一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @powerpc970: 100億円の大赤字でも豊洲市場に問題が無い理由。(中嶋よしふみ) - Y!ニュース https://t.co/UxDUGdf6c8
06-20 00:12

RT @meesbuta: もう何も信じない。 https://t.co/KDkYMiGXRW
06-20 00:14

RT @masahiroshigeta: 凄っ‥でも納得の評価。この世界の片隅に。> RT 厳しいことで知られる英語圏の映画批評サイト「Rotten Tomatoes」で『In This Corner of the World』が現在最高値の100%を叩き出している https…
06-20 06:55

RT @aramaaaa: @masahiroshigeta @hii1701 アメリカであまり注目を集めていない良作は好意的な人しか評を書かないのですごく高い値が出る。特にアニメはその傾向が強い。かぐや姫の物語もずっと100%だった。君の名はも98%だし。
06-20 06:55

安倍首相は長年に渡りリベサヨから徹底的に嫌われ、一度政権を降りたにも関わらず、復活するのだから尋常な政治家では無い。戦後複数回首相を務めたのは吉田茂以来。彼をこういう風にバカにしてかかる左翼の存在も、政権維持に貢献してると思う。https://t.co/ioD4BdMBvh
06-20 07:16

RT @liyonyon: 内閣支持率急落を受け、民進の野田幹事長は「終盤国会の攻勢で内閣支持率低下を実現した」と自慢する。しかしこの一言こそ、民進党の本音をむき出している。つまり彼らにとって、国会での仕事は国家国民のために何かを成し遂げるのではない。政権の支持率を下げることが…
06-20 07:18

正直、第一次安倍政権が崩壊した時、てっきり安倍さん終ったなと思ってたよ。首相になるには若くて早過ぎたと思ったけど、まさか復活するとは思わなんだ。少なくとも、頭の悪いバカだと舐めてかかれるような人物ではないことだけは確かだろう。
06-20 07:46

RT @fugaku100kei: 内閣府へ出向してる文科省職員の、担当外から見た「メモ」を必死で報道する前に、特区諮問会議やWGでの議事録を紹介すればいいだけなのに、一次ソースを絶対に提示しようとしないのが、メディアと民共連合の議員。公開の情報に触れずに、妄想垂れ流して、「報…
06-20 07:52

RT @Ting2012: 豊洲の件、今度は一度豊洲に移転してその間に築地を再整備してまた築地に戻すとかいう案が出てるとかでほんと草
06-20 07:56

素人的な無責任な意見だが、築地跡地は東京ビックサイトを超える国際展示場にするのがイイんではないかと思う。>RT
06-20 07:58


てことは、安倍首相は尋常ならざるバカであり、そのバカをバカだと認識出来ずに支持しちゃう国民が恐ろしいし、全く以てバカじゃねーのと言う事ですね。まぁこういう風にでも思いこまないとリベサヨは正気を保てないんだろうね。自己欺瞞乙!https://t.co/1UXagYdps9
06-20 08:28

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/日本的「善玉・悪玉」の世界がもたらす”物神化”と被拘束現象/~善人なし、悪人なし、いるのは「善悪人」だけのプロテスタント社会~https://t.co/McyKGYOlPb
06-20 08:42

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/他力本願(ではどうしろと言うのか)からの脱却/~日本人を”精神的”奴隷にしてしまった、明治以来の長い「前提を絶対化」する生き方とは~https://t.co/LKzaW8wccT
06-20 08:43

RT @mogura2001: 左派は自分を理知的だと思っているけれど、こうやって情緒的な悪口を批判だと思ってる時点で理知的ではないな。自分のイヤな人間性がダダ漏れしてるのにも無自覚。そりゃ民進党の支持率は上がらんわ( ´ ▽ ` )ノ
06-20 09:00

RT @RibbonChieko: 関西のTVっていいですね。ズバッと言って下さいます!「豊洲は慰安婦問題と一緒。問題がなかったのに問題があるかのように…」「豊洲・築地併用案は選挙用のポピュリズム決着にすぎない」「併用案は、豊洲市場は安全で問題がないのに、間違った移転延期…
06-20 09:37

そりゃ収賄などの不正が無いのに、虚偽事実やガセネタなどによる「忖度ガー、意向ガー」という印象操作に基づく人格攻撃を受ければ、そういう釈明にならざるを得ないでしょうね。政治の死滅と言うなら、むしろ手段を選ばぬ野党の責任が大だろう。https://t.co/pqE8BjNJRU
06-20 12:34

非常に疑わしい証言やガセネタレベルでいちいち証人喚問を要求して、国会を止めることこそ「政治の自殺」だろうに…。自分達が与党側に立つ場合を想定しないから、こういう無責任な主張が出来る。これこそが日本の政治をダメにした元凶だよ。https://t.co/wzvXXwQ0z6
06-20 12:45

結局のところ、野党やアベニクシー連中が騒ぎ立てている疑惑は、証拠の裏付けが皆無で「僕が思うから疑惑だ」という主観オンリー。コレじゃ第三者もシラケるわ。コレで安倍政権の首を取ろうなどセコい真似をするから政治不信を招くんだよ。https://t.co/wzvXXwQ0z6
06-20 12:59

RT @usaminoriya: 築地売却で返せたはずの数千億円の企業債の金利分は丸々損する上にで、築地の再整備費数千億円かかるとんでもプロジェクトがいままさにスタートしようとしている恐怖
06-20 15:40

RT @take_off_dress: 記者会見で築地の汚染は一切触れずひたすら豊洲への風評を垂れ流し、ひたすら石原元都知事のせいにする小池百合子。今の都知事はあなたですよ? https://t.co/X7LPWVTWOq
06-20 15:44

RT @ohnuki_tsuyoshi: 小池知事、豊洲市場「安全・安心は未達成」 - 共同通信 47NEWS https://t.co/hCrVWKryII 無責任だな。安全・安心を達成したと宣言できないのなら豊洲移転は延期して良いよ。「私は悪くない、でも移転しないと選挙に勝…
06-20 16:03

RT @ohnuki_tsuyoshi: 都知事の責任で「豊洲市場は築地と同等以上の安全性を備え、築地にない機能も備えた最新の市場なので、都民の皆さんは安心して下さい」と宣言せずに「安全でも安心でもないけど豊洲へ移転します」って、そんな逃げ口上使うのなら豊洲も築地も要らない。廃…
06-20 16:03

RT @RibbonChieko: 移転を信じ翻弄され続けた市場からの悲鳴「豊洲市場では《冷蔵庫》が空っぽのままマイナス60℃でガンガン冷やし続け《濾過海水》設備では1日100トンもの水が回り続けてる。移転延期宣言が引越しの直前だったから、構造上、止められない」https…
06-20 16:07

RT @kyouko_sugisita: 築地再整備に何千億、築地売却未達で国に200億返却…確かにwww 確かに 50 億 ガ チ ャ の 方 が 安 い のだわwww _:(´ཀ`」∠):_;
06-20 16:10

RT @TAIRAMASAAKI: 恐るべし小池知事、恐るべしアウフヘーベンヽ(´o`; 壮大な時間とお金の無駄。都議選、死ぬ気で頑張るしかない!!
06-20 16:10

RT @ozuemura: 築地市場を潰さないなら200億返せ、とお国から言われるんじゃないっけ?#無能の極み百合子
06-20 16:11

RT @usaminoriya: 今目の前で~千億円の金が失われようとしているのだから、都民はまじで目を覚ましてほしい
06-20 16:13

RT @usaminoriya: 都民ファーストに投票するということは、千億円規模の無駄遣いを肯定することなんだよな。しかも都の公式資料にそれが書いてある。 https://t.co/9UD3lxAids
06-20 16:13

RT @psukepp: 舛添さんをケチな無駄遣いで辞めさせたことで壮大な無駄遣いを強いられることになった都民のみなさん。
06-20 16:14

RT @Carrot_horse: 100万円にケチつけたら1兆円ムダ遣いされるとは思わなんだ… https://t.co/UBJ60hODQd
06-20 16:14

RT @hey2m: ただ50億ガチャもう一回やってもまたうんこオブうんこの可能性も高く
06-20 16:14

RT @ikutayoshikatsu: ナニも都知事になって突然おかしくなった訳じゃねぇと思う。不幸にも今まで表沙汰になってなかっただけ。するってぇと政治の世界なんていい加減なモンだな。時の権力者に媚びてりゃ生き残れるンだよ。結局巷に溢れてきたデキの悪ぃぃトイチ候補者の成れ…
06-20 16:15

RT @kanenooto8459: 築地豊洲移転で、1番不安なのは、「一回決まった豊洲移転ですらこのレベルでグダグダしてるのに、展示会場不足問題がこの都知事に解決できるわけ無いというか、もっとグダグダするに決まってる」というアレ。
06-20 16:16

RT @Feynman_L: 小池知事が散々やったように、次の知事が、前職の小池氏を様々な形で吊るし上げることに気づいているのだろうか。小池知事はそれだけの悪政を、既にやっている。
06-20 17:36

RT @taka_x_taka: 小池都知事が「豊洲に一時、移転したうえで、5年後をめどに築地を再整備して市場の機能を戻す」方針を固めたという記事が流れていますけど、ここまで税金を無駄遣いする知事は過去にいないだろう。都民の敵だ。それと、5年度に築地を再整備って小池氏が都知事…
06-20 17:38

RT @daitojimari: 最初の話は築地を売って豊洲に移る。売らないのはいいけど、金どうするの? 賃料次第だけど一時的には都民一人あたり4万円強払う計算
06-20 18:01

RT @furusatochan: こういうの聞くと私はすぐ家族の人数をかけてしまうんだよね。20万円ではすまない… https://t.co/At6fTiU7Tm
06-20 18:01

RT @Polaris_sky: 小池知事の敗因は、既に動き出している大規模なプロジェクトは実は多種多様のステークホルダーとの数えきれない調整と合意の積み重ねの上で動いてるという事を軽視して、自分をアピる為に目玉政策として既に動いてるプロジェクトをロクに調整しないで止めようとし…
06-20 18:02

RT @daitojimari: 都議会議員選挙 演説原稿 最初は築地を売って豊洲に移るという話 売らないと一人当たりの一時負担4万円 工事の遅れや賠償金入れたら5万を超える。 築地には水爆マグロと化学物質があり、ネズミや虫を防げないから豊洲という話 豊洲の地下水誰も使わない…
06-20 18:03

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1932-db89aa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する