一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @sun_koubun: 野党4党は毎日反安倍に専念して、九州の被害にまったく関心を示さない、九州訪問の安倍さんに政治ショーと批判する意味分からない、日本人の敵です
07-14 06:44

この望月衣塑子って記者は、何の裏も取らずに、己の当て推量で一方的に断罪し、印象操作に勤しむだけで、まさにマスコミの欠点を体現したような典型的な人物だな。◼東京新聞・望月衣塑子記者が語る、安倍政権の裏側――記者がスパイのように… https://t.co/NysOTn7WFp
07-14 07:04

RT @miya_space: JAXAは今年度打ち上げるHTVで回収カプセル実験を行う計画。タンパク質結晶をカプセルに搭載し、南鳥島沖に落下させて回収する。 宇宙から落下、研究物質回収 JAXA実験へ|佐賀新聞LiVE https://t.co/C3OsjvpPRn
07-14 07:19

RT @sun_koubun: 日本のサヨクは劉暁波さんの訃報に、「日本にもアベ独裁が進んだらこうなるよ」のようなツイートに反吐します、のんびりと安倍首相を批判する毎日に、誰も逮捕されないのに、こういう便乗は破廉恥です
07-14 07:21

RT @zakmustang: 戦犯の孫→出自差別 二流大卒→学歴差別腹下すぞ→病歴差別子種無し→身体差別差別主義者でしょうか?いいえ、リベラル様です(´・ω・`)
07-14 07:22

RT @otakulawyer: 違います。表現の自由は、多数派の幸福のためではなく、多数派から支持されない、あるいは、嫌われる表現を守るためにこそ存在します。基本中の基本です。 https://t.co/lkddvprEvx
07-14 07:35

RT @finalvent: 劉暁波の放置死は、民主化を求める中国市民に恐怖を与えるための、事実上の中国政府による公開処刑でしょう。
07-14 07:38

RT @hidelcondorpasa: 欧米と違い、日本の場合はどんな凶悪犯でもその場で射殺されずに裁判を受ける権利をほぼ保っております。凶悪犯を疑いがあったその場で射殺する欧米のやり方と、どちらが人権に配慮しているのかお考えを伺いたいです。 https://t.co/a5
07-14 08:12

RT @eeng58: @EUinJapan 日本はキリスト教の国ではないので、そもそも欧州諸国とは人権に対する考え方が違う。反死刑や反捕鯨等、これほどまで他国の文化、風習、価値観に対して不寛容な人たちが他方では多文化共生を訴えるという矛盾も合わせて、むしろ欧州の人々によく考え…
07-14 08:23

RT @Che_SYoung: 蓮舫氏、国籍資料を18日公表=戸籍謄本全面開示は否定パスポートや台湾当局への国籍離脱申請書の写しなどを示す見通し https://t.co/SLVBm2PLl1「申請書」でなんの証明ができる?許可・不許可さえ分からないのでは?奨学金申請…
07-14 12:37


RT @sun_koubun: 中国政府、劉暁波さんの骨を遺族に渡さない「政治犯の刑期は未満のため」という理由で、骨になっても刑務所で過ごす。真の目的は民主活動家たちが劉暁波さんの墓参り禁止。日本の皆さん、共産主義者の悪辣をじっくり見てください。無神論で死者の祟りも何もかも恐…
07-14 12:40

低廉な電力インフラの維持は自分達の問題という意識が皆無だから、安っぽい正義感に酔いしれて、無責任な記事を書けるのだろうな。 RT @komoriku_n この認識はどうか。どうしても衰退するのは原子炉メーカーでしょと突っ込みたくなるhttps://t.co/zWNzsMtWIU
07-14 12:55

RT @sun_koubun: 劉暁波さんは共産主義者相手に自身の命で非暴力の抵抗「私たちに敵はいない」が完全に間違ってることと証明しましたよ。朝日新聞 https://t.co/rHledMdKUl
07-14 16:55

RT @momonnga800: デフレ不況の脱出方法もわかってて財務省の抵抗もなんとか抑えられてて着実に景気改善させている奇跡的な政権を訳のわからないメディアの煽動で自らの頭で考えることもせず引きずり下ろすならば所詮それまでの国ということなのだろう←泣いてる
07-14 17:50

RT @Zoukers: 日本人の為に-白川前日銀総裁を辞任させ-経済を良くする為に3本の矢を考え-消費税増税阻止のために魔王財務省と戦った安倍が排除されると、消費税増税が実施され、(コアコアCPIゼロ%の現状を踏まえると)日本経済のお先はかなり暗いですよ、皆さん。
07-14 18:40

RT @Zoukers: 安倍信者ではないが、二回も消費税増税を阻止しただけでも英雄だと思う。そんな中、良く保ってる内閣でしょう。政治=経済国民を豊かにすることこそが政治。わからないやつは、どうしようもないと思う。 https://t.co/IdSzD6zgUQ
07-14 18:40

RT @winker0013: かつてこれほど財務省に抗った総理大臣を私は知らない。いくら安倍が嫌いな人でもこの点は評価するべきだと思います。 https://t.co/K7cp8c2Rg8
07-14 18:40

RT @powerpc970: 【加計学園問題】年表を作って時系列に並べたら、典型的な『既得権益vs規制緩和』なのが丸わかりだった https://t.co/oOUgMWdUL2これ、すごい良いまとめじゃないすか。これを今から作ろうとしていた俺、馬鹿じゃなかろうか。
07-14 20:34

RT @powerpc970: 加計学園騒ぎを時系列にまとめました。【結論】 加計学園が安倍総理のお友達だから優遇されたというのは野党やマスコミの嘘 https://t.co/p6kchpYk4R
07-14 20:34

RT @ginco_silver: ゴロツキやチンピラが正義ぶってヒーローになれる魔法の言葉=「反原発&脱原発」という時代は終わりましたよ。まだ続いてるなら終わらせなきゃな(・ω・)
07-14 20:35

RT @isasusumu: せめて、愛媛県が「12年に渡って加計学園で獣医学部の新設を願い出ていた事」と、文科省が「新設の門前払いを告示していたこと」くらい、国民全体に理解してほしい。その上で議論すべきだわな。。。
07-14 20:41

RT @JPN_LISA: トリチウムを含む浄化処理済み水を海洋放出する際、報道各社は言葉づかいに注意を払って頂きたい。この場合、「浄化処理水」または「処理水」が適切だろう。「汚染水」という言葉は好ましくない。 https://t.co/0kH6kMvB6k
07-14 20:41

RT @SUSHImedia2017: 民進党・玉木雄一郎「なぜ加計学園が選ばれたのかという問いより、なぜ京産大が落とされたのかという問いの方が、問題の本質に迫れる」京産大「準備期間が足りなかった。不透明な決定だとは思わない」玉木「」 https://t.co/UDKe7H
07-14 22:32

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1956-d6e14a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する