一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/20のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @genthalf: 蓮舫自身に今日の会見の蓮舫を見せたい。絶対許さないよね。議員辞職しろって言うよね。そういうことだよ。みんなが怒ってるのは。ごめんなさいで済むわけないでしょ。謝罪を要求して謝罪したら議員辞職を求める。議員辞職したら今度は党代表の任命責任を問う。そうやっ…
07-20 06:45

ケガレ意識に理屈なんてないから、幾ら科学的根拠で否定しても、その人の意識は変えられない。そういう人には当事者意識なんて無いし。この手の人が一定数居るのは仕方ない訳だが、それ故に問題解決出来ないという現実があるから、この問題は難しい。https://t.co/nsI0SVWcjb
07-20 07:14

ホンコレ。◼蓮舫氏が戸籍の開示について「私で最後にしてもらいたい」と述べ、不本意さをにじませた事には違和感を禁じ得ない。「社会の多様性を損なう」「外国人差別を助長する」といった一部の声を踏まえたのだろうが筋違いの主張である。https://t.co/5CBIavWFy8
07-20 07:59

今回の記者会見における蓮舫の態度なんか典型だけど、自らの虚偽(経歴詐称)を潔く認めない人って、必ず自分を被害者ポジション(出自による差別を受けているアピール)に置き、批判者を加害者や差別主義者のポジションに置こうとするからホント悪質。
07-20 08:10

RT @zolshosa: まぁ結局のところ、民進党が支持されないのは、与党相手には重箱の隅をつつくように追及する割に、自分たちの問題は「故意ではなかった」「秘書がやった」「酔っ払ってた」「軽率だった」で済ませて何の責任も取ろうとしないからなんじゃないの。昨日の蓮舫の会見は…
07-20 08:56

RT @Katsumata_Nori: がんについて書いた書籍で、「がんが消えた」というタイトルは怪しいと思ったほうがよい。このタイトルでまともな本を知りません。「がんが治った」とすると、薬機法違反で捕まってしまうので、「消えた」としているのでしょう。
07-20 12:30

記事内容そのものに反論出来ないから、記事を書いたライターの人格攻撃するしか能のないノイホイ君 @noiehoie であった。まぁ、扇動家らしい言動ではある。https://t.co/ZRJLUVIPo6
07-20 12:46

RT @MasashiKikuchi: 過去に蓮舫が、閣僚の発言や若手議員の女性スキャンダルなどの下らない問題で「謝罪では済まない」「とうてい納得できない」「責任をとるべき」と、怒鳴り散らしてきた画像や動画を並べれば、まぁ、彼女に残された選択肢は「議員辞職」だけになりますよ。
07-20 13:04

RT @yasegamanA: まったく違法性も根拠も無い事で、ただマスメディアが延々と騒ぎに続けただけで政権が危険水域になるなら……。そりゃ安倍政権じゃ無くて、日本の民主主義が危険水域だろ。 https://t.co/oqRRBfHFYP
07-20 13:57

RT @Wu_Yong3: @komoriku_n 蓮舫さんと一緒に故・松岡農水相を死ぬまで追い込んだ分際で、甘ったれたことを言うんじゃありませんよhttps://t.co/T3a2qyCtVU
07-20 16:11


RT @tebasakitoriri: あれは本当に酷かった。松岡農水相の事務所にいきなりアポも取らずTV局のカメラを連れて押しかけ「事務所費に計上した何とか還元水の装置はどこですかあ?」「これ普通の水道設備ですよねえ?」などと追いつめ、松岡農水相はほどなく自殺した。人が人をあ…
07-20 16:56

RT @tadataru: 農水相が自殺した後も「そんなの別に俺ら知らねえ」って感じで言いがかりを強めていったのは寒気がしたわ。鬼畜の所業としか言いようがない。権力者だからいくらでも叩いていい?人を追い込んで死なせてるのに何を言ってるんだろうな。
07-20 16:56

RT @nns_blackhand: あの辺りから、第1次安倍内閣総辞職に至る流れの中での、マスメディアや識者の態度…あれを覚えている保守層は、一見物静かな人であっても、心の奥底にマグマの如き感情を眠らせてる可能性が高いと思うよ。「貴方たちが何をしてきたか、普段は口に出さなくて…
07-20 16:56

RT @nns_blackhand: そっちは(もちろん許しがたい部分も多々ありますがw)、まだ予想の範疇だった印象があります。自分らが推してきた連中の粗相は、全力で見過ごすことだってあるよねと。一方、当時の安倍総理に対して彼らがしてきたことは、控えめに言って鬼畜生でした。社会…
07-20 16:57

RT @Sto_kra2: ぶっちゃけ蓮舫はあのドクサレみたいな性格じゃなければ、誰も二重国籍のことなんかここまで問題にしねえよ。人に最大限に厳しく、自分に限りなく甘い糞みたいな根性曲がりだから叩かれるんだよ。他人を追求する時はまるでサディスト。
07-20 18:18

RT @xcvbnm67890: 韓国外交部長官・康京和「日本が移転を要求すればするほど少女像は作られていく」 https://t.co/lFzgKZRZ9r 日本はこういう脅しに屈してはダメ。韓国を訪れたい日本人が一人もいなくなるまで慰安婦像を作り続けろ、ボケ 😡 https…
07-20 18:56

RT @ohnuki_tsuyoshi: 前後あった。「人の主張の、訴える場所に来て、演説を邪魔するような行為を私たち自民党は絶対にしません!(中略)相手を誹謗中傷したって、皆さん、何も生まれないんです。こんな人たちに、皆さん、私たちは負けるわけにはいかない」演説を妨害する人達…
07-20 19:04

RT @ohnuki_tsuyoshi: たとえ政治的に反対の立場の意見であっても、その意見を述べる機会を妨害するようなことをしたら、それは民主主義を根幹から否定することになる。自民党が、自民党に反対する演説を妨害するために野次飛ばしを送り込むことを許すことになる。
07-20 19:04

RT @ohnuki_tsuyoshi: それを「こんな人達」という言葉だけで吊し上げ、メディアがそこだけを使ってネガティブキャンペーンをし、それが理由で自民党の支持率が下がったのだとすれば、それはもうメディアによる世論誘導としか言いようがない。もっとも僕は、自民党の支持率が下…
07-20 19:04

RT @ohnuki_tsuyoshi: 僕はべつに安倍内閣を支持してるわけではない(かといって罵倒する気もない)けど、この件だけに関して言えば安倍総理は民主主義の根幹である言論の自由を否定するような人達を「こんな人達」と呼んだのであって、そこを歪曲する人達こそ民主主義の敵だと…
07-20 19:04

RT @fugaku100kei: 文春の記事は、文科省のメモ同様、獣医師会のメモの流出であり、山本大臣の発言は山本大臣の了承を得た公式の文書ではない。 #tbs
07-20 19:11

RT @MrDennisMoore: ほんにそう。 でもテレビではそれを「議事録」という。参加双方の承認ないメモは「議事録」とは言わない。 こんな「議事録」で通るなら日本中の営業職大喜びだろうな。架空の受注を「議事録」に書き放題。 https://t.co/1W2ixhcG
07-20 19:11

RT @engeikana: ふつうに科学的な見解を述べてるだけなのに、自分に都合が悪いと「狂気の科学憲兵」呼ばわりするんですね。そういえば「思想警察」とかいう人もいたなぁ。 https://t.co/BqJ1iXcqKy
07-20 22:34

RT @kikumaco: 森友・加計は結局何も出ずに終わりそうじゃん。いったいなんのから騒ぎだったのか。左翼もリベラルもそんなことより「経済弱者に手厚い経済政策」をきちんと提案したほうがいいに決まっているのに
07-20 23:16

RT @baatarism: 左翼もリベラルも安倍政権潰し以外に何の目的も持っていない事がはっきりした騒ぎでしたね。 https://t.co/oD88djCvlo
07-20 23:16

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1962-765a2717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する