一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

むしろ沖縄を壊してるのは、法を無視して憚らないこの手の情緒絶対主義だろう。道交法が下らない?バカ言いなさんな。この手の情緒オンリーで法治を無視する人達が、正義ヒステリーにトチ狂う社会こそ、私刑が蔓延る暗黒社会になるだろう。https://t.co/dU75pffChN
09-05 00:09

RT @mollichane: 彼らの反核なんてこの程度なんですよね。核を持ってない日本にはなぜかブチ切れるのに隣国が核実験をしたら急に無口になる。実際のところ彼らは核なんかどうでもいいんですよ。 https://t.co/tSe56u1V3b
09-05 06:13

RT @reichi062: 彼らの「反戦・反核・平和」ってのはすべて「大嫌いな日本を殴るために都合のいい棒」でしかないからね。
09-05 06:14

RT @tyuusyo: 左派の言論人が「危機感を煽るな」を連呼している理由は、自分たちがこれまで想定してきたお花畑的な空想的平和主義の前提が崩壊してしまい、自分たちの権威性がゼロになってしまうことを恐れているからではないか。でも、それで吹っ飛ぶような思想なら元々大したものでは…
09-05 06:15

RT @iiduna_yutaka: 日本はたぶん最後まで核武装はしたがらないと思うが、これは原爆の被害にあってるからどうのじゃなくて、自分の手は汚したくない、っていうある種の潔癖症のためだろうなと
09-05 06:17

RT @tetsulovebird: 北朝鮮が高高度核爆発による電磁パルス(EMP)攻撃の能力を持ち、実行することを口にした以上、日本の領土を標的とする軌道のミサイルだけでなく、日本の遥か上空を飛行する軌道のミサイルも、日本を標的にした攻撃だと国民は考えなければならない。これは…
09-05 06:18

RT @litulon: 昨日のこのニュース、見落としていた。EMPに言及してしまったのか。ということは日本の方向に発射された弾道ミサイルは着弾せずに通過する見込みであっても迎撃しなきゃいけないということだな。 https://t.co/kOAElowc5D
09-05 06:21

RT @litulon: この問題の深刻さについて政府もマスコミもスルーし過ぎじゃない?まぁ、本音の所は「核攻撃は有り得ない」とたかをくくっているのだろうけど。でも、その前提で外交していると取り返しのつかないことになるよ。
09-05 06:21

日本の加害を否定してる訳では無いのだ。加害者の一員だった癖にいつの間にか被害者に憑依して、日本に対してのみ選択的に良心を発動し、韓国側の虚偽には一切ダンマリしているシュナムル君みたいな偽善者の"欺瞞"を批判してるだけなのだが…。https://t.co/DQCjhTMX5a
09-05 07:01

自分を簡単に加害者の立場から切り離し、被害者へと憑依しちゃうから、韓国側の虚偽や誇張を何の疑問も感じずホイホイ受け入れ、誣告や偽証の片棒を担いでしまう。その自覚すらない木偶の坊のシュナムル君は他人にそういう事を言う資格なんか無い。https://t.co/DQCjhTMX5a
09-05 07:03


自国の過去の愚行を知る事は重要だが、同胞に「反省の強要」を迫り、異論者にファシストのレッテルを貼ってお終いなのが左翼の反省。反省ゴッコに興じるだけで、左翼の思考様式は日本軍のソレとクリソツな実態を鑑みれば、左翼の反省は猿の反省。https://t.co/8UvXvrjiF7
09-05 07:05

RT @Sto_kra2: @chounamoul その伝で行くと「昔の日本の加害を強調したがる人は自己を被害国に同一化させすぎ」となる。ちなみに私は日本の加害を否定せんよ。但し条約や国際法に基づいた合法行為(植民地統治など)や、その後の賠償条約や協定で解決済みの問題をしつこ…
09-05 07:09

RT @Sto_kra2: @chounamoul しらふとは対極だろ、左翼イデオロギー、憲法九条平和教は(笑)冷静に安全保障を考える。軍備を整え、先の大戦の教訓に学び文民統制を堅持し、集団的自衛権を強化し、同盟国と親しく結んで、国の安全を守る。これが世界中まともな国ならどこ…
09-05 07:09

RT @Sto_kra2: これはこないだ女の生殖機能に注目し優遇しろ!と言ってボコボコに叩かれたので、俺は孤独だが正義の人なのだと強調したいのだろう。叩かれれば叩かれるほど、自身の正義観念の確信を深めていくので、彼との間に対話を成立させる事は不可能で、彼も自分の考えをアップデ…
09-05 07:52

自分は頭がイイと思い込んでる「独りよがり」ほど、賢しらバカになりますが、シュナムル君はホントその好例だと思う。北守もそうだが、インテリ左翼には良く見られる現象だと思う。https://t.co/sST0Cc9vsB
09-05 07:58

RT @reirei_pot: 「その人たちが男性が圧倒的に優遇されている現実の社会により激しく反発してくれる様子はないので」「フェミニストなのでフェミニズムにそぐわない反発の要請には笑顔で中指を立てて応じれば良いのです」と言った口と同じ場所から出てきた言葉である事を考える…
09-05 08:02

RT @reirei_pot: 「女性こそ社会から優遇されるべきだ」というのが1つの理想論だとして、その根拠に「女性は出産が出来る」を挙げてしまうと辿り着くのはディストピア、というのは方々から指摘があったと思うのだけれど。
09-05 08:02

シュナムル君みたいな独りよがりの正義マンは、自分の善意がどのような結果をもたらすのか理解しようとする気が全く無いから始末が悪い。「善因は善果を生む」と信じ切っている輩の善意ほど、ハタ迷惑な善意も無い。https://t.co/bQA0yDO8xu
09-05 08:31

RT @Sto_kra2: @chounamoul これ、シュナムルの主観と周囲の客観では、無知と知が逆転してるのが、なんとも面白味だよね(笑)要するに、シュナ坊は頭が良いつもりなんだが、周囲にじゃあ論理的に説明してみろと言われると、説明出来ない。その自認と現実との間の知的…
09-05 12:11

@Sto_kra2 典型的な「自己欺瞞」ってヤツですな。シュナムル君にとって都合の悪い反論は、こういう詭弁で都合良く却下してしまう。ホント都合のいいオツムしてる。https://t.co/6IHHNyUbdB
09-05 12:13

RT @f_zebra: この行動を北朝鮮への抗議と捉えるとなんで平和公園でやるのか意味不明だけど、彼らのこのパフォーマンスが北朝鮮に向けたものではないことは横断幕の言語からも読み取れる。これは日本国内の「北朝鮮には抗議しないのか」という批判に対するアピールであって、北朝鮮に届…
09-05 12:43

RT @bataou1982: 魔法少女の闇は深いな https://t.co/w7p472RDd8
09-05 15:14

RT @yuusya_fangram: @bataou1982 さやかぁ……
09-05 15:14

RT @bataou1982: @kantanchokotan こんなの絶対おいしいよ
09-05 15:14

RT @kintarou6930: @bataou1982 さやかちゃんがスケラッキョウに…ひどいよ、こんなのってないよ!
09-05 15:14

RT @JPN_LISA: 和歌山県太地町も今年は反捕鯨団体の目立った妨害がなかったとの事。これも先日報道されていた様に、偵察衛星やテロ等準備罪が効いているのかもしれない。クジラ追い込み漁 初漁|MBS 関西のニュース https://t.co/JWo4m42Dqz
09-05 15:47

RT @itami_k: そこは助六でなく、九兵衛で! https://t.co/n8kucljVzj
09-05 17:09

RT @RibbonChieko: 移転延期発表は昨年8/31。もう1年ですあれ以降小池知事が豊洲の視察するのは初めて今週の土曜、住民対象の見学会に参加自民叩きの時は、知事は築地の反対派に擦り寄り今度は移転を推進する為にやっと住民に擦り寄って来て下さいますhttps…
09-05 18:33

RT @RibbonChieko: @toyotoyo4115 これ以上、住民が失望することをなさらないで欲しいです移転延期してから1年間も、知事は豊洲の地域には目も向けてくれなかったので少しは前進と考えなければと思いますやはり豊洲市場の風評被害を、小池知事が世界に広めた…
09-05 18:34

RT @toraomendako: 都民フ→小池知事を守れ!の賛成自民党→現実・先々を見据えての賛成共産党→何でも反対、豊洲や五輪潰れてもいいしで反対「豊洲」補正予算案 賛成多数で可決(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース https://t.co/2Wat2nHU
09-05 18:55

RT @kawamatsushin16: 【都議会オリンピック議連の危機】前期から継続となっている同議連。ところが会長は落選のため自動失職。4人いる副会長で協議し9月6・7日に議連役員会→総会の流れで約束していたのに昨日だまし討ちの形で急遽自民議員は不在で都民Fの石毛議連副会…
09-05 18:56

RT @ikutayoshikatsu: 私人である小島顧問のスットコドッコイな築地リターン案の説明会に、分厚くて読めなぁ~い西郷都議どんが同席してて「知事とのパイプ役になりますキリッ」って高らかに宣言してんじゃん。コレでも小島さんは私人として私案を言ってると小池知事はシラをき…
09-05 18:56

RT @kawamatsushin16: 小島顧問は私人として参加と小池知事は言い切り押し切った本会議。しかし、同席した西郷都議は都議選後の事であり、発言を見ると「公人」として参加。西郷都議は公人で、小島顧問が私人なんて常識的には考えられない。 https://t.co/N2
09-05 18:56

RT @nekoodisan: 自分でさんざん豊洲市場の安全性を貶めるような言動をしておいて築地市場の皆様方に結局は移転しろというじゃあ安全宣言してくれと最低限のお願いごとも自らの責任問題を恐れて拒否付帯決議も拒否こんな無責任な都知事必要でしょうか?呆れ果てます
09-05 19:05

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2009-794b0893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する