一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @WATERMAN1996: 民進党だか共産党だかが、国家戦略特区で加計学園に開設認可したのを「李下に冠を正さず。あえて認可を避けるべきだった」なんて言っていたが、これって人治主義的な考え方なんだよな。個人的関係がどうであれ、条件に合致するならば認可するのが法治主義。
06-21 00:49

RT @nonbiriking: 20年もやってきた加計をはずしてポッと出の京産大に認可したりすれば、それこそ京産大の理事の奥さんが昭恵夫人とどこかの会合で会ったことがあるとか無理矢理繋がりがあるように恣意的追及をされたに決まってる https://t.co/QzbKfNDCo0
06-21 00:50

RT @moltoke_Rumia1p: 市場移転の判断ミスにより都民に大出血を強要した都知事に、その判断は間違いだと具体的に伝える手段として、都知事選で都民ファーストにはなるべく票をいれないことです。(ヽ´ω`)しがらみで入れざるを得ない場合を除いて、都知事の操り人形に議席を…
06-21 07:34

RT @moltoke_Rumia1p: (。´Д⊂)築地売却で4000億円見込まれていました。これを実施しないということは、その分の負担は都民に押し付けられるということです。その分、子育てや福祉や防災に向かうお金は少なくなります。そんな間違った判断の都知事にNOを突きつけるた…
06-21 07:36

RT @schwartzkatze: 小池都知事、環状二号線をオリンピック前に通すって言っちゃったんですか。ええと、よく理解できないんですが、環状二号線を通すために、築地の用地が必要で、でも5年後に築地を再開発して、豊洲から戻りたい人だけ築地に戻って、築地潰さないから国に2…
06-21 07:38

RT @mayukookada: 小池都知事の独断でドブに捨てた金額を考えれば、少なく見積もっても舛添さんの百倍はバッシングされてるはずなんだが、マスコミのさじ加減ひとつで片や犯罪者あつかい、片や都政を刷新するマドンナ知事くらいの差ができてる報道の怖さ。
06-21 07:39

RT @y2_namisuKe: ”都民一人あたり4万円超””都民一人あたり4万円超””都民一人あたり4万円超”一世帯あたりでなく、一人あたりね”都民一人あたり4万円超””都民一人あたり4万円超””都民一人あたり4万円超” https://t.co/3T8Eu
06-21 07:39

RT @kissaka: しかし、不気味なほど「そ の 分 を 子 育 て に ま わ せ 」があの陣営から聞こえてきませんな。東京からは子供いなくなったんかな。
06-21 07:40

RT @shiba_dirt: 【豊洲問題】小池百合子知事の両立構想に専門家「素人考え」 批判相次ぐ https://t.co/cacp8QQsz8 @Sankei_newsさんから
06-21 07:40

RT @JPN_LISA: 一連の市場移転問題に関して「豊洲移転問題」とか「豊洲市場問題」と言うように、何も悪くもない特定の地名をつけて呼ぶのは風評被害の拡大となる。今後は【小池問題】または【市場小池問題】と言えばよい。
06-21 07:42


RT @chutoislam: 新聞は読者が怖くて小池都政をポピュリズムの極地として批判できない。遠いアメリカの話なら痛快にこき下ろせるのだが。自分の飯の種となると批判できないのだから、いざという時に役に立たないことは予想できる。気をつけておきたい。 https://t.co/
06-21 07:42

RT @USK_Sato: @chutoislam 安倍叩きをするときは「権力の監視」などと威勢が良いのにねえ。小池知事のやり方を批判しない連中に「権力の監視」を名乗る資格はないと思います。https://t.co/MWzUMfJyJk
06-21 07:42

野党やマスコミの虚偽事実やガセネタに基づく印象操作にホイホイ乗せられ「忖度ガー、意向ガー」と踊り出す情弱さんを目にすれば、印象操作の怖さを思い知るのは当然でしょう。舐めてると怒る前に己の扇動されやすさを自覚した方がいいと思う。https://t.co/fFgErJIJgO
06-21 07:54

人々の偏見や願望に寄り添うフェイク画像は簡単に受け入れられ「事実」となってしまう好例。日本の歴史修正主義を非難する倭リベサヨはこういう歴史修正にはダンマリだから悪質。◼国営放送の「フェイク映像」で、韓国人の反日感情が加速中 https://t.co/F8tKf6xwEi
06-21 08:12

RT @akoustam: みんなもう去年の11月に豊洲市場への移転で綺麗に進んでいて、何の問題もなかったのを、あのアホ都知事がぶっ壊してしまったのが騒動の始まりだってのを忘れたのか?
06-21 08:36

RT @kanenooto8459: 「小池に投票した都民はバカ」ではなく、くだらない理由で次に有望な候補もいない段階で、無理やり舛添をバッシングして辞任させたメディアと都議会が大馬鹿なんです。少なくとも舛添は小池に比べれば相当良い都知事だった。
06-21 08:38

RT @SKYZandBAYZ: @ayako_suzuki @ikutayoshikatsu @yotta_kuma_san 【地方自治の根幹を揺るがす都政】「地域と共に」という配慮がまったく抜けている小池百合子都知事https://t.co/lroppBeqTo
06-21 08:46

RT @RibbonChieko: 江東区も当然、お怒りです。豊洲市場の受け入れ条件には、単なる物流倉庫、物流拠点ではなく、賑わいの場の創出がセット(千客万来)。小池氏の築地の食のテーマパークと完全にかぶる。いつものことだけど江東区に事前調整も報告もない。夢を語る案だから何…
06-21 08:46

RT @kazue_fgeewara: 小池都知事の最高に支離滅裂なところは、豊洲移転については莫大な赤字になるという根も葉もない印象操作を行う一方で、何の数的根拠もない築地再整備案で将来へのツケが解消されると自信満々に語っている点です。ちなみに移転延期によってすでに10年分の…
06-21 08:47

RT @kazue_fgeewara: 小池都知事が会見で使った図面、何ておバカな図面なんでしょうか(笑)。築地を売って豊洲を強化すれば100年も待たずに黒字になるでしょう。100年先を予測すること自体かなりシュールですが、それ以上に「賢い支出」と堂々と書いてあるのがブラック過…
06-21 12:25

RT @kazue_fgeewara: NHKのNW9の小池都知事追及の甘さには本当に閉口するところです。市場PTの試算をまったく疑うことなしに小池都知事の主張をまるごとPRヴィデオのように紹介しました。都庁キャップには、まったくジャーナリズムを感じることができません(笑)ht…
06-21 12:26

RT @kazue_fgeewara: 都知事会見のQ&Aで最初に指名され無難な質問をしたのは、小池都知事の好意的記者ランキングトップに輝く日テレの久野村記者です(笑)。次に朝日新聞が追従し、最後は東京新聞で万事休すと思いましたが「借金はどうやって返すのか。税金はいくらかかるの…
06-21 12:26

RT @kazue_fgeewara: 都民から注目されている問題であるにも拘らず、小池都知事は会見の質問を3件だけに限り、逃げ去るように会場から姿を消しました。今の小池都知事が行うべきことは、自らの総合的判断について「第三者に厳しい目で調査いただく」ことです。舛添都知事の方が…
06-21 12:26

小池百合子の無法・暴走をチェック出来ないようでは、権力のチェック役を自任するマスコミは存在理由が無くなると思うが…。>RTまぁ、元々、大衆に媚びた報道しか出来ない存在だったから、そもそもそんなチェック役は居なかったけれども…。
06-21 12:45

RT @siskw: 豊洲市場に入る予定だった商業事業者の方がかなりお怒りになってる…。そりゃ商業施設だと言うから手を挙げたのに「5年後に築地を開発するから豊洲は物流施設です」と言われたら怒るよな…。
06-21 12:52

RT @apj: 公開されている議事録以外のものは、なんであっても後から適当に作ることは可能。官僚に騙されてはいけないし、文書のリークで政治を左右できるという成功体験を与えてもいけない。
06-21 12:52

RT @kanenooto8459: 小池と舛添なら、圧倒的に舛添のほうが安定感があった。極右になるとか煽ってたけれど、案外バランスが取れた都政をやっていたのだが、100万単位の外遊とか知事の公用カーで温泉まで仕事しながら行ったとかで、「無駄遣いだけしからん」とか行って追い出し…
06-21 12:57

RT @DrMagicianEARL: 小池都知事にウルトラC案浮上「豊洲仮移転」→「築地Uターン」https://t.co/trD6VYkz2lはい?豊洲移転延期でこれだけ金捨てておいてさらに800億円?
06-21 13:01

RT @yuuraku: そんな金があるならオリンピック競技場に冷房と屋根つけろや。
06-21 13:01

RT @suigyu703: 一国の首相だもの政府専用機使うし経費かかって当たり前だろうに「舛添もビックリ安倍首相の海外出張費!」とかアベガーな人等はどこまで馬鹿なん?舛添の名前出して批判するなら小池百合子都知事が使おうとしている兆単位の無駄使いを批判しなさいよ、必要な海外主張…
06-21 17:58

RT @ohnuki_tsuyoshi: 伊豆高原のメガソーラー計画はひどい。簡単に言うと、大室山に近い高原に面した尾根ひとつぶんの山林を伐採して太陽電池を並べる計画。こんなのクリーンエネルギーでも何でもない。 https://t.co/8opDMmNqJs
06-21 18:26

RT @powerpc970: @asahi_tokyo @umebosikotarou 誰がどう見ても「天下りを阻止された元官僚が、官僚の権益である規制を残すためにいい加減な文書をリークして特区制度や政権を攻撃している」構図。そして悪代官の様な官僚の肩を持つ朝日新聞。
06-21 18:35

売却しないことで発生する余計な負担を考えれば、素直に賛成出来る訳が無かろうが…。ホント選挙に勝つための机上のプランに過ぎない、小池百合子の目くらましにマンマと騙されている情弱さんはお花畑で草whttps://t.co/LgkXRVLKjX
06-21 22:40

RT @kuri_kurita: 政府与党批判のために野党が「統帥権干犯」みたいな屁理屈を持ち出してマスコミと一緒に国民を煽ったり(中には調子こいて首相を銃撃するバカまで出てきた)、選挙で選ばれたわけでもない官僚(軍人もな)に政府を倒す力を与えたり、これみんな対米戦争に繋がる道…
06-21 22:47

RT @ishiitakaaki: 課題は山積みどころか、問題のないところに問題をつくって、あとはお任せ。民主党政権の再現を見ているみたい。しかも鳩山のマヌケさと菅の傲慢さの悪いところをハイブリッド。そして広報・イメージ能力だけは高いから始末が悪い。小池都知事 https://…
06-21 22:52

同族嫌悪って奴では?https://t.co/jiDq31Q5zf
06-21 22:58

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1933-e521eb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する