一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @ShinyaMatsuura: 対話、圧力、実力行使といっても、北朝鮮にとって、対話とは「俺の言うことをきけ。従え」なんだ。だから対話になっていない。しかも1990年代に一度、成立した妥協を自分のほうが無視して、対話に必須の国際的信用も自ら放り投げている。対話路線を否定…
09-04 08:03

RT @ROCKY_Eto: しかしなあ、何度抗議しても、国連安保理決議で非難しても、経済制裁しても核実験を続ける国と、なにを交渉するっていうんだろうなあ。
09-04 08:04

RT @SKRBKY1: あの手の輩がならず者国家と酒を酌み交わしたら、ハニートラップに引っかかるのがオチだと思う。
09-04 08:04

RT @R8eru: 今後、北朝鮮が水爆を使って大きな被害が出たとして、今9条を護って「対話が大切」とか言ってる連中が、手のひらを返して「なぜ安倍総理はもっと早く動かなかったのか?」とか言うんだろうと思うと虫唾が走る。戦前の軍国主義者が戦後になって平和主義とか言い始めたのと完全…
09-04 12:21

RT @RG36350: アメリカの全ての記者会見を見た訳ではありませんが、記者は政府に対して非常に辛辣な質問をすることはあっても、国家への忠誠や軍への敬意はベースとして共有しており、間違っても自分の国の上にミサイルを打ち上げる国の立場を代弁して、自らの政府を追及することはない…
09-04 12:25

朝日が遅まきながら小池百合子批判に転じたか…。こんなこと都議選以前にわかり切っていたのに…。小池知事が安倍政権の対立軸になり得ないと見切りをつけたのだろうか?いずれにしろ遅い!◼(社説)豊洲市場問題 誠実さ欠く知事の対応 https://t.co/LLTI86tjxO
09-04 12:40

RT @RibbonChieko: 五輪の会場移の騒ぎも市場移転の騒ぎも、知事案の政策でも、1年間、指摘する問題点は沢山あったが、野放しに容認し、ある時は絶賛し持ち上げ、ある時は罪なき人々を知事側で煽り、都議会も後戻り出来ない状態になってから↓今更かぁと思ってしまう私http…
09-04 12:41

RT @JPN_LISA: 本邦リベラル界隈がミサイル飛ばして核実験もやった北朝鮮を何とか擁護しようと一晩必死に考えた言説が《過剰反応は相手の思うツボ》とは、随分と言論も劣化したものだ。
09-04 12:51

RT @JPN_LISA: 私は日本の核武装には反対である。しかし日本の反核団体と連帯しないのは、彼らの中には「放射能デマ屋」や、福島やその他の電源立地(原子力発電所が立地する町)を差別する「差別主義者」もいるからである。日本の諸々の環境保護運動も同様。
09-04 12:52

RT @saitohisanori: 北朝鮮が核実験をしたのに、それには触れず「原発ゼロ」を語り続ける菅直人。😑 https://t.co/sqNtHe0xN8
09-04 12:56


今回の北朝鮮の核・ミサイル開発の動きで、日本の反原発護憲左翼連中が「反政府」では無く「反国家」であることが思いっきり露呈してきましたな。>RT反政府であっても、普通は国家の危機の際には与党と共同歩調を取るものだけどね。
09-04 12:59

RT @io302: 水爆に対して言及なし望月いそこ・きむらとも・きむらゆい・香山リカ・山本太郎・想田和弘・金子勝・福島みずほ独自のモニタリング開始岩上安身→「スクープです!」準備中?散々福島の放射能煽ってる人達が、今回大人しいのなんでだろぉ~?
09-04 17:39

RT @murachan2671: 意識高い日本人が「北朝鮮の核武装を認める方向で交渉しろ」なんて言ってるけど、それは自動的に日本と韓国の核武装に繋がりますね。
09-04 17:40

RT @zakmustang: 実現性はともかく北の核武装を容認する連中に日本の核武装を批判される筋合いはないわなあ(´・ω・`)
09-04 17:40

RT @torumyax: いわゆる識者とかが、「トランプが北朝鮮の様子を見るって言った」というようなことを言っていて、不思議だったのだけど、分かった。テレビの誤訳だ。"We'll see"って言ってる。これ「様子を見てみよう」じゃないから!誤訳。「後でね」ぐらいのニュアンス。…
09-04 19:30

RT @torumyax: いつもの事だけど、勝手に誤訳して、勝手に誤解して、勝手に間違って、勝手にトランプ大統領や安倍首相を批判してんじゃねぇって。
09-04 19:31

RT @torumyax: こう立て続けに誤訳に基づく誤解した解釈がいくつも広まると、メディア>国際政治学者>記者>官邸>政府首脳、と伝言ゲームで、とんでもない間違った対応が起きかねないんじゃないかと、たまに頭を掻きむしりたくなる気持ちになる、時も。。。https://t.c
09-04 19:31

RT @torumyax: 来た続き:トランプ大統領「北朝鮮は『ならずもの国家』であり、大きな脅威となり、そして同時に、成果はほとんどあげられてないが努力はしている中国にとって恥さらしとなった」https://t.co/snWKrAGoMA
09-04 19:31

RT @torumyax: さらに続き:トランプ大統領「韓国は、私が彼らに言ったように、対北朝鮮への宥和的対話は上手くいかないという事に気が付きつつある。彼らに分かるのはたった一つの事だけだ!」(最後の「彼ら」というのは北朝鮮の事かな)https://t.co/gaSV1m
09-04 19:31

RT @torumyax: NHK:「北朝鮮はならず者国家で、解決を試みながらも成果を挙げられていない中国にとって、大きな脅威であり悩みの種だ」いや、"embarrassment"はどう考えても「悩みの種だ」にはならない。これだからNHKは。意味を変えるな。https://…
09-04 19:32

RT @torumyax: テレ朝の特派員は、「迷惑」と訳した。"embarrassment"はどう考えても「悩みの種」でも「迷惑」でもない。中国に気を使って、「embarrassment」を中国の「恥」(面子を潰した)というニュアンスで伝えられない日本のメディア。
09-04 19:32

RT @torumyax: トランプは、中国とは面子を大事する国ってありきたりな通説を前提として、「中国にとって北朝鮮は(歴史的にも地政学的にも)衛星国(はっきり言えば歴史的に属国的立場)だろ?言うこと聞かせられないのか?それじゃ宗主国の面子潰れるよな?なんとかしろよ」って一種…
09-04 19:32

RT @torumyax: それを、NHKのように、「中国にとって悩みの種だ」と、いかにもトランプは中国に同情しているようにも読めてしまう訳はマズイ。
09-04 19:32

RT @25ole: わたしの友人が性被害にあい、事実関係の公表と謝罪を求めるためのブログを公開しました。読んでください!個人だけの問題でなく、社会運動に関わる人みなの問題でもあると思います。 元男組代表 添田充啓(高橋直輝)氏に受けた痴漢被害について https://t.c
09-04 21:03

RT @kamiroku132: 菅野完といい、添田充啓といい、社会活動を利用して、女性に被害を与えている。https://t.co/MAtmO8wwt0社会活動で正義の味方ぶって、信用して近づいた女性に・・・それが彼らの悪質な所。 https://t.co/fjef
09-04 21:03

RT @key_daisuki: 僕は料理が趣味なのですが 家に帰ったら父親が、シュウマイの皮が余ったからと鶴を折ってました。完全敗北 https://t.co/dru2f51Kud
09-04 21:06

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2008-bbd894b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する