一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

07/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

国民が正しく判断出来なくても「衆愚政」という形で一応、民主主義は成立します。記録を残したがらないという問題は情報を発信してもマスコミに歪められ、国民から正しく判断されないという懸念が隠蔽の背景にある事を無視すべきでは無いですね。https://t.co/6mPkRCO1CV
07-30 00:35

情報公開の問題は何も政府側だけの問題じゃないんだよな。どうも「隠蔽・秘密=悪」と言う"固定観念"が強過ぎる人が多くて始末が悪い。政治なんて利害関係の調整なのだから、全て丸裸にしろとなれば何も決められなくなる。情報公開よりもむしろ決定手続きに係る瑕疵の有無で判断すべき。
07-30 00:49

そもそも政権批判の為に「情報公開ガー」とうるさく喚く政治家で、実際に実行に移した奴が居るか?かつての民主党政権しかり、つい最近では小池百合子しかり。実際の言動といえば、彼らが批判してた政敵よりも密室主義だったではないか!彼らの"欺瞞"を無視したら騙されるのがオチだよ。
07-30 00:56

森友問題については様々な証言、状況証拠から籠池夫妻が権力と親しく装う事で国との払下げ交渉を有利に進めようとしたり、寄付金集めの宣伝に使った事はほぼ明らか。安倍夫妻はむしろ利用された側であり、払下げにも首相からの関与は無かったね。https://t.co/ZseuAsXAUg
07-30 07:24

籠池理事長がどういう人物であるかは、過去の言動や経緯、ノイホイみたいな扇動者との付き合いを調べれば判る筈なのに、アベニクシーはそのスジ悪な材料に飛び付いた。この無茶な追及が頓挫するのは当たり前で、コレがまかり通る方がヤバいよね。https://t.co/ZseuAsXAUg
07-30 07:33

RT @deknight440: @shanghai_ii 多分前川さんが言ってる主張を理解してなないか、審議見てないでしょ前川さんが言ってる「加計ありきだと思った」というのは前川さんの気持ちの中だけで文書での証拠は一切出てない野党も審議でそれ分かったのか主張すり替えてき…
07-30 07:43

RT @deknight440: @shanghai_ii たとえば国家戦略諮問会議の議事要旨とかワーキンググループが行ったヒアリングの内容なんてHP上に常に公開されてるし、今回の問題ではそこに参加した民間議員とか京産大の記者会見も行われてるそれでもずっと「納得できないから俺…
07-30 07:44

RT @deknight440: @shanghai_ii やはり「安倍を叩きたい」っていう目的が先にあって、それに合致してればなんでも良く見えるってよくある思考パターンだな
07-30 07:44

RT @riken_komatsu: 放射線のことをちゃんと学ぼう、というアプローチそのものは、まったく政治からは離れたものだったはずだけれど、それが「サヨク叩き」に活用されたんだよね。そしてそれに乗っかった人も多かった。もともと保守の人はまあそうなるのは納得できるし、恨みをコ…
07-30 07:47

RT @ishouhou: @riken_komatsu @kikumaco 菅直人が放射能デマを政治にガンガン入れたから当たり前やろ。パヨクに放射脳が多いのも原因やろ。
07-30 07:47


@riken_komatsu 因果関係が逆ですね。専門家に御用のレッテル貼りで口を封じ、科学的根拠・経済性・エネ安保の問題を無視し、強引に政治のフィールドに持込み、デマや扇動で強引に事を運ぼうとした「左翼の言動が事の発端」でしょ。https://t.co/r7L7Uy7jBG
07-30 08:24

シュナムル君なんか典型だけど己の正義をつゆ疑わず、弱者の側に立っていると思い込み「非モテは淘汰されても仕方ない」と言い放ち、弱者認定されない弱者を無意識にシバくのだから、インテリ左翼の綺麗事なんて真に受けたら騙されるのがオチですよ。https://t.co/1ZmHazdO5q
07-30 08:59

何事にも負の面はある。それはフェミニズムにも当てはまる。仮にフェミニズムによって非モテが淘汰されるならば、その分、社会基盤を支える人が少なくなる訳で。左翼は何事も正負の面のいずれか片側しか見ないからホント都合のいいオツムしてる。https://t.co/1ZmHazdO5q
07-30 09:09

RT @poniponipony: ところでこの世界の片隅にのすずさんラッピングバスを見かけました。どこって?もちろん台北ですよ!ありゃー! https://t.co/42dBsMxojy
07-30 09:56

RT @tsukiji_521: 「移転を推進していたものが、今になって早期の移転は無理だというのは矛盾している」というツィートを見受けます。市場内の営業者は、前知事が「平成28年11月7日豊洲市場開場」と発表してから昨年の8月まで、「11月の2~6の4日間」で引越しできる…
07-30 11:10

RT @tsukiji_521: ダンベと呼ばれる超大型の冷蔵庫や活魚水槽などは、専門知識と技術がなければ移設できませんし、-60℃で冷凍されているマグロは、わずか数度上がっただけでもダメになってしまいます。それらを丸ごと動かすために、日本中の業者とスタッフを集め、運搬の車や…
07-30 11:10

RT @tsukiji_521: ところが、昨年8月31日の突然の「延期宣言」で、すべてがキャンセルになってしまいました。ですから、今から急に「来年○月○日に移転開場」といわれても、人も資材もそう簡単には集められません。「移転派が転向」とおっしゃる方は、こういった経緯をご存…
07-30 11:10

RT @RibbonChieko: @tsukiji_521 築地市場は東京ドーム5個分の広さで、豊洲は築地の1.7倍の広さ。そのスケールの大きさに行った人は誰もが驚きます引っ越しも温度管理を始め前準備が大変だという事準備していたのに、小池さんの判断でこうなったのですから誠…
07-30 11:11

RT @aitachi: 五典さんに民主党鳩山政権でのことをバラされ慌てた雑魚どもが野次る野次る #kokkai #nhk https://t.co/iel7mgLqSf
07-30 14:56

RT @zolshosa: 【悲報】民進党・大西健介議員、自身のツイッタ―に鍵をかける。かつて安倍総理を「でんでん虫、虫、安倍ソーリ」と揶揄したが、自分が殻に閉じこもったでんでん虫状態となる悲しい結末。 https://t.co/LShPSq9JNw
07-30 14:56

.@hokahoka さんのコメント「再生可能エネルギー発電促進賦課金の制度は日本にもあり、金額は現時点で電気料金の約8%、5年前の10倍になりました。今後も増える見込み..」にいいね!しました。 https://t.co/l26CTCArh9
07-30 16:14

.@rpdtukool さんのコメント「安いユーロの恩恵をフル活用して輸出に励めるドイツと日本の交易条件は一緒じゃないんで、そこを無視しても始まらんでしょ。ドイツは現状植..」にいいね!しました。 https://t.co/fiWgVQKO0D
07-30 16:17

@kei_sakurai 仏が独から買ってる電気が多いというのは無意味な反論でしょう。仏の原発と同じ電力系統に依存しているからこそ、独の再生エネが運用出来てる一面を無視する事こそチェリーピ..「ドイツの再エネに関するデマへの対応」https://t.co/ciu5uTQFcT
07-30 16:36

.@f_zebra さんのコメント「電力需要のどれだけの割合を再生可能エネルギーにできるのか、なんてのも考え方次第で、極端な話、需要の10倍くらい設備容量を確保しておいて..」にいいね!しました。 https://t.co/CZWKaC68CO
07-30 16:46

.@f_zebra さんのコメント「ドイツについて言えば、そもそも国内だけで需給のバランスを取る運用にはなっていない。安定した大容量のベースロード電源を持っている国や余剰..」にいいね!しました。 https://t.co/RH4IULLHiJ
07-30 16:46

.@Kagura_d34272 さんのコメント「個別事情や地理条件を、手前味噌な緩い検討しかせんでも「ドイツでできてるから日本でもできる」みたいな物言いが通ると言うなら、..」にいいね!しました。 https://t.co/tlvA8C6uE0
07-30 16:51

@kei_sakurai 独が「仏の原発と系統接続してるからこそ運用出来ている」という"前提"を無視して、あたかも条件の違う日本でも出来るかの如く主張するのは詐欺に等しいと思いますけど…。「ドイツの再エネに関するデマへの対応」https://t.co/l7q0vc2d6E
07-30 20:56

@kei_sakurai 独の再生エネは接続されている周辺国の電力系統網に再生エネならではの出力変動負荷をショックアブソーバーのように「吸収」して貰っているからこそ成り立つモデルであって、日本と前提条件が全く異なります。その前提を踏まえぬ議論は、誤解を招くだけで有害無益です。
07-30 21:20

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1972-0b7d7c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する