一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

@amneris84 そもそも情報公開制度は政策決定過程を記録することにより、行政の手続きや意思決定プロセスが公正に行われているかを検証するために存在するのであって、政策検討過程における非公式な職員メモに過ぎない資料を、政権批判の道具とするために存在する制度ではない。
07-19 00:03

@amneris84 「情報公開=良い」という通念があるが、必ずしも情報公開は良いとは言い切れない。非公開にはそれなりの理由があり、ましてや安倍内閣を打倒する為なら、恣意的な情報の切り取り・編集という不正手段を弄するマスコミがいる事を考えると絶対に良いとは到底言えるものではない。
07-19 00:05

RT @nondakure56: 蓮舫氏、日本国籍を開示https://t.co/GrTcvEjBn4本人が日本国籍選択を宣言した日として「2016年10月7日」と明記されている。台湾当局から16年9月13日付で交付された「国籍喪失許可証書」も公表2004年の選挙広報の1…
07-19 06:31

RT @Ma_R8: 今は二重国籍解消したから良いじゃん、過去の違法行為は問わないって言う蓮舫基準を受け入れたヤツは、これから不適切な政治資金とかで、返金しました、修正申告しましたって言うので説明でOKで、過去の経緯なんかイチイチ問わないで許すって事だよな?
07-19 06:31

RT @Fuwarin: 第一、あの存在・行為が多様性の代表だとするのなら、多様性の体現化は不当行為の狼藉者ということになってしまいます。
07-19 06:32

この問題の本質は「建前(9条が禁じる海外での武力行使)」と「現実(国際貢献)」の乖離から生まれた問題。非現実的な建前を降ろさない限り、今後も同じ隠蔽工作の繰り返しになるだろう。◼稲田防衛相:PKO日報隠蔽了承 国会で虚偽説明 https://t.co/4qYgjpQDLy
07-19 07:13

RT @GammaAries: @kochigen2017 貴方がたが「報道」の仮面をかぶってトリチウムに関する誤った情報を流すことで人生を狂わされる人たちが居ることを忘れないでください。
07-19 07:15

RT @Tanaka_Kei: 昔ペパーダイン大に留学した、と経歴で嘘をついて、議員辞職した男がおってだな。公職にある者にとって、経歴詐称ってのはそれだけ重い罪なんだよ。選挙で有権者が候補を選別するにあたり、候補者を直接知らない人は、まず経歴から見るからね。
07-19 07:44

森・加計そば問題でこれ以上追及すると、却ってマスコミの偏向ぶりが露わになるからだと思うね。 RT @soonsoul 知ってた。けど、今このタイミングでなぜ大臣、売られたのか/稲田氏、組織的隠蔽を了承 PKO日報、国会で虚偽答弁 / https://t.co/ypdWFHYGBm
07-19 07:48

RT @yasegamanA: ふと思ったが、今のテレビや新聞は、この偽物の矢印のようなものかも。うっかり信じたら、滑落してお終い。 https://t.co/QCPQWpJ3HT
07-19 07:50


RT @gusinraisan: 蓮舫の件の一番の問題は、本人が有権者の信託を選挙にウソをついて出馬したこと、その一点に尽きるんだよね。これを許すと、今後、選挙ではどんなウソを前面に出していても、当選後に「あれは故意ではなかった」と言い切れば許されるのか?ということに繋がって…
07-19 07:50

ホンコレ。◼差別や排外主義に強いられ、不承不承公開したという思いがもし蓮舫氏にあるとしたら、とんだ考え違いだ。蓮舫氏が戸籍謄本の一部を公開し、公人としての当たり前の責務を果たす事になったのは身から出たさびである。https://t.co/Q9brADJHdV
07-19 08:01

どうなんでしょうね?与党も一枚岩ではないのかも。何れにしろ、コレでそば問題はフェードアウトしそうな気がする。 RT @soonsoul それだと与党がマスコミを助けたことになるよ RT 森・加計そば問題でこれ以上追及すると、却ってマスコミの偏向ぶりが露わになるからだと思うね
07-19 08:10

RT @MasashiKikuchi: 今後、民進党の議員に何を言われも、10ヶ月後に「故意ではない。反省している」「こんな差別的な扱いは私で最後だ」と言えばお咎めナシなんだよな。
07-19 08:15

RT @kikumaco: 内田樹が脱成長的なことを言うのは、自分が「上がり」だからですよ。資産がある人にはデフレのほうがいい。でも、デフレは雇用を減らしますから現役世代にとっては脱デフレは死活問題。ぶっちゃけ、裕福な高齢者が脱成長を説いても真に受けてはだめなんですよ
07-19 22:22

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1961-16c545e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する