一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

そりゃ失言狙いの低レベル質問ばかり繰り返してたらそうなるわな。質疑は「問う側にも責任がある」んだよ。当たり屋がワザと当てられて騒ぐも同然で、国民の知る権利とは無関係。◼望月衣塑子記者、激怒 「質問が打ち切られるようになった」 https://t.co/pzI3a8cuBk
09-15 00:28

望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI なんか典型だが「自分の主張=正義・真実である」とか「実現する」と思い込んでいるような、いわば自分の思考に全能感を持っている幼児みたいな輩は所詮「議論にならない」から、そういう彼らに「言論の自由」を保証したところで豚に真珠なんだよな。
09-15 00:35

RT @liyonyon: 東京新聞望月記者は菅官房長官にたいし「自分がネット上で抽象誹謗されている」と訴えたという。「権力と戦う」と豪語する人間は、自分が批判されると「権力」に何とかしろと言うのはいかにも滑稽なことである。まさか彼女は、自分の「戦う」権力に頼ってネットの言論を…
09-15 00:41

RT @liyonyon: 産經新聞記事によると、6月8日の官房長官記者会見で、望月記者は20回以上も質問し会見時間は40分に及んだ。つまり彼女は記者会見を独り占めにして他の新聞記者の質問する機会を大量に奪ったのだ。他人の権利を無視してすべて自己中心のこの「権力記者」、よくも「…
09-15 00:46

RT @mollichane: 会見を打ち切らざるを得ない様な質問ばかり繰り返すからですよ。そもそも貴方に国民の代表をお願いした覚えもないし、会見場は貴方個人が独占していい物ではない。国民は他の記者の真っ当な質問が聞きたいわけ。一言で言うと邪魔なんです。 https://t.c
09-15 00:46

RT @MasashiKikuchi: 長い言い訳だが、米山ツイートは「石平氏は中国人だから中国で政府批判しろ。それをせずに日本人の記者を批判するのは醜悪だ」という意味にとるのが普通。日本人である石平氏が日本で日本人向けに中国政府を批判することはまったく不思議でない。 htt…
09-15 00:47

RT @liyonyon: 米山知事は自らのブロッグで「石平氏は何に怒っているのか」の長文を書いた。しかしこのタイトル自体は問題のすり替えだ。問題の焦点は私が怒っているかどうかでなく、一公人の彼が差別的発言を行なっていいのかだ。人に差別的な暴言を吐いてから「お前は一体何に怒って…
09-15 00:47

RT @liyonyon: 米山知事は自らの差別発言について「差別されたというのは石平氏の思い込み」と書いた。しかし彼のツイートに寄せられた1700件余りの書き込みのほとんどは彼に対する批判であってその多くはまさに差別への批判だ。別の所でも同じ批判は多くあった。それでも「石平の…
09-15 00:47

@attention_on 原発ミサイル攻撃という万が一のリスクだけ強調したところで無意味なのだが…。無茶な原発廃止で電力高騰&供給不安定化で経済弱者が死ぬリスクの方が遥かに大きいし、確率も高いというのに…。https://t.co/w7JbvFp8JZ
09-15 07:48

反原発派って、電力が高騰したり、供給不安定化する恐ろしさを認識出来ないから、万が一のリスクしか心配しない。ホントこの手の補給低能は、無人島にでも住んで生活インフラのありがたみを身体で覚えさせないとダメな奴らだと思う。
09-15 07:58


原発リスクだけに注意がイッちゃってますからね。反原発派だけ事故を起こして酷い目に遭うなら構わないのですが、危険を認識しながら巻添えを喰らう方はたまったものではない。 RT @hiei_koji 整備不良のクルマ走らせているような現状がどれだけ恐ろしい事を全然わかっていない絶望感。
09-15 08:04

RT @xcvbnm67890: ネット空間、全然地獄じゃないしw もちろん在特会みたいな極右から下品な通知は来るけど、そういう馬鹿はどの国にもいて無視すれば済むし、日本は韓国よりずっと差別が少ない。韓国文化に興味を持つのは結構だが、的外れの同情はかえってウザいっす https…
09-15 08:35

RT @xcvbnm67890: @gashin_shoutan @tarlaso 君らに欠けてるのは国際感覚かな。僕の意見 https://t.co/XYYRpHniti は米国に長年、韓国にも住んだ上でのもの。これも参考にして→ https://t.co/BRl9Ipk9H
09-15 08:46

RT @Ponkom: あれだけ反核平和と言ってきておいて「核恫喝はされる方が悪い」って話なら、イジメもされる側に原因があるしブラック労働はまともな学歴身につけなかった奴の無能が原因ってことでもういいんじゃないですかね。
09-15 12:34

RT @eikouarucroatia: https://t.co/WZbsh9di7B
09-15 12:35

RT @echizenya_hyota: 問題が起きた時、何が悪いのかを考える前に、誰が悪いのかを考えてしまう人は、いつまで経っても問題は解決出来ない。
09-15 13:30

アベニクシーなんかコレの典型だよな。>RT
09-15 13:31

RT @ohnuki_tsuyoshi: 北朝鮮のミサイルは日本を狙ったものではない。それはそうなんだけど、日本から遠く離れた国々を核ミサイルで恫喝できる状態というのは、日本が「国際社会との信頼関係で安全を守る」ときにその国際社会を恫喝して、誰も日本を守ってくれない状況を作れる…
09-15 16:21

RT @forownway: 御丁寧に(豊洲市場地下5mの排水地下水から)「これまでで最大の120倍ベンゼン検出」と報道してるけど、現在営業中の築地市場からは今年5月に、空気中から環境基準の170倍のベンゼンが検出されてるんだよナ~。https://t.co/BJlVen2L
09-15 20:02

化石燃料が存在しなかった江戸時代の国土が養えた人口は僅か3千万。今、其処に+9千万の人口が食べていけるのは低廉なエネルギーと自由貿易体制の恩恵があってこそ。原発無くして戦争しなけりゃ安全だと言うのは補給低能の妄想に過ぎない。https://t.co/7s72P9ZDbH
09-15 23:06

要するに、今の日本は「胃袋が外にまで出ている」状態なんだよ。不自然かつ異常な状態である事すら全然想像出来ず、自前のエネルギーも放棄し、国外での紛争を他人事で我関せずで済むと思ってる反原発護憲左翼は、現状把握する能力すら喪失していると断ぜざるを得ないね。
09-15 23:19

マトモな反論一つ出来ずに、スクショ晒しでお仲間内にアビールかい?反原発派って議論一つ出来ない輩ばっかだな。 RT @kero_jiji 何だかいきなり前時代の原発電力安い嘘信者が釣れたので晒しておく6年間何も学んで居ない化石 https://t.co/1xc3UbUtn7
09-15 23:24

原発の時はあれだけ「万全を尽くせ」と喚いておいて「警報出すのはやり過ぎだ」とかマジで支離滅裂だな。騒いでいるのは、マスコミと何でも安倍政権の過失にしたいバカ左翼ぐらいのものだ。地震警報みたいにやり過ごしゃイイだけの話だろ。https://t.co/9DB9tJuMqD
09-15 23:48

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2019-43727eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する