一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @buvery: 『井戸で住民に嫌がらせをしていた佐々木に近づき、後頭部に銃を突きつけ、引き金を引いた』https://t.co/udLLE2xs7b もしこれが事実であれば、この98歳の男性は戦争犯罪人ということになる。まさか軍人恩給をもらってぬくぬくと暮らしてきたわけ…
08-16 03:37

RT @buvery: この手の話、本当はこの本人が残虐非道なことをしていて、軍曹に咎められたので闇討ちにして殺したという筋書きでも、死人に口なしだからわからない。戦場が崩壊していて軍法会議が開けなくて軍律で処断する場合でも、責任者が行うのであって、勝手に私刑して良いわけではな…
08-16 03:37

RT @buvery: のちに横浜のBC級戦犯裁判で有罪判決を受けて絞首刑となった岡田資中将の場合でも、B29搭乗員27名を勝手に処刑したわけではなく、名古屋空爆後に無差別爆撃というハーグ条約に違反した戦争犯罪人として軍律会議で決定、処刑している。
08-16 03:37

RT @buvery: 戦争だから勝手にしてよいとか、悪い思い出とか、ふざけたことを言っているんじゃないよ。
08-16 03:37

RT @buvery: また、海軍の軍曹を殺したことになっているが、海軍は特別根拠地隊として海軍基地の防衛管理する後方部隊(沖縄方面根拠地隊 )しか沖縄には置いておらず、小禄(那覇市繁華街と今の那覇空港の間)の海軍司令部の防戦には参加しているが、摩文仁には撤退していない。
08-16 03:38

RT @buvery: 62師団に下田という指揮官はいない。やはり、98歳の人が『海軍軍曹を殺した』と言い出したら、少なくとも登場人物を特定して、事実かどうかの証拠を確定するのが記者の仕事だと思う。
08-16 03:38

RT @buvery: わたし、海軍の軍曹というのは、相手を特定されないための嘘じゃないかと疑っている。
08-16 03:38

山本七平によれば証言には次の4つがある。コレを念頭に置かないと。①多少の誤差はあっても確実に事実であるもの②伝聞と体験が混同しているもの③伝聞(戦場の伝聞は非常に怪しい)を事実の如くに記しているもの④政治的意図もしくは売名や自己顕示、また時流に媚びる為の完全なデッチあげ
08-16 03:54

RT @arimoto_kaori: もうNHKは、先の大戦や戦前に関する特番を一切やめたほうがいい。制作能力的に無理だから。20年前までのように、旧ソ連や中国、南北朝鮮などのプロパガンダかというような番組を大金かけてつくって放送しさえすれば、日本国民を騙せた時代ではないのだか…
08-16 04:09

前川のオッサン、本格的に情弱左翼相手の迎合商売にいそしむ事に決めたらしいな。◼前文部科学省事務次官、前川喜平氏「国会前の安保法制反対デモに参加していた」「バレてたら事務次官になっていなかった」「安保法制は憲法違反」福島の講演で https://t.co/22UPC4FHrN
08-16 04:31


編集の仕方次第で印象操作出来る危険性を鑑みれば、グーグルの作為的な仕様変更を何の疑問に思わず礼賛しちゃうのは如何なものか?それよりもアマゾンのレビュー欄みたいに相反する情報を並列表示して、見比べる事が出来るようにすべきだと思う。https://t.co/SdprQKhxu6
08-16 06:08

RT @ElekiTan: 台湾全土の半数近く停電 担当閣僚が辞任意向 | NHKニュース https://t.co/N5gNhL70zx台湾電力サイトhttps://t.co/5TkpZSSlOT天然ガス火力の燃料系統電源工事のミスで6機が停止脱落、周波数継電器が作…
08-16 06:11

無茶な脱原発が招来するのが、この手のリスク。ありとあらゆるサービスが電化されている現代社会で広域停電が起こるのは非常に深刻なリスクなのだが、反原発左翼ほどこのリスクを無視する。彼らには、日本軍の愚行を非難する資格なぞ無いよ。https://t.co/KGdOCDtXip
08-16 06:20

シュナムル君は実に安直に「軍隊や国家の偉い人達が」と言うけど、マスコミや国民自身も情緒絶対で精神論に染まり、命を軽視していた訳で。それをあっさり偉い人にだけ責任転嫁しちゃう時点で、何が問題で何を反省すべきなのかを全く判ってない。https://t.co/sWTuntOyOB
08-16 06:27

電力安定供給の重要性を全く考慮出来ないシュナムル君が、インパール作戦に言及して人の命を粗末に扱うなと言ってるのを見るにつけ、ホント日本軍の伝統(兵站軽視)は根強いものがあると思ったね。https://t.co/e69XUlBqymhttps://t.co/sWTuntOyOB
08-16 06:28

インパール作戦とか非難してるそのクチで、無茶な脱原発を唱えている反原発護憲左翼の唱える反省ほど、参考にならないものも無いな。こいつらこそ、無田口中将の正統な後継者だよ。
08-16 06:29

@toriiyoshiki 兵站を軽視して兵士を粗末に扱ったという「歴史に学ぶ」なら、無茶な脱原発推進がどれだけ現場の人間や経済弱者を苦しめるのか、少し位想像出来そうなものだが…(呆)ホント左翼の反省は口先だけというのがよく判る。https://t.co/fbc33I9qO9
08-16 06:29

記者会見にしろ、国会質疑にしろ、訊く側のお粗末さや欺瞞を無視して、答える側ばかり責め立てるから、望月衣塑子みたいな低レベルの基地外記者が跋扈するのだ。議論が不毛になるのは訊く側にも責任がある。◼東京新聞の質問は素人でもできる https://t.co/4LoijUm8dD
08-16 07:15

RT @rikuxrikuxriku: ダイエットのチラシが入ってたんだけど、心なしかドアも痩せている気がしますね。 https://t.co/IDemNjoH2q
08-16 07:17

RT @pxf03241: @koike_akira 甘い見通しで兵站を無視し、損失を直視せず偏執的な思考で精神論を現場に押し付けるって、エネルギー安保やら原発に関するリベラルそのものやなhttps://t.co/1mdkLUgZIx
08-16 07:21

かつて鳩山由紀夫の口先に騙され、彼を礼賛してた江川紹子センセが、そんなこと言っても余り説得力無いと思いますが…(呆) RT @amneris84 安倍さんの口から「謙虚」という言葉が出ると、発言全てが嘘くさく聞こえてしまう。禁句にした方がよいのでは…
08-16 08:02

RT @ut_ken: https://t.co/FGWKODmg5g この人、見解の相違とかまず関係ないシンプルな事実関係の指摘も色々されているのも(この前も天守閣についてすんすけ氏にかなり具体的に指摘されていた)「知識も認識も無茶苦茶なネトウヨ」としか認識できてない?デタラ…
08-16 12:36

RT @Vyl2oSiEu5nuFMx: 周辺国で日本より遅く開国したのは韓国とベトナムだけだし、ベトナムは1830年代からヨーロッパ諸国の圧力を受けていた。発展を妨害した周辺国ってどこ答えやすかったりツッコミやすかったりするツイートだけ返信して、事実誤認からトンズラこくの…
08-16 12:38

RT @liyonyon: この間の「加計騒ぎ」、何もなかった「疑惑」があったかのように仕立てられ、実際にあった「加戸証言」はなかったかのように消される。失政のない内閣は評判を落とされ、出合いバー通いの元官僚は聖人君子に祭り上げられる。嘘と本当、黒と白が転倒された世界は、マスコ…
08-16 12:48

@gashin_shoutan 個々の政治家の言動は日本政府を代表して無いのに、それを一々咎めて「蒸し返した」と因縁付ける韓国側と、それに迎合する良心的日本人の認識がオカシイ。こういう因縁が罷り通るなら国同士の和解は永遠に不可能。https://t.co/sqjyF54vIk
08-16 18:27

純然たる被害なら国土が戦地となったフィリピンの方が遥かに大きい訳で。だが国家としては過去に全く拘っていない。韓国が異常に拘るのは華夷秩序の下位である日本にやられたから。上位の中国の蛮行には一言も文句を言えない態度とは実に対照的。https://t.co/sqjyF54vIk
08-16 18:37

つまり、韓国が過去の歴史問題に異常に拘るのは、被害が大きかったからではなく、単に「華夷秩序のプライドを破壊された恨み」が原因。個々の日本人の歴史認識まで問題視し、容喙してくるのは、国家と個人の違いも認識出来ぬアホだから。蒸し返してるのは常に韓国であって日本では無いんだよ。
08-16 18:45

RT @Che_SYoung: 4年前のツイート。靖国神社に対する在日1世(入隊者)の話。 https://t.co/CONgyegjQO
08-16 18:55

作業員の誤操作が原因だから「脱原発と関係ない」と反原発派が言ってるけど、誤操作一つで広域停電に陥る「余裕の無さ」を招来している原因は、やはり無茶な脱原発だと思う。◼台湾で大規模停電、蔡総統が謝罪-脱原発姿勢や対処能力に批判高まる https://t.co/gLkjnqkSpQ
08-16 19:09

RT @tikurintw: インパール作戦の最大の反省点は山本七平が繰り返し言っていたが「日本軍は兵士から言葉を奪った」だと思う。牟田口は補給困難を訴える同僚や部下の言葉を暴力と気迫で封じた。作戦自体の評価よりその可能不可能論を無視する姿勢がインパール作戦の悲劇を招いたと言え…
08-16 20:06

RT @kororikyun: 夢の中で悪の組織に追われ必死に逃げたが最後は銃で撃たれ息絶えた... https://t.co/KcCKZt7X9H
08-16 20:28

RT @aruto250: Twitterに限らず、ネットを見てもテレビを見ても本を見ても、繰り返すまじとか、軍部を許さないとかのメッセージで埋め尽くされているけれど、そうしたことを言う人々自身が、日本軍と同じ体質を大事に守り伝えている。もしかして、そういう反省の仕方こそが既…
08-16 20:42

RT @sibata11: @t_wak @satoshin257 「非武装の市民による民主的抵抗が根強く続けられた」その民主的抵抗でドイツから独立や自治を勝ち取ったわけじゃない。それに国ではなく市民が抵抗活動しないといけない状態に陥る事が異常事態じゃないみたいな言い方でおかし…
08-16 22:45

ご指摘の通り、オカシイと思いますね。若林センセは国家権力を嫌悪するあまり、無力な市民に抵抗活動という不必要なリスクを負わせるのだから本末転倒にも程がある。護憲左翼は結論ありきで倒錯した論理を振り回すからホント悪質だと思う。https://t.co/HXCWk0LH9E
08-16 22:50

RT @sironitta: これの主題って「戦争をせずに占領されて自分の娘が強姦される」という話だと思うのですが。何故か文脈を無視しているようですけども、その理由として「人権を保護する為には抵抗してもよい」からなんですよね。 https://t.co/tvoP2Worj8
08-16 22:58

RT @sironitta: チベットのように国家政策として民族絶滅政策を取られたり、ナチスドイツのように占領下の国々のユダヤ人がホロコースト対象になったり国策レベルでやられると現場の倫理意識に訴えるそれは、大量の犠牲者を無視してるだけになってしまうという。大量の犠牲者を無視…
08-16 22:58

RT @sironitta: デンマークの例は、別に占領国の兵士の倫理意識に訴え掛けた結果でも何でもない。そんなケースを引っ張り出されても、クソ味噌ゴッチャにしてますけど、大丈夫ですか?としか… https://t.co/ozLBiXDRQu
08-16 22:59

RT @sironitta: 外交官のレジスタンスへのリークの話をしたいのかも知れないけど、一部の事例を全体に当て嵌まるのは危険だとしか… https://t.co/sI6My0L2Y9
08-16 22:59

RT @sironitta: @t_wak 個人の倫理意識という極めて曖昧なモノに人権遵守を託すという、人権を軽視した貴方の姿勢は如何なものかと思っているだけですよ。ベトナムは倫理意識に訴えかけるのと同時に武力行使をしていた訳ですし。
08-16 22:59

基本的に護憲左翼ってのは、天然のご都合主義者ですからね。自説に都合よく世界を作り上げてしまう。 RT @sironitta 外交官のレジスタンスへのリークの話をしたいのかも知れないけど一部の事例を全体に当て嵌まるのは危険だとしか… https://t.co/IEOI2EXeb1
08-16 23:04

若林センセ @t_wak は「戦争を起こさなければ強姦は発生しない」と実に安直に断定してるけど、必ずしも「戦争回避=占領&強姦されない」とは限らない。レバノンでのPLO、台湾での国民党が現地住民に何をしたかも知らぬらしい…(呆)https://t.co/Q46UaOSQIa
08-16 23:06

幾ら人権は至高だと強調したところで、それを擁護し担保出来るのは国家権力だけなんですよね。むろん国家権力が侵害するケースもあり得ますが、個人市民の倫理感で遵守出来る代物ではない。ぶっちゃけソマリアで人権が守れますか?という話。https://t.co/P1yXmf8QjA
08-16 23:20

RT @sironitta: @yamamoto8hei うーん、多くの左派を観察して見ると天然じゃなくて…職人技のように「一見正しい主張をするスキル」を受け継いでる気がします。倫理意識に訴えかけろ、という美しい言葉の裏にどれだけの人権が損なわれるか理解しているなら怖いし、…
08-16 23:22

RT @sironitta: @yamamoto8hei なんつーんですかね、無知な人々が信じる世界を作り出す技能があるんですよ。賢いから「一見正しい主張」を作れちゃう。でも、それって官僚の「年金は破綻しない」というのと一緒で特定の条件でしか成り立たない。それってお花畑世界…
08-16 23:28

@sironitta 私は左翼は綺麗事や建前を他人に強要する癖に自分はそれに従わない偽善者だと思ってます。自分自身が守るつもりが無いから、非現実的な綺麗事が言えるのです。若林センセもいざ占領下に置かれれば抵抗するか怪しいものです。マトモに受け止めたら騙されるのがオチかと。
08-16 23:35

RT @yamamoto7heiwar: ①もし人が、一つの主義を権威として他を律しながら、その主義をもって自己を律しないならば、それはその主義を裏切り、同時にその主義で律した者を裏切る二重の裏切者すなわち偽善者である。スジガネ氏の言葉を借りれば「商業左翼のヘーコラ主義者」…
08-16 23:54

RT @yamamoto7heiwar: ②自らを律するのは実は悪しき意味の商業主義で、毛沢東の思想は「売るにとどめる」商品にすぎないから、どんなに先鋭であり、日本共産党が「冗談じゃない」と拒否した(?)ほど実情を無視した行き方であっても平気である。
08-16 23:54

RT @yamamoto7heiwar: ③始めからその思想で自己を律する気は毛頭ないから全く平然とそれを売る。しかし「売って」「利潤をあげる」という行為を肯定すればその内容が否定されるから「売っているのではない」という「虚構の主義者的姿勢」をとり、批判を許さぬ権威…
08-16 23:54

RT @yamamoto7heiwar: ④続>世を断罪するという形にならざるをえない。これと非常に似た事を私は軍隊時代に強く感じた。新井宝雄氏は一律に軍国主義で片づけるが、あの時代に日本に横行していたのは、前述のように今の「商業左翼」同様の「商業軍国主義」であった。
08-16 23:55

RT @yamamoto7heiwar: ⑤商業左翼も、商業毛沢東主義者も、商業軍国主義者も、共に、その本質は悪しき意味の「商業主義」即ち「売る事」が至上命令であっても、前述の図式通りに、自らが売っている思想で自分を律し、それを自らの行動または生き方の基本にする気は始めからある…
08-16 23:55

RT @yamamoto7heiwar: ⑥続>自己の生き方とは全く無関係に、ただ売る為だけに、どんな先鋭な事でも平気で全く無責任にいえるわけである。自分がその「主義を生きる」気がはじめからないなら、誰でも、どんな過激な事でもいえる。
08-16 23:55

RT @yamamoto7heiwar: ⑦そしてこういう人達が、自己のこの弱点を突かれまいと、本能的といえる一種の先制防御で必ず口にする言葉が「お前は反省がない」といった決め付けである。
08-16 23:55

RT @yamamoto7heiwar: ⑧これは軍人的断言法の直接話法のうちの「沈黙の話法」ともいうべき、非常に興味深い言い方であって、こういう言葉はI社長のような人の口から絶対に出てこない。また自らの主義をもって自らを律している者が、主義の違う人間に向ってこの言葉を口に…
08-16 23:55

RT @yamamoto7heiwar: ⑨「人間は各人が自らの内に自分の尺度をもつ尊厳なる人間」だから「各人がそれぞれ違う尺度の共通の項を求める為、話し合いと討論が必要である」などと言っていては、日本軍は成り立たないし、全体主義も成立しないし、商業毛沢東主義も成り立たない。
08-16 23:55

RT @yamamoto7heiwar: ⑩従ってまずこの点を打破し、ある一つの基準を絶対の権威として、全ての人間はそれに基づいてのみ判断を下す事が許され、そしてこの基準への反論もしくは疑問の表明は一切許さない、という態勢を樹立する必要があり、その第一歩はその基準に基づく一方的…
08-16 23:55

RT @yamamoto7heiwar: ⑪いうまでもなくこれは、自己の絶対化と討論の拒否である。そしてこの自己絶対化は、まず自己の掲げる(もしくは「売る「思想」乃至は「個人」を絶対化し、それへの批判を許さないことによって自己を絶対化し、自己の基準を一方的に相手に強要するた…
08-16 23:55

RT @yamamoto7heiwar: ⑫反省の強要または自己批判の強要――これは同じ事と思うが、――は、いわば「拷問による自白」や「詐術もしくは誘導による自白」と同じで、その言葉自体が内に含む矛盾からは意味をなしていない。
08-16 23:55

RT @yamamoto7heiwar: ⑬言うまでもない事だが、同一主義者集団…の内部なら「反省をしろ」「自己批判をしろ」という言葉はある程度は成り立ちうる。この場合はあくまでも「同一主義に基づく共通の尺度を相互にもっている」事が前提である。ところが「商業軍…
08-16 23:55

RT @yamamoto7heiwar: ⑭この点、共産主義で自らを律する本物の共産主義者は主義の違う者、例えば私に対して絶対に「反省しろ」とはいわないが、主義を売ってもその主義で自らを律する事はしない商業左翼・商業毛沢東主義者は平気で「反省しろ」というのとよく似た開係にある。
08-16 23:55

RT @yamamoto7heiwar: ⑮彼らは、日本軍という非常に特異な集団がその秩序維持の為、恐らく自然発生的に生み出されて来たと思う「軍人的断言法」を遠慮会釈なく「商売」に悪用し、全日本人に「反省」を押し売りして、その判断を規制していったのである。
08-16 23:55

RT @yamamoto7heiwar: ⑯私が常に不思議に思う事は、戦前の「恥を知れ、反省しろ」であれ、新井宝雄氏の「反省が見られない」であれ、 #本多勝一 氏の「恥としなければならない」であれ、軍隊の「キサマラ、反省がタリン」であれ、「恥を知れ、処決せよ」であれ(続
08-16 23:56

RT @yamamoto7heiwar: ⑰続>絶えずこの言葉を口にする人達自身が「自らを律しそれを基準にして生きている主義」は、一体全体、何という主義だったのだろうかという疑問である。
08-16 23:56

RT @yamamoto7heiwar: ⑱三十数年といえば短い期間である。その間に「軍部以上の軍国主義者」になったかと思えば「マッカーサー以上のアメリカ型民主主義者」になり、あれよあれよと思う間に「日共も拒否する文化大革命の大礼賛者」になってしまう。そしてその度に「反…
08-16 23:56

RT @yamamoto7heiwar: ⑲この人々に共通する「自らを律している主義」は一体全体何であろうか。その人達は常にこれを明らかにしない。だが私の少年時代から今まで、たえず居丈高に全ての人々に向って「反省」を強要してきたその人達の考え方の基準を探ると、一つの明確…
08-16 23:56

RT @yamamoto7heiwar: ⑳それは「戦勝者、もしくは戦勝者と見なされた者、あるいは権力闘争の勝利者、もしくは勝利者と見なされた者を絶対の権威とし、その言葉を絶対化して、それを各人がもつべき全人に共通した当然の基準として、それに基づいて一方的に他を断罪して反省…
08-16 23:56

RT @yamamoto7heiwar: ㉑日本軍が勝ったとなればこれを絶対化し、ナチスがフランスを制圧したとなればこれを絶対化し、スターリンがベルリンを落したとなればこれを絶対化し、マッカーサーが日本軍を破ったとなればこれを絶対化し、毛沢東が大陸を制圧したとなればこれを絶対化…
08-16 23:56

RT @yamamoto7heiwar: ㉒常に「勝った者、または勝ったと見なされた者」を絶対化しつづけて来た――という点では、まことに一貫しているといえる。
08-16 23:56

RT @yamamoto7heiwar: ㉓「天皇の戦争責任の追及」というが本当に「戦争責任」の追及なのか。戦争責任という以上それは勝敗には関係はない。勝った場合でも責任を追及するのか。本当にそれが出来るのか。勝者を絶対視しその立場に立って敗者を糾弾するのなら、これは「敗者の…
08-16 23:56

RT @yamamoto7heiwar: ㉔それでは軍法会議と同じ事になってしまう。…(不敬事件の際の)内村鑑三が対決したのは「勝利した、否少なくとも大勝利を博した」と自ら信じ、それを絶対視している勝者と対決したのであっても、勝者の側に立って敗者を糾弾したのではない。私…
08-16 23:56

RT @yamamoto7heiwar: ㉕そして今でも「時の勝者」と対決し、その者の戦争責任を追及したら、当時と全く変らぬ「国賊」「非国民」「不敬漢」に等しい罵声が、勝者を絶対視する商業軍国主義者の口から一斉に発せられると思っている。日本軍は去った。しかし商業軍国主義…
08-16 23:56

RT @yamamoto7heiwar: ㉖そして彼らはその時その時に「時の勝者」を追い、自らを律する思想は常に皆無で、ただただ「時の勝者」を絶対化し、それによって自らをも絶対化し、その言葉の絶対視を強要する事によって自らの言葉を絶対化し、それで他を規制し、規制に応じない者には…
08-16 23:56

RT @yamamoto7heiwar: ㉗そしてこの「時の勝者」を絶対視し、勝者を善、敗者を悪、と規定し続けた「商業軍国主義」、そして虚報とアントニーの詐術の編集の詐術で常に勝者を正義化し美化し美談で飾り立て、それを基に常に「時の敗者」を糾弾し続けてきたという図式は…この…
08-16 23:56

山本七平の一連のツイートを読めば、如何に戦後左翼の唱えてきた"反省"なるものが「反省の強要」による思考規制に過ぎなかったかがわかると思う。>RT
08-16 23:58

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1989-0b667fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する