一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @koduck_psyduck: |ω◯)死人に口無しをいいことにここまで言うのか、この糞デマ屋は。 https://t.co/mfoz7DWYcg
06-18 06:17

「商業ベースだから内心では無い」「人権を無視した行為だから許されない」等と自説に都合良く理由を並べた処で「倫理的に」ダメなだけで違法ではない。倫理と法を混同し、非倫理的妄想を脳内で楽しむ事自体許さない精神社会に思考の自由はない。https://t.co/azqAbxj9Fx
06-18 06:44

RT @secilia2010: @chronekotei 安倍ちゃんの功績の1つは普段は学歴社会批判とか弱者差別反対を唱えている向きでも、成蹊大学のくせにとか持病を揶揄することで地金が見えたことですね。恐るべきリトマス試験紙。
06-18 06:58

今、アベノソンタクガーとか喚いている護憲左翼も、戦後日本のGHQへの"忖度"に関しては一切認めない訳で、ホント都合が良過ぎるだろとしか…。アベノソンタクは悪い忖度。GHQへの忖度は良い忖度。所詮、忖度なんて難癖だという事。https://t.co/84GMw0TFZV
06-18 07:09

RT @kazue_fgeewara: 築地での小池都知事の謝罪はとんだ茶番でしたね(笑)。会議では、移転反対派がいつもの鬼気迫る反対をしない一方で小池都知事は「直接意見を伺えてよかった」としました。おそらく小池都知事は「反対意見はなかった」として反対派を裏切りますよ(笑)ht…
06-18 07:11

RT @kazue_fgeewara: 小池都知事「メディアは書き放題ですが、私は総合的に、AかBかという観点だけでなく、育ててきたブランドをどう守って物流をどうするかということを鳥の目で決めたいと言ってきた」とのことですが、その結果が市場PTのハチャメチャな報告書ですよね。多…
06-18 07:11

RT @kazue_fgeewara: 小池都知事「平田先生のお知恵もお借りもしました。自分ではないかもしれないけど『科学者だろ』と攻められているのを何か気の毒のような気がしましたし、やはりそのこともあって、私自身直接来なくちゃ失礼だなと思って今日こうやって来ました。」完全…
06-18 07:11

RT @kazue_fgeewara: (承前)小池都知事は、専門家委員会平田座長を反対派の不満を転嫁させるスケイプゴートに設定して自分は完全に批判から逃れました。移転反対派、共産、民進、公明、都民ファースト、側近、そしてマスメディアの皆さんも、おそらく順次裏切られて切り捨てら…
06-18 07:12

「倫理」と「法」の垣根を簡単に無視する輩が多過ぎる。幾ら非倫理的妄想を楽しんだとしても法で罰してはならぬというのが近代社会の原則。パターナリズム全開の啓蒙主義者は、聖人という名の独裁者が君臨する前近代的社会へと回帰させたいのか。https://t.co/rNg717ZUbM
06-18 07:31

RT @mollichane: ギリギリの所で交渉を続け、色んな方面に話をつけ、なんとか形になったパンドラの箱をブチ壊し、ワザワザ話を最初の時点まで戻し、自分は何の責任も取らず、ただ混乱と対立を産んだだけと言う意味では鳩山元総理と小池百合子は完全に同罪。
06-18 07:54


RT @saitoutakao523: あれ?舛添さんの時代から同じだけど?W戦略本部の結論維持管理費は今よりも年間5000万円高い3億円となるが地下水管理システムを適切に動かしていくことで中長期的に水質は改善豊洲市場の“地下”への適切な措置を講じることで“地上”の…
06-18 08:11

RT @naobox72: @nukojii523 これが、結論なら誰が納得するのでしょうか。外部委員の進言にうっかり乗っかった小池知事の移転延期の判断に、関係者が振り回されただけなのではないか。石原元知事が言われた不作為の責任が小池知事にはあります。
06-18 08:11

RT @j_cocomo: @nukojii523 地下水の浄化は舛添さんの時代と同じなのに維持管理費が5000万円増えるのは何故?どさくさに紛れて無駄な経費を増額したのか何なのか。都民は何故そこを追求しないのだろう?
06-18 08:11

RT @RibbonChieko: あら、どうしましょう。小池知事「このような分析をしたのは初めてだったのではないか」え?え?知らなかったの?小池知事何も変わっていない。ずっと前からの計画の通りです。前任者のやってきたことを知らないで、こんなに大騒ぎして、無駄な時間…
06-18 08:12

RT @Fumiaki_Taka: 「フェミニズムが女性を自由にしたせいでオレらが結婚できなくなった」と主張するTwitter弁士を見かけるたび、「昔だったら社会の圧力でこいつらと結婚させられてた女性が救われたんなら、やっぱりフェミニズムは正しかったんでは…?」と思う。
06-18 08:24

RT @9w9w9w9: @Fumiaki_Taka 「自由」になったら男性だけではなくて女性も結婚しにくくなりましたけどね(笑) マッチング理論が示唆する(らしい)現代の皮肉です
06-18 08:24

高史明みたいなフェミに媚びるネットおち○ぽ騎士団をみるたび、ま○こパワーって凄いなぁ…と思いますね。https://t.co/uCIoOnxjqj
06-18 08:33

自由恋愛至上主義社会も良し悪しでさ、金満イケメン&美女の独り勝ちで結婚出来なくなった男女の前途を考えると、高史明みたいに安易なフェミ肯定なんか出来ないね。ましてやそれが少子化を招き、社会を維持困難にしているとなればなおさらだ。https://t.co/pKFYTURisS
06-18 09:14

RT @kemuku: @Fumiaki_Taka それさあ、ただ弱者をバカにしてるだけの理屈ですよ。(先に言っとくと僕は喪男ではなく、経験人数が少なくともウン十人のアラサー未婚ですので、くだらない反論はいいです)
06-18 09:23

RT @nobody2knows: 社会学者の言うことを真に受けてはいけない
06-18 09:23

RT @musicrobita: おはようございます。朝から素晴らしいニュースが目に出来て嬉しい!湯浅監督、片渕監督、おめでとうございます!!【仏アニメ映画祭 日本作品が長編部門の最高賞 】 https://t.co/3TIxYEYPgS
06-18 09:32

小池百合子の欺瞞ぶりがよく判る良記事。石原都政を断罪する事で人気を博したい小池と、それに無批判に迎合したマスコミが招いた災厄。◼いよいよ移転へ、豊洲の安全性は本当に問題だったのか?小池都知事、メディアがリードしたおかしな議論 https://t.co/la7JfyZBPf
06-18 10:20

RT @busheye: 謝り方がおかしい。「約束守れませんでした。汚染物質あります」では移転できないじゃん。そうじゃなくて「実際には安全レベルに達しているものを判断するのに手間取りました」と言わないと。https://t.co/XIg987KlWT
06-18 11:42

RT @YoshitoHori: 謝罪すべき対象者は築地市場関係者のみではない、税金を無駄に使わされた都民に対しても謝罪して欲しい。謝るべきことは「約束を守れなかったこと」ではなく、「間違った判断をし、無駄に時間と税金を浪費した」ことだと思う。小池知事は、... https:/…
06-18 11:46

RT @tk_takamura: イザンベール真美が謝罪文上げてるけど、露骨に嫌々感が伝わってくる。女性や子どものケアの活動がどうこう言ってるが、それならなおさら内心を理由に人を殺す、などといってはいけないはず。しかしそこには触れずに感情的になった等と誤魔化してる。https:…
06-18 12:17

RT @tk_takamura: 結局、イザンベールの謝罪とやらは海江田万里に叱られたから仕方なく書いたというのが恐らく真相だろう。本人は全く反省しておらず、それどころか逆恨みしている可能性大だと考える。やはりこいつは落選させないといかん。
06-18 12:17

RT @redcrab_library: 虚構新聞(嘘ニュースサイト)の法務省が共謀罪の成立を受けて来年度「一般人認定試験」を行いますというネタが共謀罪に反対の人達の一部でマジネタとして流布しているのは正直、笑うに笑えんぞ。まともに情報を精査出来ない人達が法律につい…
06-18 12:25

どうせ自分がマイノリティの時は「日本社会の同調圧力ガー」とか言ってる癖に、こういう時だけ無自覚に横並びを強要しちゃうのだから、そりゃあ日本社会の同調圧力が無くなる訳がねーよな。https://t.co/xL7UcDZDDL
06-18 12:36

RT @toronei: ナチュラルに歌舞伎に喧嘩を売り宝塚にも泥塗ってるの素敵。 https://t.co/Qvd8gI44sc
06-18 12:49

エミコヤマ氏は日本に対しては良心を発動させるけど、それ以外には発動しないという「選択的良心の持ち主」の典型。一見良心的だけど一番非良心的であるとも言える。このタイプは日本に悪意を抱く外国からのウケもいいし、一定の需要もある。https://t.co/eRuuE1Dq64
06-18 13:18

RT @Fumiaki_Taka: 「フェミニズムが結婚できない男を作ったせいで少子高齢化で国力が衰退してるんですけど、ずいぶん素晴らしいですね」という反論が多数来てて、「だから国力のために女を産む機械にしろと言い出す連中から女性を解放したんならいいことじゃんっつってんだろ」と…
06-18 13:46

「女性を解放したのだから少子化はどうでもいい」という態度の高史明は、一方、生活保護を受ける権利は自明という態度を取っているのだが、生活保護制度維持の為にどうすべきかという点には全く無関心で、やっぱり社会学者は役立たずだと思いました。https://t.co/Oyr54M6xQo
06-18 13:46

「女性の解放」と「少子化」はコインの両面みたいなもので、切り離す事は出来ないから、高史明みたいに安直に礼賛するのは、浅慮の誹りを免れないだろう。少子化は生活保護というセーフティネットを有名無実にしてしまう訳で、その点を全く考慮出来ない社会学者なんぞ、有害無益な存在だと思うね。
06-18 14:06

いや、単なる反日じゃないから対処が難しい(手強い)相手だと思ってますよ。実際、生半可なネトウヨでは太刀打ち出来てませんし。今後の日本の課題は、日本に対する内外からの「選択的良心の発動攻撃」にどう対処するかだと思ってます。https://t.co/ayp303Gm7g
06-18 14:12

RT @ganrim_: アイドル産業自体は「純潔な女の子」の性のイメージをウリにしている訳だからその構造が男性の慰みものとしてアイドル個人の女性性を搾取していると言うこともできようが、虚偽のイメージに踊らされてチンポの汁と財布の中身を搾り取って捧げるキモオタと比べた時、どっち…
06-18 14:24

RT @terrakei07: どう考えてもオタクでしょうけれど、同情が集まるのはアイドルの方なので、これまた「かわいそうランキング」が見事に作用しているお話ですね。 https://t.co/01d443SisM
06-18 14:24

RT @erishibata: これ、私個人のフェミニズム観においては、「社会への欺瞞や格差に抗うことを、“女を獲得する(結婚する)こと”なんかで帳消しにして良いのか!」という見解なのですが、男と女どちらかを幸不幸のレッテルを貼り批判する手法はどうかと思います。https://…
06-18 14:24

RT @terrakei07: 「フェミニズムが女性を自由にしたせいでオレらが結婚できなくなった」っていう「オレら」とされる人びとを、僕はまったく見たことないのだけど、具体的に誰なのだろう?
06-18 14:24

RT @terrakei07: いや、煽りとかじゃなくて、本当にいるの? 僕もフォローそんなに多くないけど、それでも一人もいなかったはず。高先生のフォロー数で、誰からどうやって観測したんだろう。
06-18 14:25

RT @ganrim_: アイドルはキモオタのチンポの汁でお金儲けてその上見事に結婚、キモオタはそんなアイドルに一目会いたいが為に有り金叩いて何百枚もCDを買ったのに最高は勝ち組チンポに優勝を持ってかれるわけですからね。かわいそうランキングの典型例ですね。 https://t.…
06-18 14:25

RT @Fumiaki_Taka: まあ相手にかかわらず、Twitterで議論する暇があったらウィッチャー3 やるけどな!
06-18 14:33

こういう舐め腐った態度を見るにつけ、社会学者にロクな奴は居らんな…と改めて思うね。>RT
06-18 14:33

RT @in_FoyLand: AKB総選挙でドルヲタ大荒れの中すげえ名言爆誕しててワロタ。 https://t.co/4Y6jufqwwT
06-18 14:40

RT @erishibata: 自分と見解の違う相手を「バックラッシュ」としか判断できない短絡性と、敵味方二分してしか考えられない思考法がフェミニズムと結び付くこと、そうした感情の台頭は、本当に嘆かわしいと思います。 https://t.co/3xdE6lrLHd
06-18 14:44

PAN太君相変わらずやな。>RT
06-18 14:45

そりゃ、虚偽やガセネタという不正な手段で問い詰めようとする側に欺瞞があるからだよね。それを見抜かれてんだよ。 RT @JCyouli 「認めない」「調べない」「謝らない」これだけ不誠実な答弁で強引に幕引き。それでも支持率が下がらないのは他に選択肢がないからか、国民が無関心なのか…
06-18 14:49

RT @Feynman_L: @JCyouli 「(捏造や妄想は)当然認めない」「捏造や妄想は)いちいち付き合って調べない」「(捏造や妄想で責められても)当然謝る必要がない」。政府はとっても誠実に答弁されてますよ。野党とメディアが結託して倒閣運動してるのはバレてますんで、政府は…
06-18 14:58

RT @pannacottaso_v2: 「フェミニズムによって非モテが結婚できなくなってよかった」とか言いながら、同じ口で「若い人が結婚できないのは社会のせい、政府のせい、安倍のせい」とか言うてる人、無茶苦茶多いですやんか。僕はこの人たちを矛盾してて気が狂ってると思うけど、本…
06-18 14:59

RT @pannacottaso_v2: 非モテを政権批判のときは都合がいいから味方につけるが、リアルに非モテにフォーカスすると結婚できなくて良かったわこいつ(笑)という感想になるの、本当によくわかるんですけどね。
06-18 14:59

RT @terrakei07: 「キモカネが結婚できなくなったことで、フェミニズムの正しさを感じた」とかいうトンチンカンな意見に賛同する人、少子化問題とかに今後言及するのはやめてほしいと思う。 https://t.co/h1KN0HQotP
06-18 14:59

RT @pannacottaso_v2: 結局オタクキモいとマウンティングしてる男の心性はオタクと何も変わんないんですよね。要は女が好きだからそういう寛大さを見せたほうがモテると。いずれにせよ女に執着して何らかのコストを払うという構造からは全員一歩も出てないんですわ。
06-18 15:57

RT @MasashiKikuchi: 民進党や共産党の「我々は安倍が憎くて憎くて仕方ない!」という痛いほどの気持ちは、もう全国民に十分に伝わったと思う。でも「我々ならこんな風に国民生活を良くしちゃうよ」という政策らしきものが鼻クソほども聞こえてこないのは、どういうことだろう。…
06-18 18:06

RT @ozuemura: @ai_ota 森愛さんにお伺いします。昨年の都知事選では民進党と共産党の統一候補として都議選を戦いつつ鳥越俊太郎候補を応援。1年後には都民ファーストの会に移籍し、小池百合子都知事から応援される。人として恥ずかしくないですか? https://…
06-18 18:07

RT @sin_Lv98: NMB48の結婚発表云々については恋愛自由にすべきだしプロ意識とか心底どうでもいいんですが、最大の論点って「選挙と銘打って多額の金員を搾取し投票券CDを配布した挙句、投票結果発表日まで婚約を隠したまま、選挙終わってから発表した事」であって、恋愛自由は…
06-18 19:24

RT @sin_Lv98: 結局、各自ファンの承認欲求にかこつけて「自分の推しがどれだけ人気か知らしめる」為に、大量の投票券を多額の金員を巻き上げて売りつけるという最悪の商売手法をやっていた所、それに便乗して購入扇動しておきながら、投票券の売り飛ばしに支障が出るからと婚約を隠し…
06-18 19:24

RT @sin_Lv98: 婚約してたのであれば最低限、正々堂々それを公表してから投票券の販売に取り掛かるべきであって、これを隠したまま多額の投票券を売りつけたのは流石に許されないという話になると思うんですよ
06-18 19:24

RT @sin_Lv98: 無論、何が悪いってAKB関連のこの「総選挙」という商売手法が最悪すぎるわけですけど、自分がどれだけ最悪な商売手法をやってるのか自覚を持ってほしいし、その悪徳商法に更に嘘を重ねるような真似がもつ意味を理解してほしいと思うわけで
06-18 19:24

RT @QB0: 総選挙の最中に結婚発表をするアイドル・・・これは・・・ファンから集めた希望のエネルギーを一瞬で絶望へと転換するだなんて、まさかまだこんな効率のいいシステムがあるだなんて思いもよらなかったよ。
06-18 19:28

RT @japanesepatrio6: モラルというか、人としてどうよという感じ。 https://t.co/wyM0xCw14j
06-18 19:38

RT @japanesepatrio6: なんで人の生死に関する話題をこうも上から目線で伝えるかなという、これでよく編集委員やってられるな。
06-18 19:38

敵対者を虫けら扱いするリベサヨの唱える"人権擁護"なるシロモノが「ネトウヨは対象外である」ことを良く示しているツイートだと思う。https://t.co/BtSYybldcQ
06-18 21:58

RT @RibbonChieko: 3.11の悲劇を拡大した菅直人政権11.7豊洲市場移転の悲劇を拡大した小池都知事科学者が安全だと言っていることを安心じゃないと民衆を煽った責任は重い。私たちは二度と繰り返してはいけなかったのにメディアは、民主党政権が誕生した時と同…
06-18 22:17

RT @ganrim_: 人口がますます減少に向かっているの、明らかにキモくてカネのないオッサンが結婚できてないから(従ってキモくてカネのないオバサンもまた結婚できない)だと思うんですが、その辺について「フェミニストによって非モテが結婚できなくなってよかった」と思っている人はど…
06-18 22:25

RT @neetbuddhist: なけなしの金を搾取されつつ仮想の純潔に夢を見るしかないオタクは、そのこと自体を「気持ち悪い」と批判されて更なる餓鬼道へと追い込まれるし、ここはやはり二次元の美少女に「大丈夫、きっと大丈夫。きらめく浄土で、絶対にみんなのことを抱きとってあげるよ…
06-18 22:26

RT @neetbuddhist: ゴミだらけの部屋で今まさに孤独死しようとするキモいオタクに、「大丈夫、きっと大丈夫。きらめく浄土で、絶対にあなたのことを抱きとってあげるよ」と語りかけている二次元の美少女(イメージ:まどか菩薩)を想像すると、わりとマジで涙ぐんでしまったので自…
06-18 22:26

RT @efuwara: まさにこれ。「不安という感情を安易に政治に利用してはいけないと私は思うのです。「不安」があるとすれば、それを一概には否定できません」/いよいよ移転へ、豊洲の安全性は本当に問題だったのか? 小池都知事、メディアがリードしたおかしな議論 https://t…
06-18 22:40

RT @efuwara: 反原発な人たちとつるんだ左派が結局、信用を失ったのは、不安を政治に利用したからなんですよ。
06-18 22:40

RT @osahune01: #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう年金の株損失額8兆円
06-18 23:27

RT @bokmsw: @osahune01 年金積立金の運用による益は53兆円を超えてますが? https://t.co/VZZNbHxAu1
06-18 23:27

RT @bokmsw: @osahune01 なんとかいいなよ
06-18 23:27

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1930-240e8ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する