一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @43ismamorigami: 意外に知られていませんが、トマトには『トマチン』という天然毒素が含まれています。主にトマトの茎や葉に多く含まれる毒素ですが、真っ赤に熟した実にも少量は含まれており、一度に多量のトマトを摂取すると成人でも死に至ることがあります。具体的には、…
06-12 06:56

うーん、若者の自尊心の問題だろうか?それよりも正義感が強くて理想に燃える若者にすら、今の革新左翼の"十年一日的な"主張は魅力が無いだけの話じゃないかな。今の左翼は、とにかく「現状維持の為に反対するだけで一番保守的」だからね。https://t.co/1bR6GbcFDS
06-12 07:59

今の若者が自民党支持の傾向が強いのは、オールド左翼の逃げ切り型現状維持のための反対活動や欺瞞的・偽善的主張に飽き飽きしているからじゃないかな。たとえ露悪的であっても、現状維持のための革新を行わねばならないと動いている自民党の方が、よっぽど革新的で魅力的に見えているのだろう。
06-12 08:12

RT @MrDennisMoore: 「国家に限られる」の部分を括弧の外に追い出して「憲法に書いてある」という小賢しい、姑息なトリックがとっても感動的で”全米が感動”しました。実際は「国家に限られる」という文言は憲法になかったような気がします。でも、それが野間氏のいいたい…
06-12 08:31

今の日本の政党で一番革新的なのは、自民党じゃないだろうか。自民党は「現在の生活を維持する為に革新を行う」という保守的な"行き方"だけど、野党は現状維持する為には自民党に反対さえすりゃイイと思っている。そういう意味では、何でも反対の共産党なんか一番の"保守"政党だよね。
06-12 12:53

「魅力」と「支持」は違う…ですか。そういう風に都合良く考えるから、いつまで経っても、なぜ自分たちが支持されないのかを把握出来ないのだと思うけどね。https://t.co/kfPGoIqX0o
06-12 13:01

RT @YOSHIMASAKATAYA: 今日の豊洲専門家会議において最終的な安全性の宣言がなされたようですね。土壌汚染ヒステリーを移転反対闘争の種に使う一部勢力のせいで築地も少なからぬ打撃を喰らっただけでしたね。
06-12 16:05

@KutaroMichikusa 結果論から批判したのでは無く、当時から「憲法違反の疑いが濃厚」と少なくとも私自身は批判していましたよ。あの時は護憲左翼の誰もが要請措置に憲法違反の疑念を抱くどころか、喝采を送っていて唖然としました。https://t.co/Yibo93gXzX
06-12 21:52

RT @s_w_s_m: 築地市場移転延期、どうなる環状2号線 東京五輪の重要な輸送路 | 乗りものニュース https://t.co/mHVSB1hs8Q※16年9月の記事ですこの時は緑の小池がここまで馬鹿とはだれも想像できなかった。
06-12 21:56

大学を誘致する為に無償譲渡すれば、固定資産税も見込めるし、人も集まり、街が活性化する訳で、トータルで見れば自治体が一方的に損をしている訳でもないと思う。むしろ有効活用している方でしょ。https://t.co/Blj1lVUm7P
06-12 22:14


@soonsoul あ、それはどうなんでしょ。済みませんが、そこまで確認してツイートしてません。民間なら固定資産税が見込めると思っただけで、ひょっとしたら非課税若しくは軽減措置とかあるかも…ですね。https://t.co/nA19lse5Gb
06-12 22:21

RT @kuroneko0401: @soonsoul 非課税みたいですね。 https://t.co/MqyVJC0hHW
06-12 22:22

どうやらそのようですね。失礼しました。 RT @soonsoul 学校法人は非課税のようです。
06-12 22:24

ちょっと考えてみりゃ、非課税扱いされそうなことくらい分かりそうなものなのに、ロクに考えもせずツイートしてしまった。Twitterはコレが怖い。まぁ、自分の誤ちが明らかなら、素直に認めないとね。改めて自分はホント半可通だなぁ…と思わされるね。
06-12 22:33

RT @NewOsamen: @soonsoul 土地・建物を直接教育の用に供していたり、学生の寄宿舎であれば、固定資産税・都市計画税は非課税です。逆に言えば、学校法人が所有する土地・建物であっても、直接教育の用に供していないものであったり、学生の寄宿舎ではない教職員の住宅など…
06-12 22:36

やっぱり教育目的か否かで扱いが違うようだね。>RT誘致する自治体にとっても、あんまし税収という点では期待できないのは折り込み済みで誘致しているんだろうな。
06-12 22:39

アベのソンタクガーと言ってる御仁が、何故か総理大臣によるモノホンの恫喝を「当事者間の合意だ」と言ってのけるのだから、ホント都合のいいオツムしてる。こんな輩が「憲法護れ」とか言ってる訳で、コレでは胡散臭がられるのも当然だろう。https://t.co/ot5Yr6lEEl
06-12 23:00

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1924-37d82c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する