一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @RibbonChieko: 久しぶりに帰国した友人「豊洲市場ってどこ?」→小学生が見学した元ガスの科学館の跡「なぜダメ?」→その前がガス工場で…「土壌改良したよね」→地下水が水道基準クリアできない「コンクリートで覆っても?」→古くなったらヒビからガスが出…
08-24 00:23

ユダヤ人は宗教的慣例で割礼を行っているに過ぎないのに、何で日本人の包茎手術の商売がたきになるのだろうか?いくら批判したいからといっても、割礼を引き合いに出すのは不適切かと思いますが…。 RT @TomoMachi 高須先生にとってユダヤ人はちんちんの皮切りの商売がたきなんだよな
08-24 00:35

被害者と加害者が綺麗に別れているケースは殆ど無いのだから、別におかしくはないだろう。満蒙開拓団員は被害を受けても加害者扱いなのか?暖衣飽食の身分で、当時の口減らしの対象者の苦難も知らず、よく安直に侵略者呼ばわりできるものだ。https://t.co/utpLhuGXEl
08-24 00:56

ノイジーマイノリティのデモが投票より民意を正しく反映しているとは言えないし、間接民主制の制度設計を鑑みても、デモと選挙結果が相反している場合にデモを優先する根拠も無い。この基本をわきまえぬバカが天然のご都合主義者である左翼に多い。https://t.co/1WKkdM1pUI
08-24 06:39

私の主張をミスリードして、訳の分からないゴタクを並べられても困るのだが…。それより「一部のノイジーマイノリティによる」デモで、選挙結果を覆せる"根拠"を示してごらん。https://t.co/sQNfvDHN1m
08-24 07:02

確かにデモ参加者も投票者のいずれも主権者だけど、国民が政策を提示する代表者を選ぶのは「選挙行動を通じて」であって、デモでは無いのだが…。例えば在特会のデモで選挙結果覆されても、このバカはそれを認めるのかね…(呆)https://t.co/NzefbfpH3V
08-24 07:09

RT @Sto_kra2: え?ツイッターではどれだけ批判されても真剣に批判に答えず、事実誤認も訂正しないし、エアリプで勝利宣言したりする幼児性丸出しのシュナムル君なのに?(笑)口先だけのええかっこしいはやめましょう。真面目に自己批判したほうがいいよ、シュナムル坊やは。 h…
08-24 07:19

「デモは参考意見に過ぎない」と言ってるし、「意味は無い」とは一言も言っとらんぞ。勝手に人の意見を捏造すんなよ。このバカ、曲解が酷過ぎて話にならんわ。https://t.co/eVVR69Qo8y
08-24 07:27

都合の悪い反論は「読む必要のない意見」の一言で済ます @NTUY_uncle_bot ネトウヨの毒舌な伯父さんbot君であった。まぁ、コレも、サヨクに知的誠実さを求めるのは無い物ねだりであることを如実に示す好例だな。https://t.co/7C9keD5xAu
08-24 07:34

RT @syunosugi: @moepa2jsb @ecoyuri 失礼します。ただ文句を言ってるのではないと思います現実と真実も知って下さい都は30年以上も前から無電柱化に取り組み、都道を優先に実施し進捗は約30%です1回の工事単位は4百mで、工期は7年、費用は2億Ⅰ…
08-24 07:59


RT @syunosugi: @moepa2jsb @ecoyuri たった4百mやるのに7年、2億以上もかかりますが、歴代知事も着実に推進してきました。そして、この小池さんのフォトコンテスの発表を見て、分かっている人には、何を今さら。私がやったと言いたいのか。パフォーマンス…
08-24 07:59

RT @gusinraisan: あれだな、問題視することで逆にそういう「社交」の意味や価値も理解してないできない程度のレベルの人間です、って恥晒すことに気づけないとかかわいそう……加えて言うと「私立」である時点でどういう設備あろうとそれ自由なはずだがなぁ
08-24 08:02

RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan (*´∀`) 放火魔と同じで問題だと喚いて炎上させたいだけなんだろうね。日刊ゲンダイ読むような引退間際な方々には受けそうな妬みネタに過ぎないし
08-24 08:02

RT @gusinraisan: たとえば明治大学にも紫紺館 https://t.co/BwDqzF0ppS っていう豪華な会場設備ありますが、これまで一度でも問題視されたことありましたっけ?
08-24 08:04

反論内容には一言も反論出来ず、ただ単に「質が落ちる」と印象操作に走るしか能が無いところが、この手の左翼のお粗末な点ですな。https://t.co/tHZ6MxAozH
08-24 08:13

RT @MasashiKikuchi: 「総理大臣の大疑獄」のはずが、いつの間にか「ワインセラーが!」にまで小さくなった。既にこの騒動も終わったも同然。しかし、なんら問題がない私立学校を、まるで“悪の巣窟”であるかにお祭り騒ぎで糾弾した連中の責任が問われることはない…。
08-24 15:58

RT @Conscript1942: オタクがポリコレ嫌いなのなんて、守られてきたとか守られてきてないとか関係なく、現在進行形でポリコレ愚連隊のフェミとかANTIFAとかが狂信的ナチがユダヤ人に向けるような目をオタクに向けてるからでしょう。日本以外でもアメリカでもオタクとポリコ…
08-24 16:01

RT @ankou0508: 面白くなってきた。結局トランプ大統領の「次は○○か?」ってのが間違ってはいなかったわけだ。 白人至上主義への抗議、各地のコロンブス像も矛先に https://t.co/HnLb4yo0Kf
08-24 18:35

RT @kumagai_chiba: ①初音ミクと千葉市のコラボが実現!以前より千葉市章と初音ミクが似ていると一部で囁かれてきた中、とうとうオリジナル缶バッジが誕生し、クリプトンさんが千葉市の幕張メッセで開催する『初音ミク「マジカルミライ2017」』の千葉市後援ブースにて配布…
08-24 18:41

RT @kumagai_chiba: ②さらに初音ミク10周年の誕生日である8/31には千葉市webの市章を初音ミクデザインに変更します。市民の困惑が無いか、ドキドキしています。千葉市は新しい文化も振興しており、ボーカロイドも音楽表現の一つとして応援します。詳細はこちらhtt…
08-24 18:41

RT @Sto_kra2: @chounamoul え?ツイッターではどれだけ批判されても真剣に批判に答えず、事実誤認も訂正しないし、エアリプで勝利宣言したりする幼児性丸出しのシュナムル君なのに?(笑)口先だけのええかっこしいはやめましょう。真面目に自己批判したほうがいいよ…
08-24 20:28

@davs_no_nikki なんか典型だが、良心的日本人は他人の懐(税金)を当てにして善人ヅラし、異論者を異端尋問して歴史修正主義者のレッテルを貼るのが"反省"だと勘違いしてるから始末が悪い。歴史認識問題は左翼の娯楽に過ぎない。https://t.co/oTVIAXhXS3
08-24 20:38

@davs_no_nikki 君は、したり顏でこう言うけど、政権交代する度に謝罪のお代わりを要求する国なんて恥知らずな韓国ぐらいなものだろ。しかも最終的かつ不可逆的な解決に同意しといて、後で蒸し返すなんてあり得ないわな。https://t.co/sH6nP0Cr3b
08-24 20:47

RT @hukubukuro: どうしろって言うんだ。総理がカツカレーだの天ぷらさえ遠慮して、海外要人が来たらその辺の居酒屋で会談すれば満足なのか。幾ばくかでも税金を投入されている大学は全てヤカン麦茶に握り飯で会合開いときゃいいだろ、とでも言うのか。それで言うなら金子勝の報酬な…
08-24 21:05

御意。左翼の自己満オ◯ニーには困ったものです。 RT @cotono_hayasi そんな娯楽が日本をひっちゃかめっちゃかにする。
08-24 21:23

RT @tadataru: あのなあ、安倍を叩くために問題のないこと無理やりに問題にしまくってるとな、俺らの自由がどんどん制限されていくんだよ。大学造るのは駄目、陳情も駄目、規制緩和も駄目、ワインセラーも駄目、それで俺らが何の得をするの。バカじゃないの。
08-24 21:29

RT @nagataharunori: 内部留保が増え始めた切っ掛けって、バブル崩壊後の銀行による貸し剝がしだと思うけどなあ。タイミング的にもそう思える。 https://t.co/ubChYzYvhU
08-24 21:39

RT @nagataharunori: 内部留保貯める企業を批判する姿勢も、手持ちの飛車角を大事にして打たないヘボ将棋に通じると思う。手持ちの資本は市場に投じる方が儲かるのよ。銀行が支えてくれないんじゃないかと不安で投下出来ず自己資本として持ってなきゃいけないって、企業にとって…
08-24 21:39

RT @Conscript1942: リベラルがヤバいというより、リベラルを名乗ってはいるものの世が世ならSAやSSに所属し「国家社会主義の正義」を微塵も疑う事なく反対者には問答無用で容赦無く暴力を行使しているような、自由主義とは全く縁の無い人々がヤバいというのが正確かと思いま…
08-24 22:39

RT @Conscript1942: いや私もね「真のリベラル」みたいなつまらない話をしたい訳じゃないのですけどね、人喰い狼が「私はお婆さんです」とか言ってたら撃つでしょ、そりゃ。
08-24 22:39

ぽこぽこ君 @gashin_shoutan なんか典型だけど、韓国側の歴史修正言説には一切ダンマリで「日本政府の公式見解すら無視して」個々の日本人の言説まで一々思想統制するのが戦後責任だと勘違いしてるから、良心的日本人はタチが悪い。https://t.co/9hKO1Eq3nL
08-24 23:10

永遠の加害者なんて居ないし、永遠の被害者も居ない。ぽこぽこ君 @gashin_shoutan はいつまでも被害者ヅラして過去の和解を何度も反故にして憚らない自称被害者に憑依して、他人の足を踏んづけている自覚が皆無だから始末が悪い。https://t.co/PaO1U8NfHQ
08-24 23:41

リアリズムを気取った教条主義。◼経産大臣の時…大飯原発の再稼働を決めました…もし電気が止まって…死者がでたらどうなるか。逆に原発をやめようという動きは止まります。私はこれを恐れました。リアリズムに徹しているからこそ再稼働も決めたhttps://t.co/T5CRrvV9u1
08-24 23:56

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/1997-61f2c4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する