一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

08/31のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @laboratorymembe: シーシェパード「テロ等準備罪のせいで、もう日本で活動できない。日本への捕鯨妨害やめる」https://t.co/gB1GKz8EsO自称反差別主義者たちが「国民を萎縮させる、治安維持法」と叩いていたテロ等準備罪が早速効果を発揮しまし…
08-31 07:17

RT @Polaris_sky: これ、シーシェパード支援企業にも波及しそうですね。アウトドアブランドのパタゴニアとか。 https://t.co/RQuOUYOv2w
08-31 07:17

RT @skd7: 今朝は麻生太郎がヒトラーに関する発言を撤回したとのこと。しかし、事実を確認せずに決めつける人が政治家や評論家として相応しいのかは疑問に思う。なお最後の一人は自分がヒトラーだとカミングアウトしてしまった人。精神的にやばいのではないだろうか?いい医者に診てもらっ…
08-31 07:29

RT @skd7: 普段からナチスと同じ差別をしながら、他人をナチスやヒトラーだと叩くHRN伊藤和子。なせいつもこんなことばかり言うのだろうか?!秋葉原をポーランド、オタクをユダヤ人に例えるとナチスは誰かわかりやすい。 https://t.co/XiWukiodzt
08-31 07:29

RT @syakkin_dama: ところで「共産党」のトップが「動機が邪悪だったから邪悪な結果が起きたんだ」って主張するのってなんかのギャグかな。
08-31 07:30

RT @syakkin_dama: 僕に「キモい」とか「居場所をなくせ」とか連呼してるフェミニストの皆さんもそうだけど、なんというか言語外の何かで連帯しているよね。結局、僕の主張に批判をしてきてる人は一人もいない、ただ単に「キモい」を連呼してる。麻生さんを批判してる人も大体そん…
08-31 07:30

RT @torinakisa: ミサイル発射した国には文句を言わず 警報発した国には「うるさい!」と文句を言うのは 日本人は永年の刷り込みと学習の結果『クレームは聞いてくれそうな相手に対してのみ言う』という態度が徹底したため
08-31 08:02

首都圏が外れた理由は違うと思うが、警報しない場合の被害と、警報した場合のパニックによる被害を比較し、どちらを選択するのかを考慮するのは大事だと思う。幾ら正しい情報を提供しても、正しく判断出来ない反原発派みたいな人達がいる訳だし。https://t.co/igfCFfb4sp
08-31 08:31

RT @junks2: 鬼の首でも獲ったように宇宙空間宇宙空間って言ってるけど、EEZに打ち込まれた時にも日本が悪い、安倍が悪いの一点張りでしたよね、この人。ポジショントークなのよ、結局。 https://t.co/baC1cIsRvX
08-31 08:36

RT @nennpa: 「加工したホタテは道内最大の輸出品」なんだったら、収益は地元の経済規模に依存しないんだろうし、「人口減少で縮む地方経済」って言われてもなあ/ 日本一豊かなホタテの村も人手不足で四苦八苦、オホーツク沿岸の猿払 https://t.co/pManmgof
08-31 08:40


RT @nennpa: 「住民の平均所得は港区、千代田区、渋谷区に続き4位」「村の平均所得を押し上げているのはホタテ漁に携わる約250人の漁業組合員」なのに「村長は『それほど収入がなくても十分暮らしていけるのだが』と嘆く」って言われてもな……/ https://t.co/p
08-31 08:40

RT @SgtCoward: 猿払村な。ホタテで財を成した皆様はご自身の車を高級外車に買い替え、ホタテ御殿と呼ばれるご自宅自慢に熱心でらっしゃるから。自分の村出身の人で結託して財を守って、村外労働者をよそ者扱いしてりゃーそうもなるわ…。ここだけじゃ無いよ。北海道漁業衰退…
08-31 08:40

RT @zakmustang: 漁業利権持ちのホタテ長者が貧乏人搾取してるようにしか見えない。金払いたくないならくたばればいい(´・ω・`)
08-31 08:40

RT @Yuriy_Julius: 流れてきたから書いてしまうけど1:電車を止めるのは地下鉄サリン事件の教訓(電車が来てしまって被害が拡大)2:途中で爆発して破片被害が出る可能性は排除できない3:国際的に通知された衛星軌道を静止周回する人工衛星と、国連決議違反で発射された…
08-31 09:12

RT @Yuriy_Julius: そりゃ、北朝鮮の飛翔体が1:弾頭の種類が正確に判別出来て2:途中で爆発する等の可能性もなく3:そもそも国際的な枠組みを遵守した発射なら対策なんて要らん訳だけど。何でこの手の人々は「過去の教訓から出来る範囲でやっている対策」にケチばっか…
08-31 09:12

RT @Yuriy_Julius: ついでに言えば、飛翔経路なんて結果論でしかないんだからさ。震度2-3でも津波の警告なんて出る時は出るでしょ?一人も犠牲者を出してはいけないという割に、あらゆるリスク想定を嗤う神経が理解出来ん。
08-31 09:13

RT @babi_sano: 安倍政権を攻撃することに関しては病的とも思えるほどに執拗で諦めの悪い人たちが,北朝鮮からの攻撃に対しては随分と諦めの良いことを言う現象が非常に興味深い.
08-31 12:31

RT @Che_SYoung: 「朝鮮人」と呼んでも、「韓国人」と呼んでも「アラート」が鳴っても、鳴らなくてもどうせ結論は「あんたが悪い!」😅
08-31 12:31

@komichi2 例えば3・11以降の反原発派なんかコレの典型だよね。だから、反原発護憲左翼が今更このような危惧を述べても、素直に鵜呑みには出来ないと思ってる。私には、狼自身が狼少年のように騒いでいるようにしか見えない。https://t.co/niN1bIuisK
08-31 13:01

RT @b0000ing: @toriiyoshiki オスプレイとミサイルを同列で語るとは…頭大丈夫ですか?人が操縦する飛行機と破壊の為だけに発射するミサイルの区別も付かないようじゃリタイヤして正解ですな。ボケもここまでくると哀れというか何というか…こういうキチガイ老人に…
08-31 17:45

RT @kenta67908205: @toriiyoshiki パイロットが操縦するオスプレイは危険だけど、北朝鮮の将軍さまが撃ち込んだミサイルは安心安全だってこと?最早付けるクスリがないと言うか…なんと言うか…
08-31 17:46

RT @Ma_R8: 北朝鮮のミサイル発射を擁護し、北よりも安倍批判をする言論人や政治家は、いったい何に「忖度」しているのか?忖度せざるを得ない「不適切な関係」があるのでは?そうではないと言うなら不適切な関係が「ない証拠」を自ら示す「丁寧な説明」をすべきだ。
08-31 17:50

RT @YoichiTakahashi: これは有名な話。国福大理事長のほうが政界での「お友達」は多い。やり手で天下りも各省やマスコミからあり。朝日にとっては天下りOBもいて「護憲有理」でない笑→野党追及の「第2の加計」に元社長含め朝日OBが続々再就職 https://t.co
08-31 17:54

RT @baatarism: 加計学園も朝日のOBを天下りさせるべきだったという事ですか。所詮左派マスコミはこういうものですね。 https://t.co/kqstJyp6B8
08-31 17:54

RT @YES777777777: 【金正恩の要求に応えろ】東京新聞・望月衣塑子「日韓合同軍事演習を続けていることが金委員長のICBM発射を促してる。ある程度、金委員長側の要求に応えるような働きかけははしないのか?」菅官房長官「内容について北朝鮮の委員長に聞かれたらどうですか」…
08-31 17:55

RT @zakmustang: 「テロリストの要求にはビタ一文応じてはならない」というのが大原則だよな(´・ω・`)
08-31 17:56

RT @zakmustang: もう北のボランティア工作員みたいなもんだ(´・ω・`)<東京新聞
08-31 17:56

RT @ameayunon: 一部始終を撮影した動画を視て、笑っちゃいけないとわかっちゃいるけど、「世界のヒノテル」を本気でブチキレさせた中学生のクソ根性に笑いが止まらないww https://t.co/WsMH92FfbF
08-31 18:27

RT @HKKsNTTa24: 基本的には体罰はダメだと思ってるが、さすがにこれは日野氏に同情する。ただの猿じゃないか。
08-31 18:27

RT @rafcocc: 体罰禁止はもちろん禁止なんだけど、両手両足を縛られた先生方を猛獣の檻に投げ込むような教育体制には限界があるんじゃないかと思ってますよ。ほとんどの人たちは、殴ってわからせるしかないぐらい腐った子供を実際に見たことがないからそんな平和なことが言ってられるん…
08-31 18:27

RT @HKKsNTTa24: 底辺DQN校行ってたから分かるけど、体罰全否定はできない。口で注意して分かる子に体罰は絶対ダメだが、野生児みたいな中高生は存在するんだよ。まぁ、警察呼べるレベルなら学校もドンドン呼びなさい、退学させなさい。行政は学校に警察を常駐させなさい。
08-31 18:29

RT @nns_blackhand: 秩序を維持するために、一定の強制力がどうしても必要なのは、国連を見ていても分かること。教育の現場に警察などの導入ができないのであれば、教師から強制力を全て取り上げるのは、教師の無茶な体罰を称揚するのと同様に危険ですよねえ…。
08-31 18:29

RT @terrakei07: 「体罰がよくない」というモットーが理想論でなく実際に通用する世界と、「身体的に“わからす”」機会がないとシステムが成立しない世界とがあって、後者でシステムを回す側の立場の人は「わからす」ための手段を封じられて疲弊しやがて詰むしかないという。
08-31 18:29

RT @FCB_MSN1: 日本代表6大会連続W杯出場決定。最終予選初戦で負けた国は出場確率0%という歴史を見事に覆したハリルJAPAN。
08-31 21:28

井手口選手、中田に似てるなぁ。
08-31 21:31

RT @nekospo: 井手口が中田英寿になる瞬間を我々は目撃した!もう一度言う!井手口が中田英寿になる瞬間を!我々は目撃したんだ!!!!#daihyo #jleague #サッカー日本代表 #samraiblue
08-31 21:42

RT @iiduna_yutaka: Jアラート鳴ってもどうすればいいかわからないっていうのはなあ・・・だから訓練してる自治体もあったのに、マスコミはそれを「効果があるのか?」、「そこまでする必要があるのか?」みたいな報道ばっかしてて、半ばバカにしてたんだからしょうがないだろう…
08-31 22:20

RT @cnet_japan: トヨタ、自動車のAピラーを透明化する技術が公開特許に--電力なしで実現可能 https://t.co/1eCMJz3V6Y
08-31 23:02

RT @Che_SYoung: 韓国空軍出身の民間機長のSNSから「北朝鮮のミサイルが公海に落ちたから被害もなく脅威ではないという人たち。あれは北米航路で旅客・貨物機が頻繁に往来する地域だ。気象状況による急な航路変更もよくある。そんな所に予告無しのミサイル。脅威ではないとい…
08-31 23:05

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2004-5da3b0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する