FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

09/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @HondaJP: #バモス(#バルス) !!! #今回はバモスホンダ https://t.co/yfR9A5mDkl
09-30 00:43

RT @Harpuia_tomo: 呟かれたツイートの数を光で表示するサイトなんだけど、バルスが呟かれた瞬間の日本の様子がこちら https://t.co/nM8hHsgmiv
09-30 00:56

RT @YoshitoHori: 舛添さん63・6点、石原さん71・1点に対して、小池さんは46.6点と最悪な評価とのこと。東京都職員にも個人的に聞いたけど、小池さんを評価しない人が本当に多いです。パフォーマンスでの印象操作は長続きしないでしょうね。 https://t.co/
09-30 07:43

RT @indks: @YoshitoHori 僕の感覚だと46.6点もあげたくないです。本当に裏切られた気持ちです。都知事選で大勝しておいて、現場をかき回して結果を出さず、オリンピック・インフラなどの喫緊の課題を解決せず都政の外で活動しようとしてる。まずは、都政で確りと仕事を…
09-30 07:44

@aizujin_k 安倍首相の手法は、法的な手続きや国会での手続きを尊重し、立法による解釈変更を行ってきたのに対し、小池百合子は何の手続きも踏まず「AIが決めた」と嘯く。コレで何で「安倍の容認が小池台頭を招いた」と言えるのか?https://t.co/HKga1ARHjW
09-30 08:10

アベニクシーって、ホント難癖にも程があるだろ。
09-30 08:10

アベニクシーって、ホント節穴揃いだな。人物眼が無いから、安倍首相と小池百合子が同じに見える。バカも休み休み言えっての。
09-30 08:13

自分の事は棚に上げて、ホント一体何様のつもりなのか。綺麗事は言えど自らは実行しない。これだからマスコミは度し難い。 RT @USK_Sato 毎日新聞がこれを言うのが笑える。ワイワイ事件とは何だったのか(笑) @pinpinkirihttps://t.co/ucwFRCxl6K
09-30 08:23

RT @shunchoukatsura: 希望の党に合流する議員、あれだけ安保法案に反対してたのにコロッと意見変えてる。結局「政権を狙う野党」って何のポリシーも無い。あれだけの時間審議しても「説明不足だ」と言った人達は保身の為に即賛成するんだ。出世したいだけの反対、それが…
09-30 08:25

RT @shunchoukatsura: 希望の党に合流する議員は憲法改正にも賛成するという事。9条守れ!あれだけ言っててこの変身具合は呆れるな。それに「大義がない」とマスコミは叩かないのか?SEALDsの元メンバーは「裏切行為だ」と声をあげないの?リベラル系コメンテー…
09-30 08:25


所詮、奴らの唱える「護憲」なんて綺麗事のポーズに過ぎないのが、今回の民進党解体騒ぎで明らかになりましたね。普段の主義主張よりも保身が大事ということ。護憲派の内実がよく分かる一件だったな。
09-30 08:32

RT @iida_yasuyuki: リセットされませんように「雇用者所得は、物価変動の影響を除く実質で年率3%伸びている…実質消費支出は前年同月比0.6%増えた」→製造業 雇用7年ぶり1000万人回復 国内回帰が波及:日本経済新聞 https://t.co/nq2dM
09-30 08:36

RT @Polaris_sky: つか、選挙権もった就職控えている高校生や大学生はマジで今回の選挙投票に行った方がいいとおもうけどね。今の絶好調な就職環境を継続させるのか、リセットされてしまうのかの別れ目の選挙だから。
09-30 08:37

RT @kikumaco: 極右ファシストの軍門には下らないと即断できた議員だけがリベラルですよ。どうするか悩んでいるようなら、その時点で「似非リベラル」確定です
09-30 08:38

RT @tamai1961: げに。辻元清美氏には失望した。
09-30 08:38

RT @a_iijimaa1: 「トロイの木馬」発言、私の中では「ヒポポタマスの誓い」と匹敵する可笑しさだww なんなのあの人たちwww 「中に敵兵います」って張り紙してある木馬を城壁内に引き込むバカがどこにいるwwww
09-30 08:40

RT @a_iijimaa1: 元の支持者や仲間からの批判に耐えられなくなったんだろうけどさ。みっともない上に無意味なことを。あー呆れた。
09-30 08:40

RT @nishinosoubashi: しかし今の自称リベラル議員の惨状の大きな原因って、本来彼らが採るべきだったリフレ政策をアベノミクスと一括りに批判し、国民生活の根幹である金融経済政策の理解を一切せずひたすら自己保身に走ったことなんだよな。
09-30 09:37

RT @ohnuki_tsuyoshi: 小池都知事、東京都職員アンケートで評価が最悪すぎる結果に https://t.co/i5SQYMJ8jj 記事の結論とは違うが、石原都政で職員だった僕が思うに、この差は「職員を活用できているか」だろう。石原都政は、職員に創造的な仕事をさ…
09-30 15:37

@aizujin_k 残念ながら怒鳴りまくり、形ばかりの諮問会議を幾つも作り、数を頼んで強行採決を繰り返してたのは「安倍政権ではなく」むしろ菅民主党政権の時でしたね。「員数主義」を持ち出すなら、民主党政権の方が遥かに適切ですよ。https://t.co/aai84AT2WB
09-30 17:34

@aizujin_k 小池百合子は私的な諮問機関の施策を都職員にも都議会にも諮らず決定し、説明責任も果たさず「AIが決めた」と嘯いている。安倍政権では戦略会議の諮問を国会審議に諮った上で、立法化してるのにコレが同じですって???https://t.co/H4auJyzXKZ
09-30 17:35

@aizujin_k 私は安倍首相の手法を員数主義とか形式主義だとは思いません。そもそも小池百合子は「その形式すらも完全に蔑ろにしている」訳で、コレを安倍首相の所為にするのは余りにも「牽強付会」だと思います。
09-30 17:36

山本七平の指摘(員数主義・私物命令)を持ち出すなら、適切な事例を例に上げてからにしてくれよな。
09-30 17:39

RT @redcrab_library: 案の定というべきかなんというべきか小池百合子東京都知事が2020年にコミケ関連でビッグサイト使えるようにしますよと記者会見で言及した件1.イベントの実情を知らない2.問題の根本履き違えてる3.オタクに媚びを売ろうという魂…
09-30 17:59

RT @Polaris_sky: あのさ、企業が血の滲むような努力しても為替や金利とかで一発で売上吹っ飛ぶって知ってる? https://t.co/NFX0bNHoIj
09-30 22:03

違うと思う。小池百合子みたいな詐欺師が持て囃されるのは自民一強に飽きた輩にウケるからだろうな。詐欺師が振りまく無責任な綺麗事に飛び付いちゃうような情弱は、目的の為なら手段を選ばぬマスコミにコロッと騙されるから救いようが無い。https://t.co/qrz3nK1rw8
09-30 22:30

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/2034-61367d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する