一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

抽象的な美辞麗句ばかりで中身が空っぽという純粋人は、無責任な野党や反権力を気取るだけの輩に多い。情緒や信念オンリーな役立たずでもある。山本太郎なんか典型で、この手の純粋バカの「善意」ほど人を殺すから、悪意より始末が悪い。https://t.co/vmFEuFEOCn
06-17 08:14

無能な純粋人から蛇蝎の如く嫌われる安倍首相なんか不純人の代表だろうなぁ。https://t.co/wVCqF45n0i
06-17 08:23

キクマコ先生、ローカスからもdisられてるのか。随分と左掛かった人から嫌われてるもんだ。しかし、キクマコ先生の「主張への反論では無く」人格攻撃しか出来ない左巻きの無能ぶりは、ホント見ていて見苦しいものがあるな。https://t.co/cyCwFJiYyI
06-17 08:56

RT @himotarou: 石原さんが改正土壌汚染対策法を睨んで色々やったはいいが、結果その整合性が取れずゴチャゴチャ状態を、舛添時代に苦労して全部整理して安全宣言したけど、この複雑な経緯を知ろうともしない小池都知事が「安全性の懸念」で全部オジャンにしたわけよ。https:/…
06-17 09:07

相手の主張を曲解し、藁人形批判するのが批判だと"勘違い"している小倉センセには分からんだろうね。 RT @Hideo_Ogura この人の目にはそう見えるのか。RT しかしキクマコ先生の「主張への反論では無く」人格攻撃しか出来ない左巻きの無能ぶりはホント見ていて見苦しいものがある
06-17 09:20

一番厄介なのは「自分を被害者だと勘違いしてる」加害者だけど、その典型がまさにこの小倉センセだよね→ RT @Hideo_Ogura わたくしはむしろそれをされている側ですけどね。RT 相手の主張を曲解し、藁人形批判するのが批判だと"勘違い"している小倉センセには分からんだろうね
06-17 09:27

RT @ohnuki_tsuyoshi: 現在の土壌汚染対策法は、汚染された土地を安全に利用する方法を明確にすることで、レッテル貼りを嫌って地主が汚染を隠蔽しないようにという、環境省の意図がある。法を守って利用する土地を都が「無害化できなかった」と言うのは、法の趣旨に反するレッ…
06-17 09:30

RT @f_zebra: 「発電コスト」については本当に誤解が多い。電力という財が他と違うのは「溜める」ことが難しい(効率が悪い)という特徴による。これを理解しないと、いくら数字を並べても的外れな議論に終始することになってしまう。 https://t.co/wGh0ZdcSlW
06-17 09:43

RT @f_zebra: 発電設備に限らず、何かを生産する設備のコストは設備コスト(固定費)と運転コスト(変動費)に分けられる。これが製品の単価(原価)に反映されるわけだが、例えば生産量を落として設備を遊ばせた場合、変動費は減るが固定費は変わらないので単価は上がることになる。
06-17 09:43

RT @f_zebra: 電力は溜めるのが難しいということは、一般の流通で言えば在庫コストが極端に高いことに相当する。そして安定供給への要求が高いということは、「品切れ」が許されないということだ。つまりある程度設備を遊ばせる(設備利用率を下げる)前提で、十分な生産設備(能力)を…
06-17 09:43


コレを全く理解してない補給低能が、安直に反原発に走るんだよな。今後ますます高度化する電脳社会を維持するには、低コストで高品質かつ安定的な電力が必須となるのに、反原発派はその前提条件を毀損する事しか行わないから本当に始末が悪い。https://t.co/UEph6PznVg
06-17 09:43

RT @ril_panko: 考えうる最悪のアイコン円化被害 https://t.co/naeIaUrlTA
06-17 09:48

RT @hatoken: あんらー【パヨク悲報】特亜の守護神、藤原火炎瓶がツイ垢凍結【特亜悲報】https://t.co/Tm0dxA6Ar6藤原敏史https://t.co/GM6yRvHQlhツイッターまとめhttps://t.co/TWmcFEURE1
06-17 09:51

今頃になって、火炎瓶カントクのアカ凍結を知る。>RTまぁ、狂犬みたいな存在だったけど、無視してやり過ごせば居なくなるからどうでもいいわ。これが付き合わずにいられないリアル社会だったら堪らんけどね。
06-17 09:54

RT @KilkilGoregore: 火炎瓶こと、藤原敏史監督が、凍結。一日中ツイッターに張り付いて誰彼構わず批判してブロックして、を繰り返されていた方であり、まあ、敵は多かったのだろうとは思うが、この凍結は、あまり釈然としないものを感じる。そこまでせんでもええんちゃうか?…
06-17 09:54

RT @KilkilGoregore: 俺の中では、藤原敏史監督さんとの絡みは、訳がわからんうちに始まり、訳がわからんうちにブロックされて終わった、ということで、野良犬に噛まれたみたいなものだと思うが、こういう方が多いのではないだろうか。一つ返事すると間髪入れずに5つくらい返っ…
06-17 09:55

RT @KilkilGoregore: ただね、やっぱり、凍結されるほどのことはされていないのではないかなあ、ブロックされとるので詳細の事情は知らないが。しばき隊みたいに誰かを集団で攻撃したり、脅したりするようなことはなかった気がするのだがなぁ。
06-17 09:55

同意。>RTツイッターのアカ凍結基準はどうも曖昧で賛成できん。
06-17 09:56

RT @kelog21: 沖縄の報道の時は地元かどうかも怪しい連中の声を目一杯流すのに、加計学園で四国の人々、知事や市長の声が一度か流れたか?何年も誘致に尽力してきた地元の声に耳を傾けたか?今日の国会では大臣がそうした背景もしっかり語ってた。だがそれは全部カット、流れたの…
06-17 10:19

RT @nt_meguri_bot: セブン-イレブンで多発ですが、東京三菱UFJでも無人店舗でも発生中。ATMのカード差込口に巧妙なデータ読み取り器具設置のスキミング被害発生。ご注意を https://t.co/kLYB0G41a1
06-17 10:31

汚い現実から目を逸らし、無責任な建前論という"安全地帯"に閉じ籠り、失言や言質を取る事のみ専念し、偽証でもガセネタでも政権攻撃の具になるならば、手段を選ばない野党の質疑に真摯に応答するバカは居ない。聞く側の態度"も"等しく問われる。https://t.co/ke5YCjBlMk
06-17 14:13

検討プロセスまで公開出来る環境が無いのに…◼加計問題で問われる公文書管理 https://t.co/IOpAkY25Hi【政治家の関わりが分かるレク資料のような記録がなければ本当の行政プロセスの歴史検証はできない。政治家も公開されると分かれば行政を歪める行為ができなくなる】
06-17 14:26

そもそも「政治家の関与=悪」という前提がおかしいし、検討プロセスをガラス張りにすれば本音での検討が一切不能になる。発言の一部だけが切り取られ、問題にされるような環境のどこに思考の自由があるのか?◼加計問題で問われる公文書管理 https://t.co/IOpAkY25Hi
06-17 14:32

何でも公開するべきだと言うのは、却って隠蔽を助長するだけの愚行だ。政治家の関与は「収賄などの不正な行為を伴った時のみ」悪とすべきで「過程を全て公開しろ」では政治家の関与自体がダメになってしまう。◼加計問題で問われる公文書管理 https://t.co/IOpAkY25Hi
06-17 14:41

なぜか民主主義社会において、情報公開は「絶対善」という思い込みに囚われている人が多い。幾ら公開したところで情報の受け手が正しい判断が出来るとは限らないのは、反原発連中の行動を見れば明らかだろう。孔子の「民は之に由らしむべし之を知らしむべからず」の問題は現代にも当てはまる。
06-17 14:57

孔子の時代さえ【民は之に由らしむべし之を知らしむべからず(民衆からは、その政治に対する信頼をかちうる事はできるが、政治の内容を知らせる事は難しい)】であった訳で、はるかに複雑化した現代社会において、情報を与えさえすれば民衆は正しく判断出来る訳がない。幻想を抱くのも程々にせねば。
06-17 15:13

RT @JPN_LISA: もう一度言うけど、小池知事は謝りに行く順番が違うでしょう。まず始めに、自分が風評をばら撒いて迷惑をかけた豊洲住民に謝りに行きなさい。小池都知事、豊洲無害化できず築地関係者に謝罪へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co
06-17 15:37

RT @nukojii523: 無害化が達成されていなくて謝罪ってじゃあ達成させるのかい?飲みも使いもしない地下水を70年間毎日2ℓずつ飲めるようにすることに意味なんかある訳ないだろ?知事が今すぐやるべきことは豊洲市場の安全宣言だょ業者の方の切実な声を聴くがいい…
06-17 15:38

RT @chronekotei: みんな簡単に「アベノミクスの良い点は認め、さらに景気回復を推し進める政策を掲げれば安倍政権に勝てる」って言うけど、一番難しいのは「それをやるなら財務省と日銀に喧嘩売らなきゃいけない」ってところなんだよね。そりゃ普通の政治家なら腰が引けるのも仕方…
06-17 15:50

RT @chronekotei: 「今の政治家はどちらを向いても緊縮莫迦ばかり」と謂うのは、まあ普通に考えて最強官僚集団の財務省を敵に回して倒閣のリスク背負いたい政治家なんてそうそういないからだろうね。仲良くするのが一番得になるってみんな思ってるだろう。
06-17 15:50

RT @chronekotei: 安倍政権を支持する積極的な理由の一つが、まさにその「財務省と喧嘩するような総理は安倍晋三くらいしかいない」と謂う一点だったりするし。
06-17 15:50

RT @chronekotei: あと「財務省と喧嘩するなんて安倍は莫迦だな」とか思ってそう。普通総理の椅子を窺う政治家は財務省と喧嘩しないからな。
06-17 15:50

RT @ohnuki_tsuyoshi: 昔の戦艦が刀で斬り合う鎧武者なら、今の軍艦はライフルで撃ち合うスナイパーなので、バットで殴ると死ぬ。
06-17 16:18

私も詳しく無いですが、今の軍艦は戦前のように装甲が厚く無いそうですよ。爆撃を受けて耐えるのではなく、迎撃して無効化する方針で、船体は軽く作る設計思想なので脆いらしいです。 RT @lalahearttwit 不様だねえ、イージス艦たるものがこんなことで。敵に攻められたらどうする?
06-17 16:18

シュナムル君 @chounamoul の言にならえば、虚偽やガセネタで安倍首相を陥れようとした者に賛同したアベニクシー自身に果たしてその覚悟があるのかね?この手の輩は権力者に対してなら何しても構わないとか思って居そうで恐ろしい。https://t.co/iiV4p42D2v
06-17 16:33

政局利用した己の判断ミスを誤魔化す為に無駄金となる追加安全対策を更に講じるとは、どんだけ無能な知事なんだよ、コイツは。◼小池知事が豊洲移転表明へ https://t.co/AqxzuuWVme【小池東京都知事が豊洲市場に追加の安全対策をした上で築地市場から移転させる意向】
06-17 18:47

RT @mofumofu_neko: なんでキクマコ先生叩きが始まってるの?なんか気になるようなtweetあったっけ?もとから左派で共産党は科学的知識あった筈なのにおかしな事を言い出したから批判しててそれは改善して欲しいからで、同様に右派のニセ科学も批判してるし。アベノミクスだ…
06-17 18:49

「菊池教授の政治的デマ」と決め付けている人が多いけど、科学的論証に基づく「デマ」と違い、政治的デマとは「明らかな虚偽に基づく主張」しか該当しない。しかし異論者の単に政治的スタンスが違う主張を安易にデマ呼ばわりするケースが多過ぎる。https://t.co/L2ep7jW4HF
06-17 19:40

RT @Che_SYoung: 私は3年前『韓国で行われる反日教育の実態』という本を書いたことがあるが、日本人の中には「韓国では反日教育は行われてない」と主張する人たちがいる。その主張が正しいなら私は嘘を書いたことになる。参考に韓国人の研究者が書いた論文を紹介します。盲目…
06-17 19:52

中国が成長してるのは科挙の伝統に基づく教育力と開発独裁ゆえの効率性であって国民性は余り関係無いだろ。たたでさえまとまらぬ国民を金と権力で束ねているだけ。ネトウヨを貶したい余り、変な持ち上げ方をするのは中国に対する誤解を招くだけだ。https://t.co/gGzmdXtO4c
06-17 20:23

RT @kazugoto: 某白饅頭とかそのあたりの赤木チルドレン的なものに感じる不快感というのは、自分が特定の社会階層を殴っておきながら、いざそれが問われると自分たちは被害者だ、自分がこういうことをしているのはあいつらの責任だ、みたいな感じで相手に責任転嫁をするからなんですね。
06-17 21:20

RT @kazugoto: 本来であれば連帯、協力して社会問題の解決に挑んでいくことが吉なのに、「中高年男性の孤独」みたいな社会問題の提起はむしろ相手を排撃するための言い訳として使われる。そういうのが卑怯なんですよ。
06-17 21:20

RT @aqn_: そもそも「被差別者よ連帯せよ!」とか言ってる後藤自身がオタクヘイターだからな。あいつの言ってる「連帯せよ」は「オタクはフェミニストの召使になれ」って意味だから。
06-17 21:20

RT @1yagiryow5: 後藤和智さん、赤木智弘さんの言説の差別性や非科学性を指摘しただけっておっしゃってますが、どこが指摘になってるのか、赤木さんと連帯したくない言い訳をたらたらしただけではないのかという気しかしない。いざ自分が問われると、なども意味不明。
06-17 21:26

RT @Yakijyake_uma: 須藤凜々花の結婚発表before&after https://t.co/bWxwOHXZuC
06-17 22:08

RT @tadataru: 加計がどうのこうの言ってる奴らは要するに「自民党が絡むものは全て悪だ」ってやりたいだけだろ。「非国民だ」で気に入らない奴を叩いてた時代と何が違うの。
06-17 22:13

RT @otapediatrician: 個人的にはアイドルだろうが何だろうが好きな時に結婚させてやれやとは思うんだが、流石にこのアコギな商法で儲けてて、投票終ってから結婚発表は仁義にもとるよなあと。選挙前に発表するならともかく…
06-17 22:58

猥褻漫画だろうと表現の自由を擁護しなければ「内心」と「外形行為」の区別は無くなり、読んだだけで罰せられる前近代的な思想統制社会を招来する危険性があるからですよ。 RT @iwao96 マジで吐き気を催すレベルだけど、これを「表現の自由」を掲げながら擁護する連中の本意って何だろう
06-17 23:52

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1929-dd9bfc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する