRh
06-06 00:06

戦前の日本が言論の自由を失ったのは軍部の所為だと思っているとしたら、それは間違いにも程がある。戦前の日本人は軍部に言論弾圧されたというより、自ら「反省の強要」を通じて自主規制の罠に落ちていった訳で。歴史を振り返ると、権力による言論弾圧よりも民間人同士の言論封殺の方が怖い。
06-06 00:21

RT @harry19830320: @chounamoul 他人の言動が気に入らないなら、言論の自由を踏みにじっても構わない、とおっしゃるように聞こえるのですが、気のせいでしょうか?そのような態度こそ、百田氏に対するヘイトスピーチでは?
06-06 00:24

RT @m_akama: @chounamoul それでもその口を塞いではいけないんですよ。それを許せば、いつか自分の口が塞がれることになります(´・ω・`)
06-06 00:24

RT @ryoumasakamoto6: @chounamoul @tokoro13 講演会のテーマや内容よりも講演会の演者や人物だけで内容がヘイトスピーチだと決めつけるのは明らかにおかしいと思います。それで苦情を言うのは明らかに言論の自由を犯していると思います。
06-06 00:24

RT @ryoumasakamoto6: @chounamoul @tokoro13 だからと言って何でもかんでもヘイトスピーチと決めつけるのはいかがかと思います。
06-06 00:24

RT @ryoumasakamoto6: @chounamoul @tokoro13 百田さんだからと言って発言をさせないのは只の言論弾圧ですよ。いろんな人がいろんな意見を言うのは至極普通だと思いますが。
06-06 00:25

RT @ryoumasakamoto6: @chounamoul @tokoro13 普段、貴方左翼は少数の意見に耳を傾けろ。とか自分たちの意見が否定されたら言論の自由が犯された~。と騒ぎますが言論の自由を犯しているのは貴方、左翼の方だと思いますがそれについてはいかがですか?
06-06 00:25

@MNLSDRVR 日本のリベサヨは自由主義者ではなく、徳治啓蒙主義者ですね。だから彼らのポリコレに抵触する者の発言の機会を奪うのは当然だと思ってる。コレは言論の自由の侵害でしょう。満員の劇場で火事だと叫びパニックを起こす言論以外の自由は非倫理的でも認めるべきだと私は考えます。
06-06 06:57

ゼロ戦に「戦争という負のイメージ」が臨在していると感じずにはいられない北守君 @hokusyu82 みたいな左翼はむやみと「戦前回帰」という安っぽい結論を導きたがるのが悪い癖だな。ホント安易な運命論・なるなる論だと思わざるを得ない。https://t.co/6MpEFVjyys
06-06 07:20


北守って、難しいレトリックを盛んに弄するけど、そういうのを削ぎ落としていくと、言ってることは結構月並みな左翼同様、アホなことしか言ってないんだよな。宮台真司とか内田樹的な臭いがするタイプ。いわゆる賢しらバカ。
06-06 07:28

RT @R8eru: これが知性と教養溢れるリベラルの会話です。ネトウヨは参考にしてください。 https://t.co/olg7ofWBOh
06-06 07:30

RT @surumegesogeso: え?!有田芳生センセーがこのツイート削除したって本当ですか?!(笑)何回やってもあの界隈はツイッターの法則が理解できないのですね。#消せば増える ツイッターの法則 https://t.co/BSMhMsWDDF
06-06 07:32

RT @kirik: 原口一博せんせが配慮してあえて特定できないようにぼかしたのに、心当たりのある有田芳生せんせが「俺のことか!!!」ってやるもんだから、せっかくの心遣いがグラウンドゼロ状態の台無しになる感じが百田尚樹さんネタとして秀逸ですね。 https://t.co/oU9
06-06 07:33

RT @ano_ano_ano: 島田雅彦が安倍首相を「ハナクソ」中沢けいが百田尚樹を「このタコ」有田芳生が国民を「ゴキブリもどき」念のため法務省作成の『典型的なヘイトスピーチの例』を貼っておく。 https://t.co/zbb9vIoxQA
06-06 07:33

RT @Sto_kra2: 他の議員が介入したかもしれないのに、わざわざ俺はやってないぞ!といきり立つ芳生w https://t.co/7af0OrFQPM
06-06 07:34

@MNLSDRVR シュナムル君の脳内解釈では「言論の自由の範疇に百田尚樹の言論なぞ最初から含まれてない」という意味でならダブスタじゃないとは言えますが、それなら「言論の自由」とか綺麗事を言って欲しく無いですね。非倫理的な言動を許さぬ世界に、言論の自由はありません。
06-06 07:58

@MNLSDRVR 立憲的な民主主義体制において、違法行為は許されませんが「法に抵触しない非倫理的行為は許されるものだ」と私は思っています。非倫理的な言動は、対抗言論によって非難されるべきであって、発言の機会を奪ってまで封殺するのは過剰反応だと思います。
06-06 07:58

おいおい、反論しておいて再反論されるのは嫌だと?挙句にブロックか…。 RT @MNLSDRVR あと本当に朝から申し訳ないので私は無視してリプライも送らないで下さるとありがたいです、勝手にすいません〜 同じ岸田秀の読者としての出来心からリプライしてしまいました
06-06 08:30

形式的には違法ではないだろうが、大学に圧力を掛け、中止に追い込んだ事実は否めないし、反アベにとってこそ、そういう忖度こそダメなんじゃなかったか?それを当然だと言ってのける輩に「言論の自由」という綺麗事を言って欲しくないね。https://t.co/pqPiFLrzUC
06-06 08:32

RT @rorelie12: @yamamoto8hei つーかリベラリズムて一言にいっても山ほど派生系があるんだから表現の自由に対しても色々距離感あるんだからごちゃまぜにしてもなあ。ドイツでホロコースト否定したら実刑だけどそれは大陸リベラリズムでは当然扱いだし、英米でも古典自…
06-06 08:48

@rorelie12 まぁ、確かにそうですね。
06-06 08:48

RT @Polaris_sky: 確か中部電力が浜岡原発止めた後に中部電力のトップが慌ててカタール行ってLNGの調達交渉してたニュースがあったからカタールが日本にとって重要なLNG輸入先だってのを思い出した。
06-06 10:01

RT @northfox_wind: 浜岡原発を当時の菅直人首相が法的ではなく止めた件、止めた是非はここでは触れないけど、なぜ、止める前にシェールガス革命などで輸出先に困っていた筈のカタールに、原発停止前に交渉し有利な条件を引き出すのが最低限の政治だと思う。なんで逆に中部電力が…
06-06 10:01

RT @northfox_wind: あれは完全に足元を見られたと思う。震災後にカタールの輸入は急増し、一時カタールが日本のLNG輸入の国別一位になったはず
06-06 10:02

RT @MasashiKikuchi: 民進党や共産党が政権を握ったら、共謀罪どころか「お友達罪」ができるのではないか…。
06-06 21:29

RT @tebasakitoriri: 民進党が「文書」の存在を必死に文科省側に確認させようとするのは、永田メールの時に自分達で証明しようとして結果ニセモノで大失態になったからだろうな。「こんな文書が出てきた。本物かどうかはわからない。そちらで確認して」で、ニセモノの場合の責任…
06-06 21:30

RT @man_Arihred: もしもジャパリパークにオーベルシュタインがやって来たら https://t.co/yP8Q34UOKh
06-06 21:52

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1918-dc28187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する