一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

いわゆる日本の反歴史修正主義者と言うのは「自分達が都合よく書き換えた」歴史を修正されることに反対してるだけであって、歴史的事実を究明しようとしてる訳では無いんだよな。
06-08 00:13

嘘つきが自分を正当化する為に、相手を嘘つきに仕立てあげずにはいられないように、彼らがそういう反応を示すのもある意味当然なのですね。 RT @BeeSun123 慰安婦20万人とか関東大震災6千人ポア説をおかしいと言うとレイシストだとか歴史修正主義者だとかいうヴァカがいるのが何とも
06-08 00:51

RT @oricquen: “確認できず・文科省の判断… 加計文書、変わる政府説明:朝日新聞デジタル” https://t.co/CqK0vhzstN
06-08 00:52

RT @MrDennisMoore: >「官邸の最高レベルが言っている」などと記された文書の存在を認めない政府これほとんど意味がない。 巧みにすり替えているけどいかなる性格の行政文書かを明確にせず「存在している」の一点張り。省内に流通する私文書ということなら「今晩飲みに行こ…
06-08 00:52

RT @MrDennisMoore: まあ、これが議事録として残って位いるとか、通達として残っているのであれば、「存在している」詐欺みたいなすり替えをしなくてもいいはず、本当に苦しいのはどっちだろう?マスコミの応援がなければ破綻している疑惑追及ってか?
06-08 00:52

RT @MrDennisMoore: 省内に”存在する”私文書やメモ書き以外の、それなりに行政に影響を与える公文書なら副大臣が確認できるはずですわな。それが確認できないというなら「存在」はしてもメモ書き私文書の類で行政文書ではないと推定するのがさほど変ですか? >RT
06-08 00:53

RT @MrDennisMoore: それより「存在する」詐欺やめて、いかなる行政文書が誰の責任で発行されて日付はいつだって特定して欲しいな。事務次官だった人まで見てるとしたら。というかできないはずがない。
06-08 00:53

RT @sukhumvitanode: だから、NHKは、その文書の何が問題なのかを明らかにしてくれ。文書に問題が無いのに、NHKは、文書の有無に問題を摩り替えれば、視聴者を騙せると思っているのか? https://t.co/1Fc0DCwkiA
06-08 00:53

RT @MrDennisMoore: >「文書の存在は確認できない」という説明をしている。行政の中でしかるべき役割を持った文書としては存在していないのでしょうね。だから「文書」とか「存在している」を繰り返す。何が問題か具体的に言えない。文書そのものであれば中央官庁には…
06-08 00:53

野党やマスコミの追及が不毛だと思うのは「彼らの追及の根本に”欺瞞”があるから」なのよね。籠池のガセネタにしろ、加計学園の文書にしろ、そもそも不正疑惑のレベルではなく、単に忖度や意向という些細な問題を、あたかも重大な不正があったかのように印象操作しているのがミエミエで悪質。
06-08 00:58


野党やマスコミの政権批判を見ていると、ホント"順法闘争"的な欺瞞に満ちているとつくづく思うね。自分達が不正な追及手段(籠池のガセネタ利用など)を弄している事を棚に上げ、絶対的な大義や建前を掲げ、文書保管などの瑕疵を責め立てるやり口は、ヤクザの因縁付けとなんら変わらん。
06-08 01:04

マスコミはペンの力で個人の運命を左右する権力を持っている。しかも政治家と違って選挙というチェックが無く、誤報をしても責任を問われない。まさに貴方のように無責任・無自覚に権力を振るえる。そういう意味では一番横暴な権力。 RT @i_tkst 権力と非権力の違いも分からないのか
06-08 07:20

RT @JPN_LISA: 震災後に報道機関によって流布された数々のデマ、捏造、誤報が社会の中で信憑性を帯びてしまうのは、メディアが市民に対して一定の権力を持っているからだ。自分が不服とする市民からの反論に対して「記事にしてやる」という暴言が吐けるのも、自らが権力を持っている事…
06-08 07:21

マスコミは権力者の責任を追及するけど、自分達の誤報や歪曲報道の責任はまず取らないし、チェックも殆ど働かない。この手の無責任な権力こそ一番始末が悪い。◼【責任追及者の責任】/マスコミの「誤報の責任」が生み出すオール無責任体制とはhttps://t.co/uTCiNpWM9u
06-08 07:39

@unspiritualized "表現の自由の戦士"達は言論封殺に慎重だから当たり前。君のように異論を封殺するのではなく言論によって対抗すべきだというだけのこと。君らの所業は死刑廃止を唱えながら、敵対者を死刑にするような自己否定。https://t.co/or3kS9JJyu
06-08 07:58

しかし、このアエラ記者、自分の持つ権力を全く自覚出来ていないということがこのツイートから明らかだな。無自覚に振るう権力ほど始末が悪いものも無い。そこに責任は無い。まさに「反権力」という名の権力が持つ無責任さを体現しとる。https://t.co/gu9bQePVLh
06-08 08:26

RT @tekidanhei: 北朝鮮のミサイルを「アベちゃんアシスト」と評するマスコミ関係者が多いけど、中共による尖閣諸島侵入やシーレーン侵害といった重大な安全保障問題は民主党政権の頃から多発するようになったけど政権アシストにならなかったよね? https://t.co/QR
06-08 10:51

百田尚樹の差別的言動を嫌って口封じしたいと考える左翼は、ヘイト社会になることを恐れているんだろうけど、そういうヘイト社会は幾ら言論封殺したところで無くなる訳ではなく、貧困になれば激化するし、景気が良くなれば沈静化する。景気を良くする事こそが最良のヘイト対策なんだよ。
06-08 12:28

ところが左翼はヘイト言説を力づくで抑え込めば無くせるものだと勘違いしている。幾らヘイト言説を口封じできたとしても、それは別の形で噴出する。ヘイト言説は撲滅すべき対象ではなく、ガス抜きするなど制御すべきもの。無理に撲滅するのは「角を矯めて牛を殺す」ような愚行でしかない。
06-08 12:29

ヘイト言説を無理に抑え込むのは、却って言論封殺の危険を呼び込むようなものだけど、正義感ヒステリーに酔い痴れた単細胞左翼に、そういう配慮なんぞ望むべくもない。まぁ、独善バカは救いようがないから反論するにとどめ、とにかく彼らの浅はかな主張がまかり通ることだけは防ぐのが肝要。
06-08 12:33

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei ヘイトスピーチが社会への不満の受け皿になるのがいちばんまずいからそうならないようにしなきゃならないのにむしろそっちに追い込んでるようにしか見えないのがなんとも(´・ω・`)
06-08 12:59

RT @Physics_803: 有機化学実験講義のプリントより https://t.co/xVpi7hCJGA
06-08 16:25

RT @kobo_cora: https://t.co/UfrerLX8JF
06-08 21:29

RT @_____zoe_____: 「疚しいことがないなら誠実に対応しろ」というのは簡単だが、「違法性すら示せない、出所からして怪しい怪文書と、客観的信用性に欠ける証言に対して政府や国会が大きなリソースを割いて対応した」なんていう前例を作ってはいかんのだよ。
06-08 22:17

RT @_____zoe_____: 仮に「怪文書で政権を攻撃して、結局何の問題もなかったけど攻撃した側は何の制裁も受けない」なんて前例を作ってしまえば「怪文書を作れば政府の仕事をいくらでも妨害できる」という民主制の否定にしか繋がらんし、それは間違いなく次の政権交代があれば自ら…
06-08 22:17

追及する側にも節度が求められるという事。この前提を無視する世界にマトモな議論はあり得ない。野党やマスコミは、欺瞞に満ちた順法闘争を仕掛けて、日本軍の「不可能命令と員数報告」という面従腹背の"虚構"の世界を再現させたいのかね…。https://t.co/bAcOM6vbMG
06-08 22:18

RT @MasashiKikuchi: 小池百合子都知事の政治手法を「劇場型」として小泉政治との類似点を見出す声は多いが、今般の浜渦氏らを刑事告発する経緯を見ると、かつての権力者に無理矢理に犯罪者に仕立てることで政権基盤を築く「韓国型」の政治手法だと思う。前近代的、発展途上国的…
06-08 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1920-64e36098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する