一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @niraikanai07: https://t.co/mvi13bZ7fs
06-26 07:06

@akabishi2 人間誰しも偏見があるから、事実を都合良く歪めて認識してしまいがちだよね。まぁ、今回の木坂夫妻の主張と対応は感心しないけど「目的の為なら手段を問わない」左翼の方がよっぽどデマや扇動に親和的だと思うけどな…。https://t.co/ILvSTEctip
06-26 07:29

RT @kissaka: お詫びとご報告この度の6/23放送のFrontJapan桜にて「報道ステーション」に関する指摘ですが、私の英語の聞き取りミスにより誤った放送をいたしました。関係者の皆様ならびに視聴者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。
06-26 07:54

RT @Hazama_Hisatake: @kissaka 聞き間違いは誰にでもある事です。母国語以外の言語ならなおさら。これにめげず頑張って下さい。ただ、間違いを指摘してくれた方々にも一言お礼を。ブロックしてしまったのなら、解除の方向でお願いします。
06-26 07:54

@kissaka 人間誰しも間違える事があります。釈迦に説法ですが、自分の間違いに気付いた時こそ自他共に誠実な対応が取れるか否かで、社会の評価は決まります。間違いを指摘してくれた方にはキチンと対応する事が肝要だと思います。コレにめげず今後も頑張って下さい。期待してます。
06-26 07:55

実際、木坂氏のように「お詫びと報告ツイート」一つ満足出来ない輩ばかりだからねぇ…。今回、鬼の首を取ったかの如く木坂氏をデマ屋呼ばわりしてる左翼で、同様の対応がとれる輩は恐らく一人も居ないと思う。彼ら左翼はブロック対応は当たり前で、良くて一切の応答拒否ですからね。
06-26 08:15

そもそも何の為の情報公開なのか、基本を踏まえない人が多過ぎる。行政内部の公式文書(意思決定)に瑕疵があるか否かがポイントであって、職員個人メモまで公開するのであれば、今回のように政争に逆利用されてしまう。◼加計文書と情報公開 https://t.co/XslwAI1X2V
06-26 12:55

ましてや加計問題では「総理の意向」という理由だけで、この問題がクローズアップされてしまった。しかも明らかな不正疑惑があるならまだしも、加計の理事長が総理の友達であるから怪しい程度の理由でだ。文科省の文書管理に問題はあるにせよ、この加計問題は情報公開云々で騒ぐ方がおかしい。
06-26 13:01

RT @catqueue: 総理自身が事務方の協議に関与する余地がないんだから、事務方が疑惑を言い立てても政府説明は「そんな話はあり得ない、公式資料を見て」で本来終わりなんだけど、総理が直接身の潔白を挙証しないと国民が納得しないとか無茶を言う報道マジックに、内閣に問題ないことは…
06-26 15:19

RT @tsukasafumio: 首相近辺にカネが流れたという疑惑ではないのに、首相が官僚機構に対して政治判断を下すということ自体を叩くようになるのはやはりまずいのではなかろうか。
06-26 15:25


RT @kikumaco: 「首相の友人であること自体が悪」みたいな話になっちゃってるのですが、それはまずいわけで、そうじゃなくて客観的な証拠に基づいた議論が行われないと危険ですよ。人民裁判みたいなやり方はいつ自分自身に向かうかわからない。証拠に基づいた議論が基本だと思います
06-26 15:25

RT @schwartzkatze: ん?これ、いわゆる「関係者がこう言ってた」ってヤツですよね。なんで本人が話したかのようにやってるんです?そういう狡いことばっかりするから、こういうツイート一歩引いて見ちゃうんですよ。子供じゃないんだから、こういう汚い真似やめてほしいわ…
06-26 17:52

RT @schwartzkatze: まぁ、ツイート元が 冨永 格さんだから、もうお察しなんだけど。朝日新聞の人は、こういう印象操作が普通すぎてなんとも思わないんだろうなぁ…。ああ、気持ち悪い。 https://t.co/mlClK8INUK
06-26 17:52

RT @_____zoe_____: ここを勘違いしてる人多いんだけど、「国家が難民を受け入れる義務」というのがあったとしても、「難民を受け入れることによって内国民を不幸にする義務」はない。言い換えれば、「国民は、難民の受け入れによって不幸を被る義務はない」のだ。
06-26 18:30

RT @muroyamuron: もし太宰治がtwitterをやってたら。 https://t.co/2IssGDoRA6
06-26 21:03

RT @moltoke_Rumia1p: (*´ω`*)なんというかね。数百回レベルで繰り返し言ってるんだけど、不景気な時に金融引き締め、緊縮財政、増税なんてやらかすと、輸出が間違って増えた小国の場合を例外的に除いて、ほぼ確実に不況は悪化する。いいかい?社会保障がそれで安定して…
06-26 21:05

RT @Che_SYoung: これ、日本語勉強してる外国人が見たら、「下衆」の意味は「鑑」だと誤解しちゃうよ。( ´∀`) https://t.co/tfGLanYnAT
06-26 21:15

RT @kawamatsushin16: 【拡散希望】川松真一朗の心からの訴え! https://t.co/czxBxBMtg5
06-26 21:32

RT @pandakun777: @kawamatsushin16 墨田区の川松さんが、都議会からいなくなったら、小池知事にとって不都合な話は、完全にブラックボックス化するように思います。ここ数ヶ月、豊洲市場、オリンピックと、正論を発信し続けたのはとても印象的でした。選…
06-26 21:32

RT @kyouko_sugisita: 小池知事が墨田区の応援演説に何度も入ってるのは、川松真一朗氏みたいな「自分にとって嫌な」候補を叩き落したいからなんだな。川松氏にはぜひ再選してほしい。<RT
06-26 21:33

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1938-eae520c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する