一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ShinyaMatsuura: 彼は社会システムで実現するべきものをカッコ付きの「慈善」でごまかそうとしている。政治家としては危険な思考様式だ。 「こども保険へ年金返上を」 進次郎氏、経営者に要請:朝日新聞デジタル https://t.co/A9tHdovjpN
08-27 00:37

RT @ohnuki_tsuyoshi: 自衛隊輸送機の輸出検討 政府、UAEに:日本経済新聞 https://t.co/gzhKVqQAxx おおっ、金はあるけどキナ臭いところに売るね?
08-27 00:52

RT @tekidanhei: 「総理から前線へ」という左翼の煽り文句があるけど、戦争が起こったら真っ先に総理官邸や中央司令部が弾道ミサイルの標的となるため「総理や軍司令官の所在地は即前線になりうる」という事実をICBMの登場から60年以上が経過しても未だに理解できていないんだ…
08-27 00:54

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「これは感度を3000倍にする薬」「くっ…そのようなものに私は屈しない!」「これをスーパーカミオカンデに入れる」「ハイパーウルトラカミオカンデ爆誕!」
08-27 00:57

RT @ohnuki_tsuyoshi: 蛇足ですが、スーパーカミオカンデの後継計画は本当にハイパーカミオカンデと言います。水の量は3000倍ではなく20倍ですが。 https://t.co/a65UKb2tvI
08-27 00:57

RT @rinrinrin3655: 取材をまともに受けない都民ファの議員。アンケートの回答が同じものが多数⇐モデル回答を用意しているw最後の"箝口令を敷いて批判されるマイナスより失言しないメリットの方が大きいと考える"⇐いや、取材受けて都民に話せよ。今後、情報公開と言うのをや…
08-27 01:01

RT @ameayunon: 舛添さんを引きずり下ろして以降のマスコミの報道姿勢を見て、「かん口令への批判より、失言のリスクの方が大きい」と判断した小池さんは流石賢いなと思いますけどね。大体都ファの新都議に取材を試みて何を訊こうとしているの?失言が欲しいだけでしょ。(´・ω・`)
08-27 01:01

RT @ameayunon: 小池都知事または都民ファースト事務局にとって想定外だったのは、「都ファの新都議が思った以上に頭悪い」ってことじゃないでしょうか。取材のマイクを向けられてちょっと賢い子だったら言いませんよね「事務局から取材を受けるなと言われているので」なんて。(´・…
08-27 01:02

RT @ameayunon: マスコミから都議にアンケートが配られ、都民ファースト事務局から「『取材規制ではない』と答えるように」と通達があったようなのですが、模範解答を丸写ししちゃう子が32人中22人もいるんですよ。(´・ω・`)
08-27 01:02

誇張や虚偽を指摘しただけなのに「それは侮蔑」と変換され、無効化されてしまう世界に、偽証や誣告という概念が無いのは当然の帰結だな。普段、人権擁護を唱えてる癖に冤罪の恐れをマルッと無視しちゃうから、この手の輩が唱える人権は胡散臭い。https://t.co/xKlDzqO10O
08-27 07:24


RT @DaydreamMatcha: @TwitterJP 蚊を殺害したら前のアカウントが永久凍結されました、これは違反行為でしょうか?Twitterは徳川綱吉ですか? https://t.co/bNh4pI8pTb
08-27 07:30

RT @Conscript1942: ツイッターの凍結、NG単語を機械的に処理してるだけで、通報した人間の素性とか前後の文脈とか不当な凍結に対する抗議とか一切確認してないっぽいですね……まぁ通報数も膨大でしょうし無料サービスなんで何か言える立場でもないですけど、悪意ある異常者が…
08-27 07:30

RT @Fumitake_A: 高須院長さんの発言絡みで感じた事だが人を最も息苦しくしているのは悪より何らかの正しさの強要のように思う。
08-27 07:32

RT @individual_1_: 呆れてものが言えない!が言わせてもらう!濡れ衣を着せた本人が『巧妙な罠』て何?政府側が故意に流したとでも?バカも休み休み言え!裏どりせずに公表したのはあんたらやん!脳みそ大丈夫か? https://t.co/FcSurUtsQk
08-27 08:21

RT @s_w_s_m: 放火しといて被害者の心配して見せるぐう畜生がこちら。 https://t.co/4cVgc8FvQo
08-27 08:52

RT @CatNewsAgency: バカバカしい。日々の生活で外国製品を大量に消費することと、移民を大量に受け入れて無理やり多民族共生状態にすることは、全く別の問題。グローバリズムは何をしなくても自然と進行するもの。人為的に強制すべきではありませんね。 https://t.c
08-27 08:55

韓国が実質的に要求してるのはウリナラファンタジーの歴史認識を日本人が受け入れる事だから金銭要求よりも更に悪質。 RT @masterlow あなたも勘違いしてるみたいだから書くけど、もはや慰安婦問題で金銭補償は先方さん求めてませんよ https://t.co/FeBtuR8Whj
08-27 09:09

@masterlow 韓国の謝罪要求は相手を言いなりにする為のマウンティングに過ぎないのだから、こんな謝罪で問題解決する訳が無い。今後も事あるごとに手を替え品を替え繰り返される。それを右派の所為にするのは的外れにも程がある。https://t.co/g843TnbWsw
08-27 09:20

なぜ世界広しと言えども、韓国だけが過去の和解や合意を反故にし続けるのか?コレはもう、日本側の問題と言うより、韓国自身の精神状態に理由があるでしょ。であるならば「完全に韓国の言いなりにならない限り」幾ら日本が謝罪を繰り返そうとも、過去の問題は蒸し返されることになるだろうね。
08-27 09:35

韓国と太平洋戦争中、戦場となった東南アジアと比べてみれば、その被害は後者の方が遥かに大きい。しかし、どちらが遺恨を抱き続けているかといえば圧倒的に韓国な訳で。韓国の異常な謝罪要求は、単純な被害よりも華夷秩序上位国のプライド・自画像を日本に傷付けられた事が影響してると思う。
08-27 09:46

RT @harupiyo1582: 一部のオタク男性は、「オタク差別」と言う前に、その劣等感を何とかした方がいいと思います。インドア派の男性とアウトドア派の男性を並べられただけで劣等感を刺激されるのは、男性社会の価値観の内面化に他ならないということに、早く気付いた方がいい。
08-27 09:54

RT @syakkin_dama: 一部の女性は、「女性差別」と言う前に、その劣等感を何とかした方がいいと思います。顔面と身体が高品質な女性とそうではない女性を並べられただけで劣等感を刺激されるのは、男性社会の価値観の内面化に他ならないということに、早く気付いた方がいい。エ…
08-27 09:54

RT @syakkin_dama: 差別されたと主張する人間に「劣等感をなんとかしろ」と叩きつけるの皆さんの流儀でもアリなんすね。なるほどなるほど。
08-27 09:54

RT @syakkin_dama: 僕、コンプレックスを持ち「そこに差別がある」と主張する人に「その劣等感なんとかしろや」って叩きつけるの、「やってはいけない」とは言わないし表現の自由の範疇だと思うけど、それでもよくそんな残酷なこと言いますね、とは思う。
08-27 09:54

RT @syakkin_dama: これ、「劣っている」あるいは「欠損している」ことにコンプレックス感じている被差別者を撫で斬りにするロジックですよ。発達障害者が健常者より劣っているという健常者社会の内面化、とかで発達障害者にも撃ててしまう。「そういうのやめよ」って思います、な…
08-27 09:55

RT @kazuo_ishikawa: 遅過ぎる朗報。再稼働しているのは九州・関西・四国だけ。政治や新聞・テレビがいくら美辞麗句を並べても再生可能エネルギー導入はそう進まないことを、既に日本人は知ったはず。そろそろ本当に現実路線に戻るべし。でないと止められない。http…
08-27 10:12

RT @sun_koubun: 中国の新しい悪法、ネット上に「不適切」投稿に対して、その人の実名をブラックリストを作成し、永久に中国のインターネット上に発言できないような措置を実施します。政府がビッグデータを管理します。日本のパヨクが政権を取ったら、日本もこうなる。 ht…
08-27 10:39

幾ら天皇陛下が謝罪した処で、例えば日本の政治家が(韓国側から見て)妄言を発したら「謝罪に真性性が無い」とか言い出すに決まってるだろうに…日本政府の公式見解に飽き足らず、個人の見解にまで容喙する輩に対して譲歩を重ねるのは愚の骨頂。https://t.co/WkQiXDwz8y
08-27 11:16

RT @JULY_MIRROR: 関東大震災の時、流言蜚語に流されて朝鮮人虐殺を行った事実を消そうとしても何の得もないし、我々が未来に持ってゆくべき大事な教訓を失う点で大損である。そもそも大規模災害時のデマがどれだけ怖いか、人心がいかに流されやすいか、我々はつい数年前に思い知っ…
08-27 11:41

@kumikokatase 仰る通りだけど「歴史とキチンと向き合え」と唱えるその人達自身が韓国側のウリナラファンタジーに一切ダンマリしてるのを見ると、そう仰ってるその人自身に向き合う気が本当にあるのかな…と疑念がどうも拭えませんね。https://t.co/XIq4pf42bv
08-27 12:14

関東大震災時の朝鮮人虐殺問題において、虐殺の事実を否認してはならないと思うが、コレは日本人だけではなく、どの民族でも同じ状況に置かれれば、そういう愚行を犯し得る。しかし、なぜか日本の犯罪を声高に指弾してる日本人ほど「自分はそういう鬼畜とは別の人間だ」と思い込んでいる気がする。
08-27 12:25

「過去とキチンと向き合えない人が同じ過ちを繰り返す」というのは正しいが、暖衣飽食しながら先人の愚行を声高に糾弾するだけの正義マン左翼も、情報を遮断され、生命財産の危機に瀕し、デマが飛び交う環境に陥れば十分そうなり得る訳で。その"自覚"が無い人間「も」同じ過ちを犯すと思う。
08-27 12:34

RT @178slow: ガラスの仮面展で紙を入れると白目になるクリアファイルも買ったよ。怖いよ…。 https://t.co/pKLovSQ4Tm
08-27 15:11

RT @ut_ken: https://t.co/Bh1ykhLPBP 史家のはずなのにナチスについての話でこういうトンチキなことを言いはった若林宣というのもいたなあ
08-27 22:28

RT @Conscript1942: アメリカの自称リベラルが歴史上の人物をレイシストとして糾弾して銅像を破壊したり大騒ぎして文化大革命とか揶揄される一方、本家本元の中国が「フフッ、青いな・・・」とばかりに粛々と海外の大学の天安門事件の論文を削除しにかかってるのクソウケるな
08-27 23:18

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2000-dddcbe71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する