一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

事前通告無しが二度目だったか…。■北朝鮮ミサイル:日本列島上空越えは5度目 https://t.co/E7nT6lsZ5L【初めて日本を飛び越えたのは1998年8月31日…事前通告なしの「列島越え」はこの時と今回の2回…残り3回は…事前通告…「衛星打ち上げ」と称して発射】
09-01 07:01

RT @kyara0930: ガースー「2年前に成立した特定機密保護法、これはマスコミの皆さんに大変に評判が悪い法律ですが、この法律が成立してから、我が国に機敏な情報が入ってくることになった。これは事実」#深層NEWS
09-01 07:08

RT @kyara0930: ガースー「平和安全法制、これがなかったら日米同盟がうまく回らなかった。特定機密保護法と平和安全法制、これを成立させたことで日米同盟がうまく機能している。安全安心を確保するためにこの法律を成立させて運用している」#深層NEWS
09-01 07:08

RT @reirei_pot: 「フェミはフェミの思想の中で大切なものだけ大切にしていればいいんだ」と熱弁するのは別に好きにやれば良いのだけど、それで「フェミでも何でも無い人達」に「お前らはフェミの大切なものを共有しろ」なんて要求して、通るとでも思ってるのでしょうか(…
09-01 07:13

RT @reirei_pot: 何様のつもりなんでしょうね。https://t.co/RcmPTbIIFD
09-01 07:13

RT @reirei_pot: 「SOGI(ソジ)」とは、「あらゆる性的マイノリティを包括した概念」https://t.co/sXmoQAasY1なのだけど、こういう概念に対してのフェミニストの回答はhttps://t.co/RcmPTbIIFD「笑顔で中指を立てれば…
09-01 07:13

RT @reirei_pot: 「我々は自国の事のみに専念して他国を無視してはならないと国家の名誉にかけ達成すると誓ってるはず」「おかしいと思ったらなんでも声を挙げなきゃダメ」なのに北朝鮮のミサイル発射に「よくここまで真面目な顔で馬鹿騒ぎできるもんだな」とか言っちゃうシ…
09-01 07:14

RT @reirei_pot: シュナムルさん、ご自分で語られた理想も正しさも学びも、単に嫌いな奴等からマウント取りたかっただけの薄っぺらい理想論しか口から出てこないの本当に笑えるし、ああこれこそ由緒正しき知性あるリベラル、フェミニストなんだなぁという感じで本当に好感が持てる
09-01 07:14

RT @MrDennisMoore: シュナルムって人、その手のごまかしが多いね。憲法が言ってもいないことを、言っていると言ったり。一応念のためにいうと小池百合子は嫌いだ。
09-01 07:14

RT @Sto_kra2: @chounamoul 自分の言葉に酔ってるね(笑)こういうのが革命国家でキリングフィールドを現出させるタイプなんだ。シュナムルの中に見え隠れする肥大化した自我、単純にしか物事が見れない幼児性、言葉や主義に酔いしれる性質、敵対陣営への憎悪と対話を一…
09-01 07:24


RT @Sto_kra2: 自分の言葉に酔ってるね(笑)こういうのが革命国家でキリングフィールドを現出させるタイプなんだ。シュナムルの中に見え隠れする肥大化した自我、単純にしか物事が見れない幼児性、言葉や主義に酔いしれる性質、敵対陣営への憎悪と対話を一切拒む頑迷さ、己の正義へ…
09-01 07:24

RT @I_love_alone: @Sto_kra2 私も昔こんな感じだったので親近感が涌きますなぁw現実味が無く薄っぺらい正義感と独善主義の負の側面に対する無垢なまでの鈍感さ。それに加えて己を客観視出来ない故の怖いもの知らずな奔放さが信仰により増幅されていましたなぁ(シミ…
09-01 07:24

これは実に的確なシュナムル評だと思いますね。https://t.co/7l3tExYKd1
09-01 07:30

RT @Sto_kra2: この話で、シュナムルが世間に対して一番発信したい部分が皆さんわかります?英語で妻に話しかけたという部分です(爆笑) https://t.co/Uxal6e2DAu
09-01 07:45

悪口を現地の人達に分からないようにわざと英語で話すところに、シュナムル君の傲慢さが良く現れていると思う。でも、それを得意気にツイートしちゃうのは痛すぎる。それをチキンとたしなめる奥さん自慢としてなら、わからんでもないけどね。https://t.co/dqhXEXEAaG
09-01 07:46

RT @realwavebaba: この方は経営コンサルタント。ご本人は自覚はないだろうが、言っていることは「寄付その他で企業イメージをアップした方が、製品改良に巨額の研究費を使うより売り上げに貢献する」に等しい。そもそも日本にちょっと親切にしてもらった留学生が日本を命がけで守…
09-01 07:49

RT @Sto_kra2: @yamamoto8hei 英語ならバレる可能性もかなり高いですよね。どうせ英語なんぞ分からんだろう、お前ら地元民には、と。そこら辺も含めて大阪への見下し感強いですね。
09-01 07:50

RT @kanna07409: おまえらさ「吉田証言」と「吉田調書」の記事のことは忘れたのか?よくも恥ずかしくもなくこんな社説書けるな。→(社説)震災とデマ 偏見と善意の落とし穴:朝日新聞デジタル https://t.co/oqYvMixgwh
09-01 08:01

RT @NonbeeKumasan: 吉田調書とプロメテウスの罠の話かと思ったら、全て棚上げされていたでござる。(社説)震災とデマ 偏見と善意の落とし穴:朝日新聞デジタル https://t.co/v5xvAeYOmn
09-01 08:01

RT @Fuwarin: 「いいか、よく聞け。「確定した過去」を変えてはいけない。 最初のお前自身がした事を「無かった事」にしてはならない。 無かった事にすれば、過去のあれこれが探し出され、より広範囲に披露される…」https://t.co/o89WWfJpxV
09-01 08:02

RT @shinjapan99: 蚊に「死ね!」とツイートするとアカウント凍結されるけど、「安倍死ね」と書いても凍結されないツイッターそれが左翼の皆さんの言う「共謀罪による監視社会」ですhttps://t.co/XQxJKAN0fu
09-01 08:15

RT @cyan112: 「将来、ファシストたちは自分たちを反ファシストと呼ぶだろう」ウィンストン・チャーチル#ANTIFA #アンチファ #しばき隊 https://t.co/jGkKDAnped
09-01 09:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2005-fc4f1131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する