一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @Che_SYoung: 数字。昨日、知人の韓国人との会話。私:朝鮮戦争で北南、左右がお互い虐殺した民間人だけで最低20万人以上。日本統治時代に戦死した朝鮮人は何人くらいだと思う?知人:10万人?私:2万人知人:数字は重要じゃない。というか、君は何が言…
09-07 07:18

RT @eraitencho: 慶應義塾大学の奥田敦教授 女子大生を「洗脳」不倫か #ldnews https://t.co/7eYtz5SXLy
09-07 07:26

RT @grossherzigkeit: 当方は『宗教問題』誌でこの奥田氏に取材に行ったら、羽織ゴロ人生の中でもほかに記憶のないような理不尽なゴネ行為を受けて、ゲラまでで出た段階で原稿を撤回されてドえらい目にあったので、とてもせいせいする。奈落に落ちてほしい。てか新潮さんに追加…
09-07 07:26

RT @grossherzigkeit: つうか、この奥田氏という人は、まだ具体的にこちらと揉めてもない、最初のインタビュー取材の段階で「アンダ、コラ」「お前よう」みたいな受け答えをする人で極めてガラが悪く、態度の悪い人だなあと思ったら、いきなり取材の前提ひっくり返すようなこと…
09-07 07:26

RT @grossherzigkeit: 当方は『宗教問題』誌編集者として、この奥田氏という人に反撃する機会がないかとずっとうかがってて、いやあ、人は念ずれば花開くもんである。次号で新潮さんの二番槍やらせてもらおうかなあ。
09-07 07:27

RT @grossherzigkeit: つうか「イスラム教とはどんな教えなのでしょう、信仰のあり方とは」といった取材趣旨を出してOKもらって、ご自身の信心を、それはそれで熱心に語っていただいたのでその通り文字にしたら、突然「私は布教をする気はない。世間に訴えたいことは何もない…
09-07 07:27

RT @grossherzigkeit: つうか、『宗教問題』誌の取材や記事構成が拙劣だった可能性は認めます。しかしこちとらは奥田氏に「修正にはすべて応じます」と言ってお返事待ってたのに音信不通に。印刷機が回り始めた後に「世の中に訴えたいことは何もない」とだけ返事があった。ちな…
09-07 07:27

RT @grossherzigkeit: あのですね、当方が奥田氏の研究室に取材でうかがったら、何だか妙齢の女性(絶対に学生ではない、何だか艶めかしい熟女だった)が先客でいて、すれ違いで入り「あの人もイスラム教徒でいろいろ相談を」とか言ってて当時は別段疑問にも思わなかったが、何…
09-07 07:27

RT @chutoislam: 奥田研では池内の本は明示的に禁書となっていると聞きました。同僚の変な中国関連の先生が、人質事件の際にはFacebookで私をゴロツキと口汚く罵り始め、その根拠は「イスラーム専門の同僚が言っていた」とのこと。そのような奇矯な同僚が芋づる式に出てくる…
09-07 07:28

RT @grossherzigkeit: 当方が会ってきた邦人イスラム研究者には何だか変な共通点があって、それは“同業者”のことをやたらと腐すということなんですよ。「昨日テレビに出て中東を語ってた○○という奴は全部ウソだよ」みたいなことを、聞かれもせんのにしゃべる人が多い。そん…
09-07 07:28


RT @nonowa_keizai: 米トイザらス破産準備マジか。日本法人はどうなんだろ。子どものテンションの高まりを見たくておもちゃは通販じゃなくて実店舗で買ってるから無くなると困るんだよね。
09-07 07:55

そういや川越のトイザらスもだいぶ前に潰れてたな。>RTベビーザらスはまだあるが、関連会社じゃないのかな。
09-07 07:55

RT @liyonyon: 「それでも私は権力と戦う」という東京新聞望月記者の台詞を鼻で笑った。私は今まで、本物の独裁政権と戦った勇士を数多く見たが、彼女のやっていることは、何のリスクもない民主主義国家で意地悪質問で政府の記者会見を妨害するだけだ。そんなのを「権力と戦う」とは、…
09-07 08:00

イソコやシュナムル君なんか典型だが、左翼ってこの類いの勘違いナルシストが多いよな。>RT
09-07 08:01

RT @netsensor1: 完全アウトみたい。中川氏の時に離党だけじゃ済まない議員辞職すべきと民進党は騒いでたけど、どうするんだろうね。ガソリンプリカの時みたいに逃げ回るのかな?幹事長に内定した夜はホテルへ #ldnews https://t.co/rNnzq69gbP
09-07 08:05

RT @Yuriy_Julius: 「国際社会の反発等を無視してでも核を持てば超大国を恫喝出来る」という前例が作られた結果、全世界が核の開発をもはや自制しない世の中が来かねないんですがそれは… https://t.co/KOP4ZXVv5k
09-07 08:06

RT @Che_SYoung: 金正恩氏を暗殺する「斬首作戦」が波紋 韓国が宣言した意図は https://t.co/JoedINLHHw簡単なこと。やる気がないんだよ。攻撃情報を公開する馬鹿がいるか?ただ、米国が空襲を行う時は絶対韓国側には伝えないだろう。情報が北朝鮮…
09-07 08:27

RT @hokusyu82: 「リベラルな民主主義は不寛容を寛容しない」というのは、人種差別による大量虐殺の歴史などを踏まえて議論され、たどり着いたひとつの結論で、法学部や一般教養の憲法でも取れば教えられることでもあるので、それに反する見解を述べるなら「先行研究では〜だが」とい…
09-07 08:36

RT @ceno_sougou: その“人種差別による大量虐殺の歴史などを踏まえて議論され、たどり着いたひとつの結論”とやらが「リベラルな民主主義は不寛容を寛容しない」なら、それはマジョリティが不寛容だと見なしたマイノリティに対する迫害を正当化するだけ。ユダヤ人差別すら正当化で…
09-07 08:36

RT @ceno_sougou: マジョリティが他人の不寛容さについては文句を言うが自分の不寛容さについては認めない。そういう状況がある限り、反差別は「誰を差別すれば“差別したことにならない”のか」にすり替わる。
09-07 08:36

RT @ceno_sougou: 学術的権威に訴える論証の何処に隙があるのかと言うと、「貴方が学術的結論を誤解ないしは曲解しているのでは?」という事もありうるし、「その分野の定説が間違っていた」という事もありうるからだよ。もしや北守氏、第二次世界大戦の時代までは優生学が“学術…
09-07 08:36

RT @tadataru: 別に今回の件で山尾に離党しろとか政治家辞めろなんて全然思わんよ。だって政治家の仕事にそれほど関係ねえし。だがこれまでのガソリン疑惑やそれを棚に上げた他者への批判、日本死ねなんて言葉で成り上がった経緯ってものがそもそもおかしすぎるだろ。
09-07 08:42

RT @tadataru: 山尾の不倫はガチだし軽率でどうしょうもないとは思うが、こういうスキャンダルで政治が動くのはよろしくないんだよ。現にやってもないことで首相がバッシングされてるからな。マスコミの力が強まるだけ。
09-07 08:42

RT @tadataru: しかし山尾の件、ここまでハメを外さないとブーメランが突き刺さらないってのが野党の仕事のお気楽さを表してるよな。自民党を批判してくれるってだけでこんなに甘やかすから野党はいつまでもクズ揃いなんだよ。
09-07 08:42

RT @Yuriy_Julius: だから燃やすべきは山尾議員ではなく、他の自民党議員の不倫騒動で「アベ辞めろ!」とか言ってたのに今回は全面的に擁護しているメディア・ゲンロンジンだと思う。 https://t.co/Rzyny6peH3
09-07 12:38

RT @sucknoway260: 同じ不倫でも、属性によって報道の仕方がまるで変わる。「敵と味方が予め決まってるような報道姿勢」が問題なんだろ?適用してる倫理基準と事実評価に「公正な運用さ」が一切感じられないからバカにされる。左派メディアが全力で左派政党の醜聞を矮小化す…
09-07 12:41

RT @okame8mokutyuu: @hokusyu82 しかし(自称)リベラルな民主主義者は軍事独裁政権の北朝鮮には寛容なのだから奇怪であるQT @hokusyu82:「リベラルな民主主義は不寛容を寛容しない」というのは、人種差別による大量虐殺の歴史などを踏まえて議論さ…
09-07 16:04

RT @reirei_pot: 安倍総理が核禁止条約を批准しない事に激昂しながら北朝鮮の核兵器開発に寛容な態度を示し、自民党議員の不倫には議員の資質を欠く、任命責任を問えと激昂しながら民進党議員の不倫には寛容な態度を示す。そんなリベラル様に「リベラルな民主主義は不寛容に寛容…
09-07 16:04

RT @shunchoukatsura: 森友や加計、本当どうでもいい話を焚きつけたマスコミとリベラル。それを鵜呑みにする一部の国民。安倍政権の支持率は下がり、統率力を失った自民党内は「消費増税」へ向かってゆく。結局偏向報道ばかりやるマスコミは最後に「国民を苦しめる」んだ…
09-07 16:05

RT @iida_yasuyuki: 離党する必要はないし,辞職なんてとんでもない.過去に何を言ってきたかもおいといて……犯罪でない・政治家としての能力と関係ない理由で辞職という流れを誰かが断ち切らないといけない→密会報道の山尾氏 離党を検討 | Yahoo https:/…
09-07 16:36

RT @iida_yasuyuki: 人格的に疑問符だ…というなら次の選挙で投票しないという方法でいなくなってもらうべきだ正直,山尾さんは辞めた方が楽だと思うでも不祥事(どころかその疑惑だけでも)即引責という最近強化されつつある傾向を止めるという仕事を担ってほしいなとも…
09-07 16:36

RT @takashikiso: 飯田先生の言うとおり、山尾議員は過去に他者の下半身スキャンダルで議員辞職を迫ったというコレまでの行動を全て棚に挙げて、議員の立場にしがみ付きまくって「政治的素養とは全く関係ないスキャンダルで政治家が辞める必要はない」という事をご自身の存在で証明…
09-07 16:36

RT @gerogeroR: あまり言いたくないのですがアメリカの軍需産業の規模はアメリカの産業の中で2%しかないのです。軍需産業ってのはおもってるより小規模でappleやGoogleやAmazonのほうがはるかに巨大なんです。軍需で景気が回復するなら旧ソビエトは経済大国です…
09-07 17:00

RT @SUSHImedia2017: ( ´_ゝ`) https://t.co/qh5E4zoRjA
09-07 17:44

RT @fugaku100kei: 江川紹子「不倫で辞任したんじゃなくて、議員として言ってる事とやってる事が違うから批判されてる(から辞任した)」新・江川紹子「山尾議員の離党だ辞職だと騒ぐのはおバカ」→言ってる事とやってる事が違うから批判されてるんですよ?w(資料班のRT…
09-07 18:16

RT @Polaris_sky: この人は20年近く北朝鮮と六ヶ国協議等で様々な交渉、取引という名の経済援助がされてきた事をご存知無いのかな?その結果が長距離弾道ミサイルの開発と核兵器の開発なんだけど。 https://t.co/7ImxPAVaY4
09-07 19:15

RT @nyancow: 山尾にしても蓮舫にしてもその他諸々にしてもそうだけど、他者を辞任辞職入院自殺と徹底的に追及したら、自身の時も同様に厳しく追及されるのが当たり前、という覚悟がないのがおかしいんだわ。逃げて済むと思ってるとしたら今まで散々追い立てて果ては人生狂わせた相手に…
09-07 19:24

一応は同意するけど、異論者に「過去と向き合え、さもないと歴史修正主義者だ」とレッテルを貼るだけの人も同じ過ちを犯すだろうね。 そういう人ほど、なぜか日本軍と同様の「情緒絶対、精神主義オンリーな補給低能、反省の強要による思考規制… https://t.co/aGja68PuJf
09-07 20:40

RT @take_off_dress: 人によって主張を変える超一流コメンテーター室井佑月■宮崎議員の不倫報道「私の財布からお金取って行ってるのに不倫している!税金の無駄!」https://t.co/NbKoMtn08v■山尾志桜里の不倫報道「仕事が出来るなら下半…
09-07 21:12

RT @kazue_fgeewara: 山尾志桜里議員の不倫疑惑で大騒ぎしているマスメディアは、政治資金の使途を詐称した「ガソリン不正請求」や公職選挙法違反の「寄付行為」等の山尾議員の不正行為についてはほとんど問題視しませんでした。「権力の監視者」が聞いて呆れますね(笑)htt…
09-07 21:12

@kumikokatase コレは愚問だな。特別残虐な人種が居る訳では無い。生命財産の危機に瀕し、情報を遮断され、流言飛語が飛び交う状況に置かれれば「日頃から道徳的言辞を弄するのが好きな」片瀬センセのような人でも狂うと言うのに…https://t.co/gAqLO1Gg6V
09-07 21:58

片瀬センセ @kumikokatase なんか好例だけど、異論者に対し安易にネトウヨや歴史修正主義者のレッテルを貼る人達って「鬼畜な日本軍と違って、自分だけはどんな情況に置かれても理性を保てる」という"驕り"があからさまなんだよね。https://t.co/Vh419V4Sym
09-07 22:28

確かに異常環境下に置かれても理性を失わない人間は居る。でも、そういう人は自らがそうなりかねない恐れを常に"自覚"している人間であって、片瀬センセ @kumikokatase みたいにネトウヨ大漁とホルホルしてる人では絶対に無い。https://t.co/yodYUxwyfK
09-07 22:29

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2011-bcec74fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する