一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

マイノリティに係る差別問題に対する感受性を高める事が知的努力だとシュナムル君 @chounamoul は安直に仰るけど、マイノリティ憑依して独りよがりの正義を振り回すだけの"勘違い君"に陥る危険性に敏感になるのも知的努力だと思うよ。https://t.co/ROzKxaORAL
07-23 08:01

「弱者の側に立つ」と言うのは「絶対に自分は弱者と同じ存在では無い」という"無言の前提"がある訳で。で、その弱者ではない @chounamoul 君がなぜ当然のように「弱者を代弁して強者を正す正義は我にあり」と思い込めるのだろうか?https://t.co/S6fONNDTnQ
07-23 08:06

弱者に成り代わって強者を正す正義は我にありと何の疑問もなく思い込めるシュナムル君の思い込みが、彼の傲慢さの原因であり、彼の限界なのだと思う。己の正義をつゆ疑わぬ輩ほど始末の悪い存在もない訳で。
07-23 08:13

世の中、良かれと思って行った行為が却ってアダとなることなんて幾らでもある訳で。「主観と客観は違う」と認識出来て初めて、知性を備えたオトナだと言えると思うが…。独りよがりの正義マン左翼は身体はオトナでも、中身はコドモのままの輩が多いからホント始末が悪い。
07-23 08:21

美味しい商売。◼慰安婦像を作った夫婦が慰安婦メモリアルコインを発行→驚きのぼったくり価格をご覧下さい https://t.co/A1uixu7Dav【このコインを8万7000ウォンで販売…1枚についての利幅は何と6145円。これを3万5000枚発行…2億157万5000円】
07-23 08:40

RT @itami_k: 稲田氏が陸自日報非公表に関わっていたなら更迭不可避と書いたら、「仮定を前提に話を進めるな」との反論あり。ほほう、と思い、その人のTLを見ると某氏の「私の見るところ蓮舫氏には知性も教養も、また日本を良くしたいという意思も感じられない」のツイを喜々とRTし…
07-23 09:04

RT @Wu_Yong3: @itami_k 新聞が不確かな情報を事実と錯覚させるような書き方はどうなのってことじゃないですかw?https://t.co/phb77kzclx
07-23 09:04

RT @s_w_s_m: @Wu_Yong3 @itami_k 情報でカネもらってる人間が言う言葉かって言う
07-23 09:04

RT @anuiuit: @itami_k 「仮定を前提に話を進めるな」との反論を受ける朝日新聞の人↓仮定ではないと反論できず、悔し紛れにTLをあげつらう↓終了
07-23 09:04

RT @Wu_Yong3: @itami_k 個人の感想と報道の正確性を同列に扱っているということは、お宅の新聞に書いてある事は事実かどうか分からない個人の感想レヴェルであると認識してよろしいですかなw?https://t.co/phb77kzclx
07-23 09:04


RT @miyukinnnng: @itami_k 反論できない。けどそれを認める勇気もない。結果、相手をカテゴライズしておちょくる。そんな恥ずかしいツイートを堂々としてしまう二児の父、朝日新聞の伊丹和弘氏をご覧ください。 https://t.co/29jShraMhy
07-23 09:04

RT @ishouhou: @itami_k 論理の整合性、詭弁を使わない事を求めるのと、何かに感想を述べることと同位な事なの?あ、道理で論拠なき感想と感想に基ずく罵倒が朝日新聞に溢れてるのか。
07-23 09:05

RT @tyurukichi_AA: で、なんでそれが仮定を事実だという前提の下で話を進めていい理由になるんですかね? ならないでしょ常識的に考えて。ましてや一般人じゃなくて裏取りが仕事の記者が。 https://t.co/aenJtFdeIJ
07-23 09:08

反論は全く出来ないけど、そういう気遣いだけは一応出来るんですね。私も貴方を回心させようとしてる訳ではなく「格好のサンプルとして正義マン左翼の独善性を第三者に例示してるだけ」の話ですから、まぁ、お気遣い無用です。 RT @chounamoul ごめんな、いつも相手してやれなくて
07-23 09:23

シュナムル君みたいな正義マン左翼をツイッターのやり取り程度で回心させられると思うほど、私も傲慢では無いよ。異論や反論に正対する知的誠実さのカケラも見せない正義マン左翼を矯正出来る訳が無かろう。出来るのはせいぜい彼らの欺瞞と独善を指摘してやるぐらいの話だ。
07-23 09:31

RT @dokuninjin_blue: あれ? ネリナナリネさん凍結されています?
07-23 09:47

RT @dokuninjin_blue: 確かに喧嘩っぱやいところはありましたが、凍結されるようなことを言う人ではなかったと思うのですが……。
07-23 09:47

RT @dokuninjin_blue: 尊敬するべき論敵でしたね。復活を願います。
07-23 09:52

ネリナナリネ氏は典型的な詭弁家だったけど、凍結されるようなことはしとらん筈だが…。基準が不明確なツイッター社の運用はホントにクソだと思う。しかし「尊敬すべき論敵」とは、青識氏も持ち上げ過ぎだろ。>RT一体アレのどこが尊敬に値出来るというのか…。
07-23 09:52

RT @PPdwdw: @yanbarugurashi 明らかな勘違いか不勉強。抑止力は客観的なものでなく「他者による主観的なもの」。こちらの意思とは全くの無関係で相手が抑止されていると感じるかどうかのみに依存。つまりは在る無いは永遠に証明できない。抑止してる(つもりの)側は静…
07-23 10:03

沖縄海兵隊のプレゼンスそのものが抑止力じゃないのかね。>RT米軍の関与が薄くなればなるほど、中国は舐めて掛かってくるのは間違いないし。米軍のプレゼンスを無くすなんて、今の現状ではあり得んよな。
07-23 10:09

RT @ebi_kosuke: この事業、紀伊民報を含む各マスコミが後援に名を連ねているんだなあ。右から左までそろって被災地が本当に望むことを取材できていないってこと。既存メディアは自省しないと。https://t.co/fBQf0i7T8Qhttps://t.co/naD
07-23 10:19

RT @kumikokatase: NHKの番組で、夕張市の医療崩壊によって住民の健康が改善したというストーリーになっているけど疑問。財政破綻による医療崩壊で、病弱な人達が不安になって夕張から転出した結果、健康な人達ばかり残ったというオチではないだろうか。。。
07-23 10:20

RT @kumikokatase: 病院が病人を作るのではない、病院に病人が集まるのだ。。。
07-23 10:20

RT @Hazama_Hisatake: 結局、騒ぎになると「人身売買問題啓発の為のモニュメント」だと言い出すが、本音はこれ、「日本帝国軍により誘拐され性奴隷となる事を強制された20万超の女性・少女」の碑。 #クリフサイドパーク https://t.co/r8pd5zlNne
07-23 10:28

RT @Hazama_Hisatake: しかし、NJ州と言えば、図書館や郡の裁判所前にまで慰安婦の碑を建てていた土地柄。一時期有望視されていたフォートリーの公有地ではなく、教会に設置というのは、自治体レベルの協力が得られなくなったという事でもあるのだろう。
07-23 10:28

RT @Hazama_Hisatake: 公有地を断られキリスト教会(ネットワーク)を利用するという手法は、豪州でもドイツでも、そして今回のクリフサイドパークでも一応の成功をおさめたが、これが続くと教会と慰安婦碑(日本ディスカウント)の結びつきがクローズアップされかねない。
07-23 10:28

@oomisuzi 詐欺師の偽証や胡散臭いガセネタを何のためらいも無く、不正に利用して政権批判しておいて、何が「嘘を付くな」だろうか?自分だけは正しいと思い込んでる正義マン左翼ほど始末の悪い輩もいない。https://t.co/1UjFTRcjQ6
07-23 10:36

ですよね。結局、基地反対派はとにかく反対ありきで撤去するための理由を探しているだけだと思います。 RT @PPdwdw 実際にはそう考えるのが普通ですが「証明」はできません😅https://t.co/kdrNYSWzFF
07-23 10:40

RT @tyurukichi_AA: 今度は稲田叩きだけど証拠なしに「やっただろ」って突き付けるのを見るのは非常に不愉快だな。やってない側はやってないとしか言いようがないじゃん。
07-23 13:50

RT @Tech_JP: 森友以来全部それ https://t.co/LcpKDWA6dH
07-23 13:50

RT @MasashiKikuchi: マッチを持って「火事だぁー!大火事になるぞー!」と騒ぎ立てた連続放火魔に「火事じゃないよ」と言い続けて空費されたされた時間です。悪いのは放火魔のほう。 https://t.co/AytNCg1aKf
07-23 13:55

RT @JPN_LISA: 私の観測範囲だが、この記事に豊洲の人と福島の人が同時に怒っている。散々「毒だ」「汚染だ」と言われたら、「もうあんたは来なくていい」と言われて当然だろう。豊洲には行けない…「築地女将さん会」74歳会長の決意(女性自身) https://t.co/
07-23 19:52

RT @coto_labo: 世界全体で見れば、現在と1930年代とのあいだにはちがいの方が目立つでしょうね。一方議論を国内に限定すれば、たとえば統帥権干犯問題で浜口内閣を批判した中には当時の野党もふくまれるわけで、国内で軍部が発言力を持つにいたった事情にすら現在と一定の共通性…
07-23 20:00

RT @coto_labo: 現在と1930年代の共通性という話をわたしはたびたびしているけど、しかしレトリックではなくもはやほぼそのものの意味で「統帥権干犯問題の焼き直し」が起こりつつあるのは、もはやおどろきや呆れを通りこして恐怖でしかない。https://t.co/B6K
07-23 20:00

RT @coto_labo: 政党政治によって成立した内閣に対し、それを「告発」する元高級官僚を持ち上げたりしていた時点でも大概だけど、まさかの「制服組」まで登場するあたり、この国で戦後長らく語られてきた戦前に対するトラウマみたいなものって所詮はその程度でしかなかったんだね、と…
07-23 20:01

RT @coto_labo: 「戦後レジームからの脱却」というフレーズもずいぶんと批判や揶揄の対象になってきたけど、昨今のムーヴメントを見ているかぎり戦前に対するトラウマ的なものは無意識的なレベルではすでに取っ払われているように見えるので、その意味でも「戦後」なんてとっくに終わ…
07-23 20:01

コレはホントにその通りで、戦後左翼マスコミの唱えた反省が上辺だけで、如何に無意味なものであったかを如実に示していると思う。今のマスコミは反省するどころか、率先して統帥権干犯同様の轍を踏んでいるのだから、本当に救いようがない。https://t.co/uaCST9BzqJ
07-23 23:50

アベニクシー連中はとにかく「巨悪」の安倍政権を引きずり下ろすことが「善」だと思い込んでいるから手段を選ばない。偽証だろうが怪しい内部文書だろうが、政権批判出来るネタは何でも使う。その行き着く先は、統帥権を政争に利用した挙句、政党政治の崩壊を招いた戦前の二の舞だろう。
07-23 23:59

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1965-b7a08cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する