一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

「ポリコレのせいで息苦しい」というのは、例えば「インド人がやっているのだから(いわゆる"欧米デワ〜"の類い)ケツは右手で拭くな」とか、本来自由で構わない個人の裁量範囲にまで、正義ヅラして介入してくるウザい輩がいるからだと思うね。https://t.co/DbiPmS2KCX
08-19 06:54

高須先生、それは余りに乱暴なご意見です。虚偽が有るからと言って明らかな事実の部分まで一緒に否定してしまっては、その言説は信頼性を一切失う。丁寧に虚偽部分のみ切り分けて論じない主張は迷惑でしかありません。 RT @katsuyatakasu 南京もアウシュビッツも捏造だと思う
08-19 07:08

ポリコレ棒で他人の自由裁量の範囲内まで容喙してくるからウザいとわざわざ説明してんのに、何で私が「ポリコレそのものが悪い」と主張してるかの如くミスリードして解釈するのかねぇ…。クソと味噌の区別ついてないのは、むしろこの御仁でしょ。https://t.co/oTWzeYdOpO
08-19 09:43

@ShinyaMatsuura 現実問題、利害関係や対外的配慮などから非公開にせざるを得ないし、たとえ正論であっても大衆の怒りに抵触するような場合に果たして公開できるのかという問題もある訳で。この問題は綺麗事では済まないと思う。https://t.co/sPaSXzK21L
08-19 09:58

何でも情報公開すりゃイイ訳ではないでしょう。本音と建前を使い分けない人は存在しません。そういう「現実」を無視して、綺麗事ばかり唱える事こそ、却って隠蔽を促したり、実質的な言論統制につながる恐れがあると言うのに…。https://t.co/MDrDBUENfI
08-19 11:09

RT @amiga2500: 相変わらず「敵」がいないと存在感を発揮出来ないんだなぁ、この人は。だから最高権力者になって「敵」がいなくなると無能丸出しになるんだ。 https://t.co/r0mCntGjNn
08-19 12:48

RT @JAXA_jp: みちびき3号機を搭載したH-IIAロケット35号機は、予定された軌道にむけ衛星の分離に成功しました。 https://t.co/v7VgBsf9Tc
08-19 15:22

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1992-2527d79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する