一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yukin_done: 日韓国交正常化交渉で慰安婦について話し合われていなかったから、慰安婦問題が残っていると嘘を吐く韓国人がいますが、会談の早い段階で(第2次)韓国側から「南方占領地域慰安婦の預金、残置財産」についての議題が韓国側から提案されていました。 http:/…
08-22 05:07

RT @yukin_done: 一昨年の段階ではこのような主張をする韓国人がいるという位の認識だったが、ついにあろうことか、大統領までが言い出している。文大統領が会見 慰安婦問題は「日韓請求権協定時には分かっていなかった」 - 産経ニュース https://t.co/MPF7
08-22 05:07

RT @yukin_done: 昭和28年の日韓交渉で韓国側から慰安婦の南方残置財産について説明があり日本側との間で質疑応答がなされている。慰安婦が稼いで残した財産についてまで話し合っていたのに、知らなかったというのは大嘘。※日韓交渉報告 請求権関係部会第二回会議状況 久保田…
08-22 05:07

事実誤認も酷いが、そもそもこういう後出しジャンケンがまかり通るなら、韓国とは今後、一切交渉も契約も出来ないよなぁ。◼「徴用工の個人請求権は消滅していない」文大統領が会見 慰安婦問題は「日韓請求権協定時には分かっていなかった」 https://t.co/ExC4Sqtuso
08-22 05:15

RT @reirei_pot: 確かに産経新聞も党派性、方向性が違うだけで「疑惑を煽る記事を書いちゃうのか」って感じたけど、でも朝日新聞と貴方達は今まで全く同じことをやっていましたし、貴方が今さら怒ってみせても、「ずっと同じ手口を使い続けていたではありませんか」以外に言いよ…
08-22 07:25

RT @reirei_pot: こう述べる玉木議員だが、疑惑を否定し得る書類の提出は一切無い。「疑惑は深まるばかりだ」https://t.co/vHXfLk785p
08-22 07:25

RT @reirei_pot: 疑惑だけで政権ひとつ潰そうとしたのだから、疑惑だけで自分が潰されそうになったとしても文句言わずに消えてなくなって欲しい。「それを是としたのは貴方」だし、それを「是としないネトウヨ」として、貴方が消されたことに批判だけはしますから。
08-22 07:26

RT @reirei_pot: 自分達が散々振り回した「汚い棍棒」を、自分達に向けられてから「汚いぞ」なんて叫んでも「遅い」んですよ。貴方を追い詰めてるのは「汚いフェイク」ではなく「貴方が容認した真実の正義」だ。
08-22 07:26

RT @gerogeroR: @tamakiyuichiro 疑惑をかけられたほうが説明責任あるって民進党の人いってたやん。証拠なくても疑惑だけで追及するのは民進党のルールじゃなかったの。そもそも家族や献金もらってる人がその利益関係あるところの問題の追及側に加わるのはやめ…
08-22 07:28

RT @gerogeroR: @tamakiyuichiro そもそも安倍さんは加計学園からお金もらってるという証拠はいっさい民進党も玉木さんも発見できなかった。100万円献金もらって家族がその団体の関係者な人が献金一銭ももらってない人を追求するのはだめですな。
08-22 07:29


RT @sagechin_MR: キレイゴトばかりになるのはガキだからなんですがね、、、、私がやりとりした方の中でも幼さは上位です。 https://t.co/3jy5TXuQqQ
08-22 07:32

この西田君の反応なんか典型だけど「ジンケン守れ!」と言いながら、ホント安直に都合の悪い相手を(ジンケンが適用されない)ヒトデナシ扱いし出すからねぇ…(呆)この手の輩の唱える綺麗事をマトモに受け止めてたら騙されるのがオチですよ。https://t.co/jMZU4zAjvw
08-22 07:35

批判されると、批判相手をこういう風に「差別主義者」に"仕立て上げる"人って始末に負えんわ。この手の輩って綺麗事を唱えながら、その綺麗事を敵対者には適用しないから恐ろしい。ナチュラルに敵対者を差別してる"自覚"が無いんだよな。https://t.co/Z6oQuHF6Np
08-22 07:51

RT @koume_nouka: 事故当初は科学的な見解を示すとエア御用だとかなんとかわけのわからない難癖が殺到したのが、近年は福島の桃は美味しいとかだいぶ普通に言えるようになって、けっこう「もの言える社会」になってきましたよ
08-22 07:53

RT @crocan96: こういうことを言ってると「本人に取材もしないフェイクニュースまがいの記事を元に、国会質疑をしてるのか?」というブーメランが即、御党に返ってくるので、ぜひ頑張っていただきたい。 https://t.co/UjtMQ1wAOl
08-22 07:54

うーむ、でもイプシロンの出番が減るのは痛し痒しだなぁ。◼天文衛星「ひとみ」代替機と月面着陸機、H2Aで相乗り https://t.co/lH76YjmzgC【スリムは19年度に…「イプシロン」で打ち上げる計画だった…相乗りにより…50億円程度の費用を抑えられる見込み】
08-22 08:03

RT @mky_moon: 安倍総理は加計から献金もらってないし、関わった証拠もないのに友達というだけで疑いをかけられてるけど。玉木氏は献金もらっていて、友達どころか身内なんだよなぁ。 https://t.co/LVOEUgpRSs
08-22 08:07

RT @USK_Sato: @yamamoto8hei @tamo2_1965 差別って人間の本能に由来するものだから、煎じ詰めれば人類皆差別主義者なんだけど、どうも「反差別」の人達はそのあたりの自覚が欠落してるのがね。https://t.co/S891cr3ZpT
08-22 08:31

◼ホンダジェット、出荷世界一上期、生産能力を増強 https://t.co/zVFpEjyB11 【出荷数量が前年同期比約2・7倍の24機になったと発表…この期間の小型ビジネスジェット機の出荷では世界トップ…ホンダは30年度末までに…現在の月産4機から7機程度まで増やす方針】
08-22 18:07

RT @joshigeyuki: 玉木センセイはぜひともこの機に、ご自身らが出せ出せ言い続けてきた「やってないことの証拠」をバシっと示して、閣僚の手本となっていただきたい。 → 玉木議員が加計めぐるデマに反論 #BLOGOS https://t.co/CgXqXcq4pR
08-22 18:09

RT @ikedanob: 彼が「国会質問した証拠」は山ほどあり、「政治献金を受けた証拠」もある。ないのは「請託を受けた証拠」だけ。「父親と弟が獣医」という状況証拠はあるので、この話題について「家族と一度も話したことがない」という不自然な話の証拠が必要だが、家族の証言には証拠能…
08-22 18:09

RT @kawamatsushin16: 分かりやすく言うと、小池知事の特別秘書には「秘書」がいる。こういう所を隠して都議会に対して言われなき批判をしてきた方達がいる。今回、NHKが取り上げた意味は大きい。特別秘書給与の情報公開求め提訴|NHK 首都圏のニュース h…
08-22 20:44

RT @MasashiKikuchi: 「依頼を受けた事実も一切ありません」「お金をもらって特定の団体の利益を図るようなことをするために国会議員になったわけではありません」そうでしょうね。献金も親族もたまたまで不正の請託も違法性もないのでしょう。でも、これが安倍首相だと「お…
08-22 20:48

@NTUY_uncle_bot 間接民主制の正統性の源泉は秘密投票にあるのであって、一部の人しか参加出来ぬデモは、そうした投票が取れない場合の代替手段に過ぎない。この違いもわきまえぬ輩こそ民主主義を理解してない。無知蒙昧は貴方。https://t.co/bu5QJxdkhz
08-22 21:44

有権者なら誰もが平等に権利を行使出来る秘密投票の結果を無視して、一部のノイジーマイノリティが行使するデモを優先する事こそ、反・民主主義そのものだよ。デモ礼賛者はホント都合の良いオツムしている…(呆)
08-22 21:49

デモが正当化出来るのは、中国みたいな非民主国家の場合であって、民主的な選挙を履行している日本の場合は参考意見程度にしかならん。デモで投票結果を覆すのは、むしろ民意の否定だよ。
08-22 21:55

秘密投票とデモの大きな違いはもう一つある。秘密投票は個人が冷静な状況で判断出来るのに対し、デモは群衆の空気に支配され、冷静な判断を下すことが難しい。どちらが民意を正しく反映出来るかと言えば前者でしょ。
08-22 22:04

RT @YS_GPCR: この間の男は男性性から降りろって話のときもそうだったけど「思想として男性に男性性に拘るなと言いつつ、自分は女としてオス臭い男が好きって言ってたら結局男性性に拘る男は減らない」って理屈が全く理解できない人がいたんだけど、まさに世の中の規範は皆の嗜好の総和…
08-22 22:26

RT @YS_GPCR: 男・女らしさという概念があるのは悪の組織が勝手に作ったもので一旦固定観念を外せば皆が自由になれると思っている。だから男らしさに拘るなと口先で言う女性がオス臭い男を得るのは問題ないと思ってる。大多数の女性がオス臭い男が好きだから男らしさという概念が生まれ…
08-22 22:27

RT @animaskypeople: 妹が色気づいてきて、コッソリとメイクとかしだした。でも照れ臭いみたいで聞くと必ずしてないと言う。先日も妹の部屋に入ると除光液の匂いがした。「あれ?何でシンナー臭いのかな?」と笑って聞いたら妹は、「す、吸ってただけだよ!」と答え…
08-22 22:27

RT @tadataru: 蓮舫にしても玉木にしても言えることは一つだけで「人を呪わば穴二つ」なんだよな。本当にシンプルなことなんだよ。それを被害者ぶってるんだから救いようがないわけで。みっともなさの極地なわけで。
08-22 22:30

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1995-b0d53666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する