一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

どうみても二万円にしか見えん。籠池のこんな茶番をただ垂れ流すマスコミのお粗末さときたら…(呆)◼森友学園「100万円返す」籠池前理事長が訪問 https://t.co/i4wEcxjJgj https://t.co/H5EMC3ea2Y
06-22 00:41

RT @tebasakitoriri: ホントだ。1万円札2枚で白い紙束を挟んでるだけなのがすぐわかるのに報道陣は一切つっこまず、毎日の記事もまったくそこに触れてない。こんな人物にマスコミも野党も利用されてきた森友学園:「100万円返す」籠池前理事長が訪問 - 毎日新聞 ht…
06-22 00:41

不法性が無ければ寄付してもいないのに「寄付した」と虚偽答弁をするか?安倍首相を嘘つきに仕立て上げる為の印象操作に必死すぎだろ、コイツ。 RT @noiehoie すげぇ不思議なのは「昭恵が森友に100万寄付した」ことそのものには一切の不法性がないのに安倍サイドが頑なに否定すること
06-22 05:35

いつ「百万の寄付が明らか」になったんだろうか(怒)@noiehoie は籠池の誣告を棚に挙げ、こういうミスリードをするからホント悪質。被害者を加害者に仕立て上げながら、すっとぼけてお為ごかしを言うヤクザの因縁付けに等しい。https://t.co/cDIdkYPsA4
06-22 05:38

RT @K3flick: 森友学園:「100万円返す」 籠池前理事長が訪問 - 毎日新聞 https://t.co/HUiEt63AxQ真ん中白い紙のように見えましたがwwwwwwwwwwwwwwその場で言われとるwwwwwwww
06-22 05:50

RT @hawkliontiger: @asahi_photo 朝日新聞さん。おたくの若手記者が「これ本物ですか?真ん中は白い紙に見えましたが?」と当たり前の質問してたのに何でカットしたのですか?だから朝日新聞は捏造と非難されるんですよ。テレビと新聞だけの情弱の方が心配だ。
06-22 05:50

RT @zakmustang: 一応突っ込んだ記者がいたのにカットしたんなら確信犯だよな(´・ω・`)
06-22 05:50

RT @nekokumicho: 偽札束出して視聴者騙すような行為を報道機関がやっていいのか。
06-22 05:50

RT @kanenooto8459: 今回の偽札束でわかったのは籠池問題は「詐欺のパフォーマンスにメディアが政権バッシングにために加担した」と言うことで、これは真実を明らかにするための追及ではもうないと言うことです。
06-22 05:51

籠池のおっさんが用意した偽百万円の札束が、今回の寄付騒動における彼のウソを象徴しているとしか思えんな。しかし、百万円の札束すら用意でけんとはホント情けないやっちゃ。
06-22 06:01


ゾーニングはされているのだから既に規制済み。常軌を逸した非倫理的書物だからと言って、違法ではない創作物を焚書しちゃうのは前近代的な思想統制に他なりません。違法でもないただの非倫理行為を咎める社会に「表現の自由」はありません。https://t.co/tzEeWWYTxc
06-22 06:25

非倫理的行為と違法行為を分けて考えない社会に「表現の自由」はあり得ぬ事を理解していない正義漢ほど「表現の自由」を対「国家・権力者」向けに限定したがるけど、えてして「他人の表現の自由を侵害するのは、この手の正義心が強い集団」なのよね。https://t.co/8cVSKK7pcb
06-22 07:29

RT @dokuninjin_blue: 多くの人が表現の自由に値しないと考えるような表現を擁護するのが、表現の自由という概念です。ペドフィリアやヘイトスピーチが表現の自由という理念で守られるに値しないと考えられるであれば、それこそが表現の自由で守られるべきものなのです。 ht…
06-22 07:32

RT @kanenooto8459: 表現の自由に値しない表現って「お前の生き方は基本的人権に値しないから死ね」と言うのがどんだけ危険かといえばその危険性がわかると思う。 https://t.co/GmO15NgEFr
06-22 07:32

で、シュナムル君のように正義心が強い人達は己の正義をつゆ疑わないから、悪と規定した相手の権利なぞ平気で踏みにじるようになるし、正義を謳い文句に掲げる扇動家の扇動にコロッと騙され、口封じの片棒を担ぐ羽目になる。地獄への道は善意から。https://t.co/8cVSKK7pcb
06-22 07:55

RT @tadataru: 籠池みたいな頭のおかしいのを使って政権叩きやってたマスコミと野党の方が問題じゃないのか。こんなのにつきまとい行為をされてた安倍夫妻は完全に被害者やん。https://t.co/xUQ58hAmoP
06-22 07:59

RT @MasashiKikuchi: これはニュースでも何でもないです。バカなことをやって注目を集めたい素人のネット動画配信と大差がない茶番劇です。メディアが、事実の裏付けや善悪なんてどうでもよくて、道化に責任を押し付けて安倍叩きごっこをしてきたと自ら証明している。 http…
06-22 07:59

RT @kikumaco: 甲状腺癌の「多発」を主張する人に対しては「デマ」扱いでよい。無症状の子どもたちの甲状腺を悉皆検査したら潜在癌が多数「発見された」のであって、発生が増えたわけではない。これをことさらに「多発」と呼ぶのは立派な「デマ」 https://t.co/LF0Y
06-22 08:09

「売り言葉に買い言葉」で己の不適切なデマ呼ばわりを正当化しちゃうのかよ…(呆)これが言葉で勝負するマスコミ人の姿勢なのか…。ホント言葉が軽過ぎるだろ。こういう処がマスコミのダメな処だよな。https://t.co/djE2LSM7P9
06-22 08:16

RT @kyouko_sugisita: 相手が絶対に受け取らないと踏んでたからバレバレの偽札用意したんでしょ。事前に連絡受けて籠池の主張通りに報道。偽札といい、「明らかな嘘」を真実として報道する姿勢といい放送免許剥奪でいいでしょ。社会の公器などではない。
06-22 08:32

RT @daitojimari: 籠池さんと振付師 やるならもっとディテールに拘らないと どう見ても、偽の札束、、、リアリティないですよね。 四流の刑事ドラマの見すぎでしょう。 https://t.co/Ot6iJEdVy5
06-22 08:37

RT @MasashiKikuchi: しかし、当初は「教育勅語だ」「右翼幼稚園だ」「日本会議だ」と必死になってバッシングをしていたはずの左派メディアのほうが、なぜか率先して「籠池の犬」と化しているのは興味深い現象である。
06-22 10:22

RT @ozuemura: 麻生副総理、アテクシをバッサリ-普通は、前の土地売るんだよ。その土地を売った金で新しいものを作る。それが何だか知らないけど、『両方やります』。金あるね-五輪にあわせて、環状2号線を通して駐車場を作る当初の計画と違う-東京都はお金はあるのに、国に…
06-22 10:38

RT @Flipper2929: @ozuemura 批判している石原都政で貯めたお金を湯水のように使う #無能の極み百合子 ってことですね
06-22 10:38

RT @yamamoto7hei: ⑩戦前には『軍人勅諭』というのがありまして「軍人は政治に干与(かんよ)すべからず」と規定されていたのですが、いつしかこれが逆転して「政治(政府・政治家)は軍事(軍人)に干与すべからず」になりました。
06-22 12:32

RT @yamamoto7hei: ⑪しかし軍事的な問題を非政治的に解決する事は当然日本人には不可能なので、軍人の方は積極的に政治に干与し、ついには軍隊という名の巨大な政党に化していきました。それが結局は軍隊内に「政争」をもち込む結果となり、軍隊として機能しえなくなるなどと…
06-22 12:32

RT @yamamoto7hei: ⑫1920年頃すでに、日本の軍隊は内部的政争のために軍隊という名に値しないほどの無統制な団体と化し、総合的計画のもとに機能的に行動することが不可能な支離滅裂の小政党群の集合体のようになり、この政党群が日本を破滅させたわけです。
06-22 12:32

RT @yamamoto7hei: ⑬戦後の日本では「政教分離・信教の自由」が盛んに主張されていますが、これが前述の『軍人勅論』と似た形をとって来たのも、考えてみれば当然のことかも知れません。
06-22 12:32

RT @yamamoto7hei: ⑭西欧における政教分離が、遠くは悲惨を極めた宗教戦争――ラ・ヌー(フランス宗教戦争の新教徒軍の参謀長)が「不思議な時代です。我々軍人は平和を主張し、宗教家が戦争を主張しています」と歎いたあの時代への反省から、教会が教会(宗教団体)とし…
06-22 12:32

RT @yamamoto7hei: ⑮続>政治はあくまで個人として参与し、これによって宗教団体の方も政争の導入による自己崩壊を防ぎ、一方政治は、宗教団体の加入による狂信的な政治対立を防ぎ、教会と国家の併存という形になったわけですが、日本人が「政教分離」という場合、こういう考え方…
06-22 12:32

RT @yamamoto7hei: ⑯従って軍人の場合と同様「政治(政府)は宗教…に干与してはならないが宗教団体は政治に干与してよい」という形になり、その結果、宗教団体内に政治的対立をそのまま持ち込んで収拾がつかなくなり、最終的には…「信教の自由」を主張する団体内に「信教の自由…
06-22 12:32

RT @MasashiKikuchi: なぜメディアが詐欺師の嫌がらせ行為に加担するのかね? https://t.co/yJbPZMH1iX
06-22 12:53

RT @full_frontal: RT>籠池にしろ、前川にしろ、ノイホイにしろ、民進党とマスコミが担ぎ上げる人間はペテン師ばかりだ。そんなマスコミが「フェイクニュースだ!」と騒ぎ立てる。バカバカしくてニュースなんか真面目に見ようと思わない。
06-22 12:53

RT @TakahiroF2c: こんなペテン師に何ヶ月も国会も国民も振り回されていたかと思うともう情けないやらマスゴミやノイホイに怒り心頭だわで。
06-22 12:53

ブロックしてる癖に、こういう引用メンション飛ばしてくる輩って何なの?@飛ばすなら、反論されるのを覚悟で来いよな。 https://t.co/7yuvWGklNv
06-22 13:09

RT @takuramix: フルバージョンで冒頭に登場する「押さないで!」と仰ってる方、見覚えがあると思ったら、こちらの「殺すぞ」で話題になった方ですね。>メモ:オペレーションコドモタチ殺人予告、関係者ツイートhttps://t.co/nZBjxSnmxz籠池氏、この方…
06-22 14:23

RT @svol50: @takuramix 横川氏、今回の籠池おじさんの100万円返却劇場をべったりツイキャスしとったようです。頭クラクラしますw
06-22 14:23

RT @Fuwarin: 「100万円の札束」事案は、そば事案(森友・加計)を象徴するものですね。信憑性が疑わしい人からの資料文面を、ねつ造創作リスクがあるにも関わらず主張した出所をそのまま伝え、そして内容が事実であるか否かも精査せずに事実であるかのように報じる。主に朝日・毎日…
06-22 16:44

RT @nakamukae: 「安倍を監獄へ」とデカデカと書いたのぼりを持って政治活動してる。あんたらが政権持ったら政治犯をガンガン牢獄に突っ込みますって自己紹介ですね。わかります。 https://t.co/jKEctxA31p
06-22 18:03

RT @ktgohan: 森友学園は民事再生手続を開始しているはずなのだけれど、学園への寄付金とされる自称100万円(実際はわからんけど)を前理事長が持ち出して「返す」って、これ次の債権者集会で法人側はどういう言い訳をするんだろう? 本物の100万円が存在するならそれこそ不味い…
06-22 18:55

RT @Fuwarin: 「あの札束はダミー。本物は同行者が持っていた」なる後出しジャンケンな指摘を見て、そば事案(森友、加計)は押しなべてこのタイプの後出しジャンケンばかりだなと納得する次第。パターンがテンプレ化して、しかも古臭いのですよね。
06-22 18:56

RT @KilkilGoregore: 俺の、というか、誰もが予想された通りの展開。もともとこういう毟り合いをけしかけたのは野間易通氏らしばき隊であり、香山リカ氏にも全く同情はせんが、それでも、こういう形での講演会中止には、俺は激しく反対する!左右問わず、対象問わず、こうい…
06-22 18:59

RT @KilkilGoregore: 野間易通氏と桜井誠氏の、駄目ツインゴブリンの目論見通りにことが運んでしまっておる!鏡の表裏のこのご両人がこの事態を見ながら、手を叩いて大喜びしとる様が、目に見えるようではないか!!
06-22 18:59

RT @silver_fishes: “マスコミ向けにパフォーマンスしに行って、何台ものカメラの前でこんな堂々と偽札束出せるクソ度胸、ヤバ過ぎるでしょ…。何なのこの人…”まあ「あの学園の教育がおかしいというんなら、それをまさに実行してたこの人を、なんでそんなに正気だと思うのか」…
06-22 19:05

RT @silver_fishes: で、あのおもしろ振り込み用紙が出たりした後も「この人がこんな嘘をつく理由がない」「嘘ならこんなに堂々としていない」とか言って擁護していた人はいたんですが、答えは「ホンマモンのアレな人は、大した動機なしに堂々とめちゃくちゃな嘘をつく」です。
06-22 19:05

RT @silver_fishes: 今回だって多少まともな人は「紙をちゃんと揃える」「お札っぽい色にしとく」くらいはするわけですよ。そういうことすらしないレベルの人だ、ということ。
06-22 19:05

RT @silver_fishes: 「安倍首相が悪いことをしている」が事実だとしても、「このおっちゃんの証言で戦えるのか」という問題は別個に存在するわけであり。
06-22 19:05

RT @3pF: ザハ案のスタジアム→2520億円。小池知事問題(築地を売却しない)による損失→最低でも600億円、最大で1~2兆円。 https://t.co/jprU5dTeNL
06-22 20:19

RT @kotatsu_econ: そういえば籠池が昭恵夫人からの寄付100万のうち、10万円は返したっていう設定はどこに行った?w
06-22 20:25

そりゃ醜男でも金がありゃ若い女とカップルになれますわな。しかし、上昇婚志向が強烈な女は、ボンビーのブサメンとカップルになるケースはヒモ男に騙されるメンヘラぐらいで稀でしょう。https://t.co/zMMnB5seU1
06-22 20:57

米国は日本と違って、甘えながらケンカを売れる相手では無いと思うが…。成算も無いのに良くやるものだ。◼「THAAD封鎖」でいよいよ米国を怒らせた韓国 https://t.co/Fk0zK7XWQU
06-22 21:20

RT @terrakei07: 誰かの(気に入らない)表現を潰してしまえば、かりにその理由に「社会的に望ましくない」云々ともっともらしい理由を申し添えていたとしても、その理屈は自分が守りたいものにも跳ね返ってくるという好例ですね。 https://t.co/IcMcdwerw8
06-22 21:40

RT @kikumaco: 誰の講演会であれ、理不尽な理由で中止に追い込まれたのなら、「それはまずい」と考えなくてはならない。「あの中止はよい中止、この中止は悪い中止」とダブルスタンダードを使い分けるのでは「共産圏の核兵器はよい核兵器」と言っていた時代の左翼と変わらない。言論の…
06-22 21:40

RT @910Hayashi: 佐々木良昭氏に質問:小池都知事に会いましたか?「最近会いました。彼女は疲れてる」「良いとか悪いとか言わない」「行政を担うに必要な能力が足りない」「インテリが口をそろえて言うけど、彼女には政策が無い」「以上です」ァ '`,、'`,、(…
06-22 22:27

RT @JPN_LISA: ポンコツなコンサルやデマ屋を寄せ集めてまた同じ事をやるのか?バカバカしい。豊洲・築地、2班の検討チーム発足…小池都知事(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Y7vAntgaAV @YahooNewsTopics
06-22 22:28

RT @RibbonChieko: 築地・豊洲の2班のチームに分けて検討する……2.7キロ(直線2.7キロ)しか離れていないところ両方を活かすなら、分けて検討するべきじゃない。申し訳ないが、やる事なす事、狂ってる。 https://t.co/8wlAhpQY7d
06-22 22:28

「ペドフィリアという性質上『欲望の充足の為には年少者の人権の侵害が必須」と、この人言ってるけど本当かね?妄想の世界に遊ぶだけのペドは皆無なのか?これじゃペドは人権を剥奪され、予防拘禁されても仕方なくなってしまうが…。https://t.co/hju17md7TI
06-22 22:40

差別やヘイトスピーチ、ペドフィリアは皆「等しく」非倫理的問題だと思うが…。そして皆「等しく」法に抵触すれば罰せられる訳で。「ペドは存在自体が非倫理的だから差別やヘイトスピーチとは別」というのは、この人の勝手な思い込みでしょ。https://t.co/cKReqvMKkd
06-22 23:00

RT @kazue_fgeewara: 朴正煕65「請求権の完全かつ最終的な解決」金泳三93「物質的な補償は求めない」金大中98「過去の問題を持ち出さない」盧武鉉06「これ以上の新たな謝罪を求めない」李明博08「謝罪や反省は求めない」朴槿恵15「最終的かつ不可逆的解決…
06-22 23:08

別に自由恋愛至上主義を全否定している訳じゃないのだが…。正の面もあれば負の面(少子化)もある。自由恋愛やフェミニズムを単純に礼賛するのはどうなの?と言ってるだけで、八つ当たりではないよ。負の面も受け入れる覚悟ならいいと思うよ。https://t.co/xqsJvHGJ9L
06-22 23:45

自由恋愛至上主義社会の行く先は少子化であり、社会保障制度の崩壊である訳で、それを覚悟した上での主張ならまだイイと思うけど、それを単純に礼賛するフェミニストが、他方では社会保障の充実を求めるのはムシが良過ぎるわな。そういういいとこ取りのご都合主義者の言動にはホントムカつく。
06-22 23:57

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1934-72c01ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する