一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

誰も当時の身売りが現代の公序良俗に適うとは思って無い。己が正義ヅラしたいが為に「当時は公序良俗の範囲内であった身売りを性奴隷だと歪曲する」君の欺瞞に反対してるだけだ。 RT @davs_no_nikki その「当時の価値観」を批判し拒否する事によって、この世界がより良くなってきた
07-22 04:44

自分達の歪曲(当時、公序良俗の範囲内であった身売りを性奴隷と歴史修正)を棚に上げてヌケヌケとこのような綺麗事を唱えるから、davs氏は本当に悪質。本人的には義人のつもりかも知れんが、客観的にみれば冤罪をでっち上げる行為そのもの。https://t.co/3HLzOn6BFs
07-22 04:46

RT @imakuniMk2: @amneris84 難病患った原口さんに安倍首相は激励メッセージ送って、原口さんも感謝してたじゃないっすか…(ヽ'ω`)
07-22 04:53

RT @amneris84: .@imakuniMk2 そうでしたね。オバマ氏の、大統領選の後のマケイン氏への言葉もあって、ああいうツイになりましたが、適切な物言いではありませんでした。ご指摘をありがとうございます
07-22 04:54

RT @imakuniMk2: @amneris84 こんな時代です。そのお言葉は、俺等の中に信頼の灯りを灯します。お返事、有難うございました。無添加な、本当の情報提供と、その解説を期待しております。
07-22 04:54

RT @imakuniMk2: @tukanana @amneris84 ツイ消しは責任逃れにもなりますからね。こうやって、履歴を残す事って電子メディアじゃ重要だと思いますよ。
07-22 04:54

江川紹子センセもさすがに己の間違いを認識できたらしい。>RTまぁ、コレでもマシな部類に入るんだよなぁ。この態度すら取れぬ輩のなんと多いことよ。
07-22 05:00

@unspiritualized 主義主張が何であろうと、器物損壊等の不法な行為に手を染めたら非難されるのは当然で、テロリストと見なされても仕方ない。この原則を己の正義ヒステリーに酔い痴れて簡単に無視するから左翼の綺麗事は胡散臭い。https://t.co/YUKb6UEhYG
07-22 05:15

身売りが公序良俗に適合するか否かは、当時の社会的通念を反映した大審院判例で測るのが最も適切。貴方のように都合のいい資料ばかり編集・歪曲する事こそ歴史修正。良くそれで歴史修正主義を批判出来るものだ。 RT @davs_no_nikki 当時から公娼制は事実上の奴隷制と考えられていた
07-22 05:52

トリチウムを「科学的に危険」ではなく"ケガレ"として認識しちゃう人達に、科学的なリスク比較を用いて説得するのは確かに適切ではないのかも知れない。しかし、摂取する必要性の有無でリスクの比較を許さんという偏狭な態度もどうかと思うね。https://t.co/1fRT6d5vD5
07-22 06:39


確かに科学的に安全である事を説明するだけでは解決出来ないというのは福一事故でも豊洲問題でも明らかではあるが、道草氏の主張に全く共感出来ないのは、ケガレとしてしか認識しない人達を説得出来ない側がひたすら悪いとする無責任な点に尽きる。https://t.co/nlhnntjp70
07-22 06:41

人は非合理的存在だから、科学的(論理的)根拠では説得され難いというのは確かに事実だろうが、それをただひたすら絶対化し、科学的根拠を提示してる側を「非科学的」と非難して終わり。だから道草氏の批判は無責任な他人事にしか見えないんだよな。https://t.co/q0ULHJCmKm
07-22 06:43

道草氏やしわ枯れパパ氏の主張をみていると、結局、論理ではなく条理を尽くして諄々と説くしか日本人を説得する術が無いのかな…と嫌になる。コレでは状況(空気)が一変しない限り転向はあり得ないし「空気の支配」からいつまでも逃れられないだろう。https://t.co/LbprCso2G6
07-22 06:45

RT @RibbonChieko: 酷い話だなぁ→顧問行政のひずみ『小池氏側が都担当部局に市場両立案の資料を届けたのは発表会見の約1時間前「築地再開発のための豊洲移転」という書きぶり一部の知事顧問はネットで「豊洲は築地市場を再整備するための種地」と発信』https…
07-22 18:36

RT @MasashiKikuchi: 真相はどうなのか。言葉の表面だけを切り取って「暴言だ」「差別だ」と大騒ぎして、実態とはかけ離れた報道で都合よく事実を切り捨てなかったか。メディア自身が再検証をすべき。/ 所沢の「飛び降りろ」発言教諭の「処分見送りを」保護者ら署名 htt…
07-22 18:41

RT @Tech_JP: これ、他の子どもの持ち物を盗んだりするのをやめない子が、言い訳で「他のクラスの子にやれって言われたからやった」と言ったんで、先生が「じゃあ他のクラスの子が飛び降りろって言ったら飛び降りるの?」ときれいに論破しちゃったのを逆恨みした話だよね。
07-22 18:42

RT @dokuninjin_blue: デマでは? 画像上部の押印欄は「供覧」になっていますね。今治市文書規程第9条では決裁文書には「りん議」の文字を付することとなっています。単に他課から提供を受けた文書の写しの供覧を、あたかも後日付による事務決裁規程違反の決裁であるかのよう…
07-22 20:09

RT @dokuninjin_blue: ちなみに今治市文書規程によって定められる稟議書の様式はこれです。黒川氏が掲示している画像には供覧と記されているうえ、手書きで「営業戦略課より交付」とあるので、普通に他課で交付済の文書の供覧であると推測されます。 https://t.co
07-22 20:09

RT @dokuninjin_blue: ……! https://t.co/3HTZaVxeE2
07-22 20:09

RT @dokuninjin_blue: ほう……削除も訂正もする気はないようですね……。
07-22 20:09

RT @dokuninjin_blue: この分ですと、他の情報の信用度も推して知るべしとしか言いようがありませんね。加計問題批判派の方々の内部で批判して自浄していったほうがよいように思うのですが……。
07-22 20:09

RT @Rogue_Monk: 「テキトーに文書を偽造すれば、イヤなやつを潰せるぜ!」が蔓延してる感じhttps://t.co/PdXflkcRF8
07-22 20:13

んな訳ないじゃん。当時でもグレーに近い解釈だったと思うが、身売りは公序良俗の範囲内とされてた事実を都合良く無視して、性奴隷と強弁する貴方の言動こそ、歴史修正の最たるものだろう。 RT @davs_no_nikki その大審院判決は、売春の強制はお構い無し、というものだったのかな?
07-22 20:46

当時は公序良俗の範囲内だったという"歴史認識"と「人権意識」は別物です。己の歴史認識以外の考えを人権軽視や戦前賛美と決め付け、正義ヅラするのは反省に非ず。 RT @davs_no_nikki なぜ現代の我々が慰安婦が性奴隷だったか判断する基準が当時の裁判所の判決に拘束されるのだ?
07-22 20:47

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1964-a40c3a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する