FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @kirik: 単純に困窮してやってきた北朝鮮からの難民を射殺しろという話なら大問題でしょうが、今回の麻生太郎さんのお話は対象が北朝鮮からの武装難民であり、組織的に破壊工作をする可能性への対処でしょうから、別段問題にはならないようには思いますけどねえ。 https://t…
09-24 08:44

RT @finalvent: 武装してなくても中国に流れ込もうとする北朝鮮難民は射殺されちゃうんじゃないかな。
09-24 08:44

@tako_ashi 予め想定シミュの一つとして対処を考えようとするのを「まず屏風から出して見ろ」とか、考える事そのものが人でなしであるかの如く人格攻撃して封殺しようとする人達は、万が一、想定外の事態になっても一切批判するなよな。https://t.co/esWjQk1duO
09-24 09:22

良心的日本人は道徳的マゾヒズムに酔い痴れた自己満オ◯ニー的な帰依集団じゃないかと思います。 RT @Ma_R8 その特亜に溶け込んでいるわけでもなくて、日本と客観的に見れる俺達ってカッコイイって言う集団に帰依してるんですよね。客観的に見れば盗んだバイクで走り出すカッコ悪さですが。
09-24 09:28

@yas_igarashi 「放射能が来る」も「武装難民が来る」も想定シミュとして思考実験するのはアリだと思うけど、ソレを扇動目的に転用したり、想定すら許さず人格的非難を浴びせる短絡人間が多過ぎて、有事が考えられないから困るのよね。https://t.co/OTpqiDBoWn
09-24 09:40

RT @Che_SYoung: 日本の水産物を輸入禁止した韓国。WTO(世界貿易機構)で敗訴が確実視。(韓国語ニュース)。https://t.co/SBMv8UWwLq根拠のない「放射能の恐怖」で国民を煽ってきたが、国際機構では通じなかったわけだ。狂牛病騒ぎみたく、ま…
09-24 14:02

RT @motoken_tw: どうなったら、どういうことになって、それにどう対応するのか、ということを考えることは当然のことで、武装した難民(別に難民でなくても同じ)が武装解除に応じず、戦闘状態になったら射殺もあり得ることは予想して検討しておくべきこと。何か問題でも? htt…
09-24 14:04

RT @FumiHawk: 「難民は手厚く受け入れろ」とか「武装難民を射殺なんてとんでもない」なんていってる状態で北から難民が海に逃げ始めたら、日本海側の都市も町も村も、みーんな「(バイオの)ラクーンシティ状態になる」と理解しておいた方がいいよ。
09-24 14:08

RT @motoken_tw: 麻生氏がせっかく話題を提供してくれたんだから、失言だなんだと非難するばかりじゃなくて、難民受入問題とか北朝鮮問題とかを正面から議論したらどうかな?
09-24 16:34

RT @motoken_tw: 政治家というのは最悪の場合を想定したらいかんのか?現実化する可能性がないというのなら別だけど、可能性があるのなら少なくとも問題提起することを「失言」というのは当たらないと思う。
09-24 17:06


RT @Conscript1942: 海を挟んでるので流石に軍規模が統制維持したまま渡ってはこないでしょうが、頭数は多い陸軍の兵隊崩れを多数含む武装した難民が日本海沿岸部を襲撃する可能性は普通にありますし、難民は弱者で善良な人々の筈と押し寄せるのを放置してると何処かを武力占領す…
09-24 17:07

RT @diablo_delfin: これは本当に、日本海沿岸の高齢化した小規模集落の住民が不安に感じてること。年寄りばっかの寂れた漁村なんか武装してなくても略奪乗っ取りできる。日本海では今も北朝鮮船が密漁してる。 https://t.co/DzdyKTMZft
09-24 17:07

RT @catqueue: 「日本の原発が北朝鮮ミサイルに狙い撃たれることくらい想定しろ」とまで言ってた想像力たくましい人たちが、「半島有事で武装難民が来るとかあるわけないだろヘイト扇動やめろ」みたいなことを
09-24 22:51

RT @kazooooya: またやってる…( ̄▽ ̄;) https://t.co/aDAAQ7ub3L
09-24 23:51

RT @Kirokuro: 小松理虔に福島県民の代表ヅラされたくないよなぁ
09-24 23:51

RT @Kirokuro: 小松理虔については、初期の段階から胡散臭いと思ってたから一切近付かなかった。その判断は間違っていなかった。
09-24 23:51

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2028-183228ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する