一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

松尾貴史も典型的なパヨク的思考の持ち主だな。 ◼北朝鮮の「かまってかまってミサイル」に反応するより…日本の国土の上を飛び回る、米軍のオスプレイが近づいた地域にアラートを鳴らして貰った方がよほど役に立つのではないかとすら思ってしまうhttps://t.co/Vx3IiK1Ytj
09-03 08:07

RT @Che_SYoung: デマと虐殺1931年「満州で同胞が中国人に殺された」とのデマに半島の朝鮮人らが在朝中国人を襲撃、リンチ。100人以上の死者https://t.co/shJTFX2w5uしかし私はこの事件を追悼するとか、反省するとかという話を聞いたことがない…
09-03 08:18

RT @MrDennisMoore: 住友氏は確か私をブロックして居るはずなので、直接いうことはできないわけですが、結局は「6千人」説の根拠を述べることから逃亡して居るように見えて仕方ありません。学問的結論って多数決で出すものではなく、根拠やエビデンスの検証によって行われる…
09-03 09:11

小池百合子の怖いところは、こうした常識破りを行うことで、たとえ歴史修正主義者のレッテルを貼られても、革新者のイメージを獲得し(機会主義者に過ぎない)己を糊塗し続ける才能がある点。◼関東大震災:朝鮮人犠牲者を追悼 小池都知事を批判 https://t.co/YiVOGdenDw
09-03 09:36

RT @JPN_LISA: 柏崎刈羽 原発再稼働の審査合格へ 東電では初(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/sOyDc7OsoG
09-03 10:40

RT @Yurukuyaru: 森に打ち捨てられた人形にできたスズメバチの巣が怖すぎる https://t.co/4N2gWXfI8o
09-03 10:44

RT @Sto_kra2: @chounamoul 反響って…(笑)まともに相手にされてない(というか完全にバカにされてる)のに負け惜しみか?KTB先生の同類項だぞ。もはや(笑) https://t.co/Hcc10kIKLl
09-03 10:57

RT @Vyl2oSiEu5nuFMx: @chounamoul 残念ながら今回の件でフェミにストとしてはメッキが剥がれてしまったわけですから、真面目に発言しても意味をなさないとは思います。まあ、ゆるくふわふわした界隈では「女性に理解があるパパ」で誤魔化せるとは思うので、その…
09-03 10:58

RT @chounamoul: 俺にとってはごくごく当たり前のことを言ったつもりなのだけど、反響を見て、やはりこういうことは積極的に言って行かなきゃなと思う。
09-03 11:02

シュナムル君、反省出来ないバカそのものの反応で草生えるw>RT「俺にとってはごくごく当たり前のことを言ったつもり」とか、己の主観を全く疑わないところが、実に独善的かつ傲慢だよな。この手の正義マン左翼ほど始末に困る輩もいない。
09-03 11:02


RT @yuuraku: やりたい放題しといて反撃されたら文句垂れて泣きいれるってそんな甘い世間があるわけねえだろ。 https://t.co/Dqs1QbqqhW
09-03 11:48

RT @trss333: これは笑える。『ネットはフェイクニュース。朝日新聞を読んでファクトチェックが必要』平和博氏 NIE(教育に新聞を)ニュース https://t.co/RtpanK9xiX逆だろ 朝日新聞を読んだら、ネットで事実の検証をだろ。 https://t.co
09-03 12:29

RT @battery_brides: 「被差別マイノリティ(島袋文子)が、弱者を踏みつけにしている強者(米軍兵士)の人種(黒人)差別発言をする」という、弱者・強者・マイノリティ・マジョリティがごちゃごちゃになった事案には、しばき隊は手を付けません https://t.co/
09-03 12:39

@kumikokatase 中韓のプロパガンダに反論すると即ネトウヨや歴史修正主義者のレッテルを貼ってくる、例えば「日本に対してのみ選択的に良心を発動する」良心的日本人が多いので、そういう被害者意識が生まれてしまうのだと思いますね。https://t.co/EGwZ2zRaOX
09-03 13:57

@kumikokatase 事実の認定で争い、デマを否定するのも大切なのかもしれませんが、異常環境の下での先人の愚行を殊更強調し、否認したがる者に歴史修正主義者のレッテルを貼る行為は反感しか生みませんよ。それより「環境次第で人は誰でも狂う」事を共に認識する努力をした方が良い。
09-03 14:12

@kumikokatase 片瀬センセには歴史的事実を否定する者達が、朝鮮人を殺害した集団的ヒステリー人間に見えるのかもしれませんが、私には異なる異論者を異端尋問し、ネトウヨのレッテルを貼ってくる輩も同類にしか見えません。むしろ自分の正義を疑わない分、魔女狩りに走り易いと思う。
09-03 15:50

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2007-8bc1f3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する