一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

マスコミが都合の悪い情報は削除し、都合の良い情報のみを並べたてる事により、視聴者のミスリードを誘発させようとしている訳で。マスコミのその"欺瞞"への指摘に「曲げ読み」なるレッテルを貼って無効化しようとするのは詭弁にも程がある。https://t.co/zc4aIAXhsE
09-14 00:15

道草氏の詭弁を弄してまで、反原発マスコミを擁護する姿勢はホント始末が悪いものがある。まぁ、裏返せば、こういう詭弁を弄さないと誤魔化し切れなくなったとことかもしれないが。
09-14 00:18

RT @SpectatorsChoco: 差別に侮辱で返すのも、その逆も、差別に差別で返すのも、侮辱に侮辱で返すのも全て許されません。日本で自力救済が認められるのは、正当防衛と緊急避難の場合だけです。 https://t.co/Xsj0cGlSJy
09-14 06:58

RT @SpectatorsChoco: 殴られたら殴り返すのが正しい、盗まれたか盗み返すのが正しいというお考えなのでしょうか?。この世に違法なことはたくさんあるのに、何故か「差別」のみを特別視・絶対視しているように感じました。 https://t.co/VCs3UiHGeB
09-14 06:58

反ヘイトを謳いながら、その実態が@unspiritualized のように「ミイラ取りがミイラ」では、憎しみの連鎖が途切れない訳で。自分の正義を全く疑わぬからどんなに醜い差別的言辞を弄しても、己の差別は許されると勘違いしている。https://t.co/IXZVpin61r
09-14 07:08

法に抵触しない憎悪表現には、言論封殺では無く対抗言論で批判すべきであり、それが出来る環境があるにも関わらず、一民間企業に言論封殺を要求するのは法治という面からも悪しき結果を残すと思うが、正義感に酔い痴れてる人にはそれが解らぬようだ。https://t.co/t7ophP9ruU
09-14 07:30

このツイが示すように、どんなに普段人道的言辞を弄している人でさえ、憎悪とは無関係では居られない。人が感情的な生き物である限り、当然の事だが「我に正義あり」と盲信する輩ほどブレーキが無いから、己の差別行為を簡単に正当化してしまう。https://t.co/IXZVpin61r
09-14 07:44

好感情であれ憎悪感情であれ、感情を失ったら、それはもはや人では無い。感情から憎悪だけ切り離す事も不可能。であるのに、なぜ躍起になってソレをやろうとするのか。本当にソレを徹底すれば、結局「人が排除される」世界が出現するだけだ。法に抵触しない憎悪は存在を認めるべきなのだよ。
09-14 08:04

Twitter社のサービスでは、ブロックやミュートもあるし、ブロックリストを使う手もある訳で。それでもダメなら鍵を掛けて仲間内だけでツイートする事も出来る。そういうサービスが用意されてるにも関わらず、いきなり「言論封殺しろ」と言うのは、病的な潔癖症だと言われても仕方ない。
09-14 08:32

RT @necho_ii: 瀬川深と木野トシキが卑怯なのは、「表現の自由を重んじる奴らが今回に限って批判しないのは、神社本庁という看板があるからだ!」とデマを流している点です。
09-14 08:36


RT @necho_ii: 神社本庁など関係ありません。企業/法人間の権利問題です。こんなシンプルなことなのに、瀬川深と木野トシキは元記事すら読まず、神社本庁という名前だけにとらわれて物事を理解しようとする。だからリテラシーが無いと指摘しているのです。
09-14 08:36

RT @necho_ii: これ、実に興味深い例です。本来なら「権利の問題である」というシンプルな理解でいいはず。しかし、「神社本庁の名前があるから、権利の問題であると主張してるに違いない」とわざわざ遠回りして理解しているのです。
09-14 08:36

RT @necho_ii: こういう風に、自分好みのストーリーに仕立て上げるのが「陰謀論」なのですね。
09-14 08:36

@unspiritualized たとえ人でなしだろうと「法を犯さない限り」権利を保証するのが近代法治社会の原則。正義ヒステリーにトチ狂って安易に敵対者を人権対象外にしてしまう輩こそ前近代的な野蛮人であり、人権侵害者ですよ(呆)https://t.co/LlEwHUN3WO
09-14 12:12

@unspiritualized 貴方、普段から「人権を守れ」と言ってる筈なのに、どうして異論者・敵対者を勝手に「人でなし」扱いできるのですかね?それでよく「人権を守れ」とか言えるものだと思うけど。
09-14 12:15

RT @SpectatorsChoco: 個人の権利や利益を侵害する差別的言動に対しては、差し止めや損害賠償請求が可能です。そもそもこれらを侵害しない差別的言動は違法ではありませんから、適法な言論には適法な言論(反対意見の提示)で対抗すべきです。 https://t.co/26
09-14 12:34

法で罰せられない、非倫理的な言動を「何の法的根拠も無く」封殺しようとするのは、法治社会を否定する蛮行ですよ。 RT @unspiritualized 既に名誉毀損などで表現は法的に規制されているのに、差別についてはスリ抜けさせたい勢力の典型的言辞@SpectatorsChoco
09-14 12:41

@unspiritualized ←この人みたいに異論者・敵対者を、安易に人権の対象外である「人でなし」扱いしちゃう輩の唱える人権擁護なんてタテマエや美辞麗句を鵜呑みにしたら、騙されて、正義ヒステリーの私刑に遭うのがオチだと思う。言論弾圧は、こういう美名に隠れてやってくる。
09-14 12:57

人が非合理的な感情を抱く生き物である限り、ヘイトスピーチは存在し続ける。それを無理やり封殺するのでは無く、法に抵触しない場合は容認しないと「言論弾圧や私刑がまかり通る無法社会になる」から反対しているだけなのだが…。 https://t.co/1Cms5xiDeW
09-14 18:19

単なるガイドラインに過ぎない倫理を絶対化し、それで他人の口を塞ぎたいというあなた方の強い感情は「正義感に裏打ちされてる」のでは?それともヘイトに対する"憎しみ"で法を無視しちゃうのですか? RT @n_takekawa 正義云々やめた方がいいんでは?結局邪推にすぎないでしょ
09-14 19:25

何の法的根拠も無いのに、憎悪表現を封殺する人達と、貴方が同じご意見かと思ったので。倫理を絶対化し、法を無視する方が正義が暴走してると言えると思います。 RT @n_takekawa あなた方というのは誰といっしょくたにしてるんですか?正義が暴走してませんか?
09-14 19:43

RT @Sto_kra2: @chounamoul そもそも報告手続きを行えば自動的に審査される。で、削除されてないならら、ツイッター社の判断はヘイトスピーチではないということになる。それは全く「放置」ではないよね。自分好みの判断が出るまで抗議するというのは他者の主体的判断の権…
09-14 19:44

RT @Sto_kra2: @chounamoul まあ、相手を明らかに選んでシュナムルはレスしてるから、俺のレスには反応しないだろうし、ミュートしてる可能性も高いが、手ごわい反論から逃げ回っていても、本質的な解決にはならない。自負するほど、自分が頭が良くないし反論も思い付けな…
09-14 19:45

RT @crocan96: 落としどころを最初から明らかにしてたら交渉にならない、ということも解らないのかにゃ。 https://t.co/0mMidS35Wr
09-14 20:11

ジャーニャリストには無理無理。>RT
09-14 20:12

対話で放棄させられるならとっくにしてるよ。どんな相手かもロクに知らぬ癖に「無責任にスジ論唱えているだけ」だから「君の主張は相手にされない」んだよ。 RT @Medicis1917 何で北朝鮮と対話したら核武装容認になるのか理解に苦しむ。核武装を放棄させる為の対話だろうに
09-14 20:30

RT @aikatu_Gihu: 東京新聞望月衣塑子記者自分に対する誹謗中傷が続いていることに対する見解を会見で菅官房長官に聞くと言うね😅いつから会見場はお悩み相談所になったのでしょうか?質問ネタも憶測の域を出ない記事や週刊誌のネタばかりですし、迷惑しかかけてないですよね…
09-14 21:15

RT @shinkai35: 「#社虫死すともまなざし村を残す」というタグが存在し、社虫先生以外は誰も使っていないという暗黒情報を知ってしまった。
09-14 21:15

社虫のアホめ、夜郎自大にも程があるだろww>RT
09-14 21:17

RT @liyonyon: 東京新聞望月記者は菅官房長官に「ネット上の中傷誹謗を、政府はどう受け止めているのか」と質問。しかしネット上の言論に対する政府コメントを求めることは、要するに政治権力を言論の世界に関与させようとするものだ.それ自体はまさに民主主義の原則と言論の自由に対…
09-14 21:30

RT @MrDennisMoore: >要するに政治権力を言論の世界に関与させようとするものだ.それ自体はまさに民主主義の原則と言論の自由に対する冒涜。民主主義の敵は誰か。まさにそう思う。それに気がつかない望月ってあまりお利口じゃないいですな。
09-14 21:30

RT @liyonyon: 「答えない権利ある」のは当然のこと。最近、一部の新聞記者は「国民の代表」気取りして跋扈しているようだが、新聞記者は新聞社という一私企業の社員であって「国民の代表」でも何でもない。意味不明な質問や意地悪質問は無視すれば良いのだ。 https://t.…
09-14 21:55

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2018-4baf99bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する