一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @takuramix: 籠池氏は当初「安倍首相の妻が、こんなトンデモナイ人物と仲良くしている!」という扱われ方で、「悪役」として登場したのに、途中で「正義の使者」って扱いに変わった。その時まで、私は籠池氏を得体の知れない危険な人と思っていたが、それ以上に得体の知れ…
08-04 07:50

RT @ganrim_: マザーテレサやシュヴァイツァー博士ならキモくて金のないおっさんでも助けてたんやろうなあ。偉大だ。
08-04 07:57

RT @sivaprod: 「キモくて金のないおっさん」自身がマザーテレサやシュヴァイツァー博士になるって手があるんですよ。多分「キモくて金のないおっさん」が助かるためのいちばんの近道。https://t.co/kQzKih8PyF
08-04 07:57

RT @syakkin_dama: おまえよくそこまで絶望的なこと言うな。
08-04 07:57

RT @syakkin_dama: マザーテレサやシュバイツァーになるのが助かるための一番の近道という言い回しですが、もうシンプルに死ねって言ったらいいと思う。
08-04 07:57

RT @Tech_JP: 最も健康への影響が少ないエネルギー源はデータだけで見ると「原子力発電」 - GIGAZINE https://t.co/9QQLzBdZy3知ってた。これはビルゲイツもそう言ってる。事故の後の拒絶反応が客観的なデータをスポイルしているだけ。
08-04 08:19

RT @ganrim_: キモくてカネのないオッサン論者は俺キモくてカネのないオッサンだから助けてくれ!と言ってるだけだから駄目だっていう清水晶子さんとかの主張、なんて勝手に他者を表象して言葉を奪うという、二重に暴力的な物言いですよ。しかもその暴力性への無自覚さがまさにキモカネ…
08-04 08:36

RT @ganrim_: 他者の代弁をすることなんて本来的には不可能で、逆にその他者が自ら発話する機会を奪うことにもなるし他者をダシにすることにもなるとても暴力的な行為なんですよね。ところが言葉を持てない人々は言葉を持てないのであり、代弁されることによってしか政治過程に介入でき…
08-04 08:36

RT @neetbuddhist: 一部の人たちは、「私は常に被害者であり検事であって、加害者になったり被告になったりすることはあり得ない」という前提を、時に本人たちすら意識しないほど自然なものとして保持していますけど、この観念は暴力的というか、まさに暴力そのものであって、それ…
08-04 08:37

実際、シュナムル君みたいなインテリ左翼ほど、弱者の代弁者として正義ヅラしやがるんだよな。>RT
08-04 08:43


RT @HMS_BlackPrince: 「『他人に禁欲を強いるのは異常性欲の一種』これ、試験に出ますよ、リピートアフターミー『他人に禁欲を強いるのは異常性欲の一種』覚えておいてくださいね」
08-04 09:15

RT @ShinyaMatsuura: 小笠原に関しては、空港建設費相当の開発費を新明和に突っ込んでUS-2改造旅客飛行艇を作ろうよ、と……飛行艇運用コストを考えると割に合うんだかのマニアの夢想だが、そういう航空産業振興もありだと思うのだよなあ。すくなくとも、テクノスーパーライ…
08-04 12:41

RT @ShinyaMatsuura: 単に自分が飛行艇乗ってみたいってだけなのだが。それでも、小笠原は観光客が大挙して押しかけると破綻するぐらいの自然のキャパシティなんだから、航空運賃は例えば片道5万とか高くてもいいような気がするんだよなあ。島民は大幅割引きってことで。
08-04 12:41

RT @ShinyaMatsuura: それに旅客飛行艇があると「観光ツアーを実施できる秘境」も増えるよね。定期的に沖ノ鳥島訪問観光ツアーが実施できれば、実効支配の面でも効果的だぞ(……というのは予算取りの口実に使えるかな?)。
08-04 12:41

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1977-b37a8e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する