一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @realwavebaba: 結局わけがわからないままで、問責決議、審議拒否などとにかく採決妨害のためは何でもして「強行採決の暴挙は許せない」では、国民は「またか」としか思わない。日米安保以来、野党が徹底抗戦した法案で「あれはまずかった」という例はあったのか。戦前の治安維…
06-15 06:11

RT @unmitz: 見ざリスっ、言わざリスっ、聞かざ……と……と……届かないっ!-2017.4- https://t.co/fNWDMX0Ef5
06-15 06:12

RT @Polaris_sky: 本日で何回終わった?民主主義 #テロ等準備罪で川柳
06-15 06:14

RT @iiduna_yutaka: #テロ等準備罪で川柳どうせなら 野党に出そう 不信任
06-15 06:14

消費者の不安感を自説に都合良く絶対化して、科学的知見を無視し、消費者の不安心理に付け込む扇動家の言動は看過する。で、生産者や業者の立場に憑依し、正義ヅラして屁理屈を唱えてるだけの道草氏こそ、無責任な是非論に酔い痴れているのでは?https://t.co/Gl1BU0QVct
06-15 06:46

実際、道草氏などの消費者の不安感を自説に都合良く利用する言動は、扇動家を実質的にアシストし、モラルハザードを蔓延させてるだけだと思うね。
06-15 06:50

RT @Fuwarin: 冤罪の トラップしかける 女性議員
06-15 06:52

RT @Fuwarin: 恣意的な 解釈トップの 名前も「しい」
06-15 06:52

RT @amiga2500: 「特定秘密保護法で〝物言えぬ社会〟は来たのか?」「安保法で徴兵制は敷かれたのか?」とか検証せずに、共謀罪という新しい餌が降ってきたら以前と同じ騒ぎ方をする。そんな事ばかりやってて同調者が増えると思う方がおかしい。
06-15 06:54

野党やマスコミの反対論って、いつも安直で運命論的な「ディストピアになるなる論」だからなぁ…(呆)どんな法制度でも、運用次第で悪用されるリスクは潜んでいるのだから、恣意的な運用がまかり通らないように制度設計に努めりゃイイだけの話なのに、安易に全否定するから浅慮にも程があるだろ。
06-15 07:01


◼一言で千両が返せるとか、両手を擦れば鉄も溶ける(熱心に謝罪すればどんな人でも許してくれる)とか言いますが…それは「規則以外の何か」をやったり貰ったりして出来上がった歪みの絆。ウリや自分自身の特別視にすぎず。何かあればすぐ告訴告発https://t.co/5fu2FvdBvU
06-15 07:09

韓国人の行動原理がよくわかる解説。◼恨はナムへ向かいます。だから何の迷いもなく規格外の賠償や謝罪を要求します。お前のせいだからお前は私に何でもすべきだ、と。情はウリへ向かいます。だから何の迷いもなく規格外の配慮を要求しますhttps://t.co/5fu2FvdBvU
06-15 07:12

RT @Che_SYoung: 日本語教育。「最終的かつ不可逆」という言葉がどういう意味かを日本政府が行動で示す時。韓国政府はそれが「再交渉」という意味だと世界に示した。今後世界の国々は、両国との交渉でそれを参考にするだろう。
06-15 07:40

RT @gusinraisan: 国会議員のみなさま、おつかれさまでした。パフォーマンス国会議員の野党議員のみなさま、恥さらしおつかれさまでした。
06-15 07:56

RT @mollichane: こうやって野党の女性議員は壁を作って入室を妨害する。もし入ろうとしたら「きゃあ!セクハラよ!」という段取り。これさ。痴漢被害にあってる女性はマジ切れしていいよ。ある意味、性を売ってるわけだから。この人たちにフェミニズムを語る資格はない。冗談抜きで…
06-15 08:07

RT @yamatogokorous: @mollichane 嫌だね。状況によって強くなってみたり、弱くなってみたりする女性って。男と同じ権利やらをいつもうるさく主張するならこういう時だけ都合良く女になるなよ。
06-15 08:07

RT @finalvent: 僕の印象に過ぎないけど、今騒いでいる共謀罪の危険性の話題というのは、実際に日本で大規模テロが起きたとき(実は過去なんども起きているけど)、さーっと社会の空気が変わって、共謀罪があるのに警察や国家はどうしたことかみたいな話題になるんじゃないか。
06-15 08:19

RT @Fumitake_A: 心ある人達は今「日本オワタ」だの叫ぶ連中をよく覚えておくこと、こういう人達は目先の政治的闘争しか関心がないので半年もすれば忘れ果てていることでしょう。
06-15 08:22

RT @yojira: 先進民主主義国にとって、民主主義は自分たちや先輩達が血の代償と共に勝ち取ってきた最も大切な権利という認識があり、決して手放そうとしないし、常に反動の芽を摘むことを学習し体得しているように思うが、この国ときたらまぁいともあっさりと、、、
06-15 09:09

RT @finalvent: 日本人が築いてきた昭和前期までの民主主義の経験史を戦後リベラルの多くが、GHQ主義的に否定したら、そうなるでしょ。
06-15 09:09

RT @geshtamjump: サヨク「共謀罪のせいで罪なき人が弾圧される!!!!!」サヨク「岸信介はA級戦犯!!!安倍は戦犯の孫!!!」ぼく「なるほどね」
06-15 17:27

RT @huusei: @geshtamjump 出自による差別は許されない!→アベは公人だから出自による批判は許される!→蓮舫議員の出自による批判は差別だ!許されない!この様式美(゚ω゚)
06-15 17:27

RT @FumiHawk: 日弁連も、日本ペンクラブも「テロ等準備罪に対する抗議、反対声明」は採決後24時間も立たずにWebサイトで発表するくせに、埼玉県警の自粛要請については36時間も経過してるのに、なにも意思表明無しなのね。まあ、彼らにとっては表現の自由よりテロ等準備罪の方…
06-15 19:33

RT @JPN_LISA: 相変わらず豊洲に風評をばら撒き続けている小池知事。まずは築地ではなく豊洲住民に謝罪へ行くのが先だろう。小池都知事、市場業者に直接謝罪へ 17日にも築地訪問:朝日新聞デジタル https://t.co/0A0Ih2YQ2j
06-15 19:41

愚かなゼロリスク要求の「無害化」に迎合し、豊洲に風評加害を加えるとは、ホント小池百合子は愚かだな。◼知事就任前に都が約束した豊洲市場の「無害化」を実現できていないとし「現場の方に(謝罪を)伝えたい。直接会うのが筋だろう」と述べたhttps://t.co/b6jZGXn9Dp
06-15 19:43

何十年掛けて作り上げたデリケートな合意を実行に移すだけという段階になって、己の政治利用の為にぶち壊しておいて、科学的に安全なのに「無害化出来てなかった」と前任者に全責任を転嫁するから小池は悪質。◼小池都知事、市場業者に直接謝罪へ https://t.co/EjC69qRl7Y
06-15 20:26

RT @DIA_123_456: こんなことドヤ顔で言う人初めて見た https://t.co/H9hzQQONlU
06-15 21:02

豊洲の「無害化」と食品の安全性は何の関係もない。都の約束であった汚染物質の封じ込めが出来ないだけの話。ところが情弱は「豊洲=有害なのだ」と簡単に騙されてしまう。小池百合子は自らの責任を回避する為に「都の約束違反」を強調し「豊洲=有害」の印象操作を行うとは実に許し難い。
06-15 21:27

何度も言うが、豊洲問題は移転延期決定当時から「食の安全の問題では無く」都の約束違反問題に過ぎないのは専門家には自明であった訳で、約束違反の問題は移転させつつ問えば済む問題であった。己の政治利用の為に延期し、多大な税金と貴重な時間を浪費した挙句、元通り移転とは無能にも程がある。
06-15 21:38

RT @Che_SYoung: 韓国法務長官候補過去に好きな女性の印鑑を偽造し勝手に婚姻届を提出。相手側から訴えられ婚姻無効に。「(相手が迷っていたので)届を出してしまえば好きになってくれると思った」(笑)(韓国語) https://t.co/U4rz9OjauC韓国法務…
06-15 21:44

RT @neo3630: 豊洲住んでいる者ですが風評被害は実際に凄いですよ親戚から水道水飲むなとか電話きます( ノД`)シクシク… https://t.co/KRlv1Xkha3
06-15 21:44

RT @kikumaco: まさにこれ。政権が無茶をできるのは野党が自民党よりも遥かにひどいから https://t.co/QEed9SoKga
06-15 21:54

RT @soonsoul: じゃあ、誰も困らないから良かったやん。政権支持者も支持する政府が出す政策がどんどん通ってウィン野党支持者もひどい野党になるような民意を野党に託しているわけでウィンめでたしめでたし
06-15 21:54

政治の劣化は政治不信を招来する訳で、民主主義の危機につながると思いますけど…。皆が満足すれば良い、という単純なモノではないんじゃないかな。https://t.co/x1CyuUZNbP
06-15 21:54

無いですね。判断未熟な子供なら別ですが、非倫理的かつ妄想的同人誌を現実に実行に移してしまう大人の犯人に全責任があります。 RT @peureka そもそも幼女への性的加害を娯楽として描く事が許容されているどころか商業化されている事に問題があるのではないですか @okaguchik
06-15 22:09

RT @ringo023: 漫画の真似して犯罪を~とかいう話を見るたびにマリリンマンソンの「あなたの曲を聴いて自殺した子がいる」に対して言い放った「そんなバカは死んで当然だ」思い出す
06-15 22:09

「非倫理的・反社会的な書物は取り締まって当然だ」と考える人は「内心」と「外形行為」を区別しない世界に、表現の自由はあり得ない事を全然理解出来ないんだよな。妄想を妄想として楽しむ自由すら無い精神世界に思考の自由は無く、その世界は聖人という名の独裁者が内心まで支配する世界だろう。
06-15 22:38

こういう屁理屈並べて自らの欺瞞から目を逸らし、自己正当化してばかりいるから、この手の左翼はいつまで経っても反省出来ないし、何度も同じ過ちを繰り返す訳で。まぁ、バカは死ななきゃ直らないということ。https://t.co/haDFb3V6Lr
06-15 22:55

女性の生存を脅かす可能性があるから禁書にしていいというのは余りにも短絡的過ぎる。こういう理由が罷り通るのであれば、どんな本であろうと禁書にされ得る。そういう危険を一切考えずに、性被害の害悪だけを絶対化するのはチト浅慮だろう。https://t.co/iJeYBugw4k
06-15 23:16

RT @GoITO: 反原発の罪は深い。原発のリスクの比じゃない。
06-15 23:50

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1927-7140f783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する