一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Tech_JP: 残念だけど加計問題は、「国民が選んだ嘘つきの代表」と「優秀な嘘つき」と「国民を扇動する報道という権力を持った嘘つき」の三者がタッグを組んで、時の政権を徹底的に貶めようとした事件として後世に記憶されることになるだろう、とここに記しておく。
07-15 05:31

情報を恣意的に加工・編集し、情弱を扇動するのがメディアの責任だと…(呆)それを自画自賛とは呆れ果てるな。 RT @tokyonewsroom 首相の「こんな人達」発言をつぶやきと動画でいち早く報道https://t.co/htb8rvdFL1するなどメディアの責任も果たせました
07-15 07:35

@Pooh_advanced 「無害化条件が崩れて採算がとれぬから」と言うのは"反対ありき"の後付けの理屈に過ぎない。そもそも無害化未達自体が完全な風評加害に過ぎず、豊洲で採算取れぬなら、より衛生環境が悪い築地でも採算が取れぬ筈。https://t.co/RCbr7F9Cc0
07-15 07:55

屁理屈にも程がありますね。食の安全が確保されているにも関わらず、ゼロリスク要求を盾に無理筋な反対を貫くのと、選挙目当てに過ぎない小池知事の思いつきで営業の前提が勝手に変更されたが故の撤退示唆がなんで同列に非難されねばならぬのか?https://t.co/CUfhyGrBxa
07-15 08:14

@Pooh_advanced 「都も都議会も無害化を前提に行動しているから」と仰いますが、舛添知事時代に安全宣言がなされ、都議会も理解していた"経緯"を無視されては困ります。それを政治ショーの為にひっくり返し、風評加害を煽った小池百合子が非難されるのは当然の成り行きでしょう。
07-15 08:34

@tmfm21 戸籍公開を求める人は差別主義者に迎合している↓差別主義者と一緒↓ネトウヨ同然の意見の持ち主↓だから批判する資格が無いこれじゃ、誰も反論できなくなりますわな。ホント左翼って都合のいいオツムしてますね。https://t.co/YuDyPgByUe
07-15 08:50

RT @Che_SYoung: 金正男の暗殺について劉暁波氏の死について何も言えない、言わないコリアンや中国人が日本で暮らしながら「安倍ヤメロ」みたいなことを言うことには凄い違和感を覚える。相手選んで吠えるのはカッコ悪い。
07-15 09:01

道草氏 @KutaroMichikusa の主張ってトドのつまり、法規範や科学的合理性・経済合理性や公平性などを一切無視して、ひたすら当事者の「話し合い」と「その合意」が"全てに優先されるべき"という、無責任な第三者ならではの極論。https://t.co/ZEvBumxQNR
07-15 09:03

RT @yamamoto7hei: ④勿論これらの家庭で売春教育をした訳ではあるまいし、またそれを当然とする環境に教育された訳でもあるまい。いわば売春それ自体を教えられた訳ではないのだが、補導された時に異口同音に述べた言葉は、彼女らが子供の時から頭に叩き込まれた図式を示して…
07-15 09:07

RT @yamamoto7hei: ⑤彼女たちはこういった。「相手も楽しいし、自分も楽しいし、世の中のだれにも迷惑をかけていない。そのうえお金が入る、どうしてこれがいけないのか」と。これに対して「どう答えてよいか、わからない」といった意味の感想があったが、わから…
07-15 09:07


RT @yamamoto7hei: ⑥というのは、以上の言葉は、マスコミの主張の図式だから、その影響を最も受けやすい、今の中以上の家庭の思考図式となって不思議でなく、彼女らが、その思考図式に従って行動し、同時にそう行動しましたといえば、これへの反論は成り立たなくて当然で…
07-15 09:07

RT @yamamoto7hei: ⑦もっともこういえば、マスコミはそんなことを主張した覚えはないというかもしれない。確かに売春防止法にマスコミは賛成した。
07-15 09:07

RT @yamamoto7hei: ⑧しかし、ここで売春女子高校生のいっている事は「前提なしの無条件の話合いに基づく合意が絶対であり、それを外部から拘束する法的・倫理的規範は一切認めない」こと、いわば超法規的・超倫理的な「話合いの合意」が絶対的な「義」で、これに干渉する権利…
07-15 09:07

RT @yamamoto7hei: ⑨となると、常々これを当然としている者には反論の余地がなくても、これまた当然なのである。と同時にこの論理はそのまま汚職にも適用できる。すなわち「相手は金をもらって満足し、自分も便宜を計らってもらって満足した。」
07-15 09:07

RT @yamamoto7hei: ⑩「しかも仕事がなくて困っている自分が提示した納入価格は市価以下だから、納税者に迷惑をかけてもいない。相手もよかったし、自分もよかったし、世の中の誰にも迷惑をかけていないし、その上従業員の給料を遅配させないのだから、こんなよい事はない。…
07-15 09:07

RT @yamamoto7hei: ⑪要約すればこれと同じになってしまう言葉は、政治家のロからも、問題になっている商社のロからもでている。もう一度いうが、これらの発想の基本にあるものは、超法規的な話合いとそれに基づく当事者同士の合意が一切に優先し、それが世の中に迷惑をか…
07-15 09:07

RT @yamamoto7hei: ⑫そしてこれは常にマスコミに主張され、どんな事でも「政府はまず話合え」なのであって、その前には、法も社会倫理も全て無視することが当然とされてきた。確かにそういっておけば、さしあたっての摩擦はない。
07-15 09:08

RT @yamamoto7hei: ⑬しかし原理原則というものは、それ自身が独立して自らの論理で作用して当然だから、子供たちはそれを無邪気に援用し、大人たちはそれを小ずるく援用するのもまた当然なのである。
07-15 09:08

RT @yamamoto7hei: ⑮そしてこの発想からは、「相手も不愉快、自分も不愉快、しかも大きな損失をうけながら、なお、行わねばならぬこともあるし、この逆、すなわち前記のような状態でもなお行ってはならぬことがある」という規範は完全に欠落する。
07-15 09:08

RT @yamamoto7hei: ⑪というのは、この世代の受けた教育はまず平等の立場に立つ無条件の話合いであり、その事は強者や優者の否定であって、同時に弱者の権利の保証であり、最終的にはそれによってもたらされる「結果の平等」の追究だからである。
07-15 09:08

RT @yamamoto7hei: ⑫そしてこれらの前提とされるものが「無条件の話合いに基づく合意」である事は当然で、これが否定されれば、その思考図式自体が成り立たない筈であり、これが何としても排除しなければならぬものは、「弱い者苛め」ないしは「弱い者苛め」と見られる現象である。
07-15 09:08

RT @yamamoto7hei: ①というのは、この発想は最初に記したような考え方にも発展するだけでなく、平等の立場による話合いは結果の平等を招来せず、逆に排除を生み出すからである。<『あたりまえの研究』
07-15 09:09

RT @yamamoto7hei: ②これはキブツ(註:イスラエルの共産主義的共同体)にも見られる。すなわち成員間の完全な平等を指向すれば、能力に応じた収入の格差を認める事はできない。となるとこれは能力の平均した人間で構成されねばならず、その水準を維持しないとキブツ自体…
07-15 09:09

RT @yamamoto7hei: ③となるとキブツ内ではあくまでも結果の平等が保証されるかわりに、不適格者は除名されるという結果にならざるを得ない。同じ事が同期の平等を指向する官僚社会にもあるという事を、堺屋太一氏から聞いたが(続
07-15 09:09

RT @yamamoto7hei: ④続>これらが全員の話合いで行われ、これのみが絶対とされてそれを外的に規制する法がないと――またあってもマスコミがしばしば主張するように「話合い」絶対で法を無視してよいとなると――法によって自らを守るということは不可能になるからである。
07-15 09:09

RT @yamamoto7hei: ⑤もっともキブツはそれを規約としている任意加入集団だからそれでよいかもしれぬが、日本という国は我々にとっては任意加入集団ではない。その状態における「話合い絶対」による「結果の平等」指向が排除の論理を生み出した場合、「話合い」絶対は大変な結…
07-15 09:09

RT @yamamoto7hei: ⑥それは高校生売春の比ではあるまい。私はこの事態は既に始まっていると思っている。その排除は「話合い」絶対から始まっているのだから、マスコミがいかに「話合え」と強調しても解決にはならず、それは「ベトナム政府はボート・ピープルと話合え…
07-15 09:09

RT @yamamoto7hei: ⑦というのも、ここも結果の平等を目指す社会が生み出している排除だからである。以上の問題にいかに対処するか。それは結局は自己がその幼時に叩き込まれた思考図式との戦いなのであって、この図式を全員が絶対化し、国民精神総動員的に対処しようとす…
07-15 09:09

結局、道草氏 @KutaroMichikusa の主張していることは、本質的にはコレ↓と同じなのよね。https://t.co/DEHqa3bWz7
07-15 09:12

RT @kikumaco: ほら、志葉玲を市民派とかリベラルとか思ってる人はこの発言を見ればいい。リベラルどころか、単なる差別主義者だってことがわかるから。志葉玲とか信じてちゃだめですよ。リベラルに見せかけてるけど、こうやってボロを出しちゃう https://t.co/Jja3
07-15 09:16

そう決め付けないと「日本軍を鬼畜に仕立て上げる事に血道を上げて」正義ヅラしている、この御仁の"欺瞞"がバレちゃうからねぇ…。 RT @davs_no_nikki そもそも、軍慰安所を設置した日本軍が第一に悪い。 https://t.co/04DaAyxfwp
07-15 09:40

@Pooh_advanced 小池知事の独断専行・政局利用に伴う混乱を「都が無害化と言う"基準"が未達なのだから都が悪い」というスジ論で擁護するのは、かなり"スジが悪い"と思いますよ。豊洲基準を築地に適用すればその欺瞞は明らかです。https://t.co/GaUTmtxF8A
07-15 11:10

@Pooh_advanced 地歴が違えば現状の汚染に関係無く、安全基準はダブスタで良いと仰る時点で、最早本来の目的である「食の安全」とは無関係ですね。都議会が決めたのだから、小池百合子の独断専行が許される訳でもありますまいに…。https://t.co/Ajq1mYa9v0
07-15 11:20

@Pooh_advanced 小池知事は透明性や手続き・プロセスの重要性、ワイズスペンディングを唱えて都知事になった筈では?その人が行った"言行不一致"を「行政判断事項で無いから」の一言で認め、余計な負担増を看過しちゃうのですか?https://t.co/ERhhhiy1hG
07-15 11:27

@Pooh_advanced 勿論過去の行政判断を無視してはなりませんが、それを是正するのも現首長の責任です。それを行わず「自らの判断ミスや独断専行を誤魔化す為に」過去の知事の過った判断を絶対化するのは、過ちに過ちを重ねる愚行です。https://t.co/CwUtCu5ub3
07-15 11:36

@Pooh_advanced 私はそう思いません。事実、小池知事自身も豊洲の安全性は認めた時点で問題は手続きの瑕疵でしかなく、ゼロリスクに迎合した過剰な対応に過ぎない事が明らかでした。余計な負担増を強いてまで延期する必要は無かった。https://t.co/dArkdEX55Y
07-15 11:44

このツイート間違っていたので追記。誤「行政判断事項で無いから」 ↓正「行政判断事項だから」https://t.co/Kn6xglI7Ti
07-15 11:50

RT @ikedanob: 蓮舫氏が「純粋な日本人」かどうかはどうでもいいが、「日本国民」であることは被選挙権の条件。戸籍謄本を見せないと、それも証明できない。|なぜ戸籍謄本の開示が必要なのか https://t.co/lmXM6VIFFJ
07-15 12:53

RT @ikedanob: 二重国籍でも「日本国民」であれば被選挙権があるので、それは争点ではない。問題は国籍選択してない違法状態のまま「1985年に帰化した」とか「生まれも育ちも日本人だ」と嘘をついて3回も選挙に当選したこと。 https://t.co/e9jGFYNr8I
07-15 12:53

RT @ikedanob: 蓮舫氏は国籍法附則5条の経過措置による「国籍取得」を「帰化」と取り違えたものと思われる。これはそれほど悪質性が高くないので「今までの説明は間違いでした」と謝罪して代表を辞任すればすむと思う。|なぜ戸籍謄本の開示が必要なのか https://t.co/
07-15 12:53

RT @NonbeeKumasan: 漁業者が「何故反対しているのか」までを報道には求めたいところですね…。トリチウムが危険なのではなく、トリチウムへの社会の無理解を危惧してなのに。東電、トリチウム水は海に放出へ 川村会長が明言、漁業者ら反対 共同通信 47NEWS htt…
07-15 14:56

RT @NonbeeKumasan: この報道の仕方では、『「危険な」トリチウムを海に流され汚染されるから反対している』とニュースを読む人が多いのですが、『そういう人が多いからこそ漁業者が海洋への放出に反対している』訳で。マッチポンプになっているんですよね。トリチウムについ…
07-15 14:57

RT @NonbeeKumasan: トリチウムの海洋放出についての発言は、まあ失言だったのでしょうけど。この機会にトリチウム水は「汚染水」ではなく「処理済み水」であって、自然界の水と同等の影響(≒水)まで薄めての海洋放出は世界中で当然に行われていることで、海洋を汚染するも…
07-15 14:58

RT @NonbeeKumasan: この機会逃したら、どうせ誰もが嫌がって問題先送り続けるだけでしょう?そうしたらタンク増設は続くし、薄めておけばリスクを無くせたものをむざむざ溜め込んでのリスク上昇の方が怖くなるし、結局将来にやることは変わらないのだから、失言の後始末は「先…
07-15 14:58

RT @NonbeeKumasan: だからね、報道もきちんと「海洋放出によって汚染は起こらないものの、それが社会にきちんと伝わらず誤解されることでの更なる風評が起こることが心配だから漁業者が放出に時期尚早として反対している」と、正確に伝えるべきですよ。ボールは漁業者にあるの…
07-15 14:58

RT @NonbeeKumasan: (しかし、豊洲での、あれだけ基準値以内の地下水で騒ぎ立てて、一方で築地からその何倍もの汚染が見つかっても安全だとされたダブスタとご都合主義見せ付けられたら、そりゃあ漁業者は反対しますよね。この問題の責任は、報道と、これまで風評を煽ってきた…
07-15 14:58

そりゃ、どの国でも反体制派は居るだろうけど、その反体制派が迫害を受けずに「自由に発言出来るか否か」という重要なポイントを無視して、こういう言辞を弄されても不毛だと思うんだよね。https://t.co/21SeDEFtiY
07-15 15:03

@Pooh_advanced 食の安全が確保済なのに、己の判断ミスを糊塗する為に「無害化未達成」という詭弁を弄したり、思いつき程度の築地再整備案を突然ぶち上げ、民間事業にまで迷惑を及ぼし、更に血税を浪費する愚行は是正とは言いません。https://t.co/IthtgRnkT1
07-15 15:06

@Pooh_advanced 独断専行で移転延期出来る程の権力があるのだから「食の安全は確保済&ワイズスペンディング」という理由で幾らでも反故に出来た筈。「過去に860億円費やした」はリスクゼロ要求への迎合を正当化してるだけです。 https://t.co/3lfZ8R5nB0
07-15 15:10

RT @ikedanob: あちこちで「私は台湾国籍も持っている」と自慢していたので、二重国籍だという自覚はあったが、それが違法だと認識したのは去年アゴラで指摘されてからだと思う。それを素直に認めれば情状酌量の余地もあったのに、ここまでこじらせたのは(執行部も含めて)危機管理能…
07-15 17:11

RT @tamai1961: これに尽きる。二重国籍そのものは大した問題ではない。離脱できない国もある。しかし離脱の努力が法律で課された義務なんだから、履践しなかったら立法の任に当たる議員として問題ではある。その間違いは、事実を明らかにして謝罪会見を開けば終わる話。危機管理が、…
07-15 17:11

RT @am_bad_ass: こういう無責任な印象操作が現場を締め付け、漁協を苦しめてるわけですが、「薄めるにしても何十年もかかる」というのは、一体どういった試算をされたのでしょうか。 https://t.co/0MkzFMckzx
07-15 17:34

RT @zakmustang: すげーてきとーな言い種だよな「薄めるのに何十年もかかります」エビデンス出してみろよ(´・ω・`)<サヨクのアジビラ東京新聞
07-15 17:34

RT @nakamukae: 「表現の自由を守るという人がエロにしか出てこないのは不思議ですね〜^^」みたいなことを言ってくる勉強不足さんが定期的にわくんだけど、表現規制ってのは「エロ」「グロ」を突破口にしてくるので、常にそこが最前線、戦場になるのはある意味当然なんだよね。むし…
07-15 18:42

@Pooh_advanced そりゃ問題でしょうが、食の安全は十分確保されているにも関わらず無害化未達という"虚構"を絶対化し、血税を浪費しといてワイズスペンディングと言うふざけた言辞を弄する小池知事をなぜ容認出来るのか不可解です。https://t.co/MQ28nvcpUl
07-15 19:35

@Pooh_advanced 無害化未達成という"虚構"を反故にするのは、都が丁寧に説明すれば一部の関係者を除き、都民の理解は十分得られる筈です。背信という非難を避ける為に安易に血税を浪費しといて何がワイズスペンディングでしょうか?https://t.co/VNkOzgv6cC
07-15 19:36

小池都知事を擁護している人達って、石原都政の手続きの不透明性とかすごーく問題視する癖に、それ以上に独断専行・不透明な意思決定・議会軽視な小池都知事の政治手法には一切ダンマリだからホント不可解でならない。前任知事を糾弾する為なら、それ以上に酷い現知事の振舞いを黙認しちゃうのか?
07-15 19:43

アベニクシーや小池百合子擁護派に共通しているのは、安倍政権や石原都政という"悪"を糾弾する為なら「追及者側の不正な手段を安易に正当化したり、言行不一致を黙認しちゃう」という点。こういう欺瞞を働いていたら、たとえ悪を倒せたとしても、それ以上に酷い権力者に取って代わられるだけだ。
07-15 20:03

自民党政権を偏向マスコミの扇動で倒したら、より劣化した民主党政権が生まれてしまった事をそろそろ想起した方がいいと思うよ。
07-15 20:08

@chanchan_papa「漁業者に責任と誠意を持って向き合う覚悟があるかを東電に問う事」と実に安直に仰りますが「具体的に」東電に何をしろというのですか?ただ「誠意が足りない」というだけならヤクザの因縁と変わらないと思いますが…https://t.co/yt7qkOPO35
07-15 20:13

RT @SUSHImedia2017: 【悲報】「日本経済が衰退するかどうかは被災者には関係ない」論の小森敦司さん、経済部記者だった。 https://t.co/FcpajXVQjQ
07-15 21:09

RT @mikaguramai: こんな馬鹿でも記者としてやっていける新聞。
07-15 21:09

RT @zakmustang: 経済を理解してない記者に経済の記事書かせてんのか。太っ腹だな(´・ω・`)<朝日新聞社
07-15 21:10

この手の「東電は漁業者に対し、誠意を示して責任を果たせ」という主張ほど無責任な主張も無いと思う。因果関係も無視して東電に全責任を負わす事によるモラルハザードを全く考慮していない。コレが罷り通るなら、どんな難癖でも付けられる。https://t.co/yt7qkOPO35
07-15 21:49

たとえ東電のような"諸悪の根源"であったとしても「因果関係無しに」責任を追及してはならないんだよ。それを許したら、魔女狩りと化してしまう。風評被害は、あくまでも「独りよがりな正義感に酔い痴れて風評を撒き散らしている」反原発派の責任であって、東電の責任では無いんですよ。
07-15 22:09

たとえどんな罪人であろうと、自分が犯した罪以上の責任を取る事は出来ないし、取らせてはならないのですよ。何でもかんでも「原発がある所為だ、東電の所為だ」とするなら、そういう原発を必要とした人間の所為(内なる悪)なのであって、東電にその悪を責任転嫁するのは欺瞞でしかありません。
07-15 22:29

RT @maomaoshitai: 「欧州は日本の死刑制度に反対しているが、あの国はフランス革命で多くの人々を処刑していたじゃないか」というツイートを見かけたのですけどね。彼らの脳内では日本の現状の社会は200年以上前に起きた政治動乱と比較するものなのだなあとまた一つ感動しまし…
07-15 22:35

RT @Temp002a: 200年前のフランス史の話をしても筋違いなのは分かってるけど、死刑囚2人の命、建国に関わる重要な祝日、在外公館の権威、それらを動員したギリギリのネタに完全に一本とられたから、くやしい…!でも…言及せざるを得ない!ビクンビクン てなもんでしょ。
07-15 22:35

RT @Conscript1942: フランス大使館のアレは雑に殴ってきたから雑に殴り返してやったくらいの意味合いかなと思いましたけど、ありゃ真面目に殴り返すならフランス革命よりもアルジェリア戦争の話をした方が良かったかもしれませんね。
07-15 22:36

@Pooh_advanced 私は貴方のように、そう好意的には解釈出来ません。小池知事は豊洲地下水汚染問題を時の政局に利用し、その判断ミスを糊塗する為に"無害化未達成"という「言い訳」を持ち出しているに過ぎないと考えております。https://t.co/xLxk2nzml2
07-15 22:47

@Pooh_advanced 神定のイスラム法ではないのですからルールは絶対ではありません。民主主義社会は自らそれを上書き出来る制度です。小池知事はそれを行える立場に居たにも関わらず、目先の政局に囚われ、重大な判断ミスを犯しました。https://t.co/mlVAN9AgQ9
07-15 22:47

@Pooh_advanced そしてその判断ミスを誤魔化す為に、食の安全は確保されていると言いつつ、無害化未達成という基準を持ち出したり、素人のアイデアに過ぎない築地再開発案をぶち上げています。自らのメンツを保つ為に、血税を浪費しようとする小池知事には呆れ果てざるを得ません。
07-15 22:52

RT @Conscript1942: 1981年に「良心から」死刑を廃止したミッテランですけど、世界史に悪名高いアルジェリア独立戦争における「近代的」拷問、水責めや電気ショックや証拠無しの死刑などの司法特別権を軍部に認めて独立派弾圧を推進していたのも当時ギー・モレ内閣の司法相だ…
07-15 22:58

RT @Conscript1942: そりゃ自由と人権が大事なのは当たり前ですし、権力による個人の蹂躙は忌むべきでしょうね。しかし戦後平和を守ってきた日本に対して、インドシナとアルジェリアで自由を求める人々を大勢拷問殺害してきたフランスが国として上から国が人を殺す事について説教…
07-15 22:58

RT @furukawa1917: フランスは世界中の反対を押し切って核実験しといて自国に必要なデータを集め終わったとたんに核実験反対を言い出した国だからまあ多少はね>フランス大使館の死刑反対とフランス革命
07-15 22:58

@Pooh_advanced 見解の相違というやつですね。了解しました。確かに今回の小池知事の取った悪手は民主主義のコストと言えなくもないですが、そうはいっても彼女自身の余りに酷い「言行不一致」ぶりは到底看過出来ぬレベルにあると、私が考えている事は認識して下さると有難いです。
07-15 23:30

世界中でのトリチウム放出事例を鑑みれば、東電に責任を取らせる程「明確な因果関係は無い」ですね。消費者は無条件に保護される赤子では無く、自らの行動に責任を負う自立した存在です。風評を放置・拡散するマスコミにも当然、責任はあります。https://t.co/Ywb90Q93H8
07-15 23:51

RT @kazuo_ishikawa: 我が家の直近検針分の電気料金のうち、再生エネ賦課金は1,338円で、電気料金に占める割合は9.5%に。消費税等相当額(=消費税+地方消費税)が1,043円なので、我が家でも再生エネ賦課金は消費税等相当額よりも大きい。 https://…
07-15 23:53

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1957-d83606dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する