一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

江川センセの言動なんか典型だが、左翼は己の正義に酔い痴れて、実際の自分の行動が(普段、自分が非難している筈の)ファシストめいている事に気づかないから実に厄介な連中だよ。安倍首相をファシストと思い込んでる時点で何も判ってないアホだ。https://t.co/Nd5adyblkd
07-06 07:29

障害者でも環境を整えれば活躍する人もいるから必ずしもコストとは言い切れないと思うが、それでもやはりコストと考える人は多いから、ビジネスチャンスと捉える人は必然的に少ないだろうな。https://t.co/XYMvXdoW9V
07-06 09:05

福祉産業ってのは焼畑農業みたいなもので、残念ながら成長産業にはなり得ないんじゃないかな。人口減少が確実な状況では縮小は必至だろうし。民主党政権が成長産業・福祉で景気回復みたいな寝言を言ってて、こりゃ景気回復は無理だと思った。https://t.co/00MWSCiijI
07-06 09:06

ポジティブな考え方でいいと思うけど、そのように各人が心を改めれば経済が回る訳では無いからなぁ。精神論ではどうにもならぬ現実がある訳で。生活に必要な資源を確保出来なければ弱者から淘汰されるのは、姥捨・間引き等の歴史からも明らか。https://t.co/9evyaAc2GN
07-06 09:07

RT @iMcLOVIN7: 「首相演説が波紋」じゃなくて、朝日が波紋を作り出してるんだろ。最近の朝日、これまでにも増して、発狂してるよね。読むに耐えないよ。 https://t.co/XRjKpD0RWs
07-06 10:13

RT @nagataharunori: メディアリテラシーの初歩は記事を事実と解釈に切り分け、事実のみ拾って解釈を捨てる事だ、と前にも書いたけど、これ、中学の国語の授業辺りで全員に教えるべきだと思うな。「以下の記事を読んで記者の解釈と事実に切り分けなさい」って採点し易いし、言語…
07-06 10:16

RT @auonedocomo: 技術革新ですねダイヤモンドの価値は大幅に下落する 米大学教授の警告 #SmartNews https://t.co/mGozMfN1bB
07-06 10:17

平和や人権擁護を声高に叫ぶ左翼の実際の行動様式が、その主張と真逆であるという事を示す好例だな。◼沖縄県、公安委員を異例の差し替え 自民「共産党が人事に圧力」ヘリパッド建設めぐり“正論”答弁の委員排除か 知事否定 https://t.co/5kJNjCo4B9
07-06 10:29

RT @overdope_: 河川が氾濫するたびにこの画像を貼れと俺の心が泣き叫ぶ https://t.co/Yq3eQkvSTh
07-06 10:38

RT @noiehoie: ←安倍晋三の悪いところ、なぜ安倍政権がいけないのか、安倍政権の後ろにいる日本会議の本体である日本青年協議会はカルト集団でありあんなもんが跳梁跋扈してると危ないという事を記事を書いていると、議員会館に怪文書を蒔かれ、それをみた某出版社から仕事を断られた…
07-06 11:41


RT @MrDennisMoore: そんな怪文書まかなくても、多分、この人の場合、普通に客観的にツイッターなどで確認出来る公開の「活動歴」紹介されただけで断る所続出だと思います。
07-06 11:41

RT @genthalf: ノイホイ見てると、安倍を倒せれば誰でもいいよみたいな無節操な感じしか受けない。こいつら日本のことなんか全く考えてない。
07-06 11:42

RT @yuuraku: モーゲンソー北守先生の「カミカゼが吹いて勝つかも知れないじゃないかあ」です、有難く拝聴しましょう。 https://t.co/25pRVsUE50
07-06 12:14

RT @sin007777: 最近言われる「多様性」って「自分の意見を聞け」であって「相手の意見を聞く」ではないんだよね。口にしてる人見てるとそう思うよ。
07-06 17:19

RT @tikurintw: 安倍談話による村山談話の上書き、慰安婦問題の主体的処理、アメリカとの戦争和解の演出、安保法制による集団的自衛権の限定的容認などの外交面の成果は出色。それが内政面で安倍一強を支えているが、これを正面から批判できないイライラがアベシネの心理的原因。戦争…
07-06 20:30

反論したら障害者ガス室送りを望んでいる事にされてしまった。こういう風に相手を悪者に仕立て上げる正義マンの「是非論」はホント不毛だと思う。相手にレッテルを貼り、反省を押し売りして、教化したところで問題が解決する訳ではあるまいに…。https://t.co/PVr7hBUXCT
07-06 20:42

RT @skindiving: このニュースの中で抜けているのは、安倍総理が福島の農産物の安全性を説いて、ジャン=クロード・ユンケル委員長が、福島の農産物は、あの事故以降安全になったことを褒め称え「今後EUとして福島の農産物は、輸入に支障ないことを宣言」したことが肝のニュースな…
07-06 20:48

綺麗事の建前を絶対化し、異論者を悪人に仕立て上げ、その口を封じる事で本当に障害者の問題が解決するなら、そういう強圧的な手法も有りかも知れないけど、解決せずに問題が潜在化するだけだからなぁ。で、トランプ現象のような形でバックラッシュする訳で。左翼はこの手の愚行が好きだねぇ…
07-06 21:23

@aiko33151709 酷かったですね。与党の立場にありながら「自民ガー、東電ガー」と無責任。国会運営も慣例破りや強行採決のオンパレード。それを殆ど報道せず、責任野党という言葉で自民を牽制したマスコミの報道管制ぶりも酷かった。https://t.co/yzxp1BN5Bm
07-06 23:35

菅直人の浜岡停止要請なんか、憲法が保障した筈の私有財産を侵害した、最も憲法を無視し蔑ろにした行為でしたけど…。こういう見解を見るにつけ、左翼は護憲を叫ぶ癖に、何が憲法を護る事なのかを判ってないな…と思わざるを得ない。 RT @aiko33151709 憲法は無視されなかった。
07-06 23:45

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1948-73bf66b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する