一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yonbili: 私が民進党を変えてみせるとかなんとか言っていた蓮舫25年前にワイドショーの司会に抜擢されて「私がワイドショーを変えてみせる」と言っていた時にナンシー関が彼女について消しゴム版画を彫っていた 誰よりもナンシーは蓮舫の未来を予言していた #報道ステーショ…
07-29 06:31

RT @MasashiKikuchi: この問題の本質は「情報公開と文書管理のあり方」であって、一部の人がいう「いんぺーしたー!」ではない。この点について対策が講じられた上での辞任であることは評価したい。情報管理については国益と安全保障に関わる全省庁に共通する問題なので、引き続…
07-29 06:35

RT @tebasakitoriri: 日報問題。稲田大臣は辞任会見の中で「日報は公開されていた。隠蔽はしていない」と言っているのに、各局のニュースはその部分の解説(公開後、規定通り破棄したが陸自の個人フォルダに残っていた)を全くしない。だから大勢の国民は「公開すべき日報を防衛…
07-29 06:39

RT @catqueue: 無理なこじつけで内閣を疑う↓疑惑の事実なし↓隠蔽の疑いがさらに深まったこんなんばっかり
07-29 06:41

情報公開制度は健全な民主主義に必須だが、それは「情報の受け手(国民)が正しく判断出来る」という"前提"に立脚してる訳で。偽証やガセネタに踊らされておいてまともな民主主義が成り立つ訳が無いのだが、この問題を意識してる人は余り居ない。https://t.co/wnv2o7TBs7
07-29 08:53

出所不明の文書(しかも職員の個人メモ)を怪文書と捉えるのは至極当然だと思うけど…。しかもその中身はと言えば、公益通報性もなく、守秘義務違反の疑いが濃厚。まるで怪文書と呼んだ側が悪いかのような言い方はあんまり感心出来ないな。https://t.co/RbLauHg4Oe
07-29 09:06

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1971-61478065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する