一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @tsubuyaki_kame: 自分が小池知事がガチで悪質だと思うのは、石原慎太郎から無害化が移転条件だったかのように言ってるところだな。石原慎太郎が掲げたのも努力目標だし、舛添が基準変更してるから、無害化を条件に設定したのはあくまで小池百合子。自身の判断なんだよ。知ら…
06-19 06:31

RT @miyaderatatsuya: @tsubuyaki_kame @ozuemura 全くその通りです。私のブログにも経緯をまとめていますが、この情報はもっと広がって欲しいですね。石原元都知事の豊洲市場「無害化の約束」は、もうこの世に存在しないhttps://…
06-19 06:39

RT @hashimoto_lo: https://t.co/0boaFXa0qh移転延期したからこそ追加対策の必要性が明らかになったと小池さんは自らの移転延期判断を正当化できる。しかしこの追加対策でも無害化は達成されない。無害化目標の変更手続きこそが小池さんの使命。築地を再…
06-19 06:48

RT @himotarou: @hashimoto_lo 『無害化』って5月の専門家会議を妨害した大城弁護士がぶちまけた詭弁が広まっただけで、移転を決定したH24年3月27日の予算特別委員会の第18号議案 平成24年度東京都中央卸売市場会計予算 付帯決議でも一切使われていない言…
06-19 06:48

RT @miyaderatatsuya: @himotarou @no314 @hashimoto_lo そうですね。H24付帯決議、H26若林答弁、H26舛添安全宣言この3点セットを拡散して、「無害化を約束したじゃ無いか」というイチャモンに反論していきたいですね。…
06-19 06:50

RT @himotarou: @no314 @miyaderatatsuya @hashimoto_lo みんな「無害化」ばかり議事録から検索かけているだけで、当時の流れを理解していないからそうなる。H24をチェックして、あとはそれ以降の議決や知事発表だけ見れば済む話。
06-19 06:51

RT @YamadaTez: @himotarou @no314 @miyaderatatsuya @hashimoto_lo 共〇党は判ってる上であえて都合の良い部分だけ持ち出してると思われるけど他の移転反対派はやマスコミは自分で調べると言う事を放棄してるとしか思えないです
06-19 06:51

RT @kawamatsushin16: 【拡散希望】知事が築地を残すという荒唐無稽な案を出す前に広げて欲しい。市場問題の真実を!築地を売却しないと市場会計が破綻し、現在は使われていない都民の税金投入で挙げ句には市場不要論が横行しかねない。「スペシャル対談」 http…
06-19 06:53

RT @miyaderatatsuya: @kawamatsushin16 その通りです。小池都知事の移転案は当初の予定通りに移転するより、最低でも500億円は損する最悪の移転プランですブログにまとめてみたんですが本当にやべえ移転案です小池の豊洲市場移転延期で何円損す…
06-19 06:53

◼現在の豊洲市場移転延期は小池都知事の独自の基準による延期判断であり、その責任は全て小池都知事にある。それが嫌ならば都議会に諮って新たな小池版の安全基準を策定しなければいけない。しかし、それをせずに独断で豊洲市場をストップさせているhttps://t.co/hJLWWxuoIA
06-19 07:06


ホントこのブログ主の指摘通り。小池支持者は「約束した筈の無害化がされてないのが悪い」とバカの一つ覚えのように唱えているが、約束も上書きされて変更されてるし、科学的にも既に安全は確保済み。これ以上無駄金投じてどうする。アホか!https://t.co/9mphmjKMxy
06-19 07:15

渡辺氏 @litulon のこのツイートなんか小池支持者の典型的な主張で「自説に都合良く石原都政時の基準を持ち出して」約束の責任を小池から都議会へとミスリードしようとしている。なんで其処まで小池百合子を庇いたいのか不可解だわ。https://t.co/uE6gjrtvCJ
06-19 07:25

しかし、己の安易な政局利用による判断ミスを糊塗する為に「無害化されてない」と言い張り、都民の税金と貴重な時間をムダに費やす。民主主義のコストとは言え、愚行の極みだ。◼これからが本当の地獄だ…小池都知事の豊洲市場移転案がヤバイ https://t.co/na4m3Y9oXX
06-19 07:43

小池支持者で無いと言うなら、別にそれでもイイけど、渡辺氏 @litulon が小池百合子のミスを「事実を歪曲して」庇っている事実は否定出来ないし、具体的な反論一つ出来ない人から「現実を見てない」と言われても「だから何」としか…。https://t.co/zswyQ8LtPo
06-19 07:48

小池百合子を支持者の主張を見ていると、どうも巨大プロジェクトに対する不信感が根強いように思う。それはまだイイのだが、それにストップを掛ける小池百合子が、そのまま推進するよりもはるかに巨大なムダを計上しようとしている事に賛成してしまうのだから、本末転倒にも程がある。アホ過ぎる。
06-19 08:12

小池百合子支持者の考えでは、たとえ一時的に損失を被っても豊洲市場が継続的に赤字を垂れ流すよりは良い、とでも思っているのかもしれない。しかし、年間実質20億円程度(百億円超は減価償却込み)の赤字は、都民1千万人の胃袋を支える公営施設なら十分に許容出来る数字だと思うけどね。
06-19 08:30

RT @nakayamanariaki: 加計学園を巡る文書問題でマスコミは安倍政権を叩くが、公務員の守秘義務についての二重基準には呆れる。7年前尖閣沖で中国漁船が海保の巡視船に体当たりした事件で、映像をネットに流した一色氏を朝日等は政府の意思に反し許されないと非難したが、前川…
06-19 09:56

RT @daitojimari: @nikkei これが日本経済新聞としての公式見解ということなのでしょうか?『「安倍1強、何か感じが悪いよね」という意識が国民の間に高まっている気がします。』 違うなら早い段階で訂正されることをお勧めします。訂正されないのであれば公式見解とみな…
06-19 09:57

RT @GoroGoroNeco: いまだ「安倍一強」なんて言うマスコミには失笑しかない。マスコミのお仕事をしているなら「野党最弱」、きちんと現実を伝えてあげましょうね? 国民を食べさせるためのまともな経済政策1つ提案できない政党、地方を平気で踏みつける代議士に、どんな存在価値…
06-19 10:00

RT @zakmustang: 逆に言うと、アレだけ野党マスコミが血眼になって粗探しをして森友や加計で叩いても本人の弱みは何も出てこず「一強感じ悪い」「気がする」と印象語りしか出来ない安倍さんてもしかして超絶ホワイト政治家なんじゃねーか(´・ω・`)
06-19 10:01

RT @yubais: 「船橋市の松戸市長が再選」と千葉市の熊谷市長がツイートしていて「千葉県情勢は複雑怪奇なり」と思った
06-19 12:04

何度も言いますが、安倍政権を引きずり倒す為なら虚偽事実やガセネタなど「不正な手段を弄してまで」非難するのがそもそもの間違いです。的確な質問と言いますが、建前を絶対化し、レッテル貼りや失言狙いの質問は不毛です。まずソレらを直さないと。https://t.co/LMMgzgKJC7
06-19 12:43

RT @tabbata: まだ決めないのかよ。どんだけ政治判断のミス、損切りを遅らせるんだよ。>小池知事 週明け提示は豊洲の最終判断でなく方向性 | NHKニュース https://t.co/udEpg6QWuA
06-19 12:59

RT @netgeek_0915: 【炎上】蓮舫が旦那を公開リンチして虫けら扱い | netgeek https://t.co/e9WhRHDb8d https://t.co/t72GqFlEBW
06-19 14:09

RT @ut_ken: デマ煽りと言い切っていい加計で安倍憎しに燃えてる方々見て歴史上の事例でなんとなく連想するものがあって、それがはっきりした。文化大革命で政権転覆をはかった毛沢東にあおられた紅衛兵だ。この場合の毛沢東は野党&メディア
06-19 14:48

RT @ut_ken: https://t.co/Dwq5lydnvr その前段階の民主党政権も、大躍進政策の失敗のミニマム版と言えなくもないか
06-19 14:48

RT @ut_ken: 安倍批判で「加計は汚職もしくは極度の恣意的」と主張してる類は、ほぼ100%バカと判断して問題ないか。再三いうように、冷静に見ればまず問題がなく正当な事なのを、メディアや野党などが必死で汚職のようにムードを捏造してるネタに過ぎないのが明確なネタだし。
06-19 14:48

RT @kissaka: 麻生さん「今国会の予算委員会で予算の質問出たことない」 「質問ないなら俺をなぜ呼ぶ? 予算の質問が全くないのはおかしいだろう」 https://t.co/dq4qnzRVMP
06-19 19:31

RT @makotopic: AKB総選挙での結婚発表、個人的にはまったく興味が無かったのですが、その後大島優子さんが帽子で送った「FUCK」という贈歌に対して、須藤凛々花さんがTシャツを通じて「DAMN」という返歌で応じたという話を聞き、俄然興味が湧きました。 https:/…
06-19 19:32

RT @DustCroon: 千葉県どっちが名前なのかわからない市長リスト・熊谷市長(千葉市)・松戸市長(船橋市)・蕨市長(佐倉市)・佐渡市長(四街道市)・太田市長(匝瑳市)・太田市長(いすみ市)
06-19 20:35

マスコミの印象操作にマンマと騙される情弱のサンプルをご覧ください。韓国の不正や中国の人治もよう知らん癖に良く言うわ…(呆)https://t.co/BJKxY8oB8l
06-19 21:31

RT @WATERMAN1996: 加計学園問題の何が危険かって、真面目に申請をし続けてようやく勝ち取った認可ですら、野党とマスコミのオモチャにされてしまうって事なんだよな。こうなると政治家と個人的な交友関係がある人は申請できなくなってしまう。
06-19 23:07

RT @chihiroktk: 米軍・コンテナ船事故に関するツイートを削除します。事故に遭われた方やそのご家族への配慮に欠け、不適切でした。不快な思いをされた方々にお詫びします。
06-19 23:07

RT @genthalf: 立派ですね。これが出来ないマスコミ人が多すぎる。 https://t.co/ohPJoSivZE
06-19 23:07

出来ないマスコミのカスが多過ぎる所為で、当たり前なことも立派に見えてしまうのがなんとも…。>RT
06-19 23:08

「東京も北京も変わらん」だと…(呆)この手の井の中の蛙は、実際に「城管」に殴られてみないと分からんタイプなんだろうな。お花畑のアホが…。https://t.co/ftd9I0geCj
06-19 23:22

RT @kissaka: 麻生さん「東京はワケのわからんのがやってるけど、築地も豊洲も両方やるとか…ありゃあカネがあんだろなあ。だいたい、築地売ってその金で豊洲って話じゃなかったんかい? 両方やるならあの騒ぎはなんだったんろなあw」 https://t.co/Zm5cZFZ
06-19 23:32

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1931-d2c104eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する